物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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861
申込予定さん
建替え決定ですか? となると、かなりの世帯が
当面は賃貸暮らしなのでしょうね。
そろそろ青山界隈の賃貸申込まないと、どんどん
良い物件減ってしまいそうですね。
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862
匿名さん
多くの人は今の賃貸を延長してじゃないの。子供の入学とかでこの近くでないと困る人を除いて。
それにここって総戸数少ないから、賃貸市場の需給バランスに影響及ぼさないでしょ。
そもそも建替えの入居を希望してる人がどれだけいるかも分からないし。建て替えに最悪4年待たされるみたいだから、3倍返しで他の物件を購入するって人も多いはず。地所、鹿島に愛想尽かしてってのもあるだろうし。
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863
匿名さん
建替え決定はデマかな。住民板で無く検討板に投稿されてたんで怪しいと思ってたけど。
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864
匿名さん
>2回目の説明会では、その後の調査でさらに不具合箇所が増え、2月中旬時点で700ヶ所のコア抜き、かつ、まだ40~50%の調査しか終了しておらず今後更に増える見込みとの説明を受け、ショックを隠せません。
これじゃ、建て替えるしか方法がないのでは
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865
匿名さん
解体費用もかかるし、近隣からOK出ないでしょ。適当に直して賃貸でしょ。
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866
匿名さん
>840
≫吠えるなら、早く訴えればいいのに。
ここは検討版だ。訴えるのは当事者だし、しかも最後の手段だ。
短絡的な言い方は頭のレベルが疑われる。
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867
匿名さん
耐震性に問題のあるマンションは8割の同意で容積割増で建て替えできるようになるマンション建て替え円滑化法改正案が2月末に閣議決定されたみたいよ
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868
匿名さん
解体して建て替えなんかしてたら、最低5年は待つよ。
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869
匿名さん
建て替えるつもりがなくて、そのような案を出してくるとは思えない。
契約者をあきらめさせるのか、それとも新たな希望か。
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870
匿名さん
>839
後世になって、致命的な判断ミスをした住宅局長という評価を受けるのでしょう。
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871
匿名
結局、景気の腰折れを恐れて何も動けないのではと見てます。パンドラの箱はやはり開かないのでしょうか。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
>869
最初の説明会のときに建替え希望があって、その答えとして二回目の説明会の一週間前に送付してきた事前資料では是正工事しか出してこないで、批判の嵐に。あわてて説明会のときになって建替え案を出してきたけど目算があってのことではない。
港区では絶対高さ制限の条例制定が進められていて、建替え前にそれが施行されると工事できなくなる。条例はパブリックコメント受付が去年の今頃だからそろそろ決まる頃。解体工事してたら間に合わないかも。
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874
匿名さん
工事にあわせて逆算して条例施行の日程を決めればよろしい。
三菱くらいになるとたっぷり政治献金しているでしょう。
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875
匿名さん
地所や設計の隠蔽疑惑は実際どうだったん?
現場の全責任ということで結局終わりなん?
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876
匿名さん
国が調べています。結果待ちかと。行政指導はいるかどうか、、
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877
匿名さん
国土交通省は調査してるわけではなく、報告書の提出を求めてるだけ。体裁を整えた報告書出して、問題無しで終わらせだけじゃない。土壌汚染隠しのとき宅建業法違反で処分していればこんなことは起きなかったのに。ある意味、国にも責任がある。
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878
匿名さん
契約者が静かなのは、合意解除ないし建て替え案でとりあえず満足してるからでしょうか。
履行の期限には何か大きな進展があるのでしょうか。
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879
匿名さん
契約者板は野次馬だらけだからね。もう契約者の書き込みはないのかも。それに契約者同士が団結して団体交渉するって動きも全くないから、個別に判断して身の振り方決めるんでしょ。
ちなみに建替えは、是正工事とともに案の一つでしかない。
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880
匿名さん
国交省の基準からすれば、少なくとも建設業者として建設を担当した鹿島と関電工には建設業法違反があり、通常なら営業停止処分になるはずだと思います。
国交省が中途半端な対応で終わらせるなら、国交省もグルと考えてもおかしくはないですし、野党へも働きかけるべきですね。
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