リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

  1. 2635 匿名さん

    >>2633様。
    あがいたけど・・・近いうちに沈むって事?

  2. 2636 匿名さん

    質問なんですが金属サイディングの切断面がむき出しのまま雨ざらしの状態で2週間以上放置されていたのですが平気なのでしょうか?
    雨が何度も降ったので中の芯材は完全に濡れていたのですがそのまま板金で蓋をされていました
    ネットで色々調べたんですが出てこなくて不安です

  3. 2637 評判気になるさん

    30年程前にナカヤマと同じ同業者で勤めていましたので、全て解ります。いわゆるモデル商法です!アポイントの事を当たりと言い、商談をデモと言う。当時は、オリジナルの金属サイディングを爆発的に売ってました。他者と比較できない為、相場よりも100万以上高く売ってました。会社の仕切り価格が、通常売買価格でそれ以上高く売った分を完全歩合制で貰えます!
    私は、20代前半で月150〜200万コンスタントにかせいでました。年収2000万以上、まだ独身でしたので税金が凄かったです!部長職までなった私が言いますが、彼らの営業力は鍛え抜かれた精鋭部隊です!金の為なら、殺人以外は何でもやります。警◯、ヤ◯ザ、顧問弁護士全て繋がってます。皆さんは、会社を何で判断してますか?彼らは、数十億円あり、ホームページやTVのCM、著名な芸能人の活用、全国規模の支店の数…。完璧ですよ、彼らは。
    当時は、ソーラーパネルのアサ◯ソーラー、布団の丸は◯真綿、でんでんむしのヤマ◯サ、富士◯材(今のF◯C)ですね。
    ナカヤマは、まだかわいい

  4. 2638 評判気になるさん

    >>2636 匿名さん
    硬質ウレタンですので、2週間くらいなら大丈夫ですよ。でも、そう言う問題ではないですよね。

  5. 2639 匿名さん

    >>2636 評判気になるさん

    回答ありがとうございます
    少し安心しました

    内部に溜まった水は勝手に掃けるんですかね?
    切断面が濡れるとサビていくと書いてあったんですが平気ですかね?

  6. 2640 匿名さん

    >>2636 匿名さん

    正解は契約不履行で契約解除(解除金請求)です。ナカヤマは無視するはずなので裁判するのが早期解決になります。住宅紛争センターに相談しみて下さい。支店から本社工事部→法務部に担当が代わる流れですが上に上がるからといって期待してはダメです。悪くなる一方です。

  7. 2641 匿名さん

    苦情処理の担当者が上部になるほど苦情に手慣れた威圧的な人間になりますが、ひるんではダメです。

    ここの客が困るのは高い金額を吹っ掛けられること以上に、施工の劣悪さです。

  8. 2642 評判気になるさん

    >>2639 匿名さん
    多少は錆びますよ。ガルバリュウムも、芯は鉄ですからね。2週間雨☔️降り続けていたのでしたら考えものですが、吸い込む訳でも無いし、弾きますので風通しの良い場所ならあっというまに乾きます。気にしすぎですよ!新築工事現場を見てみて下さい。木造住宅で窓や屋根ができるまで雨☔️が降らないですか?
    打ちコーキング又外コーキングをして見切り材をはめ込んでいるはずですので、もらい錆びで広範囲に広がる事も無いと思いますよ。

  9. 2643 評判気になるさん

    施工のトラブルで裁判をしても、金がかかって逆に泥沼にはまりますね!彼らは裁判慣れしてますし、対処方法も理解してます。極論、斜めに工事をしても、そこまでの腕しかなかった…
    悪意も無い…と、なりますね。
    不味いラーメンを食べて、こんなもん金払えるかー!って言ってもね…。食中毒など、身体に異変が起きない限りはダメですよね。住宅も同様で、施工した為に家がダメにならない限りは難しいですね。最終てきには、裁判官と別室で双方話し合いで示談を勧められます。弁護士のほとんどは、リフォーム工事のトラブルなどはやりたがりません。ちゃっちゃと、終わらせたいのです。真剣に取り扱って頂けないのが現実…。建築会社と裁判で争って勝てれば、新聞に取り上げられる程、根刮ぎ暴露できます!
    なので、建築会社と裁判するのは金と時間にゆとりのある方でないと無理ですね。
    潰す方法は歴史に学べ!ってやつです!
    30年程前は、数十社ナカヤマのような会社がいて、土日になれば(今日で貴方が3人目よ!)って言うくらい蔓延っていました。何故、彼らが10年たらずでなくなったのか?

