物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金6丁目353番3(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分 東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分 埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
334戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階 地下1階建・塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月中旬予定 入居可能時期:2015年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
収めたいのだろうが、どうみても大した問題としか言えないよね。
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302
匿名さん
沈静化させたい動機を考えれば分かるよね。それで利益を得るのは、検討者でも契約者でもない。
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303
匿名さん
大した問題ではないと言い切る方は何を持って言ってるのか確認したく。配筋検査を通り抜けてしまうのは良くあることでしょうか?コンクリをはつって配筋し直すというのもよくあることでしょうか?検討していた者として問題ないとおっしゃってる方はどういうことから問題ないと言えるのかという根拠を明確に説明してもらいたい。今回の件を随分前に告発された方は、本物件の修復作業は内輪では有名な話と書いておられたので、よくある話ではないのではないかと思ってました。
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304
匿名さん
デベはきちんとした情報開示を徹底的にやるべき。ネットでの評価拡散を軽視しすぎ。
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305
匿名さん
ところで、契約した人はここを買いたいのか買いたくないのかどちらでしょうか?
今ならどちらでも選べそうなのであらためて決められると良いと思います
慰謝料とか値引きとか割増返金を要求というのはさすがにないかなと思いますが、今後は何を求めていくことになるんでしょうか
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306
匿名さん
そう、二次対応のマズさが積水ブランド全体に影響を及ぼしかねない。
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307
匿名さん
確かに。
以前の書き込みで「都内の躯体業者の間では有名な話」とあるぐらいなので、
そんな頻繁に起きる問題ではなさそう。
日常茶飯事なミスでは、業界内では広まらないはずだから。
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308
匿名さん
何も問題なくて専門メディアやヤフートップにまで出る訳がない。
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309
匿名さん
短時間にネガティブ投稿連発して笑える。
ここの落書きみて右往左往する人などほとんどいないよ。
契約者はちゃんと説明受けて安心してますので。
マンコミュに関係者が書きこんだら、マンコミュに巣食う粘着君たちが何倍も暴れ出すのは周知の事実。
だから書き込むバカな関係者はいないよ。
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310
匿名さん
一部メディアにミスがでたけど、確認したら大事ではなかった。ただそれだけ。
今後の売れ行きや中古になったときの価格みてみな。
たぶん何も変わらないから。
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311
匿名さん
書き込むバカな関係者はいないと書き込む関係者?ややこしいな。
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312
匿名さん
あれ契約者への説明は土日だと思ってましたが。人によって違うんですか?
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313
匿名さん
いま検討しているから、いま情報開示してくれ。先のことはどうでもいい。物件HPに文書をのせて自信を示してくれ。
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314
匿名さん
そもそもここってどれ位売れてんの?
関係者でもいいから教えて下さい。
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315
匿名さん
契約者がどんな説明を受けたのか開示をしてもらうというのは駄目なのでしょうか。
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316
匿名さん
日経アーキは、業界専門誌ですよ。確認して記事にしてるでしょ。
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317
匿名さん
土日でないと説明受けられない人が殆どでない?今週の平日に出てる話なんだから。
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319
匿名さん
契約者が安心できる説明があるなら、それを検討者にも広く出してあげればいいのに。それに第三者専門家のお墨付きまでつければ、それが不信感払拭、売上拡大につながるのに、なぜやらないんだろ。
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320
匿名さん
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321
匿名さん
今となっては安心である事は当然の事としてリセールにどれだけ風評被害の影響あるか安心出来る資料も提示して欲しいものです。新聞にも売上好調として載せられわずか数ケ月後にはヤフーのトップニュースに数日間掲載されたわけですから
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322
契約済みさん
契約済みの者です。
現時点で判明したからいいようなものの、本当にゾッとしますね。
配筋修復作業の施工費がかさむ影響で、今後もし構造以外の植栽などの共用部分や建物設備の仕様がグレードダウンしたら、まじで怒ります。
白金台のシンボルマーク的な建物だし、前評判も良かったので、積水と大成の全社をかけてでも対応してもらわないと納得いかないです。多少工事が遅れたとしても、50年100年と安心して住める物件を作ってもらえるよう切に願います。
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323
匿名さん
情報は風化するのでリセールへの影響はそんなにないのでは思います。
逆に、情報が伝わってしまうと、仮に問題が解消されているとしても、
一定数の気にする人が存在することは事実であるため、
現時点において不特定多数に向けた情報開示といった行為には出ないと思われます。
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324
物件比較中さん
お気持ちわかります。わたしも検討した物件だから。ここは、契約者でまとまることできないのでしょうか?まとまったほうが、発言力がつよくなるだろうし。いろいろ不安になりますよね。
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325
物件比較中さん
汚点は永久に付いて回り、リセールへの大きなマイナスは避けられません。
株価や債権価格と一緒で、マイナスのリスクプレミアムが想定されると
市場価値は大きく低下し、所有権者の資産は致命的なに毀損されます。
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326
匿名さん
ここ買う人たちは、あんまりリセールバリューとかどうでもいいのかも。金持ってるから。
それよりも、今までうまく行ってたのに、人生最大の買い物でつまづいたっていうプライドの方を気にするんじゃん?
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328
匿名さん
解約すればいいんじゃないの?
さすがに手付金も戻してくれそうだし
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329
匿名さん
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330
物件比較中さん
何で内容書き込まないほうがいいの?共有して納得いくスレだけ参考にすればいいじゃない?どうでもよいスレは無視すればいいだけのことでしょ?
