- 掲示板
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
>>2149 評判気になるさん
契約から4ヶ月も経っていたのですね。
それでしたら約束の期日1月末の着工予定も怪しいですね…
前金を払ってなければいいのですが。
相手の出方を見ていると、ただただ先延ばしにされるだけですよ。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
うちは地元のリフォーム屋さんでユニットバスを施工しました。そのときは、メーカー品のTO○○製のユニットバスでした。施工店には、通常納期は2週間かかると言われて、その通りの工程で無事完了しました。契約を交わしてから4ヶ月も着工出来ないなんて、その時点でおかしいと思った方が良いと思いますね。
地元の、ナカヤマが小さい店舗に移動したので、どうしたのかな?と思って調べていたら、ここにたどり着きました。契約したお店が倒産でもしたら、契約金も返って来なくなる可能性もあると思いますので、早めの対応が良いのでは?と思います。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>2151 評判気になるさん
大至急消費者センターに行き、
クーリングオフすることを
強くおすすめします。
どお考えても無理です!
職人が居ないのですよ、
半金払って4ヶ月工事着手無し。
あり得ませんね。
半金もろとも工事も
すっ飛んでしまいますよ。
最悪面倒臭くても、
「告訴」です。
僕は施工業者側ですが、
契約書を隅から隅まできっちり
目を通し闘って半金の返還
工事の発注停止を求めた方が
幸せが速く訪れるはずです。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
>>2154 評判気になるさん
私もお風呂のリフォーム検討中です。でも、他所さんでリフォームして満足した人が、わざわざ他の会社のサイトに来て悪口書きますかね?一連の流れ呼んでて、なんか違和感を感じてしまいます。同業者さんの自作自演の様な気がしますね。
堂々と社員と名乗って悪口書いちゃってるおバカさんは論外だと思いますが…
書き込み見て、不安なので他所さんに頼もうかと思いますが、大手も足の引っ張り合いで大変ですね。
>>2159
私は2154さん本人ではありませんが、どこが同業者の自作自演だと思ったのでしょう?
製品自体を批判する内容でもないので、真実なんだろうなと感じましたけど?
また、
ナカヤマは自社ブランドのユニットバスもありますが、そもそもが工事会社なので、専門メーカーと違い、他社製品も扱っています。
ナカヤマの評判を落とすようなことをやれば、自社の製品が出る窓口を減らすことにも繋がるので、同業他メーカーの自作自演というのは考えにくいですね。
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
>>2160 匿名さん
他メーカーとは言ってませんよ。『そもそも工事会社』の工事会社の方です。
文章力がなくてすみません。
ただ、わざわざ他の会社でリフォームした人がこんなところに来ないと思ったのでね…
>>2161
私も他社で工事をして問題のなかった人がわざわざここに来る可能性は低いとは思いますけど、それ以上に何の被害も受けていない同業他社の人がここに来る可能性の方が低いと思います。
ですが、そこが問題なのですか?
書いている内容は間違ってはいないと思いますよ。
同業他社が悪口を書いていると思い込んでいる人に聞きたいのですが、
「あなたは自分の会社の業績のために、同業他社の悪口を広める事に力を入れるのでしょうか?」
無駄な労力だと思いますけどね。
リフォームで半金を支払わせたのに4ヶ月も放置するなんて不誠実な会社は滅多にないです。
何のために前金を支払わなければならないのでしょうか?
ユニットバス工事であれば、特別なことでもない限りは発注から1ヶ月程度で終わると思います。
ナカヤマは完工後、1ヶ月以上後に下請けや建材会社に代金を支払うことになっていますから、先に半金を徴収するということ自体がおかしいことだと思います。
下請け業者が材料を手配している場合もあります。
現場事務所を設置するとか、調査・測量を行うとか、実務的なことはやらないのですから、着工する前ではほぼ損失はない事がほとんどです。
前金の支払いを要求されても支払う必要はないです。
支払わなければ工事が出来ないというならば、他の会社に変えればいいです。
月平均20億円程度の売上がある会社が、前金貰わないと工事できないということが異常だと思います。
[No.2164と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
契約前にここを見ていればと後悔しています
契約前は本当に熱心で良い会社でした
ただ会社のまわりに産廃ゴミがあるのが気になっていました
いざ契約したら前金とるのに工事が入らない入っても進まない
話しが違うのは日常茶飯事、仕上げも粗い、家具もボコボコ
にされる。担当者には連絡つかない、その上司は逃げてばかりのくせに
完成前に残金入れろという、出来上がったら不具合ばかり
修正を頼んでも連絡なく何度も督促、そのあげく施工通りとのたまう
本社にもなんども苦情を入れても対応の悪さは相変わらず
こんなにバカにされてると感じたことはありません。くやしいです。
私の経験からこの会社は信用出来ない会社です。社員もしかり工事もしかり
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[NO.2167~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、またそれに対する返信レスのため削除しました。管理担当]
ちょっと覗いてみただけなんですが、
皆様の書き込んだ内容を見ていて
つぶやきたくなってしまいました。
リフォームって難しいですよね。
施工する会社、職人側からすると
新築のようにゼロから図面通りに
商品を取付けたり施工するのではなく
解体、撤去するところから始まり
大抵の現場には家具などが存在し
何より生活している施主様がいる
職人からすれば施工条件は最悪
お疲れ様です
契約しようとする施主側からすると
直したいが商品を買うだけで済まず
工事費、工賃が掛かると言われるが
何にどれだけの時間と金が掛かるか
わからないので騙されてる気がして
商品の値段だけで工事して欲しい
施主からすれば工事費、工賃は詐欺
ご苦労様です
なんでしょう
商品=技術力の結晶なんて言いますね
つまり人が対価で手に入れるものは
自分にはない技術力だと思うんです
商品はある程度均一な品質でしょうが
技術の均一性はどうなのでしょうか
売るのは技術、買うのも技術
おやすみなさい