旧関東新築分譲マンション掲示板「☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. ☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART2】
歌姫 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレッドです。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41318/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-27 10:33:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
グランリビオ恵比寿

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 85 匿名さん

    >84
    確かにそうですね
    仙川の中古探してみちゃったりして

  2. 86 匿名さん

    80も81も理屈だけこねる小役人みたいだな。自分から行動を起こせ。

  3. 87 匿名さん

    私↑こういう人とは隣人になりたくないものですね(-_-#

  4. 88 匿名さん

    最近なぜかこのスレの雰囲気わるいですよ〜。

    将来ご近所さんになる身かもしれないのですから
    もうすこし和やかにいきましょうよ(^_^)b。

    これだけひとがいるのですから、考え方も色々です。
    お互いの意見を尊重しあっていいスレにしましょうよ。
    せっかくパート2まできているのだし。。。

  5. 89 匿名さん

    では86番さんが市や地所に話してみてください。
    ただ、都心の大人利用メインの公園とは性格が違う(実際には大人利用がメインになるかもしれませんが
    当初の目的として)ので、市が税金使って有料トイレにしてくれるとは思えないのが正直なところです。
    有料トイレの初期設備投資と運転資金を誰(市=税金or地所orマンション購入者)が負担するのかってこと
    ですが、マンション購入者については全員の了承を集めるのは不可能かと思います。
    この大変な作業を誰がメインで交渉し、進めて行ってくれるのか?と考えると「建てないで!」という市に
    訴える事から始めて、ダメならアレコレ要望(有料化など)を出す、という流れの方が有効だと思います。

    行動派86番さんにぜひ行動を起こしてほしいです!!

  6. 90 ???

    >89
    問題意識を持ってるなら何故あなたが行動に移さないの?

  7. 91 匿名さん

    私はあきらめ派です。
    でも86番さんが理屈こねてる人たちに「役人みたいだな」とか「行動を起こせ」とか文句
    言ってるので、そこまで言うなら一役買って自分が行動してよとお願いしてるわけです。

  8. 92 匿名さん

    91みたいのは、人のやる気をそぐ人間。会社でも、アイデアキラーというやつで、
    仕事を前に進めることはできないが、仕事をめんどうにするのが得意なタイプ。

  9. 93 匿名さん

    なにごともあきらめる人間に前進はない。

  10. 94 匿名さん

    91みたいな女の腐ったような奴が、「建てないで!」と叫んでも(満足に文句がいえるとも思えないが)
    なにも動かない。マンション全員をまとめるのは難しいとか抜かす前に、2、3人でもいいから意見が
    あう奴を集めて、デベや市に文句を言うのが先だろ。多数派工作はそのあとで十分。
    自分ひとりでも戦う意思がなくて、どう戦うんだよ。

  11. 95 94

    有料トイレの初期設備投資と運転資金なんかな、まず言い出しっぺの俺が一人で建て替えてやる。
    あとで、取立てにまわるからよろしくな

  12. 96 匿名さん

    専用庭に木を植える場合、何か制限はあるでしょうか?
    管理組合によってルールはそれぞれでしょうが、一般的にはどんなルールになっているんでしょう?

    高さ制限は、ありそうですね。

  13. 97 匿名さん

    背の高い木はだめだと言ってましたよ。常識的な高さと言ってたけど常識は人によって
    違うので数字で聞いといたほうがいいですね。フェンスを越えるような木で落葉樹だと
    共用部分やお隣さんの庭に葉が落ちてクレームつくかもしれないです。

  14. 98 匿名さん

    >>97
    有り難うございます。
    常識的を解釈すると、上、左右の部屋の方の様子をうかがって、OKかどうかですかね。
    郊外に住むなら庭付き、どうせなら何か花の咲く木を植えたい、と思っていたので。

  15. 99 モ?ヨ?ツ?ツ?

