物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金6丁目353番3(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分 東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分 埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
334戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階 地下1階建・塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月中旬予定 入居可能時期:2015年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
-
351
匿名さん
契約者にはきとんと書面で来ています。
書面で納得できない方は個々に担当者から説明を受けています。
そのことですか?説明会と言っているのは。
事に至った経緯と詳細、対応策が丁寧にわかりやすく整理されており、
たいして大きな問題ではないことがよく理解できました。
-
353
匿名
>>351
そうでしたか。ありがとうございます。
差し支えなければ説明内容をかいつまんで教えて頂けませんでしょうか?
-
354
契約済みさん
-
355
匿名さん
性能面で大丈夫でも、この騒ぎで問題がないかは人それぞれの判断でしょう。
-
356
匿名さん
今回の鉄筋の件は高樹町の三菱の事案とは重大さが全然違うので切り離して考えたほうがいいと思う
積水も真摯に受け止め対応してるみたいだし
-
357
匿名さん
1月→取り壊して最初から建て替えるべき欠陥マンションであるにもかかわらず
工期が間に合わない、人手不足、建ってしまえば分からない、、と考えていた。
2月→ネット書き込みを必至に火消し
3月→ニュースで公になる
現在、個別対応で沈静化させようとしている。
積水さん、こんなところでしょうか
-
358
匿名さん
情報が錯綜してるのは、対応に問題があるからだと思います。
売主側には、きちんとした対応を望みます。
-
359
匿名さん
こっちはタワーだからね。
鉄筋入れ忘れて柱壊して作り直してはい大丈夫です、と中古マンション購入者が納得するか否か。
購入者は、仕方ありませんが。
-
360
匿名さん
市川タワーの件と比較すべきじゃない?南青山よりも。
-
361
匿名さん
隠蔽し、契約者を欺き続けたのは
人命がかかっているだけに
南青山の件より悪質でしょう。
-
-
362
匿名さん
どっちが悪質かとかよりも、中古で売る時困らないかが、切実な問題。
ネット検索すれば、すぐ出てきますから。
-
363
匿名さん
補修工事で済ませた危険な物件なんて
数年後に中古で売却は無理でしょう。
-
364
匿名さん
-
365
匿名
-
367
匿名さん
-
368
申込予定さん
建築士連れて行ったって、
その場で解析できるほど、
設計は簡単じゃねぇよ。
その設計士が早とちりでもして、
ここに間違った掲示して、
逆にお前らが告訴されるのがオチだな。
だいたい説明会でよくできた設計図だされても、
現場でその通り作業されてるかは別やからな、大笑。
そんなに心配なら、
現場で働け!
【テキストを一部削除しました。管理担当】
-
370
購入検討中さん
デベはどこもこのスレッドの書き込みを相当気にしています。
それなりに書き込み応戦しているのでしょうが、
積水の火消し応戦は酷過ぎる。
言葉遣いや内容など耐え難いレベル。
工事ミスの重大性がどうかは別にして、
これだけでも本当に購入するのが嫌になってしまいます。
-
371
匿名さん
積水が、書いてるかなんてわかんないでしょ。
思い込み激しくないですか。
-
372
匿名さん
-
373
契約済みさん
>>332さん
同感です
ぜひ御一緒させて下さい。
-
374
匿名さん
積水が、書いてないかもわからないでしょ。
各々の判断でいいのです。
-
375
契約済みさん
今週積水の人から1回電話がありましたが、今週末に対応方針を決める、説明会は後日行う予定だが日程は未定で改めて連絡するといわれました。
今週末に説明会はあるので行くと書き込んでる契約者の方がいますか、本当でしょうか?
