- 掲示板
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
工事のエリアマネージャー?が振り分けてるのですか???九州と千葉に分かれているので支払いが九州側は全くされてません。生活できません。
ナカヤマの物流倉庫って、どこにあるの?以前、福岡にあるって聞いたんだけど。
やっと先月で、請負金回収出来た!
もう二度とナカヤマも仕事はやらない
新規の業者さん、仕事ないからと言ってやらん方がいいよ〜
今、会社が一番起きては困るのは何だと思う?
凍結じゃね
良かったですね。
回収、ご苦労様でした。
ウチも回収頑張るぞ➖
そやけど途中で投げてもうた現場のお客さんには、す**としたな
本日も一日、宜しくおねがい始末!
叛実も異智似知、蹌踉四苦汚寝甲斐始末!
本実喪意地ニッチ、世論敷く男ネガ石松!
はよ、見切りつけて、転職しようぜ。
これからはキミたちのような「優秀な」人材は、引く手アマタだ。
オリンピック特需に沸く建設業界(どかた)・その現場を支える警備業(棒振り)・外国人観光客へのおもてなし(掃除夫)・震災各地の復興事業(またリフォーム・またインチキ)
ナカヤマにいるよりゃ 確かな収入(日払いだから)を得られるし、家族との時間も得られるし(雨降ったら休み、かも) なにより、ヒトを騙さなくて済む。前途洋々だなぁな。
懺悔の時間、必要だろ。このままで済むわきゃ ないよな?
くっくっく。おまえらいま(在職中)が地獄 じゃないんだぜ。ナカヤマがなくなった後が本当の地獄。くっくっく。よくよく考えな。くっくっく。
回収できてよかったですね!!それまでのご心労お察しします。
自分は請負でなく、客として返金待ちなので回収できたとのお声心強く感じました!
というか、500万も頭金払ったので返金されないとかはあり得ませんが!
リフォームを依頼し、頭金払った後、のらりくらりとその場限りの言い逃れをされて、工期が大幅に遅れたので、担当支社支店長と合意の上、解約通知を送りました。期日を過ぎても返金がなく連絡入れると「届いていない。」とまた言い逃れ。内容証明は受取人の版かサインがないと郵便屋も置いてこれないのでこちらに戻ってないということはそちらで受け取ってるはず、と伝えると「やっぱりありましたが放って置かれてました。」と、子供騙し以下の嘘で言い逃れ。
みなさんのスレを読むと資金集めの時間稼ぎのようですね。
倒産しない内に絶対耳を揃えて奪還せねば!
そうさ。ナカヤマがぶっ倒れるのを心待ちにしてるもんでよ、目が離せないんだよ。2ちゃん では俺様の意見が勝手に削除されたからな。Hey!文句言うヤツ黙らせろ てか?
ナカヤマ辞めて2年になるかな…ナカヤマのおかげで背負わされた借金、返して、クルマ買ったよ。辞めてよかった。生活改善。カミさんともケンカしなくなったし、生活改善したぜ。生活保護?ナカヤマに居たって言うと申請、通らないらしいじゃねえか。詐欺の疑いがあるからって。そういう目で見られてるんだよ。リアルな話し、はよ辞めないと職務経歴書の空白期間が伸びるだけだろが。だって、書けないだろ、ナカヤマに5年もいました、訳わかんないうちに「営業主任」にさせられました、主な業務は隠蔽工作で、得意なことはクレームから身をかわすことです、なんてよ。
まだしがみついてる気の毒な営業諸君へのリアルな意見・忠告なんだよ。くっくっく。
こんなこと言ったら身も蓋もないけれど。
ネットで口コミ調べるより、ナカヤマで仕事をしたことがある人の話を聞くとか、訴訟が起きてないかどうかを調べるとかした方がいいよ。
コンビニ業界で言えば、外から見れば業績好調に見えるところが、実は最も訴訟が多かったりしています。
だまして金集めしているからなんでしょうね。
こんな口コミ見ても信用できないんでしょう?
個人的な恨みでコメントする人もいるし、所詮はあなたの実体験ではありませんから。
経産省とか厚労省とかに、嘘でもいいから「ナカヤマに被害を受けた」と相談してみるのが早いかも。
自分の地域のじゃなく、東京の省庁にね。
そこでここに書かれてある内容の話で相談してみればいいのではないかと。
「あぁ、またナカヤマですか」とか「その会社絡みの相談は多いです」みたいな言葉が聞けるから分かるのではないかな?