    フェンスを越えない中低木ってのが普通かな

  16. 100 匿名さん

    私は専用庭付の部屋は検討していませんが、
    98さんの世界にひとつだけの花や木を咲かせて育てられることを願います。

  17. 101 匿名さん

    腰抜け小役人の91さんは沈黙しているのかな

  18. 102 匿名さん

    ↑もう来ないで下さい。

  19. 103 のん

    >51さん&53さん
    バスルームの吹き抜けの事ですが、ちょっと心配になって営業に
    聞いたところ、「落ちたものは拾えるように下に管理人が入れる
    入り口が作ってありますから」と言っていました。

    1階平面図を見ると、2戸セットで吹き抜けが作ってあるし、
    1階の住戸の図面を見ると「管理用扉」というのがあるものが
    あります。風が通り抜けるようになってるみたいですよ。

  20. 104 匿名さん

    吹き抜けって上は完全に閉じられているものなんですか?(すみません無知で)
    下が抜けてるだけだと風の通りがよくないので天井に送風機でもあるといいですね。

  21. 105 のん

    すみません言葉足らずで。>104さん
    上は屋上に抜けています。
    屋上の緑化していない部分に吹き抜けが開いているようです。

  22. 106 ????????

    最低でも上が空いてないと吹き抜けとはいわないべさ

  23. 107 匿名さん

    屋上空いてると防犯的にどうなんでしょうね?
    一番上の階はけっこう泥棒も入りやすいといいますし。

  24. 108 ???

    吹き抜けがあるから危ないってことにはならないでしょ。
    屋上からならベランダやルーフバルコニーに入る方が
    泥棒さんも楽だよ。

  25. 109 匿名さん

    といいますか、雨が降りこんで来るってことですか。
    吹き抜け汚れそうですね。

    今度営業さんに確認してみよう。

  26. 110 のん

    共用部だから清掃が入るのではないですか?

  27. 111 匿名さん

    大雨の時、吹き抜け1階の排水はかなりの量でも大丈夫なんでしょうか?
    逆流して臭うようなことはないんでしょうか?同じような吹き抜けのある
    マンションに住んでいらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

  28. 112 ????????

    一辺15mの吹き抜けのあるマンションに五年住んでますが、
    排水も臭いも全く問題ないです。

  29. 113 匿名さん

    巨大な吹き抜けですねー。問題ない構造に作ってあるものと安心していいんですかね。

  30. 114 匿名さん

    いやそう言われても同じマンションじゃないんだから断言はできませんよ(^^;
    まあ他のマンションでも見かけますし、普通に作ってあれば問題ないんじゃないですかねぇ?

  31. 115 匿名さん

    吹き抜けについては、MRで聞いてみます。
    それにしてもエコキュートでかいですよね。
    今はあのぐらいが普通なんですかね・・・
    何はともあれ来週確定する販売価格次第です。

  32. 116 匿名さん

    エコキュートは音もすごいらしいです。ただ深夜から早朝にかけて稼動するので
    (窓を閉めている時間帯なので)問題ないとのことです。都心の密集したところにある
    マンションや戸建には音の問題でつけにくいそうです。

  33. 117 匿名さん

    ↑こりゃまた強烈に古い情報が出ましたな。

  34. 118 匿名さん

    ↑売り手側の方でしたらご説明願います。

  35. 119 匿名さん

    エコキュートもこれだけ普及してるんだから、
    使ってる知り合いが一人や二人いるでしょ。
    実際に音を聞かせてもらえばいいんだよ。
    騒音は人によって感じ方に差がありすぎるから、
    文字情報でやり取りするのは正直難しいし。

  36. 120 匿名さん

    モデルルームに体感コーナーがあるといいですね〜。(夜中から早朝のエコキュート稼動中に伺わせて
    もらえるのは親しい友人か親戚になると思いますが、私の場合、使ってる人がまわりにいないので。)

    音の感じ方によって設置場所を踏まえた上での部屋選びができますからね。いすれにしても隣住戸からの
    クレームがないこと保証付!というのが安心です。!

