物件概要 |
所在地 |
東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分 都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分 山手線 「田町」駅 徒歩13分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸 (非分譲住戸77戸含む。※今後変更となる場合があります。他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年11月上旬予定 入居可能時期:2015年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・レジデンス三田口コミ掲示板・評判
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604
匿名さん
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607
匿名さん
要するに
近頃の新築マンションはやばい
ということじゃな。
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609
匿名さん
このマンションの今後を見守るのは、野村の対応が気になるからですよ。
単なる野次馬ではなく、新築を買おうとしてるすべての検討者の注目事項です。
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610
匿名さん
躯体が問題無ければ良いけどちゃんとチェックさせた方が良いですね。同じ清水施工で建て直し中の新川崎では12月再販の予定が更に1年近く延期。最初の問題発覚時点で、合わない部材を使って無理矢理建ててたのが今更発覚したらしいです。
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614
匿名さん
新川崎はうまく行った事例ですね。
こちらはこのまま販売されるか、
それとも躯体のチェックが入るか。
今後の行方を見守りましょう。
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615
匿名さん
>>614
躯体のチェックが何故入るんですかね。
具体的な問題もないのに。
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616
匿名さん
しっかし、清水建設は
色んな街の物件で色々と…
ですね。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
>>609
同意です。
内装が雑という問題は、グランのような構造の欠陥より遭遇する可能性が高いでしょう。それに、構造欠陥ならある程度きちんとした保障が受けられそうですが、内装への対応は適当にあしらわれることもあるでしょうから。
三田は今は内装の問題だけですが、工期等含めて躯体も心配になるのも無理のないこと。内装の問題から発展して躯体の検査まで至った前列ができればいいのですが。
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619
匿名さん
618です。
前列→前例でした。
失礼いたしました。
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620
匿名さん
>>604
具体的には東京建物のどの物件ですか?
今後の検討の参考にしたいので、新築・中古どちらでも構わないので教えていただければと。
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621
匿名さん
>>618
>三田は今は内装の問題だけですが、工期等含めて躯体も心配になるのも無理のないこと。
なぜ契約者でもない人間が心配なの?それにあなたはここの問題をどの程度正確に把握してるの?
内装に関して言えばクロスの剥がれやタイルの欠けや浮きなんてものはそりゃ人手で職人がやってる以上
全部完璧なんてありえないんだけど。それに直してくれるわけだし。
躯体も心配になってきたっていうのは、ひとつ嫌になったらなんでも嫌になってきて、ってやつですね。
気にしすぎるような人はそもそも青田買いでマンションなんて買わないほうが良いと思いますよ。
現物も見ないで買うっていうことのリスクは最初から分かっているのにそれを見ないようにしているだけなんですから。
デベがどうこう文句言っても始まらないですからね。なるようにしかならない。
新川崎のほうのマンションだって結局は手付け倍返しっていう契約に則った契約解除でしょ。
そういうもんですよ。青田買いであなたが被った損失を何でもかんでも(ましてや不安な心情までも)保証されるのが
当然だとおもってるなら不動産買わないことをお勧めします。
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622
匿名さん
確かにマンションは工芸品ではないので、あまりうるさく言うのもどうかと思いますが、タイルの欠けは流石にまずいのでは?
水が土台に入り込みやすくなりますよ。
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623
匿名さん
>>621
契約者かもしれないじゃん。
別に、契約者スレだけに書き込まなきゃいけないってことないんだし。
見方がちょっと狭いんじゃない?