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332
匿名さん
契約者ですが、今週末の土日に弁護士、とマンション工事に詳しい一級建築士連れて説明会に行ってます。契約関係は弁護士に、是正工事の正当性は一級建築士に、判断ゆだねるのが一番かなと思いました。説明会の説明も全部記録させてもらう予定です。
最初そこまでやるつもりなかったんですが、工事自体に全く問題ないとか、騒ぐ方がおかしいとか、積水・大成の身内の方々の書き込みに完全にイラつきました。そこまで言うなら、こちらも本気で確かめようと、覚悟を決めた次第です。私契約者代表して化けの皮はいできて、必ず結果をこの掲示板で共有するので、ぜひご期待ください。
また、それでも先方悪びれる様子がなければ、契約者で集団提訴しましょうよ普通に。マンション価格帯的に富裕層の方が多いと思うので、それなりの戦いできると思います。
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333
匿名さん
>309
あと310、327もか…。こんな状況で擁護して得する人買主側にだれも居ない
から100%売主側の人なんだけど、本当に逆効果だからやめた方がいいって…。
どんどんボロでちゃうよ。
すでに309が墓穴掘っちゃってるし。
↓
>契約者はちゃんと説明受けて安心してますので。
ってさあ…。本当の契約者には今週の土日に説明会するって案内来てるのに、先に説明受けてる契約者が居たとなると、それまたこのぴりぴりムードの中だと問題になっちゃうよ。本当に沈静化させたいんだったら、この掲示板でちまちま書き込みしてないで、ちゃんと契約者に誠意持った説明会開いて対応した方がいいって。
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334
匿名さん
実際に現場で働いている多くは、何の技術も責任感もないバイトだよね。
下請けはバイト使わないとやっていけないぐらい搾取されてるので、どうしようもない。
ゼネコンも、請負金額がたかが知れてるので、下請けを締め付けるしかない。
バイトでもできる単純作業が多いとは思うが、そもそもバイトに責任感なんて求められないし、コストの関係で監視する人も少ないので、バイトはめんどくさいことはやらない。ばれないから釘も適当に打つ。まじめにやっても見返りがない。
監視するほうも、見て見ぬ振りするしかないことが多い。
正直者が馬鹿を見る業界。
自動車産業やハイテク産業のように競争原理が働いていないから、いい意味での効率化もあまり見られず、コストを抑えるためには、下請け搾取→手抜きしかない。
質を落とさず、コストを抑えるための技術や、管理体制に対するインセンティブが働いていない、この業界には。
手を抜いてもばれにくい、まじめに作業しても見返りがないのが問題。
そこを何とかしないと。
だからマンションなんてどこでもこんなもん。
手抜きのないマンションなんて、ごくごくまれ。
大手だろうがなかろうが。
ここはたまたまばれただけ。
施工業者、デベロッパーからすれば、
"手抜きなんて当たり前なのになにがたがた言ってんの?"
が本音。
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335
匿名さん
そもそも2次販売期間も事実知りうる立場にいてそれを告げず売り続けていた事になりますよね。誠意がどうとかの問題ではないようなきがしますが
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336
匿名さん
2次対応のマズさかこじれてるねえ。契約者説明ではお詫びの1言もないのだろうか。お詫びをするなら過失(故意?)を認めたことになるから、説明を聞いても気になる人は手付け返金解約対応もありうると思われる。デベの対応の質の見せ所。
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337
匿名さん
バレなきゃいいのかもしれないが(本当はよくはないが)、バレたら責任を問われるのは当然。広く報道にまでいたっているのが問題。というか立て続けに出てちょっとした社会問題でしょう、もはや。ちょっと前に次々と出て来た食品偽装を連想させる。問題あったけどなおすから騒ぐな、という神経がわからん。そもそも根本的に監視機能も働かず何故そのような事象が出たのか、今後の発生を防止するためどう対策するのか、本物件だけでなく、他の取り扱い物件も含めて問題が発生しないような体制やプロセスを敷くと消費者にコミットするのが基本だと思う。
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338
契約済みさん
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339
匿名さん
327だけど、全然売主とは関係ないですよ。
ここの掲示板の特性を知ってる人なら、そう思う人は多いと思いますよ。
どんなに正当性があること書いても、
ネガの人はそれをネタに、さらに妨害するようなこと書きますから。
契約者なら、どんどんマイナスイメージつくのは気持ち良くないでしょ。
まあ、弁護士や一級建築士を連れてけば、安心できると思います。
書くなら細かい説明内容は伏せて、結論だけでいいと思います。
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340
匿名さん
>332さん
部外者ですが応援します!!
対応許せません。
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341
購入検討中さん
事実を知っているのであれば、重要事項説明にて言及されるべきであり、それがなされていないことを理由に無償解約に持ち込めるのではないでしょうか?
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342
匿名さん
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343
契約者
>>338さん
私にも説明会の連絡はありません。
と言いますか、この土日に説明会なんてありません。
私は私の担当者から個別に説明を受けております。
皆さんそのようにされています。
部外者は書き込まないほうが良いですよ?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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344
匿名
>>343
あなた積水関係者っぽいですね?
説明内容を教えて下さい。
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345
契約済みさん
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346
匿名さん
ここは外野が9割以上。契約者のレスはほとんどないな。
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348
匿名さん
別に説明会は個別で行われても説明会なので。むしろこの事態を電話一本の説明で問題なしと言っている事が不思議です。
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349
匿名さん
説明会ってないの?
ちなみに私は契約者じゃないけど、かなり近しい人がここを契約してて、説明会行ってくるって聞いた。
大成と積水の人が話をしてくれるからそれで決めるって言ってたけど。
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350
匿名
電話で色々聞かれても営業が誤った回答をするわけにはいかないのでとりあえず説明会をやりますと案内しているのではないですかね。
電話で説明を受けたとのレスもありますが誰と話をしたのでしょう?
電話ごしの営業の話だけで納得出来るほどの事態ではないと思いますよ。
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