  10. 2644 名無しさん

    協力業者の手間賃がもっと下がるらしいから、出来上がりに影響が出るのは確実ですね!基本的に注文書を貰ってから着工しなければいけないのですが着工金をお客様が払ったのにも関わらずいつまでも放置していて、監督がお客様に追い込まれてやっと着工になります。が、着工後 金額を協力業者に伝えると安すぎて来なくなります!折り合いがついても安いなりの仕上がりにしかなりません!クレーム処理は監督自ら適当に直します。お客様が値切れば値切るほど仕上がりは低下します。その上、粗利60%などと訳のわからない事を毎朝吠えているバカがいるのですから、お客様も離れ、協力業者も離れ、ヤマダ電機も離れ、最後は従業員も離れていくでしょう。
    現段階の離職率は凄いです❗古株社員も古株業者も次々とやめていますね❗
    お客様が無事に工事をしてもらえることを願うばかりです。。。

  11. 2645 匿名さん

    手間賃が安いから工期過ぎてまでダラダラやったり素人がやるより汚い仕上がりで済まそうとするのは職人側の人間性ですよね。
    普段からマトモな職人のように客から感謝されるような仕上がりで仕事をしていれば他の会社から仕事を貰えて手間賃が安い会社からの仕事は断れるわけですから。

    ウチに来ていた外壁職人は挨拶しない・お茶を出しても「頂きます、ごちそうさま」も言わない・咥えタバコで作業する・敷地内で(日陰に隠れて)タバコを吸う・ヘルメットを被らない・客やナカヤマの文句を近所の人へ話すなど常識では考えられないような人でした。
    もちろん作業的にも隙間だらけ凹みだらけは当たり前でサッシ枠や窓に塗料や傷をつけてもそのままですしビス止めをしていない箇所も多く壁を押すとフカフカしている状態です。
    ナカヤマの監督が現場に来ない事も職人の非常識な行動の原因だとは思いますが職人の質が職人の世界で最低レベル中の最低の中で更に手抜きを当たり前だと思ってるので仕方のない事だと思います。
    ですがお金を払っている以上これで完成ですと言われて納得するわけがありません。
    職人の当たり外れで質が変わる商品なんてクレームになるに決まってるじゃないですか。

  12. 2646 名無しさん

    協力業者も次々に撤退していますね!監督さんならわかっているとおもいます。

  13. 2647 名無しさん

    2645様
    そこまでの業者は今まで見たことは無いですが、とうとうそこまで来たのですか?

  14. 2648 名無しさん

    2645様
    うちにきていたとは?

  15. 2649 名無しさん

    ナカヤマはいい会社ですよ。
    社員さんも皆、いい加減で適当ですし。
    のらりくらり仕事できて快適ですよ。
    便利に会社を利用できますから。
    せめて、あと1年半は倒産しないでね。

  16. 2650 匿名さん

    ナカヤマみたいな三流以下の会社がないと、世の中の落ちぶれた人間が働くところがなくなりますから。
    だから、ナカヤマは落ちぶれた人間には必要不可欠です。
    どうか、ヤマダ電機様、見捨てないで❗
    借金は返済できませんけど。

  17. 2651 通りがかりさん

    マンションに住んでいて、隣の家がナカヤマでリフォームをしている。本当に非常識。土曜日の朝8時前からものすごい音で壁の工事をしている。それも3週間連続で。いくら何でも7時台に爆音の作業を、なおかつ土曜日にやるのはあまりに迷惑なので業者の人に伝えたところ悪びれるそぶりもなくもうすぐ終わるので我慢してくれたのこと。もうすぐっていつ?そもそもナカヤマに頼んでいる隣の家の人も非常識だから、しょうがないのかもね。

  18. 2652 愛知県

    見積もりを取りましたが、ちょっと説明が調子いい感じ、はっきりいって危険な会社だと思います、
    口頭での話の録音と契約時の保障内容の確認は最低必要です。

  19. 2653 名無しさん

    着工前に営業が近隣に挨拶にいっています!