    ところでエコキュートの寿命は何年なんでしょうか。新品に取り替えるといくらかかるのでしょうか。
    IHクッキングヒーターはたしか寿命10年と聞きましたが。(不確実です)
    両方の寿命を踏まえてあわてないように積み立てしようと思っています。

  37. 121 匿名さん

    今日MR行かれた方で、公衆WC・吹き抜けの件他、気になる点を販売員さんに
    ぶつけた方いたら何かコメントお願いします。

  38. 122 匿名さん

    今日MRにいってきました。よくも悪くも値段相応でした。
    まず間取りと仕様をみたくなりますがどちらかというと構造のほうで
    気になる点が多く梁タtP雜ノtV・Q・t蹉 ;テu
    j jjS・t$ tj jh・
    ホ・ヌ W・ _^][ツ SUVW虞・ュゥ
    @t・・勤閻ノ串$・錢 t@均・ョ$t ・t;%j jh・
    %Ej j h・ jフ襤 ・ミ蹉 P愚・t V鏐・Etj $hm
    VjV・_^][ツ V逆$ミ( u"鏘 tjX・j隗ユ・t.ヌF(2A 祈
    ・・A t@宇 ・・A t-jX^ツ U駆SVW3ロ9}虞t$顆 機P
    蹉 筋;゜u・勤ャ ・克ャ 鞆リ畿;ヌt休$畿稀・SW休機+
    ・ツWPQR勤 閨キ・u・tSィ襤 3タ・jX_^[]ツ U駆・S犠窺
    ・・W鏐ィ串3・)S・庚・u

  39. 123 匿名さん

    >121
    自分で聞きに行け。いいかげんその話題は古いよ。
    自分の気になる問題だったら、直接、営業マンに聞きに行けばいいジョン。
    たぶん他の人は、私と同様に確認済みで問題解決してるよ。
    知らないのは121だけじゃないのワッハッハ?

  40. 124 匿名さん

    ↑123の言うとおり、気になって聞かないのは犯罪に近いと思う。
    昔の人は良く言ったものだ「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。」と・・・。

  41. 125 匿名さん

    今日行ってきました。
    モデルルームはすごく賑わっていましたね。
    平日にまたゆっくり行ってみようと思っていますが、
    人気物件なのでしょうね。

  42. 126 匿名さん

    >>122
    文字化けが酷いので、通訳してください。

  43. 127 匿名さん

    >123さん、>124さん

    121さんはまだMRに行けてなくて事前情報があればと思っているのではないでしょうか?
    123さん、124さん(もしかして一人かもしれませんが)、サイトを荒らしてみんなをだまら
    せるのが目的?

  44. 128 匿名さん

    >>122
    私の環境だけかと思ったら126さんが見ても化けてるんですね。
    122さん、すいませんが再up願います。

  45. 129 匿名さん

    私は123が近所にいるといやです。

  46. 130 匿名さん

    ほんと偉いやつだな。

  47. 131 匿名さん

    エコキュートの音はエアコンの室外機と同等かもうちょっと静かだよ。
    エコキュートの原理ってエアコンと同じ様なもんだから10年で壊れるとは思えないけどね。
    けどまだ出て10年建ってないからまだなんともいえないが。
    ガス給湯器は10年持たない例が多いとハウスメーカー営業から聞いたけど。