私は連絡を受けておりません。
ちなみに、こちらが受けた電話の内容は、新聞記事と同様の説明のみで、追加質問に対しては詳細はこの電話では答えられない、説明会で、と言われ、待っているのですが。。。
-
376
匿名さん
それだけ問い合わせが多くて土日で対応出来ないということでは。もしくは個別対応必要なしと考えられたか。今想定問答集を作成中なんでしょうね。リセールにかんしてどういう説明するのか見ものです。何言っても事実は不変でしょうが。
-
377
匿名さん
いまだに企業HPでも物件HPでも何の説明も出さないんだね。
その対応の仕方で更に不信感が増すのに。積水ブランド全体の問題。
報道は広く出ているので、きちんと説明すればいいのに。
-
378
匿名さん
謝罪して、説明して、納得しない契約者には手付け返還して解約の対応が妥当。
それとホームページでリリース。この物件以外でも不安に思っている人もいるだろうから。
-
-
379
匿名さん
被害範囲がどこまで広がるかですね。ここ以外の建設中物件、、更には入居済み物件も対象・・?
-
380
匿名さん
-
381
匿名さん
人命と財産に関わる重大な過失を
簡単な補修で終わらせて販売しようとしている積水に
不信感が増すばかり
-
382
匿名さん
今回の件、行政は関係してこないのだろうか。建築基準法とか。
-
383
匿名さん
-
384
契約済みさん
私もちゃんと担当者から説明をうけました。
ミスはあったものの、実質何ら問題ではなく、安心できるものでしたよ。
ここで騒いでいる意味がわかりません。
-
385
匿名さん
-
387
匿名さん
1つ間違えれば発覚せずに引き渡されていたかもしれないのに。
安心、安全に関わる大事な問題なのに。
何も腹が立たないんでしょうか。
世の中、寛容な方もいらっしゃるんですね。
-
388
契約済みさん
間違っても、このミスをそのまま放置して次の工程にすすむようなチェック体制ではないことが確認できたので安心できたのです。
一時的なミスは大手ゼネコンであれ起こりえます。
ちゃんとそのミスを見過ごさず、大事に至らないようにできるかが重要です。
-
389
匿名さん
安心出来るのなら残っている在庫もお買い頂き運用に回せばよろしいのでは? 入居殺到するんでしょうね。安心安全ですから。
-
-
392
契約済みさん
-
393
匿名さん
>392さん
ここは検討版ですので、契約者スレで呼びかけてみてはいかがですか?
-
394
匿名さん
-
395
匿名さん
榊先生は大丈夫って言ってたもん!だから、大丈夫!ノープロブレム!
-
396
申込予定さん
388
チェック体制のチェックで見つかった不備ではなく、
内部リークで発覚した不備です。
リークがなければ、
次の不備が発覚することはありません。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
-
397
匿名さん
日経記事によると、本件は2月に発覚し翌日に積水に報告され、2月下旬から補修に入り、3月25日時点で原因は明らかになっておらず、積水広報は契約者に安心してもらえるまで説明していくとコメントしている。そして、その報道が出たのが3月26日。これだけでも、突っ込みどころ満載でないか?
-
398
匿名さん
デベロッパー、ゼネコン「手抜きせずにちゃんとやれ!」
下請け、孫請け「はいはい...(こんなはした金でやってられねーんだよ、めんどくせーし。)」
-
399
匿名さん
-
400
匿名さん
>392さん
賛成です、一度契約者でまとまりましょう。契約者スレの方にも
案内出します。近い日程で、土日のいずれかで集まる日時だけ決めて、
希望者や来れる人だけでもいいと思います。
200戸近く販売されているようなので、1割と見積もって20人くらい
でも十分だと思います。
例えば4月5日(土)、6日(日)どちらかの昼14時はいかがでしょうか?
他の日程の方が都合良ければそれでもいいですが、日程決めうっちゃった
方がきっと早いですよね。集合場所は我々が通い慣れた目黒とか。
こういう書き込み、売主サイドが全力で潰しにかかってくるパターン
ですが、我々も別に喧嘩したいわけじゃなくて、単純に今後の対応と
真実が知りたいだけなんです。でも、掲示板見る限り、契約者への案内や
対応もバラバラなので、契約者もまとまるしかないですよね…。
私のところには書面で説明が来て安心した」とか売主さんが嘘言わず、
まとまった説明会最初から開いていればこんなことなってないのに。
他の方もおっしゃっていますが本当に危機管理の対応がヘタクソ。
そしてもはやそれも本当か嘘かはどうでもよくて、契約者が5人でも
10人でも集まれば全てが分かるのでそれでいいです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件