  20. 2654 匿名さん

    ただ挨拶してるだけ。
    内容もわからずに。

  21. 2655 名無しさん

    仕事の出来ない自社職人が無駄に経費を浪費しているだけ。1日中何もしなくても給料が出るのはおかしい。その給料も他の社員が養っている。自社職人を減らせば経費の削減になるとおもいます。

  22. 2656 匿名さん

    >>2655

    実際、自社職人なんて居ないよ。
    自社職人が居るのなら、工事が完全に止まるなんて事はないだろう。

    工事は全部外注。協力業者に丸投げだよ。
    ろくに管理もしてない。
    ナカヤマ社員は営業と現場管理とその他諸々の役立たずだけ。

    減らさなければならないのは、取締役とショールームと自社工場。

    そんな事言ってる間にも、ヤマダに見捨てられるか吸収されて消滅するタイムリミットは近づいているね。

  23. 2659 匿名さん

    [No.2657~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する恐れのある投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  24. 2660 匿名さん

    営業(担当者)・監督・職人・客
    それぞれ何が悪いか考えてみると

    営業→契約を取る事しか考えていない為に工期や工程、作業内容など平気でウソをつく(例えば工期は客が〇日までに完了してほしいと言うと口頭ではその日までに終わりますと言うが契約書には更に1、2ヵ月上乗せされている)

    監督→現場に一度も見に来ない。その為職人がやりたい放題。職人によって当たり外れが大きく、悪質な職人に来られた現場は相当悲惨。監督に連絡を取ろうとしても全くと言っていいほど繋がらない。支店に電話しても必ず不在、折り返しも来ない。本社経由でクレームを言うと渋々折り返す事もある。

    職人→他社から仕事を貰えない程、常識では考えられない程の悪質な職人がいる。ナカヤマにクレームを出しても相手にしないのを分かっている為、驚くくらい仕事が雑で仕上がりも汚い。
    ラジオを最優先する為、客に挨拶すらしないままラジオを大音量でつける。ラジオをつけた達成感からか客への挨拶を忘れそのまま座りタバコを吸う。
    客の家のモノを破損させたり汚しても知らぬ顔。
    「次は〇日に来ます」→来ないし連絡もない、「〇日に終わります」→来ないし終わらないし連絡もない、「材料無いんで帰ります」→材料ある。ウソがバレた時の顔は面白いがお互い気まずい。

    客→事前にネットでナカヤマを調べずに見積もりを依頼したり営業の口車に乗せられ契約する。8割くらいの客は契約する前にネットで実態を知り他社に流れるが残りの2割くらいの客は営業を信じて契約する。工事が始まり職人の仕事を見てから営業に電話しても辞めたと言われる。

    結果→それぞれ悪いがやっぱりナカヤマが職人の管理をしていない事が大きな原因ですかね。
    職人に金が払えずに最底辺の職人を使う為クレームが発生する。逃げ道ばかり作ろうとするから客と揉める。
    まずは現在の段階でクレームが多い職人は全部切ってマトモな職人に多めの料金払って依頼する方がいいのでは?
    マトモな職人を使うようになればクレームも減るだろうしクレーム対応する時間を現場の見回りに使えて現場に小まめに来ると客の心象もよくなるし、何よりナカヤマの社員のストレスも激減するのでは?
    利益を上げたいのは経営者や会社として当たり前の事だろうけどまずは利益を減らしてでも立て直さないと悪循環から抜け出せないと思います。

  25. 2661 名無しさん

    腕の良い協力業者(個人含む)は現時点でどれくらいいるのだろうか?当たりハズレなんてひどい話。

  26. 2662 匿名さん

    >>2645 匿名さん

    それがナカヤマがクレームを下請けに押し付ける理屈なのかな?
    それはとても、職人の考え方ではないよね。

    というのは、職人は給料制じゃないからだ。
    「金にならない仕事だから早く終わらせて次にいかなきゃ」はあっても、「安月給だからダラダラやろう」ってのは有り得ないのさ。
    受注額増える訳じゃないから、全部赤字になるだけでな。

    だから、単に請け負う生け贄がいないだけなんだよ。
    または、「未払い分払うまで仕事しねーぞ」かな。

    そこまでしないと支払われないからどうしようもないのさ。
    まぁ、そこまでしても支払われないんだがな。
    「他に回すからもういい、今までのも払わない」とか。
    まぁ、全て既出なんだがね。

  27. 2663 匿名さん

    常識では考えられないような職人ですよ?
    なので日数や人工を掛けると損をする事が分かってない知能なのでダラダラゆっくりやるんですよ
    10人工でやれる40万での作業を10人工でやれば日給4万、40人工でやれば1万。
    勝手な想像ですが安い安い文句言ってる職人はこういった誰でも分かるような事も分かっていない可能性もありますよ。
    分かってる職人だったら朝から帰りまで無駄なく作業するし休憩も効率よく取りますよ。
    ウチに来てた職人なんて10時前に来て10時から11時まで休憩、11時半から14時まで昼休憩、15時から16時まで休憩、16時半から帰り支度17時前に帰るような職人でしたから。
    1ヵ月掛からない予定が3か月経ちました。
    工期過ぎてからは少しだけ休憩時間減らしてましたけど咥えタバコで作業するし雑だし最悪でしたよ。
    それで安い安いってナカヤマの文句を客や近所の人に言ってるんですから人工の事分かってないんですよ。