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624
匿名さん
>>621
書き忘れたけど、契約者スレの投稿読んでないでしょ。
タイルの写真の所に、直さず引渡しって言われてるって書いてあるよ。
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625
匿名さん
>>622
私の趣旨は「クロスの剥がれやらシワやらタイルの欠けなんて内装の不備、欠陥は人の手でやってるんだから
普通にあるし、それで欠陥だ、躯体まで心配だーとかいうのは騒ぎすぎ」と言っているだけで
「それらがそのままで問題じゃない」と言っているわけじゃないです。
直すべきところは引き渡し前に買主の当然の権利として主張すべきだし普通直されるでしょう。
壁紙だって一戸だけでもそれなりのm2をはるのにそれが全戸分となったらアラを探せばいくらでも不備は
でるでしょ。ましてや昨今のように人手不足で素人やレベルの低い業者ですら駆り出さないといけない現状
だったらね。
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626
匿名さん
>>624
それはその人が納得して引き渡しを受けるんだからいいんじゃないの?
薬局で、ジェネリックは嫌です!って主張したけど、いやうちはジェネリック推しなので無理なんだけど...って
言われて、あっ、じゃあいいです、って納得して買う人と同じでしょ。
当たり前だけど、売主だって補修するのに「費用と人手」が必要なわけだからね。ないに越したことはない。
だから基本なんでも「直します!」っていうとでも思ってるの?
神経質な人なんていくらでもいるからね。タイルだって99%問題ないけど1%のちょっとしたズレですら
「全部直せ!」っていう人だっていますからね。液晶パネルの画素欠けで文句言うのと同じです。
そんなことまでやってたららちがあきませんからね。巾木の欠けや傷だって普通は白ペンつかって補修ですが
全部取り替えろ!っていう客だっていますから。
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627
匿名さん
>>620
604とは違うが、ブリリア 水漏れ で検索してみれば。
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628
匿名さん
>>626
納得して引渡しを受けるかどうかは、その書き込みだけではわからないね。
現時点での事実が書いてあるだけ、ってところ。
他に、いくつか管理説明会の時に説明を求めるっていう書き込みもあるしね。
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629
匿名さん
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630
匿名さん
>>628
だからそれでいいんじゃないですか?当事者が徹底的に戦うなり、泣き寝入りするなり好きにすればいい話なので。
どうせどこかで手打ちにするわけなんでしょうから。
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631
匿名さん
>>625
言いたいことはわかるよ。
傷だの欠けだの剥がれだのが、5個や10個で全体がきちんとしていれば、625の言うとおり、普通は「塗装でいいです」となるだろうね。
でも、ここは40とか70とか100とかみたいだから、「全部塗ってくれればいいです」ってならないんだろうな。
専有部分の傷の数が多すぎた上、他の住民からも声が上がって、さらに共有部分まで傷が多いから、心配になってるんじゃない?
普通のレベルの不備だったら、わざわざネット掲示板なんかにupしないだろ。
評判を落とすだけなんだから。
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632
匿名さん
>>638
ごめん、決め付けてたから、つい突っ込んじゃっただけだよ。
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633
匿名さん
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634
匿名さん
>>631
5個や10個? 普通自分の部屋を一戸内覧チェックしたら自分の専有部分の修正箇所だけで大小入れて10個なんて普通にいく。
契約者の板にアップされた写真はわずか数点。しかもきっとその人からみて「これはひどい!」っていうやつの代表格なんだろう。
あの程度で騒いでいる時点で正直神経質の塊なんだろうなって思いますけどね。きっと何戸かあったのは同じ(レベルの低い)職人がやったんじゃないの?さっきもいったけど、昨今ではそんなレベルの低い職人の手を借りなければ回らないぐらいの状況なんでしょ。それでも清水建設は回るとおもってんだろ。
ここでここの住民の踏ん張りと団結力がモノを言うわけだよ。いいようにやられるのか、それともやらせないのか。
相手の出方じゃない。青田買いをした契約者側の質が問われるのはそういうところだ。相手なんて信用なるわけないだろ。
信用たる相手だったら新川崎のようになってないわな。
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635
匿名さん
この掲示板ってこのマンションの評判を落とすためのもの?