「ナカヤマの相談は、よくあるんですか?」と聞いてみればいいかも。
それでも信じられない人は、ナカヤマでいいと思います。
未払い被害の業者の役には立つので。
何度も問い合わせしてるんだから、誠意があるならば途中経過でもいいからそちらから電話連絡よこせって!全ての行動が、金に繋がっているんだぞ!?
全国的にそうなのか知りませんが、私が経験したナカヤマへの意見です。
ナカヤマの社員は、全員が怠慢だと思います。
大切なのは見積の安さではなく、仕上がりのキレイさでもなく、人としての心です。
心のない奴は、後々困りごとが起きても逃げるだけですよ。
口先だけでいいならばそこら辺中にゴロゴロいるので、その詐欺師みたいな人たちにリフォーム相談すればいいんじゃないかと思います。
大規模のリフォーム会社に、親身になって相談に乗ってくれる心のある人間はいませんよ。
会社を存続するためには、あの手この手で金かき集めないと自分の身が危うくなりますから。
クレーム クレーム ナカヤマ♫
クレーム多いナカヤマ♫
賃金未払い 給料天引き ナカヤマです♫
このスレかなりナカヤマの人間も見ているみたいですね。
ですのであえて投稿させていただきます。
本日、東京地方裁判所にて原告弊社、被告株式会社ナカヤマの
第二回口頭弁論が開催されました、ご存知の方も居るとは思いますが
第一回はナカヤマ欠席、第一回って被告は欠席しても第二回の期日が決まるだけで
普通の行動らしいですね。はい、そして結果ですがナカヤマからの申し出的な内容でした
「3割負けて欲しい、分割で払わせて頂きたい」でした。目も合わせられない
ぺーぺーの女弁護士でしたけどね。弊社は合計250万円超えていたので
70%でも175万円、まあオマケするつもりはないですから、御施主さんところ
全部回って完工書類と領収書の写真でも証拠に提出して、「完工金入ってんだから、全額払え」
と、訴えるつもりです。本当に施工業者側で騙された皆さん、早く手を打ったほうが
良いと思いますよ!「支払い有りました」、「入金有った」書き込みは
「火消し」の可能性もあります。黙って待ってる下請けに払う会社と期待していませんか?
60万円以下なら小額訴訟、超えているのでしたら通常訴訟!
会社が倒れたら終わりです、金額が大きいのでしたら割って小額訴訟にしましょう
結果出るのが断然早いです。被害に遭った金額と時間を取り戻すために必要な
時間とお金は極わずかと思いませんか??
弊社の場合申請に約2万円、申請1回、出廷2回。次の出廷で和解交渉です
合計4回、霞ヶ関に行っただけ!!!どうやったら良いか分からない?
大丈夫!!!とりあえず行きましょう!!!皆さんとっても親切に教えてくれます!
告訴した後支払いがあったらどうしよう??
大丈夫です、告訴を取り下げるだけ!!かんたんでしょ??
もう、ナカヤマの仕事は請けないですよんね?じゃあ告訴!ですよね。
上のが消される可能性があるので、皆さん全て真実です。
このスレかなりナカヤマの人間も見ているみたいですね。
ですのであえて投稿させていただきます。
本日、東京地方裁判所にて原告弊社、被告株式会社ナカヤマの
第二回口頭弁論が開催されました、ご存知の方も居るとは思いますが
第一回はナカヤマ欠席、第一回って被告は欠席しても第二回の期日が決まるだけで
普通の行動らしいですね。はい、そして結果ですがナカヤマからの申し出的な内容でした
「3割負けて欲しい、分割で払わせて頂きたい」でした。目も合わせられない
ぺーぺーの女弁護士でしたけどね。弊社は合計250万円超えていたので
70%でも175万円、まあオマケするつもりはないですから、御施主さんところ
全部回って完工書類と領収書の写真でも証拠に提出して、「完工金入ってんだから、全額払え」
と、訴えるつもりです。本当に施工業者側で騙された皆さん、早く手を打ったほうが
良いと思いますよ!「支払い有りました」、「入金有った」書き込みは
「火消し」の可能性もあります。黙って待ってる下請けに払う会社と期待していませんか?
60万円以下なら小額訴訟、超えているのでしたら通常訴訟!
会社が倒れたら終わりです、金額が大きいのでしたら割って小額訴訟にしましょう
結果出るのが断然早いです。被害に遭った金額と時間を取り戻すために必要な
時間とお金は極わずかと思いませんか??
弊社の場合申請に約2万円、申請1回、出廷2回。次の出廷で和解交渉です
合計4回、霞ヶ関に行っただけ!!!どうやったら良いか分からない?
