物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金6丁目353番3(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分 東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分 埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
334戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階 地下1階建・塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月中旬予定 入居可能時期:2015年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
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182
購入検討中さん
この程度の問題でリセールが安くなるとは思えない。
これからの値引き販売もないようだし。
まあ3年後リセール価格みたらわかると思うが、、たぶん相場とかわらんでしょうな。
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183
匿名さん
>>180
拘束筋の入れ忘れが「この程度」?34本中19本も入れ忘れて?
これが服とかだったら、アウトレット行き商品ですよ。
ちょっと破けてたんですけど、裏から補修しました。
見かけも強度も問題ありません。
でもアウトレット行きです。
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184
買い換え検討中
>>177
>>180
何を根拠に、ここへ書かれている情報を否定気味に論じているかわかりませんが、今回の件は、積水ハウスが自発的に公表したわけではなく、マスコミがリーク情報を見つけて追及したことで、初めて顕在化した問題です。
事実、積水ハウスは、マンションのWebページや会社のトップページで、本件に関するリリースも出していませんし、契約者全員にも通知していません。
34の書き込みから1カ月が経過して、マスコミの力を通じてやっと表舞台に出てきた話です。
なおコンクリートの打ち直しは、耐久性の面でどんな評価になるのか、データを確認したほうがよいかもしれません。
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185
匿名さん
何階まで終わってるのか解らないが
構造体だから 怖いよね
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186
匿名さん
内覧会で壁紙100箇所直させましたなんて、どーでもいいことにこだわってる購入者は
ahoみたいですね。
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187
匿名さん
ちゃんと保証をしてくれるのですかね。心配なのはもしもの時のこと。
「積水ハウス」というメーカーが売るんだから、「積水ハウス」もプライドがあるでしょ。
このまま引き下がる訳にもイカンだろ。とにかく完璧に仕上げて欲しいよな。
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188
匿名さん
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189
匿名さん
>182
私もそう思います。
工事過程の中で対処してるわけですからね。
どの建物だって、検査で不適合な箇所があれば、直してるわけだし。
直後の販売に少しは影響あるかもしれませんが、
説明受けて問題なしって思う人が大半かと。
中古になったときは、影響ないと思います。
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190
マンコミュファンさん
建て替えって、今からだと、いつ頃の完成になるのだろう。
壊すのだって大変だろうからな。
まさか、建て替えの費用の一部を上乗せして来ないだろうなぁ。
それも不安ですよ。
だけど、もう価格は決まっているんだから、大丈夫かな。
それに、建て替えてくれたほうが安心ですからね。
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191
匿名さん
34本中19本もミス?する会社の何を信じろと・・・
補修も説明もミスしてもなんらおかしくないレベル。
いっそのこと現場が故意にやってましたという方が信じられる。
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192
匿名さん
一戸建てでは良くあることです。ハウスメーカーなんどから、大目に見ないと。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
>191
それいうなら、ここだけじゃなく業界全体の話だと思うよ。
今までは、これくらいは直して終わりだったのが、
地所の件があって、おおげさになってるだけだと思うけど。
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197
匿名さん
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198
匿名さん
話が飛躍しすぎって指摘されそうだけど、積水なんて元を辿れば水俣病を引き起こしたチッソ(積水化学工業)だからイメージもク○もないんですけどね。
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199
匿名さん
鉄筋不足まさに姉歯と同じ手口
これは大成・積水による契約違反です、三菱と同じように建て替え&手付2倍返し➕迷惑料が妥当だと思います
契約者に経営者が多いと聞きましたが団結して徹底的に話し合う必要があると思います。
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200
匿名さん
集団訴訟があるじゃない
元就曰く、1本だと折れる矢も3本だと
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201
匿名さん
これに対する補償ってなんかあるのかな?青山の場合は2割貰えたようだけど...
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202
匿名さん
あれは引渡し直前だったからでしょ?
ここは良くて手付金返還の解約じゃない?
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203
匿名さん
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204
匿名さん
いろいろ議論はあるけど最後は心配しない人は住めば良いし、心配な人はやめれば良い。
ただ、少なくとも最初からわかって購入を決断する人は少ないと思う。
残念ながら手付を済ませてやめる人は返金は望めない。大手であればあるほど一般ユーザの声には動じないでしょう。
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205
匿名さん
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206
物件比較中さん
実際まだ1階もつくってないうちの地下1階の補修じゃん。
完成時期も変わらないし騒ぎすぎ。
あ、騒いでるのここの数名だけか。
こんなのでリセール価値など落ちないよ。
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207
匿名さん
補修するのに完成時期が変わらない、ってマイナス点じゃないの
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208
物件比較中さん
人員増強して対応するみたいですよ。
なのでマイナス点とはみてません。
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209
匿名さん
過度な補償を求めるのはクレーマー
嫌な人は手付け金返金で十分
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210
匿名さん
人員増強したからといって完成時期が変わらないのは問題だと思うけど。
床のコンクリとか大丈夫なんだろうか?