  48. 132 匿名さん

    ガス給湯器は10年持たないというのは本当。壊れなくても初期性能からがくんと落ちるから、交換したくなる。

  49. 133 122

    際upとはなんですか

  50. 134 匿名

    9/3に2度目のMR訪問をしてきました。
    事前案内会の時と違い、予約制で無い為、沢山の人人人!
    人気がありますね。
    とてもゆっくりと希望住戸との比較をしながらの検討をする余裕は
    有りませんでした。
    担当の営業の方は質問に的確に答えてくれ安心なのですが、
    各MRに待機している説明担当の方は
    オプション価格や、ルームプランを尋ねても、「さあまだ何も決まっていないので...」などの答え。
    あきれたのは狭いほうのリビングのPCスペースがいいなと思い、
    「オプションですか?」と尋ねると、「これは全く通常のプランでは有りません。
    ○○というデザイナーが趣味でつくったものなので」との答え。????
    まあ、いいかと思いましたが、せめてそっと見学させてくれたらまだ許せるのに、
    横からあれこれあれこれ聞いてもいないことをまくし立てられて少し残念でした。
    申し込みのめどが付いたら、平日の落ち着いて見学出来る時間に行くようにしようと決心。
    自分も営業にかかわる仕事なのである意味参考になりました。

  51. 135 匿名さん

    エレベーターホール前の住戸で、部屋の前を4家族が通るような条件のところは
    やはり落ち着かないでしょうか?


  52. 136 匿名さん

    ↑意味がわからないのですが…

  53. 137 匿名さん

    >135さん
    エレベータ前の物件検討中ってことですかね?

    それは一緒に使うようになる家族次第の部分もかなりあると思いますけど。
    小さいお子さんがいれば、EV待ちの時間にはしゃぐかもしれないし
    夜帰宅が遅い方が多い家庭が集まれば、自分の就寝時間もしくはそれ以後に
    エレベータの音が聞こえるかもしれない・・・

    通勤通学時間、帰宅時間は確実にみんながEVを使うとして、
    それが気になるか気にならないかは135さんの判断すべきところだと思いますよ。

    ご自分で色々シュミレーションしてみたらいかがでしょう?
    一緒に使う家族がこんな家族構成だったら、この時間につかうよな〜とか。

    なんか参考になってないですね。ごめんなさい。

  54. 138 匿名さん

    >135・136
    1フロアー5戸ということを言いたいんじゃないのかな?
    比較的少ない方だと思いますが、通常共用廊下は横一列にズドーンっと長くて、
    他だとエレベーターも2基ぐらいしかないところが多かったっと思います。
    ここはそういう意味ではOKなのでは?(プライバシー性を重視しているマンションと言えるのでは)

  55. 139 匿名

    ガーデンは4家族が通るプランは無いですよね?
    一番多くて3家族では?
    北側バルコニーのプランに挟まれているので..

  56. 140 138です

    >139さん
    平面図の低層階の図面を見て下さい。
    確かに北側バルコニーのプランに挟まれているところで上の階などは、
    4家族など少ないところもありますが、低層階は違います。
    まぁー、エレベーター降りれば、左か右かに分かれて歩いて行くので
    半分くらいの数になるのでは・・・。

  57. 141 138です

    すみません。
    私も今図面見直しました。
    低・中・高の階数にかかわらず、1フロアー4戸〜7戸でした。
    訂正致します。I'm sorry.

  58. 142 ????????

    夕べの野川はどんな感じだったのでしょうか?

  59. 143 匿名さん

    >142さん
    私も気になります。ニュースで「中野区杉並区新宿区狛江市」で増水・氾濫と
    言っていたので。

  60. 144 匿名さん

    特に問題ないみたいです。

  61. 145 “

    昨日20:00頃、イトーヨーカ堂に行った帰りに建設予定地を
    見てきましたが特に問題なかったですね。

  62. 146 匿名さん

    ありがとうございました。気に入っている住戸がエレベーター前にあり、北側の部屋の前を
    4家族が通ることになるので、どうしようかと考え中なんです。せっかく窓があっても結局人目を
    気にしてカーテンやロールスクリーン下ろしっぱなしで、風でめくれたりするのを考えると窓も開け
    ずらいかなと。他の気に入ってる点を重視して我慢するか、(我慢できるのか)よく考えてみます。

