- 掲示板
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
はあ?関係あるか?
てか、まずはお前が、何処か名乗れよ。
オレはロンドンだけどな。
あと、名前が赤いの何なんだ?
思想的に偏っているというとです。
ハレル家は、見た目は悪くないと思います。
ただ歌い文句の断熱性や構造面での効果は、かなり薄いと思います。
何よりも細部の納まりが悪く、将来的なメンテナンス性が悪いです。
メンテナンスフリーと言っていますが、建物である限りメンテナンス
は絶対に必要です。その時のことを考えると、あれだけ納まりの悪い
商品は、技術者としてお勧めできるものではありません。
私も現役時代(と言っても辞めて1年も経っていませんが)、ハレル家を
担当するのが嫌で仕方ありませんでした。瑕疵やクレームの元凶となり
そうで怖かったからです。
また前任者の担当物件のクレーム対応に行きましたが、やはり補修のしよう
がなく、雨漏りや仕上げ具合を根本的に直すことは出来ませんでした。
建築業界に生きてきた者として「ナカヤマ」の「ハレル家」は、
商品もメーカーも施工者もお勧め出来ないと思います。
ひどい成りすましがあったから、地域くらい明かした方が信頼できるかと思ったんだけどな。
ああ、すまん、じぶんは埼玉。
また赤くなってますねぇw
しかも、2件めは赤くないww なりすましですか?
あ、ホントだ。なんで??
ん?HNかぶった?
261
同じ、のハズ。
そもそもの話として、情報を書いてもらう時に、地名を書いてもらうのはありかもしれませんね。
県だけでなく、市町村くらいまで。
なりすましの矛盾は見つけやすくなると思います。
「赤い人」に乗せられてしまうのもどうかとw
ども。名前が赤いのは、書き込み内容のせいか?
市町村までかかせれば、どっちに偏った内容でも検証しやすいな。
こう言う内容でも地域差は参考になるわけですし。
この人は業者っぽいですが、どういう立場なのか書いてもらう事でも判断しやすくなる訳です。
やたらと褒める書き込みも締め出しやすくなるかも。
そんなにうまくいくかな?
ほら結局、書かないでしょw
書いてもらうよう、促して、ルールっぽくしていくしかないですね
職人法人経営系・個人職人系・下請専門系=業者(技術屋)
営業法人経営系・個人営業系=仲介業者(斡旋屋)
等、この場での呼び名も区別をはっきり決めると善いかと思います。
十分あり得る話でしょう。双方の当事者リーク以外に検証不可でどのスレッドでも推測の域は出ないですけど。
9月中旬に契約しました。営業の方の対応は良かったのですが、今だに、何の連絡もなく、不安です。見積もりの半額を入金すれば、特別価格にできるので、月末までに入金してほしい。といわれ、入金しました。こちらから、10月中旬に、日程の確認をしたいと伝えたところ、11月中旬予定ですので、詳しくは、11月の始めに連絡を入れます。といわれたのですが、いまだに連絡がありません。皆さんの書き込みを見て、解約しようか悩んでいます。また一からやり直すかとおもうと、憂鬱です。でも、後悔したくないです。
お住まいはどちらですか
>> 275
掲示板の信頼に関わりますね。
やっぱり難しいですかね...
お住まいはどちらですか
「購入予定さん」、白蟻の事を書かれている方と同じ方ですか?
前にも似た状況があったのですが、専門の方が消費者を装うのは、信用を失うと思います。
どういう立場なのか明言されては如何ですか。
あ、「購入検討中さん」でした。
失礼致しました。
まだ説得しようとするんだw
なんでそんなこと書かなきゃいけないんだワン。
消えろワン。ここは憎い業者の悪口がたくさん書けるパラダイスだワン。
実際の利用者の情報交換の場所にしたいなんて考えているバカの居場所はないワン。
↑書いたの自分だけど、なりすましは結局、(ここまでテキトーなら判別つくにしても)完全な区別ができないだろ?
地名書いてもらえばいいかと考えたけど、結局関東とかしか書かないんだしさ。
あ、この場合は、名前赤くてバレるなw
相変わらず赤いww
>290
専門的な知識を持った方のようなので、立場をはっきりとさせた上でアドバイスを伺えるのならと考えたのですが、確かにご指摘のとおりかもしれませんね。
以前に貼られていたリンクの通り、名前を書かなくて良い掲示板で運営側までグルなら、一般の利用者に見破る方法はありませんね。
どこが運営している掲示板なのかも考えたほうがいいのかも。
リフォームのナカヤマ…
工事遅れるは、外しちゃいけないクーラー外されるわ…
それ意外にも諸々…
クレーム本社に言ったところでやっぱり相手にされないのかなぁ〜?何処に相談したらいいんだろう?
電話しちゃえば?
本当に失敗した、契約まえに戻りたい。大事なお金を無駄にして、悔しい思いが込み上げる。これを見ながら暮らしていくんだよ。あそこで働いている人たちが不幸になりますように。
そうだね。みんな死んじゃえばいいのにね。
5時間怒鳴り散らしても土下座ひとつしない。
...なんだかなあ。