東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-05-29 21:43:39

ザ・レジデンス三田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351269/
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.08平米~136.72平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設 東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-05 00:02:42

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ザ・レジデンス三田口コミ掲示板・評判

  1. 624 匿名さん

    >>621
    書き忘れたけど、契約者スレの投稿読んでないでしょ。
    タイルの写真の所に、直さず引渡しって言われてるって書いてあるよ。

  2. 625 匿名さん

    >>622
    私の趣旨は「クロスの剥がれやらシワやらタイルの欠けなんて内装の不備、欠陥は人の手でやってるんだから
    普通にあるし、それで欠陥だ、躯体まで心配だーとかいうのは騒ぎすぎ」と言っているだけで
    「それらがそのままで問題じゃない」と言っているわけじゃないです。
    直すべきところは引き渡し前に買主の当然の権利として主張すべきだし普通直されるでしょう。
    壁紙だって一戸だけでもそれなりのm2をはるのにそれが全戸分となったらアラを探せばいくらでも不備は
    でるでしょ。ましてや昨今のように人手不足で素人やレベルの低い業者ですら駆り出さないといけない現状
    だったらね。

  3. 626 匿名さん

    >>624
    それはその人が納得して引き渡しを受けるんだからいいんじゃないの?
    薬局で、ジェネリックは嫌です!って主張したけど、いやうちはジェネリック推しなので無理なんだけど...って
    言われて、あっ、じゃあいいです、って納得して買う人と同じでしょ。
    当たり前だけど、売主だって補修するのに「費用と人手」が必要なわけだからね。ないに越したことはない。
    だから基本なんでも「直します!」っていうとでも思ってるの?
    神経質な人なんていくらでもいるからね。タイルだって99%問題ないけど1%のちょっとしたズレですら
    「全部直せ!」っていう人だっていますからね。液晶パネルの画素欠けで文句言うのと同じです。
    そんなことまでやってたららちがあきませんからね。巾木の欠けや傷だって普通は白ペンつかって補修ですが
    全部取り替えろ!っていう客だっていますから。

  4. 627 匿名さん

    >>620
    604とは違うが、ブリリア 水漏れ で検索してみれば。

  5. 628 匿名さん

    >>626
    納得して引渡しを受けるかどうかは、その書き込みだけではわからないね。
    現時点での事実が書いてあるだけ、ってところ。
    他に、いくつか管理説明会の時に説明を求めるっていう書き込みもあるしね。

  6. 629 匿名さん

    なんか色々心配事が多そうですね。

  7. 630 匿名さん

    >>628
    だからそれでいいんじゃないですか?当事者が徹底的に戦うなり、泣き寝入りするなり好きにすればいい話なので。
    どうせどこかで手打ちにするわけなんでしょうから。

  8. 631 匿名さん

    >>625
    言いたいことはわかるよ。
    傷だの欠けだの剥がれだのが、5個や10個で全体がきちんとしていれば、625の言うとおり、普通は「塗装でいいです」となるだろうね。
    でも、ここは40とか70とか100とかみたいだから、「全部塗ってくれればいいです」ってならないんだろうな。
    専有部分の傷の数が多すぎた上、他の住民からも声が上がって、さらに共有部分まで傷が多いから、心配になってるんじゃない?
    普通のレベルの不備だったら、わざわざネット掲示板なんかにupしないだろ。
    評判を落とすだけなんだから。

  9. 632 匿名さん

    >>638
    ごめん、決め付けてたから、つい突っ込んじゃっただけだよ。

  10. 633 匿名さん

    ↑まちがえた、>>630ね。
    では私はこれで。

  11. 634 匿名さん

    >>631
    5個や10個? 普通自分の部屋を一戸内覧チェックしたら自分の専有部分の修正箇所だけで大小入れて10個なんて普通にいく。
    契約者の板にアップされた写真はわずか数点。しかもきっとその人からみて「これはひどい!」っていうやつの代表格なんだろう。
    あの程度で騒いでいる時点で正直神経質の塊なんだろうなって思いますけどね。きっと何戸かあったのは同じ(レベルの低い)職人がやったんじゃないの?さっきもいったけど、昨今ではそんなレベルの低い職人の手を借りなければ回らないぐらいの状況なんでしょ。それでも清水建設は回るとおもってんだろ。
    ここでここの住民の踏ん張りと団結力がモノを言うわけだよ。いいようにやられるのか、それともやらせないのか。
    相手の出方じゃない。青田買いをした契約者側の質が問われるのはそういうところだ。相手なんて信用なるわけないだろ。
    信用たる相手だったら新川崎のようになってないわな。

  12. 635 匿名さん

    この掲示板ってこのマンションの評判を落とすためのもの?
    欠陥があれば売主に指摘すればよいだけなのに
    わざわざ一般に公表するっていったいどういう神経なのだろう

