旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
  • 掲示板
風の花 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。購入を考えている者です。

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-10-11 00:11:00

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    >250さん
    同感です。
    専用サイトを見てもそのことにはふれていませんよね。
    というか、あまり盛り上がっていないサイトのような気がします。

  2. 252 匿名さん

    洪水、冠水についてですが、ここの場所はしますよ。
    元の工場(高島屋工作所)の門も入り口で一段せり上げ、
    圧着門を付けてましたし、林精鋼の門を見ても密封?仕様の
    門が付いてるように水は溜まります。
    元々は田んぼですし当たり前ですが。
    ちなみに古い家は道より山側、しかも一段高くなっている事で
    お分かりになるでしょう。

  3. 253 匿名さん

    >250, 251さん
    私も同感です。
    居住者同士、住みやすい住環境を構築していきましょう。
    といっても洪水など天災はがんばっても防ぎようがないですけどね。

    棟内MRのOPENの情報ありがとうございました。 > 250さん
    早速営業に確認して近いうちに見に行ってみようと思います。

  4. 254 匿名さん

    棟内モデルルームOPENって今週の広告には入るのだろうか?
    というか8日が抽選日だったのでは?

  5. 255 匿名さん

    8日はMRがまだありましたよ
    平日に引っ越して、
    今週の土日に棟内MRがOPENすると思います

  6. 256 匿名さん

    棟内MRってどの棟にできるんですか?

  7. 257 匿名さん

    リベールの1Fに出来るそうですよ
    駐車場スペースがあまり取れないとか
    戸塚総合病院の駐車スペースを借りるという話を聞きました

  8. 258 匿名さん

    昨日柏尾川沿いを歩いたら、確かにリベール1Fに棟内MRの
    入り口がありました。(噴水もしっかり移動されてました)
    今週末よりオープンと書いてあったんで、私も早速行ってみようかな。。

  9. 259 匿名さん

    さっき担当営業から電話がありました。
    今引越しの真っ最中だそうで、今週末にはオープンできそうだと言ってました。
    今週末はかなり混みそうですね。

  10. 260 匿名さん

    そうなんですね。
    私も近々棟内MR見に行ってこようかな♪

  11. 261 匿名さん

    届いた資料だけで大分気に入ったのですが、現地を見ずに決めるのは良くないですよね?

  12. 262 匿名さん

    >>261
    馬鹿なことはヤメなさい。

  13. 263 匿名さん

    きちんと現地に行って、周辺環境等を自分の目で確かめて納得行くのなら
    購入すればいい。資料だけで決めてしまってはかなりの大冒険になるのでは?

  14. 264 匿名さん

    何号室が棟内MRになっているんですか?

  15. 265 匿名さん

    >264さん
    土曜日に棟内MRへ行ってきました。
    リヴァージュの棟の1FがMRになってました。
    確か120と121号室がMRになっていました。

  16. 266 匿名さん

    >265さん
    棟内モデルルームの出来はいかがでしたか?

    1階って人気があるから早く売れているのかと思っていたら、
    この2部屋は販売していなかったのでしょうか?

    次の休みにでも都合付けば行ってみようかな?

  17. 267 261です

    >>262>>263
    すいません。その通りですよね・・・
    昨日MR行って来ました。部屋の内装や雰囲気は文句なしでした!

    どうせ行ったのだからと思い、夜の周辺環境もチェックしてきましたが・・・・
    通行量の激しい道路と夜になった途端、異常に暗くて寂しくなる川沿いには・・・ちょっと・・・

    部屋が気に入ったのに、あまりに周辺環境が悪くショックです・・・
    いえ、ここでの情報もちゃんと分かった上で出掛けたのですが・・・想像以上でしたので・・・

    どうするべきか悩んでいます

  18. 268 匿名さん

    モデルルームは、お客に夢を見させるための部屋なので、雰囲気が
    よいのは当たり前ですよ。某物件では、内覧会でモデルルームと実際に購入
    した部屋のギャップに愕然とした人もいます。モデルルーム=購入
    した部屋と考えない方がよいと思います。マンションを買う際には
    相当冷静にさまざまなことを考えるべきです。そのうえで後悔しない
    ものならばいいでしょう。267さんの言うとおり川沿いの道は夜はとても怖く
    て通れませんね。周辺環境も私的にはちょっと・・・です。両隣が工場、川の
    向い側も工場です。安いなりの理由があるような気がします。

