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1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
塗り方が下手です。ナイロンで覆って飛び跳ね防止してるにも関わらず普通に飛び散ってます。そのままになってます。
**のような方が仕事をしているみたいで休憩中は敷地内で平気でタバコを吸い、作業中の私語も多く何か気にくわないことがあったのか「殺すぞ!」と聞こえてきた時もありました。
全体的に悪い印象しかありません。
養生なんて最悪でした ただ養生用のシ-トを敷いただけ、部屋の中はビニールシートを掛けただけ。工事が終わった後、掃除が大変でした。
屁理屈ばっかり並べて、責任逃れをするしダメですね。
キッチンの取替工事をしたんですけど、入れ替える時に擦ったんでしょうか、フローリングが擦り傷だらけです。
全く同じ意見です。
私はネットを見ないで契約しました。
後悔・後悔・後悔・後悔・後悔です。
我が家もネットを見ずに契約してしまいました。
例えトラブルが起きても、誠意を持って対応してくれると思っていました。
ですが、今はただただ後悔ばかりです。
これからナカヤマと契約しようと思っている方へ
リフォーム検討中でこのサイトに辿り着いた方へ
ここに書かれていることは全部嘘ではありません。
ナカヤマと関わってしまったら、納得がいかなくても渋々泣き寝入りするか…
何年もナカヤマと縁が切れず、法的処置を取らざるを得ない状況になることを覚悟した方がいいです。
高めの金額からスタートして大幅な値引きをして強引にお得感を演出し納得させその場で契約をする。それがナカヤマの上等手段。
知人に相談やネットで評価を見る時間は与えない。
与えたら真実がバレて逃げられるから。
ホントいい経験したわ
君がやると言ったので
おまかせしてから6ヶ月
やっと終わった追加の工事
今日は私の解放記念日
金とヒマと忍耐がないと、とてもつきあいきれません。
さて、次いこうっと。
後悔しかない
納期は3ヶ月遅れ、やり残し、すぐに故障
修理費も取られる
支払い後は営業もナメた態度取って来る
[No.2676~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
ナカヤマの塗料でナノセラってあると思うのですが、外壁にローラーで上塗り二回のみ塗ったのですがローラーの繋ぎ目がでました。
下塗りはいらないとのことでしたがホントですか?
>>2716
やらせてしまったのなら仕方ないけど・・・
ローラーの継ぎ目が出るのは、技術力の問題。
どんな材料使っていようとも、ナカヤマに仕事は頼まない方がいい。
何か起きても対応はしない会社に金を払う必要はない。
同系の材料を使っている会社は他にもある。
他を探した方が良い。
[No.2719~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
うちもナカヤマのナノセラで塗装しました。
良い塗料だから二度塗りで大丈夫。という営業の言葉を信じて契約した訳ですが、正直素人には良い塗料なのかはわかりません。
ただ、本当に二度塗りしたのかと思う程塗り残しが多数あり、塗装の表面には穴が開いていたり、トゲトゲして滑らかでなかったり、塗装して間も無く塗装が削れてきたりと、素人目にも酷い仕上がりでした。
職人の技術力、ドラブル時のナカヤマの対応、全てを通して最悪でした。
2713>
訪販会社入って今時取れないっていうなら入らなければいいんじゃ?
[No.2725及び本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
2724>
面接受けに行って訪問って話聞いて入社やめました。
被害者が集まって、集団で訴訟できないものですか。ナカヤマの工事は最悪だったが、クレーム対応はもっと最悪で、***みたいな工事部長が電話してきました。同じようなトラブルになった人はいないでしょうか。
協力会社に日当税込17000円協力費6%引かれて結局14700円程度です!
誰もやるわけ無いでしょう。
[No.2729と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
残念です。
家の近くで、風呂とキッチンや内装リフォームをしたお客様が、4件あるみたいで、私が仕事にでて、るすの時に、近所のおじいさんと、おばあさんが、クレームを言いにきました。
内容が、手直しをしてくれない。監督に話しても、明日行きます。との事でも、誰も来ない。
挙句の果てに、工事中、監督は職人に!
