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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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モデラ・ピークス戸塚 //// 3 ////
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101
匿名さん
>>95
自分には誰も白オデを援護してるとは見えませんがどのレスが援護してます?
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102
匿名さん
オデッセイの人は悪くない!悪いのは警備員。泣いたらかわいそう、泣かなかったら
かわいそうではないっていいたいのか?こんな人たちに負けるな!頑張れオデッセイ!
警備員こそしっかりと仕事しろ!
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103
匿名さん
>102
おいおい・・・
相手が悪くても先に手を出した時点で出したほうが
悪いに決まってる。
水をかけたり、ミラーまげたりなんてもっての他だと思う。
ほんと、器が小さい人間ばっかだな。
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104
匿名さん
だ〜か〜ら〜、釣られるなって。
もっとも、
「器が小さい」って言いたい君なのかもしれないけどさ。
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105
匿名さん
論点がずれてるよ。白オデのやり方はともかく、
最近の駐車場ではルールを無視した車が多く、それを不満に思っている住民も少なくない。
そんなときに警備員自身がそのルールを無視するような誘導を行っていたとしたら、
その認識の低さは問題。
ただの間違いだったらまだしも、そのような誘導を指示されていたとしたら、
マンションの管理体制は住民の問題をあまり理解していないということになる。
点でものごとを見てそれであーだこーだ言う人は十分レベル低いと思うが、いかが?
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106
匿名さん
100>
ウィラ2の8階を見せていただきましたが、道路の騒音は窓を閉めていれば気にならないレベルでした。
眺望的には少し西に振ってあったので、プライズヒルが出来ても目の前ということはないと思います。
目の前の谷地は戸建街なので、高い建物が立ちそうにない点は○でしょう。
角住戸率が高い物件だったのに、中住戸だったのでパスしましたけど。残り住戸だから仕方が無いですが。
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107
匿名さん
ハイルーフで駐車場キャンセル待ちしてます
営業の方の話だと普通車でハイルーフ用契約している人がハイルフーフ買うのやめて移る人がいるはず
なので、すぐ入れるって聞きましたが、やっぱり無理なのでしょうか
管理組合でもそういう方に打診しているって言ってましたけど、怪しいのでしょうか
教えてください7月中旬入居予定です
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108
匿名さん
ハイルーフ用と普通車用の駐車料金はそれほど変わらず、
ハイルーフ用をキープしておけば、将来買い替えのときにどちらでも選択可能なので、
今後も変更するという人は少ないと思われます。
乗用車市場ではハイルーフ車のシェアが大きく伸びていることから、
駐輪場を減らしてでも(ちなみに今半分以上空いている)
ハイルーフ用の駐車スペースを確保するべきだったのではと思われ、
正直、設計段階の見誤り(認識不足)と言わざるを得ません。
「100%敷地内駐車場」とうたっていても実際はこんなものです。
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109
匿名さん
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110
匿名さん
>107
>108
「大は小を兼ねる」なので、さして料金がちがわなければ大きい方を選ぶのが人情でしょうね。
規約を改正して、すでにハイルーフを所有、あるいはハイルーフの購入契約締結済みの人がハイルーフ
対応の駐車場を優先使用できるようにした方が良いとおもいます。
駐車場の利用代金は最終的には修繕積立金の補充に回ります。有効に利用されていないハイルーフの空き
があるにもかかわらず、セダンタイプで駐車場が埋まっているために、管理組際外に駐車場使用料が流出
してしまうのは、管理組合運用上非常に勿体無いと考えます。
現状の利用率を勘案した上で、敷地外契約となっているハイルーフ車を敷地内駐車場に呼び戻す方策を考
えてはどうでしょうか?
管理組合殿>
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111
匿名さん
108>
そんなに売れ残っているんですか?
現状売りに出ているのは、数戸ほどで、それ以外は現地事務所になっている1Fの住戸かと思って
いましたが。
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112
匿名さん
4段の駐車スペースを3段に変えれば1台分減るけどハイルーフ分が1台増えるよ。
もっともそれができるかどうかは知らないけどね。
それにしても、ここって意外とゆとりのないタイトな設計なんだね。
設計が甘い割には融通がきかないというなんともセンスのなさが光っているのは日立が関わっているから?
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113
匿名さん
Yomiuri Weeklyの6月5日号に値上がりしているマンションが特集されてて
神奈川では上位30傑のうち6つの戸塚のマンションがランクイン!
最高が9位のフェアプレイスの新築購入時価格に対して中古価格がマイナス7%で推移。
戸塚は県内でも非常に高水準ってことが立証されてます。
我々は勝ち組ですね!
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114
匿名さん
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115
匿名さん
>112
大規模マンションほど、設計変更などの融通はきかないみたいですよ。
少しの遅れが大きな遅れにつながるらしいですし。。。
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116
匿名さん
>114
何で?ソース的には信用できるような気が…。
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117
匿名さん
>116
Yomiuri Weeklyの記事はいつもかなり浅薄と思います。戸塚を否定するものではありませんが。
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118
匿名さん
107>
> 教えてください7月中旬入居予定です
ハイルーフはまず空かないと思います。
なぜなら、駐車場の管理規約上は、ハイルーフでない車の所有者がハイルーフ対応の駐車区画を使用することに
関する制限事項はありません。
駐車場の契約が解除される条件は、住戸を第三者に転売した場合と、駐車場の余りがある場合に
2区画の使用を許可されている場合に、駐車場の未利用住戸から駐車場の利用要求があった場合に、
2区画目の契約が解除される規定があるだけです。
>管理組合でもそういう方に打診しているって
管理組合はまだ結成されていないはずなので、販売会社が代行して「お願い」しているだけだと思います。
マナー的にはハイルーフでも無い車が、将来の買い替えを考えてハイルーフ対応の区画を占有している
のは非難されるかもしれません。
しかし、規約で決められてない以上、最初の駐車場の抽選で決定された利用区画が優先するというのが
法律論的に正しいはずです。
100%駐車場完備でも、ハイルーフの空きはなく、でも稼働率は80%なんで事態があちらこちら
の物件でおきるようになれば、今後の駐車場の管理規約にはハイルーフ関連の記述が出てくるかもしれ
ません。
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119
匿名さん
113
間違いではないのでしょうが、調査段階と今後では大きく違いません?
戸塚では近年、ここをはじめ今年、来年・・・と異常な供給状態ですよ。
供給増で中古価格が下落する地区は後を絶たず、今日の勝ち組が明日の***みに
なってしまう事もあります。
ですから「我々は勝ちだ」などと喜ぶのは時期尚早なんじゃ・・・
どんな町でも住んで満足できるならどんな場所でも勝ちです。
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120
匿名さん
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