  19. 269 265

    >>266さん
    棟内MRは実際に廊下を歩けるため、違った新鮮味が感じられました。
    壁の色が思ったよりも明るめの色で爽やかでした。
    MRはプレハブのものとは若干間取りが異なるものの実物そのものなので一度行ってみる価値はありそうです。

    そろそろ正面エントランスも完成が近いらしいですよ。

  20. 270 266

    >265さん
    そうなんですね。ますます行くのが楽しみになりました。
    やはり今度のお休みで行ってみようと思います。

  21. 271 匿名さん

    この間南区永田台に出来たマンションの近くを通った。
    坂道を上っていくと、突然ヨーロピアン?な建物群・・・・・
    夜だったけど、屋上にイルミネーションライトで飾られていて、余計にポワーって感じで
    ちょいと目立っていた。
    戸塚のはシリーズが違うけど、そうなるのかねぇ?

  22. 272 匿名さん

    >271
    それはいい印象だったと捉えていいのでしょうか?
    だとしたら嬉しいな〜建物の印象などはどうだったのでしょうか

  23. 273 匿名さん

    内装はリフォームである程度変えられますが、周辺環境は
    ちょっとやそっとでは変えられません。あとはお金との
    兼ね合いですね・・・この物件は。

  24. 274 匿名さん

    >272
    日中ではなく夜通ったので、周辺に溶け込んでいるのかはわからないけど
    そこだけ少し明るい感じで建物があったので、雰囲気はよく見えた。
    永田台団地が背景として見える位置だったけど、そっちの方がドドーンと
    そびえる様に建っているからかもしれない(しかも暗いし)

    戸塚の場合、両隣が工場だから違った意味で目立つのかもしれない・・・・

  25. 275 匿名さん

    棟内MRに行きました。
    1階の専用庭部分?から入って行って窓から室内へ。
    そこは商談スペースになっていて、MRとしては2部屋。
    外廊下に出て玄関から入り部屋をいろいろと見ました。
    川側の窓が開いていて、ウッドデッキの感触も分かったけど
    臭いが・・・・・・
    工事の臭いなのか悩む所だけど・・・・・まさか川の臭い?
    営業さんの話を聞きながらも、鼻はクンクン・・・・
    聞けば良かったと後で思ったけど、きっと営業さんは否定を
    しただろうし・・・・
    周りの工場の臭い・・・・ではなさそうなんだけど。
    というのも工場の方から歩いてMRに行ったからなんだけど、
    その時は臭いがしなかったから。

  26. 276 匿名さん

    私も先週平日と昨日の2回、MRへ行ったけど、臭いは特に感じませんでした。ニブイのかな?
    275さん、臭いってどんな系の臭いなんですか?

  27. 277 匿名さん

    川沿いを通って毎日自転車通勤していますが、
    柏尾川って夏場になると匂いがしますよ。
    私もここの購入者ですが、川沿い(リヴァージュ)
    でなければ、それほど匂いはしないと思いますよ。
    あと風向きにもよります。

  28. 278 275

    説明しにくいけど、鼻につくって感じだった。
    最初ん?って思ってからは気になって気になって仕方なくなったから
    それで余計にそう思ってしまったのか?
    ただ一緒に行った家族には、工事の臭いだろうって言われたけど。

  29. 279 276

    275さん、回答ありがとうございます。
    私が購入したのは川沿いなので、風向きによっては匂いがあると考えていたほうが良いようですね。

  30. 280 匿名さん

    最近広告見ないけど、どれくらい売れているのかな?
    完売ってことはないよね?

  31. 281 匿名さん

    銀行決めましたか?

  32. 282 匿名さん

    私はフラット35(浜銀)。
    営業さん曰く、あんまし利用されないってほんと?

  33. 283 匿名さん

    前の週末にMR見に行ってそのままにしておいたら、
    「勉強しまっせ」と電話がありました。
    あとちょっとが売り切れないみたいですね。
    どれくらい勉強するのかな?

