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続けましょう。さぁどうぞ!!
過去ログ
★■DCフォート千葉中央■★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41153/
[スレ作成日時]2005-07-31 23:03:00
続けましょう。さぁどうぞ!!
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★■DCフォート千葉中央■★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41153/
[スレ作成日時]2005-07-31 23:03:00
残代金や諸費用などの案内もまだですね。
今にもパーッと使ってしまいそうな気分。(笑)
>202
先週の金曜にりそなに諸費用の件を問い合わせたら「今やっております(アセアセ)」
の一点張りで詳しいこと教えてくれませんでした。
「8月末に発送でしたっけ?」と聞いたら「9月に入るかも知れません(アセアセ)」でした。
イライラしたのですぐに電話は切りましたが、こっちが焦りすぎなのかな?
ところで、みなさんインターネットの申し込み書書きました?ファイバ-ビットの。これって、DCFORTの住所を書くんですよね?
再内覧会が待ち遠しいなー。その時に駐車場の結果教えてもらえるのかなあ。
マンション入居前ってこんなもんなのかな>対応
ちょっと冷めてきたよ・・・。
2回目以降の抽選は、売り主が決めるって言ってました。
あと、1回目と2回目のアンケートを見比べてください。
ちょっと違うでしょ。これって単なるプリントミスなんですって。
それを気付いていながら買い主に告知しないで勝手に抽選しようとしていたんですよ。
頭きちゃう。
2回目以降の抽選ってどういうことですか?
番号の組み合わせが微妙に違うのには気付いていましたが、ミスだなんて。。。
ふざけた奴らとしかいい様がないよね。
浜ちゃん風に言えば「**ばいいのに。。。」って感じかな。(笑)
2回目とは、2巡目つまり、第1希望がはずれた人の抽選のことです。
言葉足らずですみません・・・
211さん ありがとうございます。
結果はいつ頃わかるのかしらねェ・・・
HPも更新すらされないし、やる気ないねぇ。
こっちが指摘しないと答えない。やる事なす事いい加減。
せめて住民はしっかりしていきたいですねー。
HPの更新は前回が最後、って言ってなかったけ?
ハガキが最後?だった気がします。
NHKは加入するの辞めました。
駐車場抽選についてのおしらせが来ました。
ニッケンは今まで経験がないのかなと思うような内容です。
会場が非難ごうごうになったというのはわかるような気がします。
それから管理組合理事候補はもう決まっているんですね。
先の話ですが、管理会社の変更も視野に入れる必要があるかも。
りそなから諸費用等の請求がきましたので今日早速振り込みました。
約1000万円が通帳からあっという間に消えました。
ちょっと寂しい
218さんのコメントは正しいですね。ニッケンコミュニティーが管理会社を担当するのは、
言うまでもなく売主アゼルの会社ですから最初に設定したのですが、当然ながら管理会社としての
職務の経験が浅いと思います。リクルートコスモスや長谷工の管理会社の方がしっかりしています。
今後の管理会社は、皆さんの希望で変更出来るので声を上げて変えるといいと思います。
以前からニッケン管理は心配でした。管理会社を変えることで、管理費や維持費のコストを
確実に減らすことが出来ると思います。ニッケン管理は1年以内に変わるといいですね。
私はまだ、内覧のハンコ押していないので振込みは先になりそうです。
前々から思ってたけど・・・み〜んな安いマンション買うからよ。
フフ・・。
きたきたきた、諸費用〜(゜∀゜)モッテケコンニャロ。
ムキー第一希望ハズレたーーということですよね?
抽選会ってどういう風に行ったのでしょうか?クジ引きみたいの?
220さんもこのマンションの住人なのかな?違うのなら暇なんだね。
どうして知ってるの?
220さんへ、マンションが安いからとか関係ないよ。管理会社のよしわるしでしょう。
教えてプレーゴで見ましたがニッケンはいまいちですね。
♪飲ま飲まイェイ!!キープだ牛〜
ニッケンの管理、私も何だか不安&不満。。。
早く変えましょ。
駐車場の件で皆さんも分かったと思いますー。いいマンションにするにはいい管理会社を!
管理状態がそのマンションの価値を決定付けます!
