物件概要 |
所在地 |
東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分 都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分 山手線 「田町」駅 徒歩13分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸 (非分譲住戸77戸含む。※今後変更となる場合があります。他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年11月上旬予定 入居可能時期:2015年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・レジデンス三田口コミ掲示板・評判
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624
匿名さん
>>621
書き忘れたけど、契約者スレの投稿読んでないでしょ。
タイルの写真の所に、直さず引渡しって言われてるって書いてあるよ。
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625
匿名さん
>>622
私の趣旨は「クロスの剥がれやらシワやらタイルの欠けなんて内装の不備、欠陥は人の手でやってるんだから
普通にあるし、それで欠陥だ、躯体まで心配だーとかいうのは騒ぎすぎ」と言っているだけで
「それらがそのままで問題じゃない」と言っているわけじゃないです。
直すべきところは引き渡し前に買主の当然の権利として主張すべきだし普通直されるでしょう。
壁紙だって一戸だけでもそれなりのm2をはるのにそれが全戸分となったらアラを探せばいくらでも不備は
でるでしょ。ましてや昨今のように人手不足で素人やレベルの低い業者ですら駆り出さないといけない現状
だったらね。
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626
匿名さん
>>624
それはその人が納得して引き渡しを受けるんだからいいんじゃないの?
薬局で、ジェネリックは嫌です!って主張したけど、いやうちはジェネリック推しなので無理なんだけど...って
言われて、あっ、じゃあいいです、って納得して買う人と同じでしょ。
当たり前だけど、売主だって補修するのに「費用と人手」が必要なわけだからね。ないに越したことはない。
だから基本なんでも「直します!」っていうとでも思ってるの?
神経質な人なんていくらでもいるからね。タイルだって99%問題ないけど1%のちょっとしたズレですら
「全部直せ!」っていう人だっていますからね。液晶パネルの画素欠けで文句言うのと同じです。
そんなことまでやってたららちがあきませんからね。巾木の欠けや傷だって普通は白ペンつかって補修ですが
全部取り替えろ!っていう客だっていますから。
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627
匿名さん
>>620
604とは違うが、ブリリア 水漏れ で検索してみれば。
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628
匿名さん
>>626
納得して引渡しを受けるかどうかは、その書き込みだけではわからないね。
現時点での事実が書いてあるだけ、ってところ。
他に、いくつか管理説明会の時に説明を求めるっていう書き込みもあるしね。
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629
匿名さん
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630
匿名さん
>>628
だからそれでいいんじゃないですか?当事者が徹底的に戦うなり、泣き寝入りするなり好きにすればいい話なので。
どうせどこかで手打ちにするわけなんでしょうから。
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631
匿名さん
>>625
言いたいことはわかるよ。
傷だの欠けだの剥がれだのが、5個や10個で全体がきちんとしていれば、625の言うとおり、普通は「塗装でいいです」となるだろうね。
でも、ここは40とか70とか100とかみたいだから、「全部塗ってくれればいいです」ってならないんだろうな。
専有部分の傷の数が多すぎた上、他の住民からも声が上がって、さらに共有部分まで傷が多いから、心配になってるんじゃない?
普通のレベルの不備だったら、わざわざネット掲示板なんかにupしないだろ。
評判を落とすだけなんだから。
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632
匿名さん
>>638
ごめん、決め付けてたから、つい突っ込んじゃっただけだよ。
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633
匿名さん
-
-
634
匿名さん
>>631
5個や10個? 普通自分の部屋を一戸内覧チェックしたら自分の専有部分の修正箇所だけで大小入れて10個なんて普通にいく。
契約者の板にアップされた写真はわずか数点。しかもきっとその人からみて「これはひどい!」っていうやつの代表格なんだろう。
あの程度で騒いでいる時点で正直神経質の塊なんだろうなって思いますけどね。きっと何戸かあったのは同じ(レベルの低い)職人がやったんじゃないの?さっきもいったけど、昨今ではそんなレベルの低い職人の手を借りなければ回らないぐらいの状況なんでしょ。それでも清水建設は回るとおもってんだろ。
ここでここの住民の踏ん張りと団結力がモノを言うわけだよ。いいようにやられるのか、それともやらせないのか。
相手の出方じゃない。青田買いをした契約者側の質が問われるのはそういうところだ。相手なんて信用なるわけないだろ。
信用たる相手だったら新川崎のようになってないわな。
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635
匿名さん
この掲示板ってこのマンションの評判を落とすためのもの?