  34. 284 匿名さん

    ここは上のほうでも3100万くらいだからお買い得のような
    駅から少し遠いのと、両隣の工場が気になります。

  35. 285 匿名さん

    上は3600万ぐらいですが、確かに他の物件に比べてかなりのお得感はありますね。
    その分周辺環境は自分の目で何度もしっかり確認して納得したほうが良いですよ。
    うちも何度も何度も通いこれなら大丈夫と思えたので購入しました。
    まあ、その家の価値観もあるのでしょうが・・・
    早く完売すると良いのですが。。。

  36. 286 匿名さん

    この間戸塚に用事があって出かけました。
    帰り道、駅近辺で戸塚駅西口再開発についてのビラ(小冊子?)を配られていました。
    戸塚に住む友人が、本当に開発してくれーって小声で言ってました。
    今度こそ本当に再開発してくれる、と信じて西口のマンションは考えるしかないのでしょうね。

  37. 287 匿名さん

    昨日前を通りました。建物の覆いが半分とれてだいぶできあがってきたなぁという感じです。
    でも見た目ちょっと安っぽいかも。パンフレットとは随分雰囲気が・・・・。
    それから、立地からしてけっしてお買い得ではないと思います。それ相応
    の価格設定(まだ高いぐらい)に思います。値引きってどのくらいするんでしょうかね。

  38. 288 匿名さん

    やっぱり、グランマークス位まで落ちないと・・・・・

  39. 289 匿名さん

    金沢八景の大規模物件で、日本綜合地所に対する謝罪や賠償を求める話になりそうですね。
    http://rcybbs.s63.xrea.com/rcy/

  40. 290 匿名さん

    それがいったいこの物件に何の関係があるの?
    日綜の物件だから?
    ほかの日綜の物件でも同じトラブルはあるの?

  41. 291 匿名さん

    金沢八景の物件問題はここの物件とは関係ないことですよね?
    それともここの物件でも営業さんトークに、知らずに沢山の人が騙されているとでもいうのでしょうか?

  42. 292 283

    営業さん頑張ってたけど、結局やめました。
    でも、物件が気に入らないんじゃなくて、単にエリアを鶴見に変えただけです。
    ここ、駅から近くはないけどフラットで自転車でも安全だし、
    広さに対して価格もそこそこだし、他の戸塚物件に比べて悪くないと思いました。
    というか、駅まで自転車で通えて、価格的に手が届く範囲ではここがベストでした。
    まあ、勤務地の関係でご縁がありませんでしたが、もしかしたら住むかもしれなかった場所。
    こちらにお住まいになる方々が、気持ちよく暮らせるようにお祈りしてます。
    (川沿い、魅力だったなあ。)

  43. 293 匿名さん

    金沢八景の物件でのことと、ここは関係ないと思います。
    ただ売主としての姿勢が、金沢の物件のことから見え隠れ
    するとも言えなくもありません。買い手である我々は常に
    冷静にかつ厳しい目で、あまたあるデベの姿勢を見ていか
    なくてはいけないと思います。

  44. 294 匿名さん

    購入した人はそれぞれに充分考えて購入したのだからそれで良いのでは?
    他の物件のことを持ち出す等により(故意でなくとも)不安にしてしまうのはどうかと?
    ただ、もちろん、「こういう事実があるから、こういう点を注意していかないといけない」というような建設的な意見は大いに参考にするべきと思います。

  45. 295 匿名さん

    充分に考えたとしても、それがあらゆる可能性を想定したうえの
    ものでなければ意味がないと思います。(充分の度合いが問題です)
    世に出回っているマンション購入についての知識本は、馬鹿にした
    もんじゃありませんよ。私は5冊ぐらい購入して徹底していろいろな
    研究をして、マンションを購入しました。おかげで後悔せず快適な生活を
    送っています。購入を見送った某マンションでは、予想通りの問題が起きているようです。
    自分だけの尺度ではなく、プロの客観的な見方も分かったうえで、最終的に自分の判断
    をするとよいのではないでしょうか。そのうえでこの物件を選んだのあれば最高ですね。
    どのマンションを選ぶ際でも、慎重なくらい慎重でよいと思います。

  46. 296 匿名さん

    295さんの言う通りですね。
    最低、リク○ートの週刊誌「住宅情報STYLE」位は読むべきでしょう。
    修繕費が20年後に4倍になる? なんぢゃこれ〜? などと言う人も結構いますからね(笑)
    案外、固定資産税の低減処置を知らない人も多いかも......