    それより、今日の現地情報知りたいですね。マンション自体は大丈夫としても、「ピット式2段昇降駐車場」
    って浸水したりしないんでしょうかね。
    でしょうか。

  63. 147 匿名さん

    3階くらいまでの方は階段で降りてくる可能性も大ですから、1.2階だと北側の部屋前を
    通る人はもっと多いと考えないとだめですね。

  64. 148 匿名さん

    一般公開になったMR行ってきましたが、やっぱり大盛況でした。
    比較的若い(30代)の夫婦が多かったです。

    本体やプロモーションビデオ、資料を入れるカバンなどに
    お金をかけすぎだと思いましたが、300戸にもなると
    あれくらいするものなのでしょうか。

    内装はこの掲示板でいろいろ言われていたせいか、
    え〜そんな悪い?結構いいんじゃないの?と感じました。
    80㎡の方が特によかったです。
    ただかっこいいと思ったものは(壁の石材やガラスの間仕切り、
    レンジフードなど)ほとんどOPTIONでしたし
    インテリアのセッティングがおしゃれで上手だとも思いました。
    それでごまかされている部分もあるかも。

    ついでに現地も行きましたが、既存樹の感じよかったですよ。
    セキュリティなども考慮してセントラルコート悪くないかもです。
    野川は今年は水量もまあまああって、なかなかキレイですね。

    ちなみにトイレの件はあまり気にならない派です。

  65. 149 匿名さん

     昨日のアメダスのデータ
    http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/map30.html
    をみると、1時間当たりの最高降水量が、
    府中(幸町)で22時に30ミリ、世田谷(岡本)で23時に48.5ミリ、
    練馬(豊玉北)で23時に51ミリ、東京(大手町)で24時に65.5ミリ
    でした。
     野川の水源辺りは、都心の半分くらいの勢いの雨だったと想像
    しますので、その倍も降ったら、どうなるかはわかりません。

  66. 150 匿名さん

    ↑、国領に住んでいるものです。
    昨日は新宿あたりは9時半ころより雨が降る出したと友人から聞きましたが、
    国領は7時ごろから結構激しく雨が降り続いてました。
    夜11時過ぎに現地の野川よりはちょっと上流(飛行場あたり)を見に行きました。
    車高の高い車から見た&豪雨の中で見たので、あと70CMくらいの所まで水が増えていたように
    見えました。近所でも氾濫したという情報もなく、今朝の野川は濁った水が普段よりはちょっと多いかな?
    という程度まで水位は下がってました。
    30年近く、現地付近に暮らしておりますが野川が氾濫したことは記憶にないです。

  67. 151 匿名さん

    >148さん
    そうなんですよ。オプションとインテリアをはずして考えると軽い感じのつくりですよね。
    ベランダのウッドデッキもオプションですが価格表見たらすごく高い!!
    子供たちが汚したり傷つけたりして育ち上がった頃にリフォームしておしゃれな感じにする
    のにはいいかもしれません。

    うちもセントラルにしようかとも思ったのですが、リビングからの眺めがどうしても譲れないんですよねー。
    それと希望の低層階だと中庭の人の目や声(子供の奇声とか)が建物間で反響してウルサイかなと思って。
    かと言って公衆トイレに近い部屋は嫌なのでなかなか厳しいです。

  68. 152 匿名さん

    私はやはりリビングから野川を眺められるウエストハウスやイーストハウスを
    検討しています。始めはセントラルも良かったのですが、MRの模型を見ると、
    リビングのカーテンを年中(特に夜)閉めていなくては、中が丸見えなのが
    とても気になります。
    提供公園のトイレは、現地で見る限り(恐らくこの辺に建つのだろうとの予想のもと)
    あまり気にすることはなさそうでした。特にこれと言って根拠はないのですが・・・

    目の前の部屋もそれなりに坪単価が低く設定されているので、
    いいなぁ〜と思われる方もいるのではないでしょうか。
    私は当初より、5階から上を希望しているので、検討外ですが。

    来週の価格発表が楽しみです。
    幾らか下がることはあるのでしょうか?