大丈夫!!!とりあえず行きましょう!!!皆さんとっても親切に教えてくれます!
告訴した後支払いがあったらどうしよう??
大丈夫です、告訴を取り下げるだけ!!かんたんでしょ??
もう、ナカヤマの仕事は請けないですよんね?じゃあ告訴!ですよね。
akaumaさんご苦労様( ´∀`)
けっきょく、あのバカの道楽につき合わされてるだけなんだよ。
本人、会社経営してるつもりがないんだから、文句言っても 馬の耳に念仏 だよ。
社員・その家族・請負・その家族 …
生かすも殺すも俺様次第 って本気で思ってるヤツだぜ。しかし客までも犠牲にするなんて ひでえ道楽だな。
ホント、ひでえ会社 だよ
倒産させるなら、させるで誰にも迷惑かけない様にして貰いたい。
お客様、業者さん、社員さんは会社を信じていたはず、信じて来た人の気持ちを考えるなら社長及びその同族は退陣して、他社との合併を早く済ます事。
ナカヤマを信じて来た人より、自分の作った会社の方が大事なの?誰もあなたを社長と思ってません。自分の老後の生活を考える前にやる事が有るだろ!
いい加減に目を覚ませ!社員さんがいくら契約をして来ても、施工する業者さんが居なかったら契約ムダ。
早急に、どんな条件でも他社と合併して速やかに現社長は退陣するべきです。
皆さん方の投稿は苦情がほとんどですが、我が家の風呂・トイレ・洗面のリホームは実に綺麗に施工されていますよ。
営業担当者は繁忙期にもかかわらず的確に工事を進め、期限に完成させてくれました。
またリホームがあれば依頼しますよ。
近くのショールームが完全予約制になって、営業時間なのに
鍵がかかって入れません。
他はどうなのでしょうか?
「火消し」の可能性もあります。黙って待ってる下請けに払う会社と期待していませんか?
黙って待ってるわけないわ
自分で考えて行動すればいいだけだしここの内容も一つの材料として
頭の隅にでも入れておけばいい
壁紙張替を頼もうと、ナカヤマと他数社電話しましたが、ナカヤマはその日に来てくれて翌日見積書を提出してくれました。対応は良かったです。他数社はご連絡しますと言われて数日経っても電話一本入らない。
後々のことも考えて営業の担当と良好な関係を作ることが大事かな?と思います。
まだ契約はしていませんが、現在良い印象をもっています。
関西の店舗です。
本日、札幌市の厚別南4丁目にあった、ナカヤマの事務所前を通過したのですが、
ナカヤマはもう無くて、中古ゴルフ屋さんになっていました!!
撤退したのですね、きっと。
いつ頃から、ナカヤマ事務所撤退したのかはわからなくて申し訳ありません。
ナカヤマで昨年、外壁塗装の工事しました。
担当営業の方は、商談中から色々なアドレスを頂き工事中も毎日現場に来ていて、安心して任せる事ができました。
素人では気がつかないで、職人の方も見落としていた所もキチンとして頂きました。
火消し増えてますね。
先程弁護士に相談行きました。
約2年近く給料遅延してるらしいですね。
その常態で新規業者に支払い面を払えないのに通常の支払い話してる営業、工務あなた達からも責任問えますので楽しみに待ってて下さい。
本社に支払い請求の訴訟、営業、工務に詐欺での訴訟致します。
うちはお風呂の工事をしてもらいました。トラブルはありませんでした。
このサイトに書き込みがあることは以前より知っていましたが、打ち合わせに来た担当の方が一生懸命だったので、 信じてお願いしました。現時点では特に問題ないので良かったです。
火消し・・・また、事務員によるステマ・・・増えてますね。
慢性的な給料遅延。
遅延を受け入れられないなら降格致し方なし。
以前には給料の代わりに自社品の現物支給等もありましたよね、この会社。
営業ツールという名目で会社が調達したガラクタを半強制的に給与相殺で購入させたり。
消費者や業者だけじゃなく社員も食い物にされてるのに、尚ステマに協力とは恐れ入ります。
そして、この会社の方々には良心や罪悪感というものはないようで残念です。
給与遅配
>>1135 匿名さん
火消しばかりではないと思いますが、ここの書き込みは全部信用出来ないですね。だって、この人の書き込みも現在働いている人っぽいもの。この人の書き込みの通りだったとして、この人も罪悪感はないようで残念ですね。そんな人ばかりではないと思いますがね。なにが火消しかよく分からん。
依頼前の説明で好印象をもって不安が無いのに
また
きちんと施工が終わって問題を感じてないのに、このサイトに来る施主が、突然に複数出現..