  47. 297 匿名さん

    日綜の別物件の長期修繕計画表を見たときは、5年目で約3倍、12年目で約4.5倍に
    修繕積立金が値上がりするというものでした。
    ここは機械式駐車場でないので、そこまでいかないかもしれませんが、確認したほうが
    いいと思います。

  48. 298 匿名さん

    オプション会の資料が届きました。
    悩みますね・・・。とりあえずキッチンのシャワーヘッドは決定なんですが。
    皆さんはどんなオプションをお考えですか?
    「これは付けといたほうが良いよ」というオススメがあったら教えてくださいね。

  49. 299 匿名さん

    >>297
    MR行った時にチラッと見せてもらった長期修繕計画では、
    10年後:約2倍、20年後:約4倍 だったような。
    まあ、気に入って購入した方にとっては、どうでもいいのか、
    それとも何も考えていないのか・・・。

  50. 300 匿名さん

    >>297
    本当にチラッとしか見ていないようですね。

  51. 301 300

    すいません。297さんでなく、299さんへでした。

  52. 302 匿名さん

    >>297
    駐車場が機械式だと修繕費がそんなに跳ね上がるのですか?
    我が家は大規模自走式付きの物件しか見て周っていないので知りませんでした。
    やはりエレベーターの数も多いと修繕費に跳ね返って来るのでしょうか?
    法定点検で管理費は上がるとは思いますが.....

  53. 303 匿名さん

    修繕積立金って部屋によって違うと思いますが、多分私のところは・・・
    1〜4期:4千円台
    5〜12期:5千円台
    13期〜 :1万2千円台
    だったと思いましたがーーー

  54. 304 匿名さん

    購入見送り者ですが、
    営業に聞いたら人によって言うことが違って不信感をもちました。
    計画を見せてもらえば済む話ですが、この辺が日綜の体質かなあと勘ぐったりもして。
    他物件での修繕積立金の実績を聞いても、言を左右にはぐらかされたし。
    でもここは、他の日綜物件に比べて共有設備少ない(いい意味で)ですよね。

  55. 305 匿名さん

    修繕積立金の実績を日綜に聞いても、ちゃんと答えられないと思いますよ。
    だって、まだこの会社の歴史はそんなに長くないですからね。ある意味
    正直な対応だったのでは(笑)。でも自信をもって答えられなのは・・・。
    共有施設については余計な設備は必要ありません。温泉、プール、シアタールーム、
    キッズルーム、などは購入者を呼び込むための、いわば宣伝の目玉的なものです。
    実際にマンションに暮らしている友人も、集会室が1つあれば充分だったと言って、
    共用施設の多い物件を買ったことを後悔してました。


  56. 306 匿名さん

    修繕計画のことを聞いてはぐらかされるのは何処行っても同じでしょうね。
    MR周りを始めて最初の頃、何も知らない時に適当に質問したら未来の額は決まっていませんとか
    回答が返って来た事があります。
    営業も私が無知と知ってか、適当な事を言って誤魔化したのでしょうけど。
    私もその時は「なるほど」なんてバカな納得をしました....(^^;)
    まだ購入を決めていない人は、先々の税金と管理費,積立金等をキチンと把握して決めて下さいね。

  57. 307 匿名さん

    支払いが終わっても管理費と修繕積立金はマンションに住む限りは避けられないですからね。
    住宅情報誌などで中古マンションの修繕費とか見るとびっくりする額の物件とかあるのでちょっと不安です。
    そうなる前に皆さん買い換えるんですかねぇ?

  58. 308 匿名さん

    買い換え前提ならこの物件には手を出さないでしょ。。

  59. 309 匿名さん

    購入者ですが買い替えは考えてませんが
    (そんなに高く売れるとは思ってませんので)、
    将来は一軒家に住み替える予定ではあります。
    まあ、ここには一時住まいといった感じですかね。

  60. 310 匿名さん

    仮に賃貸に出したとしても、借り手がつくかどうか微妙ですね。
    賃貸の人はあくまで仮住まいなので、多少古くて狭くても
    便利な立地の物件を求めると思います。いい地元の不動産屋さんを
    見つけて何とか仲介してもらえるといいですね。
    買い替えは308さんの言う通り、ここだと正直厳しいでしょうね。

