全く安くは無いよ。杉並和田は坪260台だったから、間違いなく割高。三菱の南青山の事件を差し引いても、待ってて良かったとは言えない…。
片方は神田川の浸水があるしもう一方は地盤が悪いと聞く。本当に廉いのか?
地盤悪いんですか?
何の問題もないでしょう。現地でみると周辺に高いマンションが
既に4,5棟も建っているし、建築上も丘の上でむしろ安心なので
はないか。
中野通り沿いに建っている、またはこれから増えそうな高いマンション
の中では、立地といいブランドといい、価格によっては食指が動く物件です。
将来、家族が増えて買いかえるときに、駅から早足で2分、手ごろな広さ、
パークハウスのネームバリューで、すぐ売れるのも期待できる
という付加価値まで考えていますが、どうでしょうか。
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概ねご意見に賛同いたしますが駅徒歩2分はさすがにムリでは?たとえ早足でも、、
さすがに2分はムリですかね。希望的予測でした。
公称徒歩5分ですが、朝の始発(これが便利)にダッシュで3分はいけそう。
車庫入庫と駅止は目的が違うとおもいます。
このためで通勤時間帯の始発、終着(富士見町始発終着)本数は変わらず、日中の(現在新宿止の便が方南町行き)の便が増える便利になるのだと思います。
ただ、支線での6両編成の運用は輸送力が上がり過ぎる可能性があり、バランスをとるため方南町ー中野坂上の三両編成の本数が減らす(全体としての本数が減る可能性)はあると思います。
個人的には、方南町での開発余力を考えると、純増では?と思っています。
ちょっと気になるのは、部屋数に対して駐車場が多いこと。この辺りは、電車、バス、タクシーと便がいいですし、回りには安い駐車場もあるので、そんなに借りてはいないと思います。修繕計画が駐車場収入に依存していなければいいのですが。
ここは、駅との間にスーパーなどはないので、日々の買い物面では少し不便かもしれません。そういう意味では、お隣の方南町のほうが便利ですね。
方南町の駅近であれば少し先になりますが、16年に駅1分位の物件もできます。100人くらいの保育園も完備されますし
ファミリーには良いとおもいます。
http://www.decn.co.jp/?p=2482
>>90さん
82戸で駐車場が21台ですので、約4世帯に1台持てる計算になりますよね。
私はそれほど多いとは感じませんでした。こちらの駐車場料金はおいくらなのでしょう。
マンションの駐車場料金は周辺相場に合わせるようなので、よほどの事がなければわざわざ外部の駐車場を借りる方は少ないんじゃないでしょうか。
>>89さん
例えば5:00時に出庫し、池袋まで行って戻ってくる列車はすべて方南町行きになります。
よって、少なくと7:00あたりから池袋へ向かう列車はすべて方南町駅発となります。出庫
する列車も、一端方南町へ向かうとの話もあります。50億もの資金をかけて方南町駅を整備
改良しております。
このあたりでは、4世帯で1台も車は所有していないですよ。
最近、車の所有率も下がっていますし。
おそらくかなり空くのでは?
富士見町発の電車がなくなると噂されている
のは本当なんだ。
方南町関係者のネガスレオンパレードですね。
メトロなんで、始発にそんなにこだわってませんよ。むしろダイレクトに帰れる本数が増えるので、方南町の駅工事はここにも恩恵大です。
普通に、始発駅ってのはプラスポイントですよ。
始発駅だけ、家賃が数千円高いなんて普通です。
ただ、おっしゃる通り直通本数が増える分で相殺されるから、プラマイゼロって感じだと思います。
まあ、いいじゃないですか。病院や始発がなくなったて、
冨士高の近くだし、高台だし、環境は良いと思います。
眺望も良さそう。
>>97
始発駅は物件にしても、やっぱり立地的にプラスなんですね。
今まで、電車にのるのに始発からなら座れるので、都合が良いとしか思いませんでした。
まあ、電車にも座れるから立地も条件とし良いのでしょうね。
そんな見方もあるんですね。
都心寄りで物件捜しをしていましたが、なかなか予算に折り合いをつけることができず、巡り巡って、ここに辿り着きました。
直近で見た方南町でもいいかなと思いましたが、こちらの方が駅に近く新宿の眺望も期待できそうなので本命です。皆さんと思考回路は同じ見たく、希望階には全て要望者がいて抽選になってしまうみたいです。
迷うのいやだから、来週登録初日に行って1番で登録できる部屋に登録するつもりです。
4LDKを探しております、ここにありますか?