欠陥があれば売主に指摘すればよいだけなのに
わざわざ一般に公表するっていったいどういう神経なのだろう
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636
匿名さん
>>631
そうだね、踏ん張りと団結力だね。
そこは、すごく同意するよ。
相手が信用できなくなったっていうのは、哀しい現実だけどさ。
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637
匿名さん
>>635
だからある意味頭のネジが2−3本飛んでいるのでしょうね。
契約者自らわざわざ写真撮ったりアップしたりね。本当どうかしてるとしか思えない。
どこのスレでもそうなんだけど、自分が買ったマンションが最高!って思いたい気持ちは
別に理解できるのだけど、現実は全く見ないんだよね。財閥だから、ブランドだから、スーゼネだから、大手だから、
これぐらいの価格帯なのだから、っていって勝手に妄想してレベルを上げていって文句ばかりっていうお粗末な対応や
阿鼻叫喚。冷静に見てみるとここなんて別になんの問題もないんだよね。
内装業者のレベルが低くてアラが目立っただけ。そんなのちゃんといったら直してもらえる。
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638
匿名さん
何の為の人脈でしょうか
政治家に訴えたら如何でしょうか。
頭にきます
どれだけ大手か知りませんが束になれば動いてくれるはずです。
私は今の現状を訴えます。
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639
匿名さん
いや、結局部外者があーだこーだ言っているだけでしょ?
だって契約者掲示板のごたごたは止まっているし、なくなっているよ?
結局一部が騒いでいただけ、もしくは再内覧で納得できたのか、どちらかかな
いずれにせよ、部外者には不明です
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640
匿名さん
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641
匿名さん
>>639
関係者です。再内覧はまだ始まっていませんよ。
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642
匿名さん
>>635
告発や公表って諸刃の剣みたいなとこはあるけどさ・・・
売主に指摘して即対応してくれれば問題ないんだろうけど、
横の繋がりを遮断されて都合の良いように言い包められた過去がある訳じゃん?
プロvs素人なんだから公平な話し合いなんかできる訳ないしさ
弁護士雇うにしても契約者同士で連携したほうが負担も少ないし、
その為にはある程度オープンにするしかないし、
場合に拠ってはマスコミを利用っていうパンドラの箱を開ける必要も出てくる・・・
もちろん契約者も一枚岩じゃないし賛否があるのはみんな理解してると思うけどね
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643
匿名さん
なんで突貫だったんでしょうか?
引き渡しに間に合わせる為?
決算に間に合わせる為?
職人さんの不足という状況もあるかと思いますが、
品質を保てないなら時間をかければいいのにね。
今回の例はブランドイメージを損ねる自爆行為に見えます。
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644
匿名さん
写真や意見を簡単に公表する場があるってことと
南青山の件以来、契約者がためらうことなく公表するようになった
ってのが大きいんじゃないかな?突貫は一般的に昔からあるんだろうけど。
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645
匿名さん
>>644
出しても出さないでも結果はおなじなのにね。
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646
匿名さん
たしかにここだけで騒いでても意味はないかもしれないが、
同じ不満を持つ人間、似た立場の人間にとっては意味がある。
少なくとも自分だけ感覚がズレてるわけじゃないと知れるわけだしね。
相談するなら消費者庁が良いのかな?
それとも区の窓口に言うべきだろうか。
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647
匿名さん
>>643
デベロッパーは高く売れてよかったなとのほほんとしていたら、
一方でゼネコンはOKしちゃったあと、時間も人も足りなくて焦るということでは?
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648
匿名さん
>職人さんの不足という状況もあるかと思います
そうじゃないよ
頭数はそろえたが、腕の良いのは少なかった。
647の言い方を借りれば
学校は受験生が多くて受験料儲かったとのほほんとしていたら、
集まったのが馬鹿ばかりで、答案は零点続出ということかな
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-
649
匿名さん
マンション仕事の職人さんは安い費用(経費)で3~4か月拘束され割が合わないといいます
スーゼネでもかわらない
その点がかわらないと。。
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651
匿名さん
>>650
まだわからないよね。
最終的に全てきちんと直れば、残念じゃないだろうし。
あ、でもこんな風に掲示板に出ているというのは確かにすでに残念だ。
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652
匿名さん
竣工時に不具合があったマンションはリセールの時に買い手が勘ぐるから厳しいでしょ、
今回は非常に残念でしたね。
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653
匿名さん
>>652
そうでしょうか?