  61. 311 匿名さん

    購入予定者ですが、今、キャンセルするかどうか悩んでます。
    色々な情報が交錯して迷ってる状態ですが、
    工場による匂い,音,子供への影響を今更ながら悩んでおります。
    目の前が工場の工作場,塩酸タンクがあったりと購入前から踏ん切りがなかなかつかなかったのですが、
    奥さんはあまり気にしないとの事で、購入に前向きだったのと、
    価格がリーズナブルだった事、建物そのものはお互いが気に入っていた事などで、
    最終的には購入に踏み切ったのですが・・・
    住んでみないと今悩んでることがどの位の度合いなのか分からないのもあり、
    情報を集めれば集めるほど悩んでしまいます。
    マンション選びって難しいなと今更ながら思ってます。

  62. 312 匿名さん

    >307
    私もそれについて考えたことがあります。 大体20年くらいで売りに出すケースが多いですよね?
    私の個人的な予想では....
    まず20年前後で何があるのか? って事になりますよね?
    一つはローンの目安が平均20年前後が目安なのかな? それでローンが終わったので次の物件〜♪
    と考える方
    次に、20年目の修繕積立一時金が払いたくないので20年少し前に出る。
    更に、20年過ぎると修繕費UPが激しいから出るとか.....
    20年住んだら、もう別の所に住みたいとか.....

    こんなことが思い浮かぶのですが、どうでしょう?

  63. 313 匿名さん

    皆さん今度のオプション会には行かれますか?
    ウチは前回の3月にも行ったのですが、嫁さんがまた行きたいと言い出して・・・
    なんかあの雰囲気が苦手なんだよなぁ。

  64. 314 匿名さん

    でもこのときでないと、大塚家具って買う買わないにしろ入りにくい雰囲気ですよね。
    我が家は人感センサーをお願いするか迷っています。

  65. 315 匿名さん

    皆さんこんにちは。
    ここの契約者ではなくて申し訳ありませんが教えて下さい。
    大塚家具って入りにくい雰囲気なのですか?
    知人に聞いたら大塚家具は大きいよって聞いたので、そのうち行って来ようかな、と思っていたのですが....
    家電量販店とかで店員さんが寄ってくるイメージなのでしょうか?
    もしそうな感じだったら入り難いです。

  66. 316 匿名さん

    > 315さん
    大塚家具に何回か行っていますが、店に入る前に
    「店員の案内はいりますか?」と聞かれるので、
    いらないと言うと何も話しかけてきません。
    自由に見て回れますよ。
    ただ、この話はお台場の大塚家具での話で、みなとみらいの
    大塚家具はどうなのか分かりません。

  67. 317 匿名さん

    以前横浜三越に入っていた時に1度行きましたが、最初に受付に行き
    用紙に住所等記入しました。
    その時に何を見たいか項目に丸印を付けたか記入し、受付の店員さんに
    渡すと店員の案内がいるかいらないか聞かれました。
    いらないと答えると、店内案内図に希望の品がどこにあるのか印をつけて
    くれてボードを渡されました。
    気に入った商品があった場合そこに記入していけるようになっていました。
    かなり前の話ですし、みなとみらいがどうなっているかは、行ったことが
    ないので分かりませんが、自由に店内に入る、というよりも
    一度受付を通って自由に見るといった感じです。

  68. 318 匿名さん

    315です。
    316さん、317さん こんばんは。
    当方横浜なので、お台場か,みなとみらいに行こうと思っていました。
    とりあえず案内がいるかいらないかを尋ねるのは会社方針みたいですね〜
    近々行って来ようと思います。
    情報有難う御座いました!

  69. 319 匿名さん

    そうか案内ナシもアリなのですね。以前一回いったときは、ずっとくっついてきてうっとうしいなと
    思い、ここはもう来なくていいやと思ったことがありました。

  70. 320 匿名さん

    八景の物件完売したそうですね。新聞広告に載ってました。
    ここもそうなるといいなぁ♪

  71. 321 匿名さん

    > 320さん
    おお!それはすばらしい!
    ここは最近広告が入ってこないけど
    そろそろ残り少ないということなんでしょうかね?

