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1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
二年ほど前に屋根、外壁の塗装を依頼したものです。
価格は「今決めてくれれば」と得意のやり方でほかの業者さんより
一割程度安かったのですが、価格以上に安く仕上げられました。
①屋根の塗装は見えないことを良いことに一部無塗装
(後になって元々の大手ハウスメーカーの定期点検で発覚)
②外壁塗装はコーキングは以前のままで、二度塗りのはずが一度のみ。
→クレーム入れたが、「ナカヤマはきちんと指示した。
業者に確認したがそんなことは無いと言っている」の一点張り
③屋根塗装の際、アンテナの屋根馬を移動したため、固定ワイヤーを
張りなおししたが、ワイヤーを雨樋の外側を通され、雨樋破壊
→目に見えるので、さすがにやり直したが、アンテナの方向確認せず
受信不良のため再度作業
→その後降雪のため、雨樋補修を怠ったらしく大量の雨水
④足場撤去の際に給湯器を破壊
→現場監督にクレームいれ、寿命も近かったため、給湯器を発注
(工事費はナカヤマ負担で)
後になって、給湯器を発注した時点で、納得してもらったのだから、
「仮に破損させたとしても当方に落ち度はない」
「従って工事費負担する理由はない」
今も交渉中ですが、
・ナカヤマはキチンと業者に指示した(業者へ責任転嫁)
・業者はキチンと対応したといっている
(聞いただけ? 本当に聞いた? こちらの言い分は? エビデンスは?)
・監督に連絡を取りたくても、2~3日音信不通、営業所に連絡しても
「連絡させるだけ」
→数日後やっと不信を伝えても、「今更いわれても」などという回答
渉外担当者は上記すべての問題を
「ナカヤマに落ち度があるのですべて対応する」
と言って営業所にもどり、その後の回答が「一切ナカヤマに落ち度はない」
と解答され、話にならないので、営業所長に話すも、渉外担当者に一任して
いるとのこと(呆)
とにかく、受注責任、施工責任、瑕疵責任、説明責任どれ一つ感じられません。
長い闘いでつかれました。
みなさんもここにだけは発注してはいけません。
ちなみに、消費者相談したところ「またココですか...」という反応でした。