  69. 153 匿名さん

    みなさんはもう具体的に希望の部屋は決まりましたか?

  70. 154 匿名さん

    HPの「現地からの眺め」の写真を見ると、
    私はやはりイーストハウスの4階以上かな。

  71. 155 匿名さん

    うちは最初からセントラルの5階以上を希望しています。イーストやウエストもいいな〜とは思いましたが、やはり価格
    /広さ/階数(できれ階数は上が希望)を考慮するとセントラルがいいところかな。しかし、バルコニーが全面クリアか格子
    でウエスト/イーストから丸見えになってしまいそうなので、購入自体もどうしようか・・・というところです。
    みなさんは、バルコニーが格子になっているのは気になりませんか。

  72. 156 匿名さん

    はじめまして。かなり真剣に購入を考えている者です。
    うちは予算的にセントラルを考えてますが(上階)そんなに見えてしまうものでしょうか?
    あと、調布付近の保育園はけっこう満員で難しいと他のスレで拝見したのですが、実際難しいのでしょうか?
    もし、ご存知の方がいらっしゃったら是非お教え頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

  73. 157 139

    140さん
    ごめんなさい。早とちりでした。
    ”自分の家の前を通る家族の数”で考えてしまいました。
    失礼しました

  74. 158 匿名

    価格はほとんど上下していませんでした。
    空白のところもほぼ予想通り。
    イーストとウエストの中間の角部屋の1階が
    5千を切っていたので、要検討の仲間入り。
    ホント、悩みますよねー。
    どのあたりが人気ですか?と聞いてみたら
    セントラルの上層階(ウエストハウスの最上階より上の
    視界が広がるあたり)が人気だとの事。
    まあ、このようなトークは我が家の予算からして
    誘導されているかな?という気もしなくもないですが。笑
    それでもイースト一筋でがんばってみるつもりです。

  75. 159 匿名さん

    >158
    ええ〜??
    セントラル人気なんですか?ショック

  76. 160 匿名さん

    両面バルコニーの間取りも人気がありそうよ
    なやむー

  77. 161 158

    159さん
    とはいえ、まだまだわかりませんよねー。プレオープンしたばかりですから。
    私は北側バルコニーのあるタイプが希望ですが、もともと数も少ないし、どうかなー
    (予算的にもかなり厳しいのですが)
    最近知ったのですが、抽選って実は抽選では無いんですって。
    非公開のものは100%抽選でなく、公開であってもカラクリがあるとの事。
    今からへこまないような心構えをしている私は小心者です。
    でもしっかりカラーセレクトどれにしようか、などとウキウキしてみたり。
    アラモードが好みだけど、部屋が暗くなりそう。

  78. 162 匿名さん

    >159さん
    人気の順位は、イースト>ウエスト>セントラルだと思いますよ。
    家族にとってリビングは生活の中心ですから。
    向かいのマンションからの視線を常に気にして、
    (特にここの場合は、同じマンションの住人ですので、
    余計気になりますよね・・・)
    カーテンを閉めっぱなしにするより、
    野川や狛江市の戸建を眺めれる方が、いいですから。

    例え低層階の前方が木でも、道路を挟んでいるので、
    圧迫感もなく、プライバシーは守られていいと思います。
    個人的にはセントラルの上層階なら、少し無理してでも、
    イーストやウエストの方がいいと思います。
    ただ、セントラルでもイーストの7、8回の前方が抜ける数戸なら、
    検討の余地は若干ありますが、結局はリビング見えますからね。

    やはり、野川&ガーデンかガーデン&駐車場なら、
    私なら前者ですけどね。

    どちらにしても、自分にとってどっちがいいのか
    良く検討することをお勧めします。
    住んでしまったら、いくらお金を積んでも、変更はできませんから。

  79. 163 匿名さん

    >162さん
    価格的にイースト、ウェストは難しいので、セントラルで考えてます。
    40m離れていても気になるものでしょうか?
    どうもどれくらい圧迫感があるのか分からないのです。