三田はリセール目的で購入された方は少ない物件かと思います。
なので、購入者の方々は、しっかり公表されて対処なさっているのだと理解しています。
私は永住目的で購入された方が多い物件に、悪い印象はありません。逆に安心出来ます。
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655
匿名さん
ま、外野が何を言ってもどう補修されて、改善されてるのかも分からないよね
結局ここを貶めたい人と営業の鬩ぎ合いか
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656
匿名さん
>>655
まだ補修終わってないんだから、どう改善されるかなんて契約者にだってわからないよ。
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658
匿名さん
>656
契約者?じゃなかったら補修が終わってるかもしれないよね?
結局部外者には関係ないよね
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659
匿名さん
補修なんて完全におわったでしょ。最高級物件で騒いでたのは外野だけ。
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660
匿名さん
>>659
すでに地権者の入居がはじまっているのですが、補修は終わっていません。
再内覧も、1月になる方もいらっしゃるみたいですよ。
売主がどこまできちんと対応するかで、このまま騒ぎがおさまるかどうかが決まってくると思いますけど。
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661
匿名さん
急にピタリと投稿が無くなりましたね。何かしら契約者には御触れが出たのでしょうか?
完売しているなら板閉鎖でいいのでは?
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-
662
契約済みさん
特に御触れは出てませんが、管理説明会の冒頭で、内覧会での一部専有部及び共用部の状況について謝罪、再度野村不動産と清水建設で再チェックを行うことを言及されてました。あとは、修繕後の状況に問題があれば再度指摘する以外にないのかなと思います。建物本体が問題がある場合は内部告発以外は分からないと思うので、あるともないとも証明できないかな。第三者機関の検査は通ってますからね。
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663
匿名さん
大体外野が騒がせようとしてるだけで実態と全然違うからね。最近は素人もどきの職人がいることは事実なので不備があるのはあるんだけどね。
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664
匿名さん
確か、クラックが何だかんだと騒がれたムサコの場合も
いつの間にかスレが沈静化しましたね。
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665
匿名さん
もうすでに地権者には引き渡しが終わっている物件でしょ?
品質の差は各部屋にあれど、地権者は納得して引き渡しを受けているんだろう。
それに再内覧で問題なければ契約者も引き渡しを受けるんだろうから、外野が騒いでいる意味が分からない。
契約者にとっては、外野に騒いでもらった方がデベにプレッシャーをかけつつ、有利に修繕をしてもらえる、っていうところじゃないかな?
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666
入居予定さん
確かに、外野を騒がせないようにしないと資産価値が落ちますね
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668
契約済みさん
外野を騒がせないことだけでなく、きちんと誠実に修繕が行われたかどうかの経過を
契約者があげていくことも必要かなと思います。
私は初め「新築なのに内装が雑だな…」と落胆しましたが
最近の人手不足、技術の高い職人を集めることの難しさを考えると
このようなことは今後新築の市場で続いていくように思います。
初めからきれいに出来上がっている状態と比較すれば、残念なことではありますが
デベ、ゼネコンが不具合にきちんと対応し、最終的に引き渡し前までに直ったかどうかで
評価をしていくしかないのかもしれません。
投稿が「雑だった」「ひどかった」で終わると、資産価値に関わります。
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669
匿名さん
-
670
匿名さん
会社が注意してても担当者レベルで不正してたら見破れないよ
たとえば 発注担当と下請けの鉄筋業者が酒の席で仲良くなり
300万の鉄筋の見積りを600万にさせ会社に計上
300万うくので150万づつ担当と下請けの担当で分ける
この場合だったらまだマシだけど、鉄筋の本数を200本のところ実際納品されるのを150本にし50本分の料金を分ける
末端の作業員なんか言われたことしかしないから監督が指示したらそれでなんの疑いもなくやる。
よくマンション3棟担当したら都心で一軒家買えるとデペではよくある
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671
匿名さん
>>670
雑談スレではないので
そんな話、このスレと直接関係無し。
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672
匿名さん
>670さん
そういういい加減な現場が現実にあるっていうことですよね。
勉強になります。
最近、実際に目で見て確認できる築浅中古の中からしっかりと評判も確認して良い物件を探すのが一番賢明ではないかと考えています。
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673
匿名さん
>>672
築浅は、311の地震や余震で揺さぶられた物件もあるからなあ。
中古を目で確認といっても基礎部分は見れないし、補修したら跡形もないし、住民は悪い評判なんて言いません。