  72. 322 匿名さん

    でも前回のインテリアオプション会の時は、大塚家具の既製家具を見たいって○つけていたら
    大塚家具の人がずーっと案内してくれていました。
    1家族に1名がついて、上やら下やら希望する商品を説明に回っていましたよ。
    個人でふら〜っと見に行く分にはいいのかもしれないけど・・・・

    >321さん
    以前MRに行った時は8割売れているって話でした。
    今は第2期販売前の予約受付中みたいになっていたような気がします。

  73. 323 匿名さん

    私も先週末MRに行った時に売れ行きを聞いたら8割って言ってましたね。
    事実だとしても残60戸以上かぁ。
    年内には完売してくれるかな?

  74. 324 匿名さん

    この間MRの近くを通りました。(残念っのぞいてないです(>_<))
    覆い幕も取れている棟もあり、外観が見れて、ちょっと顔がゆるんでしまいました。
    でも実際に建ってみるとあの外壁の色って、目立ちますね。
    残60戸ですかぁ・・・・広告入れてないみたいだけど、大丈夫なんでしょうか?
    余裕・・・とか思っているのかなぁ?
    一番いいのは入居までに完売ですよねー・・・無理かな?

    日立総合病院そばにも来春、来夏とマンションが2棟建ちますね。
    それだけあの辺りの人口が増える、ということは、車の交通量も増えるということですよねー。
    歩道をしっかり確保して欲しいですね。
    道幅狭いところもあるかな無理かな?

    郵便局傍にもできるみたいだし、西口再開発も頑張って!!てところですね。

  75. 325 匿名さん

    戸塚の幼稚園でお勧めのところはありますか?
    休日にいくつか見て回ったのですが、園庭がすごく狭いと思いました。
    こばと幼稚園は広そうでしたが。
    園庭の広さだけで決めるつもりもないのですが幼稚園を決める一つの要素
    だと思っています。
    この他の要素でも良いので、お勧め幼稚園情報がありましたら教えて下さい。

  76. 326 匿名さん

    ここの購入を見送って他物件を購入した者です。
    昨日もここの営業さんから電話がありました。「価格についてもご相談に乗ります」と。
    他物件購入したとと、はっきり言ったのになあ(-_-;)
    とはいえ、他所様ながら、入居までに全戸完売するといいですね。

  77. 327 匿名さん

    同じく、ここの購入を見送って他物件を購入した者です。
    私のところには電話は来ませんが、どのくらい価格相談に乗ってくれるんでしょうね〜
    私が行った時は時期販売予定住戸を若干お勉強して提示くれましたが・・・・・
    初めからイッキにお勉強してくれていたら購入してたと思うのでお勉強価格によってはショックです。
    ともあれ、入居までに全戸完売することをお祈り致します。

  78. 328 匿名さん

    325さん
    うちも戸塚で幼稚園を探しています。ちゅーりっぷというところが出している「ようちえん情報」が七月に新年度用が発行
    されると思います。たぶん、ちゅーりっぷで検索するとヒットすると思いますが。
    戸塚区内の幼稚園を網羅しています。保土ヶ谷版もあります。

  79. 329 匿名さん

    今日、現地に状況を見に行ってきました。建物も大分完成していて、凄く良い感じを受けました。
    建物そのものは満足のいく物件でしたが、周りを歩くと今日は隣の工場臭いが結構しました。
    実際住んだらどの位影響があるのか、またベランダから見る景色が工場内であるのが長い間住むのにどうなのか、
    建物が良いだけに悩んでしまいます。購入者の方でこの件に関してはどのような御解釈で購入に踏み切ったのでしょうか?
    他の方の意見に左右されて決めるのは良くないとは思いつつ、気になってます。
    もし良ければ御意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  80. 330 匿名さん

    325さん、328さん、こんばんは。
    うちも幼稚園探しています。 園庭が広い園でしたらしらぎく幼稚園は広いみたいですよ。
    ここの物件の近くの園は、モデルルームに資料が置いてあった戸塚幼稚園・第二幼稚園
    ですかね。 あと新沢幼稚園・ルーテル教会付属幼稚園も近いですね。
    うちは、まだ見学に行っていないのですが、そろそろ見学しないとですね。