見え見えですね!!
自己の懐の為に、まだ平気で被害者を増やせる会社、なんですね!!!
[NO.1140~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
営業担当者の勢いと、当方の要望を快く聞いてくれた事で決めました。又、価格においても、何社か見積りとった中で納得できる範囲であったので良かったです。
火消屋さんですか?
もし違ってたらすみません。
私は被害者でナカヤマのHPに記載されている最高の仕上がりを提供しますとか
全くあてにならない安心10か条および営業担当者の言葉を信じてしまいました。
裁判所では信じた私にも非があると言われてしまいました。だます方は勿論悪いですが騙された方も悪いという事です。
>>1126さん
どこの支店ですか?教えて下さい。我が家は今は亡き鶴見支店に手抜き工事をされ酷い状態なので是非その支店に工事依頼したいです。あたりまえだけどちゃんと責任を持ってできる支店もあるんですよね。そういった優良支店は名前を出して下さい。
確かに価格は魅力的でしたね。
契約までは担当者の対応も良かったです。
工事が始まってトラブルが続き、安かろう悪かろうとはこの事だと思いました。
トラブルが続き出してから、担当者の対応も一変しました。
嘘、出鱈目、言い訳、人のせい、うちの建物の形状あるいは下地のせい、逆ギレ、無断遅刻、無断欠勤、そして最後は工事の途中放棄です。
それでも○カヤマは非を認めません。
安かろう、酷かろう…
これがうちの○カヤマに対する感想です。
契約前→契約取りたいから、営業のバカが良い人ツラして応対するのは当たり前。あんたが勝手に印象良く、思っただけ。錯覚にすぎない。
契約後→お人好しのあんたでも、多少の疑念を持つはず。すぐに入金の話し。着工金・中間金・今週中、明日までに、今日の14時までに、必ず、必ず、必ず入金してクダサイ… はいはい、わかりました、お金は用意していますからダイジョウブです。オレオレ詐欺の流れと同じ。
工事→(着工)予定日に着工しない。または着工日が決まらない。ナカヤマさん、忙しいからタイヘンネ~ あんたの人柄の良さはナカヤマをつけ上がらせるだけ。
完工予定日→まだ着工もしていない。やれ雨が多かったから、部材が遅れたから、職人がケガしたから… トコロデ、 残金の半分、明日、入金してもらえますか?えっ?終わってからじゃ… まぁ 構わないけど。お金は用意してあるから。笑ってるけど あんたとナカヤマのやりとり だよ、これ。
完工日→何をもって工事完了 なのか分からないが本日、完工。バカ営業が
完了確認書を握りしめている。ハンコ、押せ。ハンコ、押せ。押せば逃げ切り。押せば逃げ切り。何ヶ月にも渡る工事だったのに、情緒も何もあったもんじゃない。ハンコ押したら逃げるように帰る営業。5分後、電話。
完工金、明日までにオネガイシマスネ。分かりました、必ず銀行に行きますyo。まぁ、大変な工事だったけど、終わって良かったわ~ ナカヤマさんのおかげでキレイになったわ~
ん?
ナニ、コレ?
アラ?ココ、ドウナッテルノ?
チョット!ウソ でしょ〜!!
ナニかに気付くかどうか。被害者になるかは、あんたがイロイロなナニかに気付くかどうか、だけ。
全国の、鈍感でお人好しのあんたとアンタ が ナカヤマを支えてる。本日喪、一日、よろしくオネガイシマス…
>>1148
現場行くとお客からよく聞かされるお話ですよね
営業からしつこく入金してくれって
その金で未払い入金してくれって流れだな
未払いはナカヤマだけじゃないけどな
いい勉強になったわ
担当して下さった営業の方が、とても人柄が良かったです。最初はリフォーム会社はなんとなく不安と思ってましたが、安心してお願いすることが出来ました。
夏の暑い日にも汗だくで作業をしてくださってありがとうございました。 多少の遅れはありましたが、それをカバーしようと一生懸命な姿勢がみれました。
1131 マンション掲示板さん
早速の情報ありがとうございました!!