  28. 2664 匿名さん

    >>2663

    あなたの話を聞いていると、職人さんに文句を言うのはお門違いかと思います。
    あなたは本当の職人さんのことを分かっていない。

    安いと思っている職人、協力業者は、最初から仕事を受けません。
    安いと思っていても受ければ、仕事はキチンとこなします。
    ダラダラやっても損をするのは自分だけですから。


    あなたの所に来たのは、専門外の仕事なのに人が居ないからとナカヤマに無理矢理やらされている作業員の可能性もありますね。
    雑用専門のちょっと器用なおじさんと言ったところでしょうか。
    そういうレベルの人が来たのかもしれません。
    もしかしたら、1日いくらで契約した専門外の作業員かもしれません。

    3ヶ月間、10時に来て17時に帰る仕事ということは、その人は他で仕事はしてませんよね。
    それでも、ダラダラやって食っていけるんですよ。
    出勤すれば給料を保障される人なのでしょうかね?
    3ヶ月間、他での仕事がゼロというのは間違いないですよね。
    まともな職人さんなら有り得ない話ですよ。
    あなたの所に来たのは、職人さんではないと思います。
    良くて「自称」職人でしょうね。

    なぜそんな人しか来ないかと言えば、ナカヤマの経営方針・体制や仕事管理が悪いからに他なりません。


    あなたは3ヶ月間、ナカヤマに抗議はしなかったのでしょうか?
    正当な理由なく2ヶ月も予定から延びているなら、賠償請求してもいいと思います。

    もし行動を起こしていないならあなたにも原因がありますし、そんな仕事しかできないのはその作業員が悪いのではなくて、そんなレベルの作業員しか集められないナカヤマが悪いということは分かってますよね?

    ナカヤマが元請けになって作業員を手配している意味を考えたら、作業する人の善し悪しは全てナカヤマに責任があるのです。

  29. 2665 名無しさん

    >>2664

    頭の固い人ですね

    2663は常識では考えられないほどの職人と言ってますよね
    それに対してあなたの言ってる事は常識の範囲内なんですよ

    それぞれの体験や考えを言い合う場(リアルな生活・学校・会社・友人関係も含む)で他人の意見を自分の考えや思慮の狭さで押さえつけるような人は面倒だし不快です

    私のこの発言も良くないと重々承知ですので今後発言はしません
    失礼致しました

  30. 2666 匿名さん

    >>2663 匿名さん

    マジかよ、よくそんな連中が職人やってられるな……

    安い安くない以前に「支払われない上に値切りまでしてくる恥知らず」なんかを時間かけて相手にしてたら、干からびちまうって子供でもわかるだろ……
    と、思ってたんだが……

    ここまでくると、もはや「そんなことあるわけないだろ」と言うより、「口先八丁でそんな職人を作り出す、それがナカヤマクオリティ」と考えるべきなんだろうな。

    関わったら不幸になるのは確実と見える。

  31. 2667 匿名さん

    この度、ナカヤマに仕事を依頼しましたが、職人が最悪でした、素人より酷い仕事で再度やり直しをしましたが
    またまた水平垂直が出せません、立てつけが、悪く隙間が空いてます改善不可です、最悪です。
    皆さんで考えないと、泣き寝入りでは、済まされません。

  32. 2668 匿名さん

    >>2665

    いやいや・・・
    「自分の考えや思慮の狭さで押さえつけるような人は面倒だし不快です」という言葉は、そのままお返ししますよ。

    2666さんのような返しが欲しかったのでしょうか?それが正解の一つかもしれませんが。

    「それぞれの体験や考えを言い合う場」と言うのであれば、ここはナカヤマに関するスレッドでしたよね?
    職人個々を批判する場ではありませんし、職人批判は意味がないと思います。
    そういう職人しか集められない、そういう管理しかできないナカヤマを批判するなら理解できますが。

    野菜の小売店に行って見ただけで分かる腐った野菜があったら、それを売ってる店ではなく、その野菜の生産者に文句を言うのでしょうか?