    他に通える園などご存知でしたら、教えて下さい。

    329さん、こんばんは。
    うちも工場については、悩みました。平日の昼・夜、休日の昼・夜と見学に行き、
    結局、中庭側を購入しました。

    その家庭の家族構成や生活スタイル、価値観で解釈は変わってきますよね。
    なので、ご自分で納得できるまで周辺環境を見たほうが良いかと思います。

    329さんが、ここの住民になってくれたらうれしいですね。

  81. 331 匿名さん

    330さん、御意見有難う御座います。まだ休日の様子しか見てないので、時間を見つけて平日も見てみたいと思います。
    仕事柄なかなか平日に見に行けないんですよね・・・
    工場側はこのマンションの換気システムを利用すると外の空気が入ってきてしまうので、逆効果なのかなと感じてるのですが、
    思い込みすぎですかね?
    私はベランダからの景色を結構気にしているので、中庭側も考えているのですが、残り戸数が少なくなってますから、
    少し焦ってしまってます。よく考えながらも早めに答えが出るよう検討してみます。
    また御意見があれば是非お聞かせ下さい。

  82. 332 匿名さん

    私も購入を検討していますが、
    周辺環境だけは、どう頑張っても変えられないですからね。
    330さんが言われるとおり、よく考えたく思います。
    私は工場の臭いか、または川の臭いか、よくわからない臭いが
    気になってます。今度周辺に長く住んでいる方々にお話を
    聞いてみようかな・・・とも思います。(確か近くに床屋さんが
    あったと思うので)

  83. 333 匿名さん

    328さん、330さんこんにちは。325で幼稚園について伺ったものです。
    情報いただきましてありがとうございます。
    戸塚幼稚園・第二幼稚園・新沢幼稚園を見てきたのですが、園庭が予想以上に狭かったです。
    ルーテル教会付属幼稚園は良さそうにも思います(あくまでも見た目です)が現在通園しているところが
    仏教系の幼稚園なのでちょっと迷っています。
    しらぎく幼稚園は未だ見ていないので今度チェックしてみます。
    あと、「ちゅーりっぷ」も参考になりそうなので是非購入したいと思います。

  84. 334 匿名さん

    332さん、もし宜しかったら周辺に住んでいる方の意見を聞く事が出来ましたら、掲示板でも内容を教えて頂けますでしょうか?
    私も大変興味があります。遠方の為、なかなか現地に伺う事が出来ませんので・・・
    宜しくお願い致します。

  85. 335 匿名さん

    332さんではありませんが・・・。
    私が商店街の方に伺ったところ、その方は定期的にマンション裏(川沿い)を通るそうで、「気にしだすと感じるかもしれないけど、普段はそんなに気にならない程度」「前にあった工場のほうがすこし臭った。」とおっしゃっていました。ただ、「夏は川原で屯する若者がね・・・」とも。私自身、何度となく行っていますが、「臭い」を感じなかったので、「若者」の方がちょっと心配です。

  86. 336 匿名さん

    屯する若者って・・・知りませんでした。
    暴走族が1号線をよく走っているのは知っていましたが・・・。
    今更ながら戸塚って治安はどうなんですか?

    臭いに関しては、人それぞれ感じ方が違いますからね。
    すごい勢いで鼻をクンクンしながら周辺を歩きましたが、私も335さんと
    一緒で気になりませんでした(鈍感なのかもしれませんが・・・)


  87. 337 匿名さん

    335さんは購入者の方ですか?
    屯する若者がいるということは、川の眺望時にもしかしたら・・・・てことも?

  88. 338 匿名さん

    ネクサスシティでも話題に上っている煤煙はいかがですか?

  89. 339 匿名さん

    川沿いはそんなに治安が悪いのですか?家は娘がいるのですが(お子様がいる家庭は他にも当然いらっしゃるでしょうが)、
    心配になってきてしまいます。
    住んでからでは遅いので、その辺りは詳しく知りたいですね。
    せっかく購入して問題が発生してすぐ手放す結果になっては辛いですよね。

  90. 340 匿名さん

    長谷工アネシスってどうなんでしょう?フォリスがアネシスに移行するようですが・・・
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  91. 341 匿名さん

    いつも川沿いを自転車で帰っていますが、確かに若者がいつも居ますよ。
    おしゃべりしたり、スケボーでガラガラ遊んでたりしてます。
    ただ、マンションの近くまで来ると遊んでる学生が少ないです。

    あと昔川沿いで強姦がありました。強盗もあった記憶があります。
    (私があったわけじゃないですが、同じ会社の人が被害にあってました。)

    まあそういう危険因子があるということは夜川沿いを歩けば分かると
    思いますよ。

    という私はここの購入者ですが。

  92. 342 匿名さん

    確かに川沿いは、昼間でもちょっと気味が悪いくらいに感じて
    いたので、果たして夜は・・・・・
    今度休日の夜に行ってみるかもしれません。(勇気が必要?)