  80. 164 匿名さん

    >155さん 私は格子の方がリビング丸見えじゃなくていいと思いますけど。(団地風なのは悲しいですが)
    >156さん 保育園の話は詳しい話が前に出ていますよ。
    >158さん 正式価格発表って今週末では?予定価格ですか?
    >162さん もしご自分がイースト・ウエストご希望なら倍率を上げるようなことをおっしゃらない方がよくありませんか? 

  81. 165 匿名さん

    ベランダ壁が格子状であれば下の方は視線をある程度防げると思うので、あとは薄布の
    ロールスクリーンを格子の高さまで下げておけばよいのではないでしょうか。カーテンだと
    横開きなので全部閉めなければなりませんが、ロールスクリーンなら上下なので閉塞感も
    減るのではないでしょうか。MRもそうでした。

  82. 166 匿名さん

    >164
    ここの書き込みで既に、牽制とか駆引きってあるのでしょうか?率直な感想を述べているのだと思いますが。

    それはともかく、ベランダが(目は細かいが)格子か透明ガラスのどちらかというのが、最も辛い点です。
    公衆トイレよりも…。せめて半透明ならばと思います。

  83. 167 匿名さん

    北側バルコニー付ではなく、共用廊下に面した部屋の窓も半透明だといいなァ。
    (半透明なのかな?MRが両方とも北側バルコニー付だったので聞いて見ないとわかりませんが。)

  84. 168 のん

    >166さん
    >ここの書き込みで既に、牽制とか駆引きってあるのでしょうか?率直な感想を述べているのだと思いますが。

    私は狙っている住戸がある程度推測されてしまいそうな書き込みは意識的に
    避けています。ポイントポイントに対する感想は率直に書いてますが。
    自分の希望プランの倍率、少しでも上げたくないですしね…。

    営業の方はなるべく分散させて全部売りたいでしょうから、営業の方の誘導には
    ある程度乗ったほうが希望に見合ったものが手に入れられるかな?と予想しています。

  85. 169 匿名さん

    >168
    ひねてますね
    みんな率直な意見述べてるのに
    だったら書き込みなんかしなくても良いのでは?

  86. 170 匿名さん

    まあまあそう言わずに、和やかにいきましょう。

    車通りの音を考えると、全面道路のイースト&ウェストは気になります。
    セントラルも裏は駐車場ですが、リビングがあって窓を開けている方向は
    南なので、音を気にするタイプの人はセントラルっていうのもあるかも。
    子供の遊ぶ声はきっと聞こえるでしょうけど。
    車のモーター音と子供の声だったら、子供の声の方がいいかなと思いました。
    風の抜けの良いのはイースト&ウェストのような気がします。

  87. 171 170

    全面道路。。。じゃなくって前面道路でした。

  88. 172 匿名さん

    大雨の時に、野川の増水を見ているのは楽しいですよ。ここが溢れる前に下流で溢れるので安心してみていられます。

  89. 173 のん(168)

    >169
    えっ?でも極端に言うとE70Rタイプを狙ってますとか、言いませんよね?
    率直に書いてますよ。でも狙ってるタイプはばらさないかな。
    「トイレ前がいいですね」とか「ルーフバルコニー付きがいい」とか
    書くと大体わかってしまうので。個人的な好みを書いてもしょうがないですし。
    営業にはいいますが掲示板にはもう少し大雑把な話をします。

    ひねてますかねー。でもそういう言い方はよくないですよ。>169さん
    トイレ問題のときと一緒でけんかになります。フォローありがとうございます>170さん

    セントラルのプライバシーを気になさっている方がいますが、
    ウェスト&イーストの住民だって、そんなに北側通路に居つづけるわけじゃ
    ないし、廊下を通る朝夕だけですよね?
    ウェスト&イーストは、外部に面してて心配なところもありませんか?
    2mもバルコニーがあるなら、どちらにせよ気にならないかな、と思います。
    明暗の差があるから、そんなに内部まで見えませんよ。どうせレースのカーテンは閉めるし。