欠陥があれば売主に指摘すればよいだけなのに
わざわざ一般に公表するっていったいどういう神経なのだろう
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636
匿名さん
>>631
そうだね、踏ん張りと団結力だね。
そこは、すごく同意するよ。
相手が信用できなくなったっていうのは、哀しい現実だけどさ。
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637
匿名さん
>>635
だからある意味頭のネジが2−3本飛んでいるのでしょうね。
契約者自らわざわざ写真撮ったりアップしたりね。本当どうかしてるとしか思えない。
どこのスレでもそうなんだけど、自分が買ったマンションが最高!って思いたい気持ちは
別に理解できるのだけど、現実は全く見ないんだよね。財閥だから、ブランドだから、スーゼネだから、大手だから、
これぐらいの価格帯なのだから、っていって勝手に妄想してレベルを上げていって文句ばかりっていうお粗末な対応や
阿鼻叫喚。冷静に見てみるとここなんて別になんの問題もないんだよね。
内装業者のレベルが低くてアラが目立っただけ。そんなのちゃんといったら直してもらえる。
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638
匿名さん
何の為の人脈でしょうか
政治家に訴えたら如何でしょうか。
頭にきます
どれだけ大手か知りませんが束になれば動いてくれるはずです。
私は今の現状を訴えます。
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639
匿名さん
いや、結局部外者があーだこーだ言っているだけでしょ?
だって契約者掲示板のごたごたは止まっているし、なくなっているよ?
結局一部が騒いでいただけ、もしくは再内覧で納得できたのか、どちらかかな
いずれにせよ、部外者には不明です
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640
匿名さん
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641
匿名さん
>>639
関係者です。再内覧はまだ始まっていませんよ。
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642
匿名さん
>>635
告発や公表って諸刃の剣みたいなとこはあるけどさ・・・
売主に指摘して即対応してくれれば問題ないんだろうけど、
横の繋がりを遮断されて都合の良いように言い包められた過去がある訳じゃん?
プロvs素人なんだから公平な話し合いなんかできる訳ないしさ
弁護士雇うにしても契約者同士で連携したほうが負担も少ないし、
その為にはある程度オープンにするしかないし、
場合に拠ってはマスコミを利用っていうパンドラの箱を開ける必要も出てくる・・・
もちろん契約者も一枚岩じゃないし賛否があるのはみんな理解してると思うけどね
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643
匿名さん
なんで突貫だったんでしょうか?
引き渡しに間に合わせる為?
決算に間に合わせる為?
職人さんの不足という状況もあるかと思いますが、
品質を保てないなら時間をかければいいのにね。
今回の例はブランドイメージを損ねる自爆行為に見えます。
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644
匿名さん
写真や意見を簡単に公表する場があるってことと
南青山の件以来、契約者がためらうことなく公表するようになった
ってのが大きいんじゃないかな?突貫は一般的に昔からあるんだろうけど。
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645
匿名さん
>>644
出しても出さないでも結果はおなじなのにね。
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646
匿名さん
たしかにここだけで騒いでても意味はないかもしれないが、
同じ不満を持つ人間、似た立場の人間にとっては意味がある。
少なくとも自分だけ感覚がズレてるわけじゃないと知れるわけだしね。
相談するなら消費者庁が良いのかな?
それとも区の窓口に言うべきだろうか。
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647
匿名さん
>>643
デベロッパーは高く売れてよかったなとのほほんとしていたら、
一方でゼネコンはOKしちゃったあと、時間も人も足りなくて焦るということでは?
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648
匿名さん
>職人さんの不足という状況もあるかと思います
そうじゃないよ
頭数はそろえたが、腕の良いのは少なかった。
647の言い方を借りれば
学校は受験生が多くて受験料儲かったとのほほんとしていたら、
集まったのが馬鹿ばかりで、答案は零点続出ということかな
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649
匿名さん
マンション仕事の職人さんは安い費用(経費)で3~4か月拘束され割が合わないといいます
スーゼネでもかわらない
その点がかわらないと。。
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