  93. 343 匿名さん

    豊田立体に向かう道路を渡ったあとが特に暗いんですよね。
    その先にもう少し街灯を増やしてくれれば。。。

  94. 344 匿名さん

    川沿いですが、私は昼間は人通りが思っていた以上にあって驚きました。
    平・休日ともにウォーキングや犬の散歩をしている人が結構いますね。
    夜は、女の一人歩きは危険な感じは漂ってました。
    夜は、商店街から日立の横を通ってきたほうが良いでしょうか?
    でも、川沿いに比べて日立横の道のほうが昼間人通りが無いように感じましたが・・・
    どうでしょう・・・・

  95. 345 匿名さん

    地元人です。
    あの川沿いは「おやじ狩り」で有名な場所です。
    日立でも夜遅く帰宅する場合は川沿いを通らないようにと
    会社から言われています。(過去に日立で何人かが被害にあったから)
    私も近くにある自動車学校に通っていた時は、暗くなったら川沿いは
    極力避けていました。

  96. 346 匿名さん

    購入者の一人として・・・
    購入を検討する際、川沿いの危険さはある程度認識、理解していましたが、341さんや345さんの書込みにあるような「事実」を知ると、いよいよ不安になります。しかし、購入したからには、住民として、協力し合い、改善していくことが必要ですね。購入者の皆さん、頑張りましょうね。具体的には自治体への街灯設置の要望とかでしょうか。

  97. 347 匿名さん

    立地条件で問題なのは両隣が工場だけかと思っていましたが、川沿いの危険性がそんなにあるとは予想外でした・・・
    両方とも簡単に変えられる条件ではないので、不安ですね。
    今更、キャンセルなんて簡単に言える事ではないですし・・・
    後戻り出来ない以上、購入者で頑張って改善できるようにしたいですね。
    何か不安を脱せる対策がされるのを期待します。

  98. 348 匿名さん

    なんか物騒なレスが続いてますね・・・私も川沿いを通学した戸塚出身者です。

    確かに夜になると女性やお子さんは不安ですよね。(おやじも?)
    特に桜の木に葉が茂っている今は街灯が遮られてしまってなおさら暗く感じます。
    しかしここ数年は沢山マンションが建ち、川沿いを歩く人は以前に比べかなり増えました。
    これからは市や区へ提案するなど住人になる皆さんで協力し合って、
    少しずつ住み易い環境を作っていけたら良いですね。
    ・・・と、そんな私も購入者。

    さ、仕事に戻らねば。

  99. 349 匿名さん

    今の世の中でここは安全と呼べる所って、あるのでしょうか?
    まさかこんな所でこんな事件がっていうの、最近多いですよね。
    ここで川沿いの危険性を知ることができて、逆に自分で意識して防犯対策が出来ると
    前向きに考えるようにします。
    347さん、348さんの言うように購入者で、市や区に街灯設置の要望を出したりして
    少しでも安全に生活できるようにしていけたら良いですね。

    話は変わりますが、駅前の駐輪場って空きあるのでしょうか?
    どなたか知っている方、教えて下さい。
    ちなみに私も購入者です。

  100. 350 匿名さん

    前向きな書き込みがたくさんあって安心しました。
    このような方々とご近所さんになると思うととても心強いです。
    まだまだ早いですが、皆さんよろしくお願いいたします。

    >>349さん
    川沿いの西口第八駐輪場は一年半以上待ちのようです。
    http://www.yokohama-ankyo.or.jp/station/totukanisi.htm
    そういう意味でも川沿いを歩く(走る)人は増えてきているのでしょうかね。

    頼むよ区長さん!
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/11_tots/2005_2/05_19/tot...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