    2663さんの体験した「常識では考えられないほどの職人」の話は分かりましたし、それ自体を批判してはいませんが、工事が2ヶ月も延びたのは来た作業員のせいではないよという話です。

    「常識では考えられないほどの職人」が来たのに、それに対してナカヤマに抗議もしないで黙って見ていたから2ヶ月以上延びることになったのですよね?

    そういう作業員だったから2ヶ月延びたのではないですよ。
    それを許したから2ヶ月延びたんです。
    そして許したのは、ナカヤマと2663さんです。
    2663さんには、回避する方法があったのにそれをやらなかったということを指摘したまでです。

    商品の引き渡しに関してはお客様とナカヤマの契約です。
    ナカヤマが契約通りの工期や品質で製品を引き渡すために管理していればいいのですが、その管理をナカヤマは出来ていないということですよね。

    ややこしい話ですが、実際に作業している人に不安を感じたら、その作業員に直接言うのではなく現場管理者であるナカヤマに言わなければならないんですね。
    そこを面倒に思ってやらなければ、2ヶ月も延びるなんて事もあるんですね。

  33. 2669 匿名さん

    >>2668 匿名さん

    君も落ち着くんだ。
    2668さんのは「ナカヤマの不当な責任逃れを許さない」という点でいいと思うが、それだけだで足りるかと言えば、足りないとも思うんだ。

    ナカヤマはどうしようもないという事実が周知されれば、被害者は減る。
    ナカヤマに協力する職人もどうしようもないという噂が広がれば、関わろうとするまともな職人も減る。つまり、職人の被害者も減る。

    どちらも、「新規の被害者を減らす」「ナカヤマに打撃を与え、少しでも既存の被害者への対応を考え直させる」という目的に沿ってると思うんだ。
    嘆かわしいことに、全て事実なのだしな。

  34. 2670 匿名さん

    >>2668さん

    横槍失礼

    >>職人個々を批判する場ではありませんし、職人批判は意味がないと思います。
    そういう職人しか集められない、そういう管理しかできないナカヤマを批判するなら理解できますが

    理解しなくて結構だと思います。
    過去の書き込みを見てもナカヤマの対応が悪くてナカヤマを批判する方と仕上がりや職人の態度・行動が悪くて職人の批判をする方がいます。
    考え方・感じ方は人それぞれなんで理解出来ない事は理解する必要はないと思います。
    ただそれを「ナカヤマの文句はいいけど職人の文句はダメだ!」と決めつけるのは良くないのでは?

    >>野菜の小売店に行って見ただけで分かる腐った野菜があったら、それを売ってる店ではなく、その野菜の生産者に文句を言うのでしょうか?

    あなたは小売店で腐った野菜を見たら店に文句を言うのでしょうか?
    だとしたら一般的な方達と少しずれているのではないでしょうか?
    腐った野菜を見てもスルーするか近くに店員さんがいれば「この野菜腐ってますよ」と教えてあげればいいだけの話です。
    もし知人や近所の方が店で腐った野菜が置いてあるだけでクレームをつけていたらドン引きですし今後一切関わらないようにします。

    >>「常識では考えられないほどの職人」が来たのに、それに対してナカヤマに抗議もしないで黙って見ていたから2ヶ月以上延びることになったのですよね?
    そういう作業員だったから2ヶ月延びたのではないですよ。
    それを許したから2ヶ月延びたんです。
    そして許したのは、ナカヤマと2663さんです。
    2663さんには、回避する方法があったのにそれをやらなかったということを指摘したまでです。

    ナカヤマに連絡しようとしても連絡がつかない事やクレームをつけてもスルーされる事は散々既出ですよね。
    許したから延びた?本人から許したと聞いたのですか?本人から抗議もせずに黙って見ていたと聞いたのですか?
    聞いたのならば本人も悪い部分がありますね。ですが聞いてないのに決めつけで責めるのは尋常じゃないです。

    >>ややこしい話ですが、実際に作業している人に不安を感じたら、その作業員に直接言うのではなく現場管理者であるナカヤマに言わなければならないんですね。
    そこを面倒に思ってやらなければ、2ヶ月も延びるなんて事もあるんですね。

    全然ややこしくありません。むしろ職人との関係が悪化しないようにナカヤマを通して伝える方が多いと思います。もちろん直接職人に文句をいう方もいると思いますが。
    ただ、先ほども書きましたがナカヤマに連絡つかなかったかもしれない方に「面倒に思ってやらなければ・・・」と決めつけて責任転嫁するような思考は押し付けない方が良さそうな気もしますね。

