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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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モデラ・ピークス戸塚 //// 3 ////
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282
匿名さん
>279
事によっては、自分でなんとかされちゃ困るのよ。
マンションなんだから。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
バルコニーの中にアンテナ設置しているけど、何か問題でも?
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285
匿名さん
>284
手摺とかに付けたりして外から見えるのでなければ規約上問題ないのでは?
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286
未登録
重要なのはバルコニーは専使用権はあるものの共用部であって
管理組合としては”安全面”と”景観”の問題から
あまり変なものは置かないで(つけないで)くれ
というのがこの規約の趣旨だと思うんです。
なので、問題かどうかはご自身の判断では問題では
無いと思っていらっしゃるのではと推察しますが、
余計な事を管理組合側から言われても面倒だと思えば
先に見解を聞く等、したらどうでしょうか。
私見では、ベランダ柵に設置(固定)したパラボラアンテナ等は
規約違反と思います。
テレビの写りが悪いとか、色々と住んでみて分かることって
出てくると思うんですが、そこでなぜせっかくある管理組合を
通そうとしないのでしょうか。
各戸それぞれでTVの性能も違うでしょうから、その違いが
他の住戸では分からないところを、ひょっとしたら>279さんが
気づいてくれたのかもしれません。
そこは集合住宅ですから、自己解決も良いですが、みんなが
悪い点を指摘して管理組合側からデベ側に改修を求めていかないと
結局お寒い思いをすることになるのは自分自身になると
思うのですが。。。
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287
未登録
しかし、つなぐネットのサポートに電話したらちゃんと復旧連絡来たのは良いが、原因等については
管理組合側に文書で通知し、各利用者には説明しないとのこと。
各利用者単位が適当に扱われてる感じで、前使っていたBフレッツとは大違い。
という訳でやっぱり私もBフレ申し込みます。
でも、つなぐネット止められるのかなぁ・・・
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288
匿名さん
Bフレ……
申込を検討するって、具体的にはどうしたらいいんでしょう?
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289
匿名さん
>279
地上デジタルはとってもキレイだけど??
そんな新機種買ったならチューナーついてんじゃん??
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290
匿名さん
うちもプラズマ買ったのでデジタル放送見ていますが、
すごくキレイに映ります。
ちなみに入居当時はアナログ放送を見ていましたが
問題なく映っていました。
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291
匿名さん
>288
>277さんが書き込んでますが、該当URLから申し込みを
すればOK。
Bフレッツが引けるかどうかが分かったあと、各プロバイダの
申し込みに移行するみたいですね。
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292
匿名さん
>286
まだ十分に機能してない管理組合に何を期待しろと?
どうやって意見したらいいかも知らされていないじゃない?
即対応してくれることと対応しようのないことがあるんだろうから、
自分たちでできることはやっておいてもいいのでは?
規則違反でない限りは。
それよりさっき見たら、ヴィラ5とヴィラ7の間のスペースに路駐し放題・・・
ちゃんと来客用を借りて代金を支払っている人たちの立場がないじゃない??
なんて非常識な人たちが多いんだろう。
奥だから見えなきゃいいってもんじゃないですよね?
困ったものですな。
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293
274
>273
Bフレ申し込みました!
あとは人数が増えるのを待つのみですかね?!
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294
匿名さん
>293
管理組合のOKが出ればよいですね。
やはり希望者の方が多いというのが、一番の手助けになると思います。
モデラだと棟が細かく分かれているのが、機器の設置数が増えるという点でちょっと不利かもしれ
ませんが、数がまとまればNTTも対応してくれるのではないでしょうか。
私は古いマンション住まいですが、最近Bフレッツに切り替えてからはとても快適です。電話線利
用のVDSLタイプですが、50Mbps以上でますし、ストリーミング系のコンテンツもサクサク
使えます。
今までなかなか管理組合が設置の許可を出しませんでしたが、設置する機器が小型化し特別な設置
スペースを必要としなくなったということで、最近やっとBフレッツが導入されました。
お仲間をたくさん集めて、ニーズがあることをアピールするのが一番の早道かも。
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295
匿名さん
アンテナが気になるというお方は、ここでグジグジ言ってないで直接文句言いに行けばよいのでは?
管理組合の代表ということでがんばってね。
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296
匿名さん
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297
未登録
>295
きちんと9月の総会での議題にあげてもらうように
話しておきます。
あくまで個人の意見ではなく、管理組合としての見解をもって
該当の方にはお話をするのが筋だと思いますので。
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298
未登録
意見の言い方?
「各棟の理事に直接話す。」でいいんじゃないの?
理事がわからなければ管理人に聞けば教えてくれるでしょ。
管理組合がまともに機能してないなら、なおさら自分で動く
ことが必要ですよね。
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299
匿名さん
>298
そういうものか??
直接ピンポンってか?
自分勝手に動いちゃいけないからいちいち管理組合に通せって話でしょ?
その管理組合も管理会社も即動かないからあてになんないってみんな困ってんでしょ?
この現状は十分わかってるはずだよ。
理事たちがわかってないというならよっぽどの鈍感だね。
誰だって見りゃわかることじゃん?
誰か知らんが、いい人ぶってんだったらあんたがどうにかしてよ。
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300
未登録
>299
意見を言う場が今のところ設定されていない状況ではこれ以外に今のところ方法が無いように思ったのですが。当てにならないから困ったなぁとか言いながら組合に報告も相談もしなかったら、組合側で問題点の把握ができないかもじゃないですか?
言わずとも分かると言うのは、ちょっと違うように思います。
あんたがどうにかしてよ。と言うのは委任ではなくて今の現状から考えれば責任放棄とも取れますが。
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301
匿名さん
うちは入居から電話の調子がずーっと悪いんですが、電話にノイズがのってしまっているお宅って他にもあるんでしょうか。。。
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