抽選はガラガラでやってました。
そういえば、抽選したのはその区域だけで駐車場所は何と、若い番号(駐車場所)が
階が下の部屋番号順で決めてましたよ。
つまり、高層階の人は、遠い駐車場になるみたいですね。
228さん、情報有難うございます。
でも「そういえば」以下の意味がわかりません。
とりあえずぺりえにユニクロが入って嬉しい。
管理組合でしっかり話し合って良い管理会社を探しましょう。
ニッケンさんの今回の抽選の決め方はひどかったですね。
入居説明会の時に頂いた管理会社の一年間の予算とニッケンの収入分を
ご覧になりましたか。莫大な予算になりますが、その分の仕事ときちんと
行うのかとても不安です。最低1年間はニッケンで行うことが条件だそうです。
2年目以降は管理組合で話し合って管理会社を変えることが可能です。
皆さんで声を上げていきましょう。
今日は、前回の不具合を見る再内覧会です。
再内覧会、かなり具合よくなってました。うれしいですね。
>225さんへ私は抽選にがらぽんで当たったからです。第一希望ですが228さんがおっしゃるとおり
遠いところになりました。
218,219,227,230,232さん賢明且つ常識的な方たちがいらっしゃるだけで
なんだか、入居以降も心強く感じます。
たのマンションの掲示板に比べて、真剣、まじめなご意見が多いことは
DCでの今後の新しい生活も楽しみになってきました。
床ってクッションフロアなので、ふかふかしてましたね。最初不具合と思っちゃいました。
うちは、駐車場の抽選はずれたみたい。結構倍率高いところにしていたから。
あー遠いところとか、狭いとことになるのかなぁ。
それにしても、ニッケンコミュニティーって変な会社ですね。大丈夫なのかな?
>238
床は一部を除き「フローリング」ですよ。
防音仕様の為、フワフワしますがアパートの様な硬いフローリングは安っぽい物が多いです。
確かDCは「LL45」と言う企画の商品ですので分類的には良いです。
何故はずれたって分かるんですか?
床が汚れていますね。足の裏が真っ黒になりました。
指摘したら掃除しておいてもらえるかなあ。
アゼル直系の管理会社「日建コミュニティ」を短期間でバッサリ切ってしまって、本当に良いのでしょうか?
理事会中心で作戦を練りましょう!
高層住宅管理業協会のホームページの会員社一覧を見ると
大手といわれている管理会社には千葉に拠点を構える会社もありますね。
伊藤忠アーバンコミュニティ、大成サービス、日本ハウズイングといった会社は
千葉市内、しかもDCからも直ぐ近くの場所に営業所があるようです。
その他規模は小さいようですが、JFE アーバン プラスといった会社にもあるようです。(HPで確認)
距離が近ければ、対応が早い、何か用があるときに直ぐ連絡取れて対応してくれそうなど、
このようなメリットも考慮すれば立地要素も組み入れて考えることも十分根拠があると思います。
確か伊藤忠アーバンコミュニティーは評判いいはずですよ。千葉市内でしたら対応も早い
ですしいいですね。おしえてプレーゴの管理会社評価にありました。でも最低一年は、
ニッケンコミュニティでお願いしないといけないみたいです。その後は、
組合で、話あって変更できますよ。
ついでに住所を調べてみました。どこも結構近いですね。
日本ハウズイングの営業所の住所はわかりませんでしたが
千葉中央営業所と書かれていたので、これもかなり近くと思われます。
1年後の見直しに向けて、準備は抜かりなくしたいものです。
これらの管理会社が実際に管理しているマンションの見学や住んでいる人の話が聞けるといいのですが。
伊藤忠アーバンコミュニティ
千葉営業所 〒260-0026 千葉県千葉市中央区千葉港2-1 千葉中央コミュニティセンター
大成サービス
千葉支店 〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町1000番 センシティタワー
日本ハウズイング
千葉中央営業所 (住所不明)
JFE アーバン プラス
千葉営業所 千葉市中央区問屋町1-35 千葉ポートサイドタワー23F
かなり近くで管理会社としては、対応も早く出来そうですし安心感が
ありますね。伊藤忠以外の評判も調べてみます。
5段階評価で載っていました。
伊藤忠アーバンコミュニティ(5)
大成サービス(4)
日本ハウズイング(5)
JFE アーバン プラス(評価なし)
ちなみにニッケンコミュニティー(3)
長谷工コミュニティー(5)
246さんへ 前向きなコメントで安心します。
今後も意見を出し合いましょう。
宜しくお願いします。