78さん
ブラウン、落ち着いてて良いですが、傷とかが目立ちそうな気がします。
せっかく傷無しで引き渡してもらっても、2・3ヶ月後には床にライン(傷)が。。。とかならないでしょうか。
生活していく中でついてしまう傷はしょうがないですかね。。。
その点、ホワイトは目立たなそうかな。。。と。
確かに濃いブラウンは傷が目立ちそうですね。グレーは3色の中の中間である割に、ホワイトに近い色の薄さだと思いましたが、薄めの色を選択する人のほうが多いのでしょうか。
61さん
今朝のめざましテレビでLuzの醍醐がでてましたね。
とても美味しそうでした。
今度、行ってみます。(しばらくは混みそうですが。。。)
醍醐穴場ですよ!奥には座敷もあり子ども連れでもいいですし、希少部位もあるので良く行きます。
焼き肉「醍醐」ですか。ぜひランチタイムに行ってみたいと思います。
同じフロアの回転寿司「海王」は何度か行きました。富山が本店のチェーン店ですが、ネタの活きが良くて気に入っています。
床のカラーは選べるのでしょうか。濃い色だと部屋がしまる感じしますがナチュラルカラーがいいかなと。日焼けのことも気になりますしね。補修しやすい色がいいです。ワックスを頻繁にしなくてはならないのは大変ですしね。
カラーセレクトは、ブラウン、グレー、ホワイトの3色ありますが、フローリングの色もそれぞれ違います。
但し、ブラウンの床が濃い茶色なのに比べると、グレーとホワイトは微妙に違うのものの白系の明るい色調です。建具はブラウン、グレー、ホワイトと3段階なのに、床はブラウン、ホワイト、ホワイトと言う感じです。
82さんの「傷が目立つかどうか」、87さんの「日焼け」、などから白系の明るい床のほうが良いのでしょうかね。茶系と白系でワックス掛けの頻度は変わるのでしょうか?
この物件の販売価格はSuumoやYahoo不動産のサイトに載っていません。モデルルームで部屋ごとの値段が分かる価格表を配っているのに、販売価格を公表しない販売戦略はどのような狙いなのでしょうか。
見た目はそんなに高そうに見えないのに、フィオレストーンの値段の高さにびっくり。
それがあっさり付いているここはやはり高額物件なんですね。
(他MRでは人工御影石や人工大理石で自慢げに言ってくるのに)
買える人が羨ましいです。
89さん
正式価格発表は登録開始になってからなので今モデルルームで提示しているのは仮の価格なのでは?
正式に登録開始になってからならいざ知らず、現段階ではわざわざ足を運んだ人だけに予定価格を提示して購入希望者の反応を見るというのは普通の販売方法と思います。
Aタイプ・洋室1の斜めの窓はまっすぐにならなかったのでしょうか?
見たところDタイプの反転だし、壁が斜めに折れているのも使い道が悪い。
(物を置くにしても、梁の下だから天井も低そう。。。)
あとは、北側だからあまり光が入らないにしても、まっすぐの方が入ってきそうな気がします。
使い道よりも広さ優先なんですかねぇ。。。
既に1期終了しており、予定価格を提示しての様子見フェーズは
終わっていると思います。
そもそも以前は価格帯は公表されていました。
当時の最低価格表示のお部屋は実態は一部屋だけで
飛びぬけて安い価格設定になっていました。
該当の部屋は1期で販売済みのため、
2期以降で販売される価格を提示すると
最低価格はポンっと跳ね上がることになります。
現在、価格表示されていないのは
それに起因しているのではないでしょうか。
92さん
私もAタイプの洋室1の窓が斜めなのを不思議に思っていました。
改めて図面を良く見てみると、建物の北西角の柱の位置が他の北側の柱に比べると微妙に内側の位置になっています。おそらく敷地境界からの寸法とか、何か理由があると思われます。
この柱はAタイプ洋室1の角に位置するのですが、アウトポール設計にこだわるあまり、部屋の内側に柱が出っ張るのを避けるために壁の位置を内側に寄せた分だけ窓のところ壁を斜めにせざるを得なかったのではないでしょうか。ここの柱だけ少々内側に出っ張らせておけば、窓もまっすぐに出来たはず・・・と言うのが私の想像です。
全般的にはアウトポール設計の思想が活かされていていますが、Aタイプの洋室1に限ってうまく設計できなかったのでしょう。
B,C,Dタイプにおいては、アウトポール設計の狙い通りひじょうにいい感じの間取りとなっていると思います。
90さん
確かに、フィオレストーンの天板、グローエの水栓、ディスポーザー、等々ぜいたくな仕様ですね。ビルトイン食器洗機は今時では当たり前ですが。
キッチンの仕様で気張っているのは、奥様方の支持を狙った作戦でしょうか。
1期販売は5月末抽選で半分の戸数が売り出されていましたが、どのような売行きだったのでしょうか。抽選もあったと言うことは、全部売れたのでしょうか。
大森駅は本当便利ですよね。都内へでるのも、横浜方面へ出るのも一本で
すぐ行かれますものね。今住んでいる所の近くにもオオゼキがあるのですが、安くて
新鮮でいいんですよね。そのオオゼキがお買い物する場所で近いのも個人的ではありますが
嬉しいかな。一番近いまいばすけっともイオン系なのでイオンのプライベートブランドものなど
売っていていいのですが、ここ一か所ではお買い物は物足りないかな。
駅ビルアトレの地下に東急ストアがあります。
通常のお買いものはこちらで足りるのでは。この場所からだったら駅方面のほうが何かと便利のような気がします。
私も東急ストアいいと思いますよ。特に安くもないですが高くもないかんじ。
たまに休みの日とかにオオゼキとかそういう所を使うという感じになる人も多いんじゃないかな。
普段は駅⇔マンションの経路上で使いやすいところを使うことが
結局は多くなってくるのではないかと思うのです。
オオゼキさんは生鮮が面白いのでいいですよね。
必要なお店なのではないかしら。
オオゼキを利用したことがないのですけど、生鮮が面白いというのはどういうことですか?
品揃えが変っていて面白いということかなと想像したのですけど、どうでしょう?
スーパーはどこも似たようなものかなと思っているので、とても興味をもちました。
普通のスーパー、小型のスーパー、特徴のあるスーパーと揃っていると買い物が楽しめますね。
99さんが書かれた意図は正確には判りませんが旬の食材が揃っているしあとはたまに珍しいお魚やお野菜があったりということでしょうか
本当にやる気のないスーパーの魚売り場ってあまり季節感感じなかったりしませんか?無難な品揃えという感じがしてしまって。
あまりお見かけしないお野菜・魚はいつもじゃないですがたまに見かけたりして興味がわきます。