  13. 636 匿名さん

    >>631
    そうだね、踏ん張りと団結力だね。
    そこは、すごく同意するよ。
    相手が信用できなくなったっていうのは、哀しい現実だけどさ。

  14. 637 匿名さん

    >>635
    だからある意味頭のネジが2−3本飛んでいるのでしょうね。
    契約者自らわざわざ写真撮ったりアップしたりね。本当どうかしてるとしか思えない。
    どこのスレでもそうなんだけど、自分が買ったマンションが最高!って思いたい気持ちは
    別に理解できるのだけど、現実は全く見ないんだよね。財閥だから、ブランドだから、スーゼネだから、大手だから、
    これぐらいの価格帯なのだから、っていって勝手に妄想してレベルを上げていって文句ばかりっていうお粗末な対応や
    阿鼻叫喚。冷静に見てみるとここなんて別になんの問題もないんだよね。
    内装業者のレベルが低くてアラが目立っただけ。そんなのちゃんといったら直してもらえる。

  15. 638 匿名さん

    何の為の人脈でしょうか
    政治家に訴えたら如何でしょうか。
    頭にきます

    どれだけ大手か知りませんが束になれば動いてくれるはずです。
    私は今の現状を訴えます。

  16. 639 匿名さん

    いや、結局部外者があーだこーだ言っているだけでしょ?
    だって契約者掲示板のごたごたは止まっているし、なくなっているよ?
    結局一部が騒いでいただけ、もしくは再内覧で納得できたのか、どちらかかな
    いずれにせよ、部外者には不明です

  17. 640 匿名さん

    >>638
    ん?どうした?

  18. 641 匿名さん

    >>639
    関係者です。再内覧はまだ始まっていませんよ。

  19. 642 匿名さん

    >>635
    告発や公表って諸刃の剣みたいなとこはあるけどさ・・・
    売主に指摘して即対応してくれれば問題ないんだろうけど、
    横の繋がりを遮断されて都合の良いように言い包められた過去がある訳じゃん?
    プロvs素人なんだから公平な話し合いなんかできる訳ないしさ
    弁護士雇うにしても契約者同士で連携したほうが負担も少ないし、
    その為にはある程度オープンにするしかないし、
    場合に拠ってはマスコミを利用っていうパンドラの箱を開ける必要も出てくる・・・
    もちろん契約者も一枚岩じゃないし賛否があるのはみんな理解してると思うけどね

  20. 643 匿名さん

    なんで突貫だったんでしょうか?
    引き渡しに間に合わせる為?
    決算に間に合わせる為?
    職人さんの不足という状況もあるかと思いますが、
    品質を保てないなら時間をかければいいのにね。
    今回の例はブランドイメージを損ねる自爆行為に見えます。

  21. 644 匿名さん

    写真や意見を簡単に公表する場があるってことと
    南青山の件以来、契約者がためらうことなく公表するようになった
    ってのが大きいんじゃないかな?突貫は一般的に昔からあるんだろうけど。

  22. 645 匿名さん

    >>644
    出しても出さないでも結果はおなじなのにね。

  23. 646 匿名さん

    たしかにここだけで騒いでても意味はないかもしれないが、
    同じ不満を持つ人間、似た立場の人間にとっては意味がある。
    少なくとも自分だけ感覚がズレてるわけじゃないと知れるわけだしね。

    相談するなら消費者庁が良いのかな?
    それとも区の窓口に言うべきだろうか。

  24. 647 匿名さん

    >>643
    デベロッパーは高く売れてよかったなとのほほんとしていたら、
    一方でゼネコンはOKしちゃったあと、時間も人も足りなくて焦るということでは?

  25. 648 匿名さん

    >職人さんの不足という状況もあるかと思います

    そうじゃないよ
    頭数はそろえたが、腕の良いのは少なかった。

    647の言い方を借りれば
    学校は受験生が多くて受験料儲かったとのほほんとしていたら、
    集まったのが馬鹿ばかりで、答案は零点続出ということかな

  26. 649 匿名さん

    マンション仕事の職人さんは安い費用(経費)で3~4か月拘束され割が合わないといいます
    スーゼネでもかわらない

    その点がかわらないと。。 

  27. 651 匿名さん

    >>650
    まだわからないよね。
    最終的に全てきちんと直れば、残念じゃないだろうし。
    あ、でもこんな風に掲示板に出ているというのは確かにすでに残念だ。

  28. 652 匿名さん

    竣工時に不具合があったマンションはリセールの時に買い手が勘ぐるから厳しいでしょ、
    今回は非常に残念でしたね。

  29. 653 匿名さん

    >>652
    そうでしょうか?
    三田はリセール目的で購入された方は少ない物件かと思います。
    なので、購入者の方々は、しっかり公表されて対処なさっているのだと理解しています。
    私は永住目的で購入された方が多い物件に、悪い印象はありません。逆に安心出来ます。

