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1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
>>1993
そのようなやり方は、多くの被害者を生みだした富士ハウスの事件を思い出します。2009年に倒産した後、多くの施主が大変な苦労を味わった事でしょう。
このような悲劇を繰り返さないためには、前払い工事代金の制限、違反者への厳罰など、何らかの法規制の強化が必要だと思います。
>>1998
>[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
削除されましたが、どの削除基準に該当すると判断されたのでしょう?(削除理由の原則非公開は承知しています)
私はこれの投稿者じゃありませんが、管理担当者にはもっと明確な削除理由の説明を求めたいと常々思っていました。
ネットの掲示板は投稿する大勢の人たちで成り立っており、法的には別にして運営会社の私物ではないと考えます。
投稿する人たちが納得できる民主的な運営をしていかなければ長続きしないし、その結果は運営会社の経営にも影響するでしょう。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの削除を行っております。
削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。
当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。
一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。
当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。
なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
■削除されやすい投稿
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2
■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5
■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6
■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7
■投稿の健全化に向けてのお知らせ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530
今後とも、宜しくお願いいたします。
2ちゃんねるに行きますか
2ちゃんのナカヤマはスレ上がってんのかな?
どこ行くか教えて
教えて、教えて。
残念ですが今年も未払いのまま年を越すことになりましたね。
業者の皆さんナカヤマの今年の対応を振り返り一言ありませんか?
二年前にナカヤマでキッチンのリフォームをしました。
他のメーカーに比べて料金は1~2割お安いな、という感じでした。
引き出し式のシステムキッチンでしたが、出来上がりは引き出しは閉まった状態で
上下左右のラインがガタガタで、他の合板部分も隙間があったり雑な仕上がりでした。
一週間程度でピッタリと引き出しが閉まらなくなったため、担当営業に来てもらい
見せたところ、ぎゅっと身体で引き出しを押し込んで「直りました」と・・・。
その時点でがっかり過ぎる企業体質だと思い知りましたので、予定があったトイレ
リフォームは違うところにしました。
そして現在、10月にシンク下の異変に気付いて連絡、確認してもらったところ、
盛大な水溜りが出来ていて、一面カビだらけ、床材まで腐食してました。
原因はシンク下の浄水器に繋がるパイプの接続部のボルトがきちんと閉められて
なかったというもので、施工ミスです、と。
シンク部分の箱を付け直します、ということでしたが、2~3週間で工事出来ると
言うので連絡を待っていたのですが、じき3ヶ月になろうとしても連絡無く、
結局こちらから電話しました。
電話だけで話を済まそうとされましたので、「いえ、もう一度きちんと話をしたい
ので来てください」と伝えて、正月休み明けに来ることになりました。
担当営業もすぐにコロコロ変わりますし(退職したり)、二度と頼まないです。
別に施工ミスは無い方が良いのは当たり前ですが、あったとしてもその後の対応次第で
企業イメージは全く違うし、そこで信頼出来ると感じれば次に繋がるのに、そういう
教育をしないのかなあと元営業職の自分は腹立たしいです。
結局、外壁塗装をしてもらった企業はアフターフォローが良かったので、最初は
ナカヤマでやろうと思っていたトイレリフォームは外壁の方でやってもらいましたよ。
以上、経験者でした。
元社員です。
10年余り前は本社にも常識と気骨がある社員がいましたが、皆次々と辞めましたからね。
現場張ってる監督のためにも「アフタークレームに予算を回したい」と社長と戦ってたという噂があった
まともな考えを持つ出る杭は抜かれ、その後はイエスマンとその腰巾着だけが居残り、
営業はひたすら数字に追われ、上司からの恫喝に怯え身の丈に合わない契約を無理やり取って監督に丸投げ。
そんな営業の無茶苦茶な契約を押し付けられた監督は自腹切って業者に立替払いする者も多く次々退職。
人材不足となれば
「営業職で入社して若干現場を覚えた程度の人間を部署替えで現場管理させ 急場しのぎ」
こんな体勢では業者に満足な指示も出せず、当然顧客にも満足してもらえる仕上がりを提供できない。
それでもイエスマンと腰巾着は全力保身で誰ひとり社長と戦ってまでクレームを解決しようとはしない。
その結果が、今のナカヤマです。
顧客第一主義なんてどの口がほざくんだとしか言い様がありません。
ゼロから作る新築と違い、開けてみないと何が出てくるか分からないリフォームの壊さを分かっているのに
そのためにお金も人材も費やさないナカヤマ・・
携わる業者様も任せるお客様自身もよく考えてください。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
企業なんで、利益を上げていく事は必要不可欠。だからといって、お客様をないがしろにしてアフター経費も出さない会社は、、会社ではありません。経営者失格です。
世の中で一番見たく無いもの
給料が遅れて不安そうになる家族
工事予定が遅れて不安そうになるお客様の家族
私腹を肥やす社長と幹部の顔
同感の人、大きな声で返事して。
>>2013
同感です
大きく声を上げます
自分は客の被害者です
法務部の有名人と係争しましたが虚偽だらけの詐欺会社だと思いました
自分にはそれを証明する資料が手元にありますので堂々と書き込みします
他社と比べて職人さんの指導も行き届いていません、あれでクレームの責任を被せられるのも気の毒です
関係官庁には実態を伝えました、他にもいらしゃるようですが
今は削除されてしまいましたが、ある関わりによる擁護が他方面で作用してるのもあるのかなと思ってしまいます
で、給与や工事代金は支払われたの?
>>2014 匿名さん
2013さん、2014さん
全く同感です。
自分も客側被害者ですが、この会社の対応は異常です。
会社として今まで存続してたのが不思議なくらいです。
なぜこの会社の実態が公表されないのでしょうか。
2014さんのおっしゃる通り、何らかの大きな力が働いているとしか思えません。
入ってません。