旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 3 //// 」についてご紹介しています。
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  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

求めたものは、濃密な静謐感と凛とした空気感。
こころ豊かに暮らしていくための、在るべき日常の姿を創ろうとした。
その思想と精神は、アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)に学んだ。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/

以下、//// 2 ////の発言数が450になりましたので、ルールに基き新設いたしました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/

[スレ作成日時]2005-05-11 05:57:00

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モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////

  1. 102 匿名さん

    オデッセイの人は悪くない!悪いのは警備員。泣いたらかわいそう、泣かなかったら
    かわいそうではないっていいたいのか?こんな人たちに負けるな!頑張れオデッセイ!
    警備員こそしっかりと仕事しろ!

  2. 103 匿名さん

    >102
    おいおい・・・
    相手が悪くても先に手を出した時点で出したほうが
    悪いに決まってる。
    水をかけたり、ミラーまげたりなんてもっての他だと思う。
    ほんと、器が小さい人間ばっかだな。

  3. 104 匿名さん

    だ〜か〜ら〜、釣られるなって。
    もっとも、
    「器が小さい」って言いたい君なのかもしれないけどさ。

  4. 105 匿名さん

    論点がずれてるよ。白オデのやり方はともかく、
    最近の駐車場ではルールを無視した車が多く、それを不満に思っている住民も少なくない。
    そんなときに警備員自身がそのルールを無視するような誘導を行っていたとしたら、
    その認識の低さは問題。
    ただの間違いだったらまだしも、そのような誘導を指示されていたとしたら、
    マンションの管理体制は住民の問題をあまり理解していないということになる。
    点でものごとを見てそれであーだこーだ言う人は十分レベル低いと思うが、いかが?

  5. 106 匿名さん

    100>
    ウィラ2の8階を見せていただきましたが、道路の騒音は窓を閉めていれば気にならないレベルでした。
    眺望的には少し西に振ってあったので、プライズヒルが出来ても目の前ということはないと思います。
    目の前の谷地は戸建街なので、高い建物が立ちそうにない点は○でしょう。
    角住戸率が高い物件だったのに、中住戸だったのでパスしましたけど。残り住戸だから仕方が無いですが。

  6. 107 匿名さん

    ハイルーフで駐車場キャンセル待ちしてます
    営業の方の話だと普通車でハイルーフ用契約している人がハイルフーフ買うのやめて移る人がいるはず
    なので、すぐ入れるって聞きましたが、やっぱり無理なのでしょうか
    管理組合でもそういう方に打診しているって言ってましたけど、怪しいのでしょうか
    教えてください7月中旬入居予定です

  7. 108 匿名さん

    ハイルーフ用と普通車用の駐車料金はそれほど変わらず、
    ハイルーフ用をキープしておけば、将来買い替えのときにどちらでも選択可能なので、
    今後も変更するという人は少ないと思われます。
    乗用車市場ではハイルーフ車のシェアが大きく伸びていることから、
    駐輪場を減らしてでも(ちなみに今半分以上空いている)
    ハイルーフ用の駐車スペースを確保するべきだったのではと思われ、
    正直、設計段階の見誤り(認識不足)と言わざるを得ません。
    「100%敷地内駐車場」とうたっていても実際はこんなものです。

  8. 109 匿名さん

    あと20戸ぐらいあるのかな?

  9. 110 匿名さん

    >107
    >108

    「大は小を兼ねる」なので、さして料金がちがわなければ大きい方を選ぶのが人情でしょうね。

    規約を改正して、すでにハイルーフを所有、あるいはハイルーフの購入契約締結済みの人がハイルーフ
    対応の駐車場を優先使用できるようにした方が良いとおもいます。

    駐車場の利用代金は最終的には修繕積立金の補充に回ります。有効に利用されていないハイルーフの空き
    があるにもかかわらず、セダンタイプで駐車場が埋まっているために、管理組際外に駐車場使用料が流出
    してしまうのは、管理組合運用上非常に勿体無いと考えます。

    現状の利用率を勘案した上で、敷地外契約となっているハイルーフ車を敷地内駐車場に呼び戻す方策を考
    えてはどうでしょうか?

    管理組合殿>

  10. 111 匿名さん

    108>

    そんなに売れ残っているんですか?
    現状売りに出ているのは、数戸ほどで、それ以外は現地事務所になっている1Fの住戸かと思って
    いましたが。

  11. 112 匿名さん

    4段の駐車スペースを3段に変えれば1台分減るけどハイルーフ分が1台増えるよ。
    もっともそれができるかどうかは知らないけどね。
    それにしても、ここって意外とゆとりのないタイトな設計なんだね。
    設計が甘い割には融通がきかないというなんともセンスのなさが光っているのは日立が関わっているから?

  12. 113 匿名さん

    Yomiuri Weeklyの6月5日号に値上がりしているマンションが特集されてて
    神奈川では上位30傑のうち6つの戸塚のマンションがランクイン!
    最高が9位のフェアプレイスの新築購入時価格に対して中古価格がマイナス7%で推移。
    戸塚は県内でも非常に高水準ってことが立証されてます。
    我々は勝ち組ですね!

  13. 114 匿名さん

    >113
    イタイねぇ。。。

  14. 115 匿名さん

    >112
    大規模マンションほど、設計変更などの融通はきかないみたいですよ。
    少しの遅れが大きな遅れにつながるらしいですし。。。

  15. 116 匿名さん

    >114
    何で?ソース的には信用できるような気が…。

  16. 117 匿名さん

    >116
    Yomiuri Weeklyの記事はいつもかなり浅薄と思います。戸塚を否定するものではありませんが。

  17. 118 匿名さん

    107>
    > 教えてください7月中旬入居予定です

    ハイルーフはまず空かないと思います。
    なぜなら、駐車場の管理規約上は、ハイルーフでない車の所有者がハイルーフ対応の駐車区画を使用することに
    関する制限事項はありません。

    駐車場の契約が解除される条件は、住戸を第三者に転売した場合と、駐車場の余りがある場合に
    2区画の使用を許可されている場合に、駐車場の未利用住戸から駐車場の利用要求があった場合に、
    2区画目の契約が解除される規定があるだけです。

    >管理組合でもそういう方に打診しているって

    管理組合はまだ結成されていないはずなので、販売会社が代行して「お願い」しているだけだと思います。

    マナー的にはハイルーフでも無い車が、将来の買い替えを考えてハイルーフ対応の区画を占有している
    のは非難されるかもしれません。
    しかし、規約で決められてない以上、最初の駐車場の抽選で決定された利用区画が優先するというのが
    法律論的に正しいはずです。

    100%駐車場完備でも、ハイルーフの空きはなく、でも稼働率は80%なんで事態があちらこちら
    の物件でおきるようになれば、今後の駐車場の管理規約にはハイルーフ関連の記述が出てくるかもしれ
    ません。

  18. 119 匿名さん

    113

    間違いではないのでしょうが、調査段階と今後では大きく違いません?
    戸塚では近年、ここをはじめ今年、来年・・・と異常な供給状態ですよ。
    供給増で中古価格が下落する地区は後を絶たず、今日の勝ち組が明日の***みに
    なってしまう事もあります。
    ですから「我々は勝ちだ」などと喜ぶのは時期尚早なんじゃ・・・
    どんな町でも住んで満足できるならどんな場所でも勝ちです。

  19. 120 匿名さん

    まぁ永住するなら関係ないよね

  20. 121 匿名さん

    西口の再開発が成功しない限り戸塚に未来はないよ。

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