物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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521
匿名さん
私はむしろ半分か半分以上は建て替えを望んでいて、その他の人は合意してもいいという方針と聞きました。
今週末にも説明会あるはずですから、既に合意しているというのはデマでしょう。契約者スレ見ても怒ってる人が多くいるようですし。
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522
匿名さん
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523
匿名さん
建て替えを待ってる間の繋ぎの賃貸料は地所持ちなのかな?
契約者に一切の非がないから要求しようと思えば何でも要求し放題だよね。
ここがアメリカじゃなくてよかったね、地所さん。
とんでもない金額の訴訟起こされてたよ、きっと。
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524
匿名さん
どうせ地所レジは鹿島に請求するんだから
大盤振る舞いしてるかのように契約者サイドからの請求を支払ったとしても、一時仮払いみたいなもんでしょ?
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525
匿名さん
地所レジも全額は請求できないんじゃない?
逸失利益や風評被害まで含めればどこまで請求できるかは難しい問題。
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526
匿名さん
520,522あたり、早く終わらせたくてみんな合意してるという流れに持って行こうとする地所関係者の書き込みかな。説明会には数名しか「来ないのか」って、どういう立場だろうね。
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527
契約済みさん
デマはやめてください。
合意していない契約者が大半だと思います。
少なくとも前回の説明会では、建て替え論を主張する方がほとんどでしたし、それに対して拍手してる方もとても多かったですよ。
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528
匿名さん
先日、業界の人に、いま地所レジと鹿島はかなり仲が悪くなってしまっていること、鹿島はレピュテーションもあり建替えていいと考えていること、鹿島は地所の言いなりであること、地所レジは地所設計を全力でかばう方針であることなどなど話を聞きました。
地所レジや地所設計も(上層部まで知っていたかは不明)、設備関係の不具合に当然気づいており、見て見ぬふり状態でとにかく工期を優先させていたような話も聞きました。
非常に信頼している人なので個人的には間違いないとは思っていますが、どこまで真実かという保証はできません。
ご参考までに。
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529
匿名さん
鹿島としても地所レジのマンションなんてやりたくないでしょ。
三菱地所設計に設計監理料抜かれてこんなことあると責任押し付けられるのだから。
やるなら設計・監理・施工を一括でやりたいだろう。
責任施工って設計と監理と密にしないと果たせない。
ただし、裏に控えている三菱地所。こちらに嫌われたら鹿島といえども地位は危うい。
万が一地所に切られそうになったら今回の件も含めた地所の裏側をぶっちゃけて刺し違えるかもね。
それこそネットで内部告発とかね。
切り札はとっておくだろうから、今は地所の言いなりでしょ。
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530
匿名さん
地所レジとは仲良くしたくないけど地所とは縁を切るわけにもいかない。
ゼネコンも工事発注してもらってナンボの商売だから辛いよね。
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531
匿名さん
民主政権で公共工事を絞られてマンション建設にシフトしてたわけだから、自公政権で公共工事復活となってうまみの少ないマンション建設は事件を起してまでも手を切りたかったとか。鹿島にしてはお粗末なミスの背景には、こんな裏があったりして。
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532
匿名さん
これから何年かかるのでしょう。
例の建て替えると、階数が少なくなる件はどうなりましたか?
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533
匿名さん
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534
匿名さん
地所は、合意解約以外の提案として補修して引渡をだしてきた。建替えを望む住民とのギャップはまだ大きいけど、建替えは絶対高さ規制の対象になる可能性大で、建替え費用だけでなく部屋数が減る分もマイナスになるから地所が提案することはないだろうね。
そういったことも込みの三倍返し提案。契約条件よりも色をつけてまでも解約に応じて欲しいってこと。ただ、交渉が延びて引き渡し予定日を過ぎたらどうなるか見もの。ずるずる延ばしたくないから、引渡予定日を過ぎるようであれば、契約不履行で契約書どおりの対応をするって強硬手段もあるかも。
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535
匿名さん
>>532
>>534
建築確認申請をやりなおせばその時点の法令等の話になるかもしれません。
しかし、竣工していない建築途中の建物ですから、現在の確認申請図面通りに杭を残して同じ建物を作れば、建築は可能なのではないでしょうか。建替えではなく、手戻り工事ということで。
(行政や確認検査機関との調整は必要と思います。)
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536
匿名さん
駆け込み申請を防ぐためか千葉市の絶対高さ制限のときは、建築確認ではなく着工から対象ってなっていた。もし、港区も同じことをするなら、趣旨からするとやり直しもダメでしょ。
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537
匿名さん
今回の件で、絶対高さ規制も広まってしまった。今の設計で建替えができたとして、既存不適格である
ことも知れ渡ったマンションに入居するのってどうなんだろう。住民にとって一番おいしいのは、新し
い基準に沿って再設計した建替えじゃないかな。
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538
匿名さん
それは港区との話し合いですが、例えば杭を残せば既に着工しているという解釈も理論上可能ではないでしょうか。
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539
匿名さん
港区の高さ規制はまだ素案段階ですよ。そもそもここ規制に引っ掛からないと思うけど。
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540
匿名さん
机上検討の話題としてはありうるけど、港区との調整と平行して、契約者との調整もある。現実的ではないでしょ。
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