ここのババーと、ジジイはキチガイだから、話しても無駄だからと。言っていたようです。
私が居ない時に、妻にクレームはやめて下さい。
私はその御宅の工事は、やっておりませんし、自宅まで来てのクレームは、辞めて下さい。
妻が怖がり引越しをしたいと、言われましたし、協力業者も辞めて欲しいと、妻から言われました。
まだ、物理的に被害はありませんが、子供が心配です。
近所の優しかった人達も、こんなに変わるとは思いませんでした。
クレームを言いに来た人も、これから言いに来る方も、自宅までは辞めて下さい。
協力業者は、下請けなので、自分が受けて無い現場は、分かりませ。
どうしても言いたい場合は、ナカヤマさんの、支店に行き、担当者、監督と話して下さい。
お客様の気持ちもわかりますが、ナカヤマさんの職人の自宅が近くにあるから、直接クレームを言いに行くのは、違うと思います。
2732さん、ナカヤマにお勤めなのでしょうか。
ご近所の方々も2732さんがナカヤマにお勤めとご存知で、
取り合ってもらえない不満を2732さんのご家族にぶつけたのでしょうか。
2732さんのご家族に言っても何も解決しない、その位分かっているはずでしょうけど。
本当に困ったものですね。奥様が恐怖に感じていらっしゃるなら、
2732さんが、その方のお家に出向いて担当者や監督に連絡するようにと、更には
ご家族は全く関係ないのだからクレームは迷惑だ、とはっきりと伝えた方が良いのではないですか。
多分、その方は2732さんが会社の代表のように思い込んでいて、自分たちのために
何とかして欲しいと思っているのだと思います。勘違いも甚だしいですが、世間の中には
一方的に都合よく考えるような方もいます。
でも、それは2732さんのご家族には何も関係ないこと。ご家族は被害者です。
私の近所ではよほどの付き合いがないと、どこの会社に勤めているとまでは詮索
しないので、全く分かりません。そのような住宅街ですと、引っ越せば解決するとは
思いますが、金銭的にも気持ちも納得できないですよね。
本当にお気の毒です。真面目にきちんとした施工をされている方が多いからこそ
会社も大きく成長してきたはずなのに、中には不満を与えてしまうような仕事ぶり
をされる方もいらっしゃる。
まずは2732さんが、毅然とした態度でご家族を守る態度を示すしかないのではと
思います。そして、更には出来たらですが、奥様にも、毅然とした態度で
何を言われても自分たちには関係ないことだと、きっぱりと言えるように、
もっと強くなって欲しいですが年齢的にもお若いと無理でしょうか。
これからもどこへ引っ越しても、嫌なことや理不尽なことがあるかもしれません。
引っ越せはその問題からは逃れられても、いつまでも何回も逃げるよりも
自分たちは何も悪くないのだからと、気持ちを強く持って、何か言われたら
関係ないことを言わないで下さい、とこれからは奥様がきちんと対処して欲しいですね。
お二人でお子さんや家を守って、何があってもきちんと毅然とした態度で対処するしか
ないです。理解している方は必ずいます。間違ったことをしていないのであれば、
自信を持ってお仕事も頑張って欲しいです。
すみません、連投です。
2732さん、2732さんご自身がご近所の家にいく必要はなく、
行かない方が良いと思います。
そのようなクレームを出される方は、何度も会社の方に既に連絡している筈で、
2732さんの奥様にその対応に対する不満をぶつけているのでしょう。
相手にすれば火に油を注ぐようなものかもしれません。
今後、同じようなことがあった時には、奥様が毅然とした態度ではっきりと、
自分たちは全く関係ないから自宅には来ないで欲しいと言ってもらった方が
良いと思います。
相手にされなければ、それで諦めて止めるでしょう。
それにしても、ナカヤマの方できちんと対応して欲しいものですね。
真面目に働いていらっしゃる社員、関係者やそのご家族が
どんなに辛い思いをされているのか、関係者の幸せを考えて欲しいものですね。
正直、ウチに来てた職人の家が分かるなら自分も直接行ってクレームつけたいくらいです。
そのくらい恨み辛みが溜まっています。
2732さんが職人なのか社員なのか分かりませんが施工をしていない関係者の所に文句を言いにいくのは間違ってるとは思いますが、言いに来た人達もナカヤマへの不満が爆発しておかしくなっているんでしょうね。
そうですね、ナカヤマに言ってもラチがあかないから
どこかで爆発するのでしょうね。どちらの方々もお気の毒としか言えないです。
工事も対応も最悪ですね。
キッチンリフォームして、半年も経たずに、水漏れにより、引き出しが水を含んで閉まらない。
担当を呼んで見てもらうと、バルブが緩んでいて、水漏れ。雑な工事です。
その場で、見にきた営業がいる中、バルブを自分で締めて対応。
膨らんだ扉を業者と相談すると言って、営業は帰ったが、3日経っても連絡なし。
水漏れしてたんだから、次の日に、水漏れ止まったかどうかの確認くらいしろよと言いたい。お客様第一ではない会社だと思う。
業界の変化に伴い大きなところがはじけ
会長!上手いこと言いましたね!