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1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
本社の皆さんは個々に見ても良い人ばかりですよ。でも、いろんな意味で本当に気の毒です。
一握りの適当社員、責任者のおかげで真面目にやってる社員が可哀相。
現場も見れ無い責任者なら辞めてくれ。
ここの現場監督をやると人生が狂う
自社製品は粗悪
報酬を受けられない職人の仕事は荒れる
やむなく、客へは詐欺めいた対応を取る必要に迫られ
あげくに責任まで追ってしまう
営業は自分の報酬のために、現場がこなせる能力を無視してどんどん契約をとる
そして工事の遅れや余裕のない施工となって、それは現場監督の責任となる
このスレが先頭に来ないと、この掲示板が何故かしっくり?きませんね(笑)。
このスレは先頭が定位置でしょ!!
社長も、そろそろ退陣?
ヤマダ電機から、かなりのプレッシャーかけられてる様ですね。
そんなに、契約が必要ならクジラの10本位、社長が自ら取って来たらいいでしょう。
まぁ、口だけの営業センス無しのナカヤマ社長は¥10万の契約すら無理でしょうけどね。
人を動かすなら、自ら「やってみせ、やらせてみせなければ、人は動かない」
お客様と、業者と社員を大切に思わない社長に経営は無理!!
今後とも情報提供宜しくお願い致します。
[No.2544~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
>>2555
ナカヤマの監督のことを知るよりも、他の業者を探した方がいいかも。
ナカヤマで優れた監督を捜すのは困難だと思う。
ナカヤマレベルしか知らなければ、その中で一番いい人を見れば優秀と思うかもしれないけど、もっと優れた人は他の会社にたくさんいる。
さらにナカヤマは営業と監督が連携取れてないので、いい仕事を期待しない方がいい。
「えっ???」と思うことが必ず出てくると思うよ。
自社施工の無駄がひどいんじゃ!
ナカヤマのHPには、退職した社員の写真が複数使用されています。なんとかしてあげてほしいです。
皆さんゴールデンウイークはいかがでしたか?旅行など楽しい事出来ましたか?
ナカヤマには、社員のための連休などございません。
年間50~60日程度の休日のみ。
休みも給料も、企業成長も向上もありませんよ!
そういう会社。
あきらめなさい。
[No.2563~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
リフォームのナカヤマは顧客のことを第一に考えた素晴らしい会社です。
社員も同じ気持ちで一所懸命頑張っていることでしょう。
脱落者の戯言など取るに足らないことなのではないでしょうか。
リフォームのナカヤマさんは、脱落者の集団だと聞かされていますが、どのように考えれば?
周りの社員さんも、愚痴ばかりなんです。
会社の悪口とか、施工の悪質さとか。
悲しいです。
>>2579
顧客のことを第一に考えていたら、ショールームの入り口脇に産廃を山積みにはしないよ。
あの光景は気持ちよいものではない。
まとめて出す方が安価かもしれないけど、産廃処分費もお客様からしっかり取っているのだから、その都度出すか、別の場所に産廃借り置き場を作った方がいい。
辞めた社員を「脱落者」などと考えている会社にまともな所はないよ。
辞めた社員はお客様に変わるかもしれない。
しかし、このような姿勢の会社に仕事を依頼することは有り得ないだろう。
工事の時期について問い合わせをしてきたお客様を怒鳴りつける支店長もいるし、酷いもんだ。
上の人間の方が、腐り具合が酷い。
下の人間は、何も知らずに入ってきている人が多いからまともな人が比較的多いけど、この会社に長くいすぎると、知らぬ間に腐っていく。
ちなみに、まともな人間だからといって仕事が出来るということではない。
上の人間が仕事が出来ないのだから、新しく入ってきた人間が仕事が出来るようになるわけがない。
そのとおり!
チャレンジ333は?ヤマダ電機も含めてですか?