何らかのトラブルが有るのは、何もナカヤマだけでは無いです。全国展開してる某ハウスメーカーで建てましたが、営業が現場に来なかったり、まだ完成して無いのに今月が決算月なので先に完了書類の判子くださいって言われました。
知人も同じハウスメーカーで建てましたが、知人の所の営業さんは完成までほぼ毎日現場に来てたとの事。ナカヤマの中にもキチンとしてる人はいるでしょう。
>>1154
被害を受けた客です。
この会社との契約で被害に合わないために投稿しています。
他の会社もそうだから、この会社にということになるのでしょうか?
これから契約する方には「この会社」と、この会社と同じように不誠実な「全国展開してる某ハウスメーカー」
以外のまともな工務店をお勧めします。
10月に外壁塗装の工事をしてもらいました。営業・現場監督・職人、皆さん誠実に対応してくれましたよ。不誠実な人はいませんでした。仕上がりもとってもよく主人も満足しております。もちろん、次回も頼む予定です。不誠実な人に当たってしまった方は気の毒ですが、こんな客もいると知ってもらいたくて書き込みしております。埼玉県K市の店舗の皆様有難うございました。
気分を害している方には申し訳ありませんが、この場はそもそも前向きな情報交換をする場かと思い、私のように満足している方も多々いると思いますので書き込ませてもらいました。お邪魔致しました。
こういう書き込みは火消しと言われてしまうかもしれませんが、私は今後書き込みませんので宜しくお願い致します。
最後に、この度のリフォーム工事誠に有難うございました。
ここ数日でこんな良い書き込みばっか偏らないでしょw
これを火消しと言わずなんて言うの?
それじゃ、お疲れ様でした。
火消しのオンパレード
いい事も悪い事もたくさん書かれてるのは、それだけ実績があるからじゃないでしょうか?たくさん工事してるからだと思いますね。やっぱり全国規模の会社は凄いね
そんな売上実績No.1を謳っている全国規模の会社が給与支払の遅配や取引業者への未払い、下請けへの代金未払いをしてるんだよね。しかも既に2年以上もそんな状況。社員が減ってるみたいだけど、これ以上減り続けたら直ぐに終わるよこの会社。
火消しさんへ
必死に火を消そうとしても、この火は絶対に消えません。
火消しさん、頑張って下さい。
お客様の前受け金が未払い業者さん、従業員の給料のたしになります。
とても良い会社です。是非、契約してます前受け金をお願いします。
全額入金すれば、割引率アップです。
ただ、キャンセルの場合の返金の保証はないですが、、、
10万の洗面台交換の工事に100万 出したら、完ぺきな工事が出来るか?
答えは、 NO。
200万なら? NO。じゃあ、300出す!完ぺきな工事 やってみてくれ、ナカヤマさん!
残念ながら答えは NO…
なぜか? それは、工事経費が固定されてるから。極端に言えば、1000万 出しても 10万 出しても 工事にかける費用は同じ ということ。だから他社より安い金額が出やすいわけ。利益の膨らませ具合をいじるだけの見積りだから工事に則していない。
そもそも工事の会社 じゃないんだよ。あくまで、営業の会社。リフォーム は手段にすぎないんだ。1000万の洗面台交換、いい工事をするために経費を潤沢にする、という発想はなくて単純に 利益が増えた、しめしめ。
と考えるのがナカヤマ だ。
あんたに示した見積書は工事の金額じゃないんだよ。勘違いしちゃいけないぜ。
>>1154
ゼネコンやハウスメーカーやリフォーム会社で現場監督や作業員をしていたので言います。
トラブルがあるのはナカヤマだけではない事は周知のことです。
そういうので誤魔化そうとしても無駄です。
全国展開しているハウスメーカーであれば、契約前に支払い条件はハッキリしておきます。
多くは住宅ローンを利用しますので、ローン審査が通らなければ契約には至りません。
新築住宅には完成検査というものがあります。
検査なくして「決算月だから完了書類にハンコをくれ」ということは有り得ませんね。
あっても完成検査が決算月内にある場合くらいですが、再検査になれば書類の作り直しです。
なぜかはあえて言いませんが、分かるでしょう?
あなたの話は、リフォーム会社のやり方しか知らない人の内容ですよね?
新築住宅を一括で支払ったのですか?
