物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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681
匿名さん
表面化しないこの手の話はコア業者からたびたび聞きます。そこそこの規模の民間建築や、公共建築の現場では不要とも思える書類が多く、元請の現場監督員は書類作成と書類チェックが主な仕事になっています。そんな状態では現場に目が行き届かないのは、当たり前の感じです。人員を増やすか、書類を減らすか、工事費を増やすかしない限りミスは繰り返すように思えます。この現場の元請鹿島は、何名の社員でこの現場を動かしていたんでしょうか。知りたいところです。
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682
匿名さん
この規模のマンションでは鹿島の本物の社員であったかすら怪しいよ、
高級マンションと唄うなら施工費も高級にしないと、
設計と監理料も三菱にもってかれてるし。
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683
匿名さん
贅沢な悩みじゃないか。
デベに対し契約者が優位に立てる機会はめったにないのだよ。
ぼやくだけなら、
契約者はけえれけえれ、住民板に。
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684
匿名さん
火災や死亡事故起こされ何の補償もない三菱物件の購入者はどう思ってるんだろ。
突貫工事だからそんな事故起きたんだろうし。
内心穏やかじゃないだろうね。
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685
匿名さん
建て替え期間4年がさらに伸びる可能性というのは想定されますか?
建て替えるという決定時点で評判は保てるし、人件費、資材費高騰の中でこの大赤字事業を急いでやる理由はなく、
オリンピックなども近くなり、途中でさらに工期延長なんて。
5年以上もかかってしまいましたということにはなりはしないか。。
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686
匿名さん
合意解約の条件として3倍返しなんだから建て替えを待つとなると条件は変わってくるんじゃないかな。
建て替えを待つとなると解約ではなくなる訳だし。
まあ建て替えを待つというのは契約者の作戦なんだろうね。
地所が困りそうなことを要求。地所も隠蔽を探られたくないから無下に断れない。
違約金+建て替えまでの居住費を地所負担なら何年かかろうが構いませんよのスタンスだろうし。
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687
匿名さん
三菱だって建て返して本当に待つの?購買者いるのかな?
解約サヨナラがいいのか、建替えがいいのか、思案してるんでしょ。
①そのまま解約したい人→3倍でサヨナラ
②待つ方→遅延扱いで優先割り当て(価格維持が数年後では割安販売になる公算)
我慢しきれず①の人が続出したら三菱は残りの方と交渉。
②が一定数なら建替えでしょ、ダイオキシンとか火災とか事故死物件じゃないんだから。
①のままでは取得した土地の再利用に相当な時間がかかる、取り壊し後が白紙。
②だと費用は相当かかるが鹿島にも一部負担(値引きという形で)、企業としてスケジュールが組める。
但し、その場合は費用を抑えたい、何ヶ月分かの家賃払うがそれ以後は自分でやってよ、となるのが普通。
三菱は法人だからスケジュールが組めないというのが一番困る。
新たな事実が出てきて行政が介入したり、契約者が訴訟起こして証拠保全出たり、そういうのが一番困る。
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688
コアファイター
よくこんなもん買うよね(笑)
現場の実態を知らないやつら多すぎ。
コア屋が常駐してるクソ現場。
部屋内もコア抜いてるで。
まあクズ中のクズ。
設備は関電工なんだが、やらかしすぎ。
地所は知らねえけど、鹿島もグル。
鹿島はやめな。
No.865 関電工 [2013-12-07 00:27:19][×]
画像、確認したんですが、私が誰かが特定されかねないんですよね。
UPにするなりして近日中にはお出しします。
ちなみに部屋内は躯体打ち込み時に衛生などの縦の配管用のスリーブ入れ忘れによるコア抜き多数。
地下はダクトや配管のルートなしにより、壁がほとんどなくなった様な所さえあります。
全て、関電工。
強度なんてあったもんじゃありません。
コア抜きは犯罪ですんで。
No.870 匿名さん [2013-12-07 10:25:45][×]
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689
匿名さん
12月7日の書き込みだね。
もう告発者は書き込みはしないだろう。目的を果たしたから。
おそらく三菱に特定もされてるだろう。三菱側も手を打った。
結局こんだけ話しても事件の本質が見えない。見えそうになると話題がずれる。
少し前の書き込みでCADオペのレイヤーミスだろう。
その話も見えた。
自分はCADはそんなに詳しくないが自分で図面引く時も30種類程のレイヤーをわける。
駄目出しくらった時に書き直しが楽だから。
きっかけは関電工の些細なミス。それを鹿島も監理の三菱地所設計も見落とした。
しかし直ぐミスに気づいたはずだ。
ここからが三菱地所の隠蔽疑惑が始まる。
地下階のスリーブか抜けている。耐震壁だから気づかないはずがない。
さてどうしたか。何とか竣工予定までに間に合わせろという話にならなかったか。
議事録を見てみたい。
三菱地所設計は地下の耐震壁のスリーブがないのを気づかないレベルなのか。
気づかなかったら三菱地所設計物件はやばいね。
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690
匿名さん
地下の構造体、やはり早い時期に地所は把握していたわけですね?
そうなると、やはり事実を隠蔽していたということが立証されるというわけですね?
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691
匿名さん
もし隠蔽あったとしたら、地所レジ、地所設計のどこのレベルの人まで話はあがってたのか。バレずにそのまま引渡せると思ったのか、何故グラン第一号でそんなリスクをおかしたのか。疑問がつきない。
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692
匿名さん
>>691
そもそも鹿島の担当者が責任者に上げて無かったらしい。
で、責任者も気付かなかったらしい。
担当者が何で報告しなかったのかはよく分からんが、
変な社員ってたまにいるからな。
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693
匿名さん
同じ話の蒸し返し。にわか仕込みの正義感か何か知らないけど、日頃の鬱憤を晴らさんばかりに上から目線で批判するかと思えば、専門家気取のにわか評論家も後を絶たない。億ションとは全く縁のない野次馬が、金持ちに対するやっかみからか、契約者のことまでああだこうだ批判する。おまけに同業者のステマもどきの書き込みまで混じって、もはや特定物件の検討者向けのスレでは無くなってるはずなのに、なぜ継続してるのか不思議ですなぁ。
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694
匿名さん
692さん
表向きの回答はいりませんよ。不具合発覚までの経緯、いろいろ過去スレでも書かれてるので読んでくださいね。
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695
匿名さん
>>691
グラン第1号だからこそだろう。
グラン第1号で耐震壁にスリーブ抜けてしまった。
最高級物件でこんなミスをしてしまったらブランド価値棄損は間逃れない。
現場だけでなんとか抑えられないか。
監理と現場で話した上でコア抜き。
鹿島も地所設計も上層部は知らぬことだろう。
そもそも電気屋の関電工をサブコンで使ったのが間違い。
空調も衛生も素人だ。少し金かけて鹿島子会社のサブコン使うべきだった。
関電工なんてMD継ぎ手やニューホープダクトすらしらないレベルだよ。
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696
匿名さん
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697
匿名さん
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698
匿名さん
まずコア抜きが良くある施工方法だって、分かって無いで騒いでる連中が多すぎ。
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699
匿名さん
鉄筋コア抜きは普通じゃないってことを知らずに書いてる無能が多すぎ。
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700
匿名さん
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