ナカヤマで浴室リモコンの取付をしましたが、コーキングされていなかったためリモコン内に水が侵入し故障しました。施工ミスとのことで、ナカヤマで全額負担すると担当者から連絡がありましたが、支払い期日が過ぎても入金されず。こちらから何度も支店&担当者に連絡をしましたが、本社は支店で対処すると話し、支店では担当者しか状況が把握できていないので何とも言えない…と埒のあかない会社です。ここまでずさんな対応をされると、何事もなくリフォームされたお客さんはいるのか疑問に思います。
ナカヤマに対して改善して欲しいとか言っても無駄でしょうね、
ナカヤマに何か期待しても裏切られる訳だから初めから関わらない様にするしか無いでしょ。
うちは3年前にナカヤマでリフォームしました。
自社製品だという洗面台は、購入してからすぐに棚の扉がズレはじめ、一度言って直してもらいましたがまたすぐズレてます。ベランダ床のゆがみを直してもらう工事は終わった後から水溜まりができる状態。連絡が全然繋がらず、最近またかけてやっと直してもらうことになりましたが、3年経過してるのでヘコミ部分のみ無償で、全部やれば差額が出るしやらなければ経年部との色違いが出るとのこと。そこは諦めて無償部のみ直してもらうことになっています。外壁のコーキングは、10年もちますよと口約束で言われましたが今すでに割れてきてます。クレームを入れたら、見た目悪くなると思い薄塗りにしたんですぐ割れますよ、と。なら最初からそう言ってほしかったです。見た目より浸水防止の方が急務だろ。軒の塗装はきちんと養生してなかったのか、玄関扉(黒)や外壁(灰白)に真っ白なペンキが飛び散りまくっていました。玄関はすぐ落とせるけど、外壁は色落ちするかもしれないと。やっちゃったその時点で落としてくれてればそんなことなかったのに…。と、散々なリフォームになりました。勿論金額も、安いとはいえ数百万かかりました。この投稿が参考になればと思い投稿しました。数社相見積は必須ですね。
>>2586 名無しさん
すみません。訂正です。
金額を親に確認したら150~200万の間だったみたいです。別の某大手リフォーム会社が話してくれましたが、メーカー品だったらその値引率で多少は変わってくる、扱う部品は発注先の値段の違いがある、工費が安い場合は工事内容をよく確認しないとズサンだったり手落ちだったりする、とのことでした。うちは今中のリフォームを検討していて相見積してますが、やはり全然会社によって人も金額も違いますね。そしてリフォーム会社の人に、お客様もある程度はお勉強していただかないと…と言われました。そこから色々調べ始め、ようやくリフォーム会社さんときちんとした内容が話せるようになりました。100%人任せは何が起こるか分からないと学びました。。。
我が家もナカヤマに手抜き工事をされ、散々な目に遭いました。
工事の途中でおかしいと感じ、それから色々調べました。
最初から色々勉強していたら、被害も最小限に抑えられたかもしれないと思うと後悔ばかり残りますが、素人にわかるように最初に細かく説明するのが施工主の責任ではないかと思います。
というか、色々勉強していたらナカヤマとは決して契約しなかったと思います。
私もこれ以上被害者が増えないように投稿させて頂きました。
[No.2589~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
最悪な会社です。工期途中で、現場監督は社用車のまま、逃げたらしく、工期は延期。延滞金請求すると前払いの人は例外と言われた。出来映えもコーキングはボソボソだし、床や壁は養生がしっかりしてない為、傷があちこち付いてるし。やり直しお願いしても、同じ事の繰り返し。技術力無しです。電話連絡の折り返しも2週間位は放置されるし。二度と頼まない。
まだ潰れてない事を
誉めてあげよう!
潰れないって凄い事だよ‼
小牧店舗、業務縮小か、目立たない所に移動したみたい。しかし店前に堂々と フロントガラス割れ、ボンネット曲がった悲惨な作業車が、恥ずかし気もなく駐車してあります。ナカヤマを象徴してます。
>>2592
普通は遅延金に前払いも後払いも関係ないけどね。
天候とかが原因ならば仕方ないけど、ナカヤマ側の原因なのだから請求は正当だと思う。
担当者が逃げたのはナカヤマ側で処理すべき問題で、請求された遅延金を逃げた奴に請求すれば済むことだから。
前払いしてしまうと、遅延金は払わない、施工はいい加減に行われる、工事が始まらないために解約しようとしてもお金が返還されない。
ナカヤマには前払いしてはいけないって事になるよね。
自らその前例を作ったって事だね。
2592さん
どこの店舗の話ですか?
社員の横領話と関係あるのかな?
ナカヤマ(金沢)でリフォームをしました。
契約までは対応も良くスムーズに事は運んでいました。
しかし約束の工期から半年位遅れ挙げ句には連絡もなかなかとれない状況になりました。
本社へ連絡をしたりと色々苦労しました。
先方は完全に開き直っています。
違う業者を探す事をお勧めします。
2597さん
お金は払ったのですか?着工金?