営業さんで、ほぼ毎日現場に来るなんて人はいません。
次の仕事を取りに行かなければなりませんから。
ナカヤマのように大人数を抱える会社なら、営業マンが一つの現場に留まっている暇はないでしょう。
特にハウスメーカーやリフォーム会社は、通常は1人の監督あるいは営業マンが複数の現場を担当しており、さらには、これから始まる現場、打合せの段階の現場も同時進行しています。
毎日一つの現場に張り付くことは難しいんです。
営業マンに聞けば、毎日現場に行かなければならない気難しいお客様は、滅多に居ないと。
職人さんに言わせれば、聞きたいことがある時以外は監督も必要なくて、今は携帯電話で連絡も取れるので、一日中現場監督が現場にいれば「暇な会社なのかな?」と心配になると言う人が結構います。
それから、現場を知らない営業マンが頻繁に現場を出入りしていると、職人さんが嫌がります。
ですから、建築業界では営業マンが毎日出入りする現場はほぼないと思っていいです。
あったとしても、少人数経営で営業と監督または作業員が同一人物のような場合ぐらいです。
営業マンが担当の現場の状況を知りたい時は、通常は現場監督に携帯で連絡を取って聞きます。
ナカヤマに関しては、毎日同一の現場に行く営業マンなんて聞いたことがありませんけど、毎日パチンコに行っている営業マンとか支店長の話はたまに聞きますね。
そして、営業さんがほぼ毎日現場に来ているかどうかを確認できる施主さんもいません。
新築現場に毎日朝から晩まで張り付いている施主様が居るなんて聞いたことがありませんね。
在宅の家での一部リフォームなら有り得る話ですが、そうであるならなおさら営業マンが毎日来るわけではないことは知っているはずです。
営業マンは、毎日来ても邪魔なんです。
私が行ったナカヤマの工事では、営業マンには一度も会っていませんし、現場監督は最初の現場説明以降は一度も顔を出しませんでした。もちろん全ての現場がそうではありませんが。
作業終了確認も、電話連絡の上で後日に確認でした。
おまけに、お客様からの指摘事項の連絡では、当方との契約範囲外の部分での手直しの連絡をしてきました。現場を把握してないんでしょうね。
この掲示板にナカヤマの関係者の虚偽の書き込みがあれば、詐欺罪で訴えることも出来るんでしょうね。
ナカヤマ関係者以外でも虚偽の書き込みをしていて、それが元で被害を受ける人がいるならば、被害を訴えることが出来るかな?
未払いのまま倒産または逃げたら、詐欺罪で追いかけるといいかもね。
おそらく被害者の会でも出来て集団訴訟になるだろうから、ここの掲示板も洗ってもらいましょう。
HPのキャンペーンなど見ると、かなり地域差を感じますね。
西のほうは商売できてない。全国展開ではなくなるのでは?
トイレリフォームをナカヤマで契約をしようと考えています。 金額は他社とそんなに変わりませんが担当者の方が床下にもぐったり、丁寧に説明してくれたのでお願いしようかなと。
が…色々とあるようですね。
でも他社のスレを見ても同じようなことが書いてあるので、どこがいいかわからないですね。 とりあえず丁寧に説明してくれた担当者を信じてお願いしようと思います。
火消し増えてますが
はっきり言います❗
月末になれば勝手に完工書類作る監督ですよ❗
嘘だと思うなら監督の机の引き出し見せて貰え❗
色々な名字の印鑑たっぷり有るから❗
因みに営業マンでも持ってるヤツ結構居るぞ❗
勝手に契約書作って数字挙げてるように見せる為に❗
まともな会社ならしない事を沢山してます❗
後、提携してたローン会社も後一社のみです。
理由は完工もしてないのにローン会社から金引っ張ったからです。
情け無い
誰だか分かった!
よって動きます!
係争中、係争予定のかたは終わるまで手の内は書き込まない方が良いですよ。
客の支払い証明を手に入れて根拠にするとかがわかれば、この会社のことだから、客になにがしかの働きかけをして阻止しますよ。
客も自分が損になったり、得をするような条件で釣られて証明の手助けを渋ることも起こり得ます。
最近、急に満足したという客の書込みが増えたのは、ちょっと不自然ですね。
係争して結果が出たら、ここに存分に経過などを書き込んで教えてください。
被害者の力になります。
完工してないのにローン会社から金を引っ張った!!
とうとう、そこまで来たんですね。
ローン会社間で信用情報は共有されないんでしょうかね?
職人です。
今日も、着工時に、誰もきませんでした。
お客様にも、監督か営業マン、どちらか来てからしか作業しないで!て!
隣人に挨拶まわりしてください。て。
もう、疲れました。
これを読んだ、お客様!
私たちは、プライドをもって、より良い仕事するよう、毎日心がけて職人をやっております。
あまり酷い暴言はやめて下さい。
僕たちに暴言を言ってすっきりしますか?
自分の息子さんが、初めてのお客様に暴言を言われたら、悲しくないですか?