    ナカヤマが悪いのは前提で職人の悪い部分を話し合ったり伝え合い2669さんの言うように情報が広まればマトモな職人の被害も減るだろうし職人のダメな部分の情報は悪い事ではないと思います。

  35. 2671 名無しさん

    10年くらい前にナカヤマに仕事依頼したけど不備があって指摘しても言い訳ばかりで結局何も対応してくれなかった。支店がどうとかじゃなくて本部がそういう体質なんだろう。絶対を依頼しないほうがいい。結局仕事は全部下請けに丸投げだから当たりハズレあるんでしょうね。私はこの会社は絶対に利用しないほうがいいと思いますよ。

  36. 2673 名無しさん

    結局、協力業者はただの捨て駒程度にしか社長は思っていないということでは?その捨て駒も残り少ないですが。王将だけではね、、、

  37. 2675 eマンションさん

    >>2674 匿名さん

    そもそも
    いつ
    ヤマダに吸収されるの?
    それとも潰れるの?

  38. 2677 検討板ユーザーさん

    リフォームのナカヤマで給湯器を注文し7/6日に契約しました、7/25日に取り付けを依頼し、いざ取り付けの段階で、商品が届いていない、と言われました、広告、宣伝、チラシで、あれだけ出しておいて、見積もりは通常より高いし、工期は守らないし、ぶざけるな!って感じです、もう2度と頼みません、キャンセルしました。

  39. 2678 匿名さん

    仕入れの資金が無いのです。
    うちは、まだ入荷してこない、他所へ間違えて注文したので注文をし直している、送り先を間違えてしまった。
    作業日の予定のすっぽかしなど、様々な先延ばしが何度もありました。
    何年も前からのこの状態です。

    はやく消滅してほしい会社です。

  40. 2679 検討板ユーザーさん

    >>2678 匿名さん
    そうなんですね、このレスを先に見てからにすればよかった、まあ契約だけでお金払ってなかったのが幸いでしたが、明日、親戚が来て使う予定だったのでがっかりです。

  41. 2680 匿名さん

     以前ナカヤマ仙〇店でリフォームしたモノです。ひと言で済ますなら、この業者を選んでは絶対にダメです。時間の無駄・金の無駄、ひいては人生の無駄です。窮状を本社に問い合わせても何等の解決策も講じてくれません。
     何故こんな会社が存続しているのか?不思議でなりません。細かいことは言いません!!この業者を選んでは絶対にダメです!!

  42. 2681 被害者

    こんな所で騒いでもナカヤマに影響はないよ
    被害者は増え続けるでしょう。

    身内が被害者にならないようにだけ注意しましょう。

  43. 2682 評判気になるさん

    >>26 そうそうさん

    僕も訪問販売やってる者です。ハシゴ掛けるのが当たり前と思うな!お前みたいな引っ掛かりそうも無いのの為に屋根登る価値とリスクと時間が勿体無い。それだったら確実に決まる丸い客の家にハシゴ掛けてじっくりと腰据えて時間掛けて早急性入れ込んで単価伸ばして押し売り即決‼︎

  44. 2683 評判気になるさん

    >>2681 被害者さん

    どっちが被害者か分かりません。契約書に工事の内容と金額を記載して納得して判子付いてるのに、詐欺呼ばわりされるナカヤマさんが本物の被害者だと思います。

    例え騙したとしても、それに騙され納得してサインする方もする方です。

  45. 2684 名無しさん

    >>2683

    意味分からん
    ナカヤマが被害者??

    なら契約取る前に「工期は守らないですけどいいですか?最低レベルの職人を使いますがいいですか?作業箇所周辺は傷だらけにして塗装やコーキングがベッタリ着きますがいいですか?クレームは面倒なので受け付けませんがいいですか?想像してる仕上がりの10%未満の完成度ですがいいですか?」
    って聞かないとダメでしょ

    そこまで説明して契約するなら客が悪いと思うけど契約取る前は必死で愛想良く何回も電話掛けてくるし訪問して綺麗なカタログ見せて客の心を煽った挙句契約取ったら連絡取れなくなるしカタログとは全然違う仕上がりだし工期守らないし守ろうとする姿勢も見せない

    ナカヤマの社員も自分の家で同じようにされたら烈火の如く怒り狂うと思うよ
    そろそろ被害に合った誰かが写真や動画をTwitterやyoutubeで拡散してくれるんじゃないかな
    そしたらナカヤマ終わりだね

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6908万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