  30. 655 匿名さん

    ま、外野が何を言ってもどう補修されて、改善されてるのかも分からないよね
    結局ここを貶めたい人と営業の鬩ぎ合いか

  31. 656 匿名さん

    >>655
    まだ補修終わってないんだから、どう改善されるかなんて契約者にだってわからないよ。

  32. 658 匿名さん

    >656
    契約者?じゃなかったら補修が終わってるかもしれないよね?
    結局部外者には関係ないよね

  33. 659 匿名さん

    補修なんて完全におわったでしょ。最高級物件で騒いでたのは外野だけ。

  34. 660 匿名さん

    >>659
    すでに地権者の入居がはじまっているのですが、補修は終わっていません。
    再内覧も、1月になる方もいらっしゃるみたいですよ。
    売主がどこまできちんと対応するかで、このまま騒ぎがおさまるかどうかが決まってくると思いますけど。

  35. 661 匿名さん

    急にピタリと投稿が無くなりましたね。何かしら契約者には御触れが出たのでしょうか?
    完売しているなら板閉鎖でいいのでは?

  36. 662 契約済みさん

    特に御触れは出てませんが、管理説明会の冒頭で、内覧会での一部専有部及び共用部の状況について謝罪、再度野村不動産清水建設で再チェックを行うことを言及されてました。あとは、修繕後の状況に問題があれば再度指摘する以外にないのかなと思います。建物本体が問題がある場合は内部告発以外は分からないと思うので、あるともないとも証明できないかな。第三者機関の検査は通ってますからね。

  37. 663 匿名さん

    大体外野が騒がせようとしてるだけで実態と全然違うからね。最近は素人もどきの職人がいることは事実なので不備があるのはあるんだけどね。

  38. 664 匿名さん

    確か、クラックが何だかんだと騒がれたムサコの場合も
    いつの間にかスレが沈静化しましたね。

  39. 665 匿名さん

    もうすでに地権者には引き渡しが終わっている物件でしょ?
    品質の差は各部屋にあれど、地権者は納得して引き渡しを受けているんだろう。
    それに再内覧で問題なければ契約者も引き渡しを受けるんだろうから、外野が騒いでいる意味が分からない。
    契約者にとっては、外野に騒いでもらった方がデベにプレッシャーをかけつつ、有利に修繕をしてもらえる、っていうところじゃないかな?

  40. 666 入居予定さん

    確かに、外野を騒がせないようにしないと資産価値が落ちますね

  41. 668 契約済みさん

    外野を騒がせないことだけでなく、きちんと誠実に修繕が行われたかどうかの経過を
    契約者があげていくことも必要かなと思います。
    私は初め「新築なのに内装が雑だな…」と落胆しましたが
    最近の人手不足、技術の高い職人を集めることの難しさを考えると
    このようなことは今後新築の市場で続いていくように思います。
    初めからきれいに出来上がっている状態と比較すれば、残念なことではありますが
    デベ、ゼネコンが不具合にきちんと対応し、最終的に引き渡し前までに直ったかどうかで
    評価をしていくしかないのかもしれません。

    投稿が「雑だった」「ひどかった」で終わると、資産価値に関わります。

  42. 669 匿名さん

    契約者板に少しずつコメント上がってきましたね。

  43. 670 匿名さん

    会社が注意してても担当者レベルで不正してたら見破れないよ
    たとえば 発注担当と下請けの鉄筋業者が酒の席で仲良くなり
    300万の鉄筋の見積りを600万にさせ会社に計上
    300万うくので150万づつ担当と下請けの担当で分ける
    この場合だったらまだマシだけど、鉄筋の本数を200本のところ実際納品されるのを150本にし50本分の料金を分ける
    末端の作業員なんか言われたことしかしないから監督が指示したらそれでなんの疑いもなくやる。

    よくマンション3棟担当したら都心で一軒家買えるとデペではよくある

  44. 671 匿名さん

    >>670
    雑談スレではないので
    そんな話、このスレと直接関係無し。

  45. 672 匿名さん

    >670さん
    そういういい加減な現場が現実にあるっていうことですよね。
    勉強になります。

    最近、実際に目で見て確認できる築浅中古の中からしっかりと評判も確認して良い物件を探すのが一番賢明ではないかと考えています。

  46. 673 匿名さん

    >>672
    築浅は、311の地震や余震で揺さぶられた物件もあるからなあ。
    中古を目で確認といっても基礎部分は見れないし、補修したら跡形もないし、住民は悪い評判なんて言いません。

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