来年は、ナカヤマさんの下請けを辞めようと思います。
この7年がんばってきましたが、お金は、払ってくれない、監督は着工もこない、請書も出さない、材料は無い、現場調査しない。
良い会社でしたが、残念です。
1174さん、
>お金は、払ってくれない、監督は着工もこない、請書も出さない、材料は無い、現場調査しない。
これが良い会社ですか?少なくとも支払いがきちんとしているのが普通の、まともな会社だと思いますが。もっと、ご自分を大切になさってください。
この7年、大変でしたね…
あなたのような、人間性のお方は あの会社には向いていません。
生活のため、とは言え、ご苦労さまでした。
ね?皆さん、わかったでしょ?
まともな考えの人間は去っていく、まともな人間は残っていない。
そんな会社ですよ。
すなわち、まともなお仕事ができない、ということ。
うちのリフォームはうまくいった、と言ってる方々、その場しのぎ に感動してる場合じゃありませんて。大事なマイホームにナカヤマの手が入ってしまったんですよ。もう、取り返しがつきませんね…
あの、一生懸命だった営業クンも輝く汗の監督サンもテキパキしてた職人サマも春がくる頃にはもう、居ないでしょう。あなた方が思う、継続的関係は期待外れに終わります。ナカヤマに魅力を感じる事は、「終わりの始まり」なんですよ。お気の毒サマです。
>>1173
火消のような書き込みが急に増えたと感じてるのは私だけではなさそう
問題があるという買い込みは前々からです、私を含めてこれ以上被害者を出したくない意図もあると思います
くだらないですか?
@1171
うちも訴訟起こしました。
今まで、未払金回収に回り、だいたいを回収しましたが後少しできません。
今までの交渉の感じといい、私の感覚では
危ない危ないと言われつつ自転車こいできたナカヤマさんですが、とうとうダメみたいな感触が漂ってきました。
なので、とりあえず少額訴訟提訴です。
通常裁判に移行するようなら
損害賠償金、慰謝料上乗せで10倍くらいに金額をはねあげて、社長も同時に訴えます。
法律家とも検討済み。
ついでに国交省と県にもいろいろ告発します。
実際はあまり意味ないんですけど、後々効いてくるんでね
本社の電話口のかたも大変ですね
なんでこんなやな思いしてまだ会社にしがみつくんでしょうか?自分も訴えられたり、怨みかうでしょうし…
この業界穏やかな人ばかりじゃないですからねぇ
とにもかくにも、全額回収して
気分を変えたいです
本社や支店の人に話しても、どうしょうも無いでしょう。
ナカヤマは、社長のワンマンの会社ですから、社員も社長のやり方に嫌気さしてる人はいると思います。
ナカヤマがぶっ倒れて、ほっぽり出されたときの、あいつと アイツと彼奴 の 悲愴感漂うツラ、早く見たいもんだぜ。くっくっく。
再就職… くっくっく。優秀かどうか世間サマによく査定してもらうんだな。家族、かわいそうだなぁ。でも、しかたないな。ナカヤマで何人も何軒も何家族も騙してきたからなぁ。あいつ、歳、いくつだったかなぁ。
仕事、無いぜ。
2年前から忠告してきてやったのに。はよ、見切りをつけろよ ってよ。
もうこうなったら、最期の1人になって、部長の肩書 くらいもらっとけよ。そうすりゃ履歴書に書けるだろ?
あ、逆効果か?役職付いてるとあとあと刑事訴追、受けるかも知れないから敬遠されちゃうな。じゃあいまのまま、営業主任で終わりだ。くっくっく。優秀なんだもんなぁ、残ってる皆さんは。くっくっく。
本日喪、1日、よろしくお願いします…。くっくっく。
どうする?
再就職の最終面接、やっとたどり着いた最終面接でよ、面接官の部長サンがナカヤマの犠牲者 だったら。
ゾッとするよな?
ありえるぜ。くっくっく。
やっぱりナカヤマはカスでした。
火消しの人の内容は、素人の方なら気がつきにくいかもしれないけど、
現場で働いている人ならすぐにおかしな事言ってるって分かるよね。
ナカヤマ関係者の書き込みだとすれば、本社の人間だと思うけど、現場にほとんど行ったことがない事務系の社員なんだろうな。
もし現場に出たことがある人が書いているとすれば、かなり恥ずかしい内容かと思う。
これがナカヤマのレベルということ。
>>1187
過去形ってことは、カスであることを認めているのね。
社員にとっては、まともに仕事しなくても給料が入ってくる会社だったから良かったんだろうけど、さすがに遅延し始めたら良いとは言えなくなるよね。
あぁ、仕事はお客様と業者さんをだますことだったか。
ウソでもホントでも、口コミサイトでここまで荒れる会社は滅多にないよ。
信じなくても良いけど、よく考えた方がいい。
極々稀な当たりを引きたければどうぞ。
後悔先に立たずだけどね。
相当怨み持ってる書き込みですね。
社員にとっては稼げるからよい会社だと思うよ❗
お客様にはご免なさいですが
ナカヤマの現場監督の言い訳が見苦しい。
全て責任転嫁
稼げる会社?