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674
匿名さん
評判は調べれば大体わかりますよ。
工事の質、事故物件かどうか、など。
今は、どんな情報も隠せなくなりましたね。
この掲示板も情報源としては結構使えます。
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675
匿名さん
>>673
同意。
構造部分のことは、内部告発でもない限りはわからないんじゃないかな。
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676
匿名さん
施工が悪い、地震で被害が大きかったなどと評判になった物件を避けられるだけでも青田で買うより随分マシ
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677
匿名さん
>>676
無理、無理、例えば目黒の方で震災後にスレで色々書かれた物件があるけど、
住民さんらしい人たちがポジや雑談をたくさん書いて流してしまった。
ヤフー検索しても今では情報が殆ど出ない。
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678
匿名さん
情報ルートには事欠かない。
完全じゃなくてもいいんだから。それくらいの情報集めは誰でもやってる。
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679
匿名さん
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680
匿名さん
掲示板で騒ぐのと弁護士に相談は効果的ですね。
修繕はしっかりとしていそうですね。
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681
匿名さん
しかし何故最初からちゃんと施工しないかね?
職人にしても指摘箇所を修繕するほうが面倒くさいだろうに。
デベにしても事前にちゃんとチェックしろっての。
客は検査要員じゃない。
ネット社会なんで、すぐにこういう話は伝わる。
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682
匿名さん
本当に。
契約者スレで「チェックレディ」が入りましたって書き込みがあったけれど
チェックレディって内覧会の前に入れて指摘箇所を修繕してから内覧会に臨むという使い方が普通なのかと思ってたよ。
内覧会での指摘が多すぎて後から入れることになるなんて、ちょっと手抜きだったよね。
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683
匿名さん
年が明けましたね。
近々、指摘が多かったか、直すのに時間がかかる大きな手直しのあった住戸の再内覧が始まるんじゃないですか?
どうなるかな。
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684
匿名さん
>>682
初めから入れると全物件で実施しなきゃいけない。
騒がれた物件だけなら、効率が良いし、手間もかからず利益が出るからじゃないのかな?
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685
匿名さん
>>684
初めから入れる物件もある様なんだよね。
チェックレディで検索すると、バイト募集のページにあたるんだけど
プラウド物件でも該当するものがあったよ。
どういう基準で入れたり入れなかったりするのかはわからないけどね。
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686
匿名さん
>>685
バイトは空募集かもしれないよね。
複数の契約者で、最初は直さないって返事をしとおいて、騒がれたから、すぐ直すと。なんなのかねぇ〜。
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687
匿名さん
>>686
人手不足は続く訳で。
ここに限らず、今後雑に仕上げて騒がれた住戸だけ直せばいいやみたいなマンションが続々立つのかね…
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688
匿名さん
cobbled together condo が増えるかもね。 基本的に日本人は争いを好まず、妥協してしまうから。
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689
匿名さん
>>687
人手不足だけではないでしょうね。企業体質もあるでしょうね。
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690
匿名さん
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691
匿名さん
再内覧でちゃんと直ってないって投稿があるね。
しかも引渡しが迫っているから、今後極力直さない方針みたいだし。
雑に作っても最終的にきちんと対応して直すというならまだしも、これが野村の企業体質か?
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692
匿名さん
-
693
匿名さん
>>548
浴室のタイル目地の色が濃くて写真と同じ仕様に見えない件。
引渡し後に有償対応だって。
対応悪いね。
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694
匿名さん
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695
匿名さん
幹事ではなくても三井だって売主の一員なのに、何やってんだ?
責任感があるなら、三井も買主のために行動すべきだろう。
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696
匿名さん
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697
匿名さん
>>695
今のところ我関せずですね。
三井に現状を何とかしてほしいと訴える術はありますかね?