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211
匿名さん
なんかちらほらと社員らしき書き込みが見受けられますね
たいしたことないとか騒いでるのはクレーマーとか
嫌なら手付金捨てて解約しろとか、三菱とは対応が天と地の差ですね
ここの書き込みは閉鎖されない限り一生残りますよ
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212
匿名さん
そりゃ三菱の件とは問題のレベルが全く違うからあたりまえ。ここはそういう類の対応が求められる問題ではない。
ちなみに関係者ではありませんので。
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213
匿名さん
普通はコンクリ打設前に何回も配筋のチェックはするもの。そのチェック機構が働いていないことが問題。単なるミスなんかで済まされない、致命的な問題がこの現場にはあるんだろうね。
そういう意味では、南青山と同じ類。俺ならこの物件は新築でも、中古でも手は出さないね。
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214
匿名さん
まだ、地下の建設状態だったんですか。
1階部分はまだ見えていませんでしたか。それなら、そこまで騒ぐことでは無いかもですね。
補修工事をしっかり行ってくれれば良い事だから、心配要らないんじゃないの?
嫌なら、ここは候補から外せば良いだけだから。
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215
匿名さん
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216
匿名さん
建て替える必要なんてないだろ。
今回の件で、当然チェック厳しくなるんだからいいんじゃない。
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218
匿名さん
決められた納期に、瑕疵ない完全な物を納品できれば、それで責任は果たしたことになる。そういう意味で、過程は関係ない。ただし、いわくつきということで市場に評価されるならば実質的な価値は下がる。それについての保障責任があるとは思えないが、これから販売する住戸はそうした評価を受けたうえでの販売になる。
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219
匿名さん
手直しして当初の品質で完成させるのだからそれでも解約を要求する場合は手付金の返還に応じるというので十分なのでは?
さすがに割増返金というのは違和感があるな
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221
匿名さん
イメージダウンですから、1割値引きってところでしょうか
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222
匿名さん
最初から計画していた手抜き工事というより、現場で適宜判断した手抜きだろう。
人が足りない、間に合わない理由は色々ある。めんどくさかった、という理由かもしれない。
日本のゼネコンなんて、そんなもん。
というより、常に監視する第三者の目がなければどこでも起こる。
人間なんてそんなもん。
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223
匿名さん
手抜きが発覚しても、
"検査でミスが発覚しました、補修します。"と言って、
補修の費用と、ちょっとした世間からの非難だけで済むのだから、手抜きはなくならない。
トータルすると、手抜きを行う利益の方が、発覚した時の不利益を上回るから。
営業停止にする、重い罰金を科すなど、もっと強いディスインセンティブが働かせないと。
もしくは第三者の監視。
手抜きは割に合わないという状態にしないとダメ。
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224
匿名さん
検査でミスが発覚してもそれは想定内のプロセスなので昔は特に騒ぎもせずに粛々と処理され世間の知るところにはならなかったのではないか?
手抜きか過失かそれが問題だね。手抜きに重い罰則は必須だが、過失はプロセスの問題なのでどのゼネコンでも起こりうる。安心のためとはいえ大幅なプロセス改善を行うとなるとコストがかかりそれは最終的にエンドユーザーが負担することになる。
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225
匿名さん
さすがに大成でそんな手抜きはないだろ。
姉歯じゃあるまいし。
大手ゼネコンでも起こりうる過失だね。
このような過失は通常見逃さないようにチェックをもうけている。図面は素人が思う以上に複雑だからね。
過失はあったが、すぐに修繕し完成にも間に合うのだから、たいして騒ぐ話ではない。粘着質な野次馬以外は。
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226
匿名さん
大手だろうがなんだろうが、手抜きはある。
性善説ではダメ。
しっかり監視しないと、人間はダメ。
日本ではその監視システムが働いてない。
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227
匿名さん
大騒ぎにしようとあおったが、思ったより問題小さく、空振りしたパターン。
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228
匿名さん
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229
匿名さん
「大したことない」で押し切る意向のようですね。
私は買ってないけど、契約済みの方々は納得するのか。
今後の売れ行きがどうなるか見ています。
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230
契約済みさん
私は契約者ですが、積水から状況を詳しく聞き安心しました。
契約者の方々で心配な方は取り急ぎ連絡される事をおすすめします。
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