  90. 174 匿名さん

    >168さん
    私も希望住戸の倍率が上がるのが嫌なので、考えながら書き込んでいます。すみません!
    というのも、「このマンションに絶対住みたい!」のではなく、「この部屋だったら
    住みたい!」という考えなので、一応第三候補くらいまではありますが、それらの部屋が
    当たらなかったらあきらめようと思っているからです。

  91. 175 匿名さん

    バルコニーのガラスが透明なのが気になります。
    っていうかなんで透明かな?

    雨だれや車の排気ガスの煤などの汚れが目立ちそうです。
    外側なんて危なくって拭けないし。
    共用部分なので勝手に曇りガラスになるシートなどを
    張ることも出来ないでしょうしね。
    いずれにしてもそこそこの明るさは確保できそうだし
    格子の方が風も抜けて、いいなと思いました。

  92. 176 匿名さん


    豪華なゲストルームやキッチンスタジオなんかも要らないような・・・。
    その分、中庭広げたり平置き駐車場増やして欲しかったです。

  93. 177 匿名さん

    >173 174
    別に気にしながら書き込むのは良いと思います。(皆さんそうだと思うので)
    ただ、他の方が率直な意見を述べてることに対しては快く返答をしてくださいと
    言いたいだけです。
    ここに書き込んでる人数なんて少ないでしょうから倍率は上がるところは上がるだろし
    そうじゃない所はそうじゃないだろうし、金額が出て要望書が出てみない事には
    分からないのですから。

  94. 178 匿名さん

    書き込んでる人は限られていると思いますが、読んでる人は多そうですよね。
    購入希望者=30代そこそこの若い世代が多いみたいなので。

    バルコニーのガラスは「建築家の希望」と言ってましたよ。外観が団地風なので
    アクセントをつけておしゃれ感を出したかったのではないでしょうか?
    それと「せっかくの風景と採光ですからガラスで」とも言ってましたが・・・。

  95. 179 158

    164さん
    そうですね。今週末が正式発表です。
    営業さんが「ほぼこの価格で決定です。」とおっしゃって
    見せてくれた仮の価格表のはなしですから
    まだ変更の可能性有りです。

  96. 180 匿名さん

    >176さん
    同感。
    シアタールームもずっとみんなが使い続けるか疑問です。

    営業さんの話しだと、共有設備の使い方は入居者にゆだねていく部分なので
    使わないようなら皆で話し合って他のものにしちゃってね。てスタンスらしいです。

    なるべく無駄な施設にお金使いたくないですよね。

    そういえば、既存樹といわれていた部分に既存樹以外の木を埋めるらしいと聞きました。
    その時点で既に既存樹じゃない気がするのですが・・・
    だましうち?

  97. 181 匿名さん

    せめて刷りガラスにしてほしいですね。
    やはり透明なのはちょっと

  98. 182 匿名さん

    既存樹は大きいのが7本残るっていう説明でしたよね。
    現地で数えてみたところ、ちゃんと立派なのが
    7本+アルファ残っていましたよ。
    現地は大分・・・と言うかやっと造成が進んできましたね。

  99. 183 匿名さん

    >180さん
    既存樹は西側の1本だけ場所を動かすはずです。MRでもらった「土壌関係」の資料(敷地図)に
    載っていたと思います。

  100. 184 のん

    >175さん
    窓ガラスは定期的に清掃が入るそうです(営業さん情報)。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ吉祥寺南町
グランリビオ恵比寿

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

5300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

67.27m2~88.92m2

総戸数 162戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,630万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4890万円~5880万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

63.8m2・66m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

[PR] 東京都の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