物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
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222
匿名さん
>>221
既出だよ。
それ8月以降発覚した後に三菱地所設計の対応が全く書かれてない。
一級建築士制度を批判することになるからだ、
火消し用の記事としか思えないね。
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223
匿名さん
そうそう
問題の本質は誰がいつスリーブ不足を認識し
どういう対処をしようとしたか、だ
今の時点ではネットで告発されなければ三菱は
売り抜けるつもりだった、としか言いようがない
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224
匿名さん
>今の時点ではネットで告発されなければ三菱は 売り抜けるつもりだった
いやいや、すでに売り抜けた物件がいくつもあるんじゃないかという噂が怖い。
該当業者が関わった直近の物件はどうだったか検証してほしいものだ。
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225
周辺住民さん
行政が動くべきだが天下り多いからなー
これが中小企業ならマスコミが容赦ない報道で
契約者と他物件購入者が大騒ぎになり
行政が動くんだが…
三菱には、
「いつ事実を把握したんですか?」
「管理体勢はどうなっていたんですか?」
「告発なければ売り抜ける予定だったんですか?」
鹿島、関電工には、
「三菱には、いつ報告したんですか?」
「異常な数のコア抜きは隠れてやったんですか?」
「コア抜きはレントゲン使ったんですか?」
いくらでも取材&報道できるんだがな。
反阿部メディアがアベノミクスの負の側面って
流れでやりそうだけどw
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226
匿名
本当に天下りって、ここまで影響力があるんだね。少なからず納税してるものとして、国民の生命、安全を護らない、まして広く警鐘を鳴らさない、国交省の姿勢には激しい疑問を感じます。
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227
匿名さん
管理者さんへ
ソロソロこのスレ閉じたらどうですか?
もう販売は終了しているので
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228
匿名さん
※204
マンション施工なんて大手サブコンにとっては手間ばっかりかかって儲からない工事。
ここだって関電工が鹿島から押し付けられたんでしょ。他の工事とバーターで。
ゼネコンが自社の子会社にやらす?コストが上がるだけやわ。
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229
匿名さん
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230
匿名さん
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231
匿名さん
>>228
鹿島が子会社のサブコンを使わないケースは二つ。
一つは子会社のサブコン使うと赤字になるケース。
もう一つは施主からサブコンを指定される。
どちらだったのかな。
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232
匿名さん
マスゴミがダメなら他に訴えるならどこが効果的ですかね?消費者庁とか穴場では?
このままだと、五輪終了後は都内はポンコツビルマンションの墓場になるのでは。
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233
匿名
今回の工事の設計監理担当は三菱地所設計株式会社と言う三菱地所の子会社だ。 設計監理者は、設計図の作成、施工業者が設計図に基づいて作成する施工図のチェック・承認、施工業者がコンクリート打設する前にスリーブが適切に(設計図、施工図通りに)配置されていることの確認などの業務を行うことが一般的な契約上の義務だ。 勿論、業務の一部を施工業者に委託するケースもある。場合によっては、施工業者に丸投げしつつ、設計者名だけ地所設計とする場合も考えられる。 今回の設計監理契約の内容は勿論知り得ないが、発注者と施工業者との間でどのように「泥かぶり」を別け合ったのか、興味深い。全ての責任は、施工業者であることにした可能性が、日本社会の慣行として、高いと思われる。発注者と施工業者とでは、力関係が明らかに異なる。 某保守政党への政治献金の話とよく似た構造だ。
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234
匿名さん
建設工事保険で補償資金の目途が付いたのではないかな?
建設側のミスにすれば、保険の活用が可能です。
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235
匿名
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236
匿名さん
今更大騒ぎしても、費を認めて契約者に事実上の損害賠償を払うと宣言した時点で民事は終了。
工事を中断して図面を書き換えて、又は建築基準法に合致する強度で、建築主事に変更届を出せば刑事も終了。
他社物件を含めて既存物件を、地盤より下の状態を調査する事は、事実上不可能。
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237
匿名さん
姉歯事件の再現だ。欠陥マンションは続々出てくるよ!今は買いじゃない。不動産会社は大慌てだよ。
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238
匿名さん
↑235様
スリーブを入れそこなっただけで、人ひとり殺していない。重過失は無いでしょう。単なる過失ですよ。
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239
匿名さん
人が死んだかどうか、は結果に過ぎず、軽過失・重過失の判断には関係ない。
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240
匿名さん
>>233
三菱地所設計は親会社が三菱地所だから救われたというのは間違いなくある。
その他に一級建築士制度を守ろうとする業界の力にも救われた。
現場の人間が施工ミスとすれば、その現場だけの話で収められるが、一級建築士が監理できないとなると制度を見直せという話になる。
設計した会社の一級建築士が監理しても意味ないじゃない
↓
制度そのもの見直した方がいいんじゃないか
こういう風に業界全体の不信になるのを業界上層部は一番恐れている。
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