ごく一部のズル賢い連中が稼げ【た】だろう?
過去形だよな?
そういう連中はヤバイと思えばとっとと辞めてったからな。
今残ってるのは、泥船転覆間近で倒産解雇のささやかな恩恵を待ってる小賢しいヤツか、他に行く当てがない可哀想なヤツだ。
だからもう業者もお客も大事に出来ない自転車操業の会社に成り下がったんだよ。
そういやあHPから某取締役の名前が消えたようだが?
>>1169さん
私は数ヶ月前に営業として入社し、与えられた机の引き出しを開けたら、どなたかが使っていたままになっていたようで、色々な名字の印鑑が50-60本位入っていました。
「なんだろこれ?」って思い、端っこに避けておきましたか、そういうことだったのですね。
おかしいな。。。と感じることが沢山あり、
5日で退職しました。
乱文ではありますが、沢山あった中の一部を書きます。
①
支店長「うーん、職人いないからなー。できるかなー。無理だろなー。まー、〇〇邸には〇〇日着工ってことで伝えて、もし無理っぽかったら変更連絡すりゃいいよ。」
えっ?そんなに適当なの?
②(現場に同行して。)
支店長「あー、ここ(お客様のお宅の工事とは関係ない箇所のガラス)、割れちゃったねー。搬入の時だな。」
自分「そういった場合は、どう対応するのですか?」
支店長「んー?言われるまでほっとくよ。」
ええっ!?
とか。
この業界は初めてなので、これが普通なのかどうかはわかりませんが、私にはとてもついていけないと思い、退職しました。他にも沢山ありました。文章を書くのが下手なので、2つだけ書きました。読んでくださりありがとうございます。
1192さん、どこの店ですか?
随分と、適当な責任者ですね。
どんな会社でも、上が無能なら下の者は大変ですよ。
お客様あっての会社で有り、職人居ての会社です。その人達をムゲにして居ては、会社は成り立ちません。
会社あっての、お客様や職人と考えているなら、その考え方は間違いですと言っても、もう間に合わないかな?
社長が無能だと、社員さんや業者さんがかわいそうです。
>>1193さん、どこの店なのかを書いてしまうと、間違いなく特定されてしまうので控えますが、首都圏です。
そうですね、仰る通りです。
びっくりしたことをもう一つだけ書くと、
高齢の方から、立ち上がるためか何かの手すり一箇所だけの見積もり依頼があって、支店担当からすぐに折り返しとなっていたのに、放置。
連絡が来ないからと、再度問い合わせが入った時の支店長。。。
「そんな安いもん、しかもこっちの都合も考えずにまだかまだかと催促の電話してくるような客はうちの客か?!」
と。
これが退職を決意する決め手になりました。
名無しさん、おかしいと思った時点で辞めたのは正解だったと思います。お金のためとご自分を安く切り売りして我慢しても、いずれどこか病んでしまいます。良いお仕事に巡り会えますように。
私は以前、リフォームをお願いしたことがありますが、営業さんも親切でしたし、職人さんも丁寧な工事をしてくれました。 完成後もとても綺麗になってとても感激しました。
>>1198 通りがかりさん
火消し任務
ご苦労様です。
おたくの家は、どこをどうリフォームされたのですか?
営業マンも親切だったなら、どこの支店の誰かは苗字くらい書けるでしょう。
私は工事に問題が生じ、法務という部署に所属する幹部と話し合いをもちました。
誠意は全くありませんでした、脅しのような口調で保証がら逃れるための言い訳に終始してました。
そもそも、誠実だと感じていた営業主任の契約前の説明自体が偽りでした。
完工前に入金も求められました。
法的話し合いの場でも複数の虚偽証言がありました。
この対応姿勢こそが会社評価の全て、すなわち契約するかどうかの判断の、最重要点だと思いませんか?!
契約数ばかり自慢してますが、専門家が判定して問題のない工事は、いったい何パーセントになるのでしょうか。