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698
契約済みさん
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699
匿名さん
当事者じゃないからわからないけど。正直この金額のマンションで誠意をもった対応してないなら今後プラウド含めた野村物件は当面控えざるを得ないなって思ってしまうが。まあ真実がわからないからわからんが
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700
契約済みさん
>>699
当事者ですが、正直控えたほうがいいですよと言ってしまいたくなる対応です。
初めからきれいに仕上がっているのが一番いいですが、そうでなくても不具合は契約者が納得いくまできちんときれいに直す、もし引き渡しに遅れるなら遅延損害金も支払うくらいの対応をしてくれればまだ良かったのですが。
弁護士に相談する人もちらほら出てきました。
掲示板に書き込みしている人は一部でしょうから、実際はもっといるかもしれませんね。
遅れない範囲でしか直さないという姿勢では、最悪訴訟もあるかもしれません。
集団訴訟を視野にという書き込みもありました。
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701
匿名さん
本当だとしたら考え物ですね。今まで野村物件はたまたま買ったことなかったのでどういう企業かいまいち知らないので深いことは言えませんが...とりあえず契約者が最終的に納得して気分よく居住できることを願っております.外野ですが注視しております。
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702
匿名さん
ここを購入されている方は、社会的な地位もある余裕のある方ばかりだと思うので、
デベの横暴を許さない毅然とした対応で今後の模範となっていただきたいと勝手ながら願っています。
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703
匿名さん
>>702
デベの横暴、まさにその通りです。
地権者住戸の引渡しが元々予定されていた1月より早まり、12月になった。
その結果、ただでさえ短かった工期が更に短縮、建築現場は対応に追われ、専有部、共有部ともに非常に仕上がりの悪い状況で内覧会に踏み切る結果となった。
内覧会では指摘が相次ぎ、再内覧会でもなお指摘がかなりの数に上っているにも関わらず、野村不動産は引渡し日を延長しなくて済む範囲内での対応しかしない様相を呈している。
横暴でなくて、何でしょうか。
地権者住戸の引渡しが早まったのは、建替推進部が関係しているのかもしれませんね。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
訴訟よりは、示談の可能性の方が高いかなと思いますが。
さすがに訴訟になるのは、デベも避けたいのでは。
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706
匿名さん
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707
匿名さん
契約者板の253の方。
ものすごい有能っぷりで、見ていてほれぼれします。
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708
匿名さん
>>707
こりゃ、理事長に祭り上げられそうですな。
(合掌)
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709
匿名さん
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710
匿名さん
>>707
掲示板で騒いだり、集団交渉、訴訟の相談。このあたりをしないと、やはり何もしないですね。このデベは。
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711
匿名さん
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712
匿名さん
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713
契約済みさん
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714
匿名さん
管理人さん.
無意味は投稿も増えてまいりましたし,契約者は契約者掲示板でしっかり議論していますので,このスレを閉じていただけますでしょうか?
お願いいたします.
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715
匿名さん
>>714
それを言い出したらこのような掲示板の存在意義が・・・
検討板では、検討者が議論しますので契約者は契約板で議論してください、と言っているようなもので。
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716
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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717
匿名さん
>>712
すみふは、いろいろ言われるけど、数年は現地売りするから、三田や府中のようなお粗末な対応は無いでしょうね。
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718
匿名さん
契約者掲示板にありましたが、ここが相当揉めていて、問題物件にしたい悪意のある方がいるようですね。
呼びかけておいて来ない。
改めて匿名掲示板って怖い!
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719
匿名さん
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720
匿名さん
>>719
結局、掲示板で騒がれたので野村が何でも直す事にした。
契約者たちの作戦勝ちって所かな。
>>718
プレッシャーがあったからこそかなり直ることになったのだから、問題物件にしたいのではなく、問題のない物件にしたい人がいたの間違いじゃないかな。
実名を明かすことなく対応を改善させたなら、それが一番有能だったとも言えるかもね。
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721
匿名さん
ここで騒いだことでデベロッパーが動くことになるとは。
掲示板の力も侮れませんね。
そしてレジデンス三田、ノムコムでさっそく中古が出てました。
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722
匿名さん
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723
匿名さん
>>722
地権者の住戸でしょ。内装が違うし、一般契約者は引渡し前だからね。
結構前からいくつか出てるよ。
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