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1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
リフォームは資格がなくてもできる仕事なんだけど、
新築より経験が必要な仕事だと思う。
何も知らない奴しかいないナカヤマが、リフォームでお客様の期待に応えられるはずがない。
アルバイトを採用するレベルで、新入社員を集めるナカヤマに期待することが間違い。
なぜ、色々な会社で上司や経営者とトラブルを起こしている奴が、面接だけで支店長を任せられるのか?
意味が分からない。
この会社に仕事を依頼するのは、やめた方がいい。
素人しかいない会社だから。
社員に聞くと「できる社員も居る」ということだが、建築会社を経験したことのある人間からすると、全部出鱈目だと感じる。
ナカヤマに仕事を依頼するならば、複数の会社に相見積もりをとることをお勧めする。
金額ではなく、工事の中身を精査した方がいい。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
一年半前に多摩センター店のナカヤマでキッチンをリフォームしました。今週、金曜日にリフォームした水道管が破裂し、ご連絡し、土曜日に配管を直しに来られました。ここまでは問題無いのですが、その水道管が今朝また、破裂しました。今日連絡したのですが今日はお休みだそうできていただけないとのことです。水って生活に欠かせないものですよね。ナカヤマのアフターサービスはある意味すごいですね。
>>2958
凍結防止をしないと何度やっても破裂させることになるよ。
ナカヤマの肩を持つわけじゃないけど、簡単に言えば、あなたが悪い。
クレーマーみたいに見えるよ。
ナカヤマじゃなくても、同じ失敗繰り返した上に日曜日に来いと言われても行けないと思うよ。
1年半前に設置したキッチンでしょ?
アフターサービスって、お客さんのミスで壊したのに24時間365日いつでもワガママに対応しますってサービスではないよね?
日曜日に職人さんが手配付かないのは仕方のないことだよ。
あなたの文章からは、自分のミスを反省する気持ちが感じられないし、無理してでも直しに行ける職人を探してあげようと思えるようなお願いの仕方してないでしょ?
ただでさえ、アフターを面倒がる会社なのに。
お客さんの連日のアホなミスに快く対応するところは少ないと思うよ。
お客さんのミスで破裂させてるのだったら、普通は有償になるし、日曜なら割り増し請求されてもおかしくないし。
水抜き栓はあるんだよね?
大人しく水の110番みたいなところに連絡しなよ。
ちなみに、ナカヤマのアフターサービスは、次の工事を契約させるための訪問だよ。
定期点検やナカヤマ側の過失による不具合等に対応することではない。
>>2958 通りがかりさんへ
今回は2960さんの言う通りだと思います。
金曜日の朝って東京都心で-4度(48年ぶり)、府中市で-8度がでた日ですよね。
あなたが府中市かどうかは知りませんが、東京の方は水抜きなど凍結防止策をやっている家はほとんどないと思いますから破裂は運次第であり、破裂した場所の工事をした業者のせいではないと思いますが。
破裂の内容がよく分かりませんがもし凍結なら、他にも給湯器のお湯が出ないなどは自分が知らないだけでそこら中でたくさんあったはずです。
文章から見るとそれを来て直してくれたんですよね?
もちろんお金は払いましたよね?
まさか保証期間内だとかアフターサービスとしてやれなんて言ってませんよね?
北陸や東北・北海道の方がこれを見たら2958さんあなたが笑われますよ。凍結は基本的に自己責任です。凍らないように、または凍ってしまった時の為にみな大変な思いをして凍結対策をやっているのです。
それを何か今日すぐに来てくれないとか世間知らず過ぎると思います。きのうは日曜日ですが?水道屋・設備屋さんに限らず当然職人は日曜休みでしょう。
何故破裂したのか原因が分かっていれば同じ破裂はおきないと思います。原因をお客様に説明していないのでは?素人が対応したのであればまた同じ不具合になるでしょうね。最低限の説明は施工者として必要だと思いますが。お気の毒ですね。多分今回の寒波でかなりのクレームが発生していると思います。隣近所は凍結していないのに何故うちだけ?それは…わかりますよね。
>>2962
ナカヤマ原因じゃないことでナカヤマを責めるようなコメントを書き込むのは、威力業務妨害罪になるかもしれませんよ。
それで裁判起こしてみてください。
100回やっても、100回負けるでしょう。
その前に受けてくれる弁護士を見つける方が難しいと思いますけどね。
あなたはどこに住んでる人か知りませんが、周辺の住宅の給水管が凍っていないから、自分の家も凍るはずがないなんてことはないですよ。
-4℃程度だと、自分の家だけ凍ることはよくあります。
住宅は、全てが同じ構造、同じ条件で作られているわけではないですから。
2958さんは水道管が破裂したということを認識しています。
凍結による破裂であることは認識していたのでしょう。
ナカヤマに連絡した時に「凍って破裂したようだ」と言っちゃってるでしょうね。
ニュースでも凍結に気を付けるように言ってるでしょうし、水抜きしないのは、本人の責任ですよ。
私も多摩センターに住んでいたことがありますが、最低気温がマイナス予想の時は、水抜きしましたよ。
ところで2958さんはナカヤマに連絡して、職人さんが来るまでの間は、水を止めましたか?止めなかったのでしょうか?
もし止めてなければ、氷が解けた後は亀裂から水が噴き出していたはずですから、水道代が高くなっちゃってるかもしれませんね?
水抜きの方法を知っていればですけど。
業者が来た時に、水が出たままだったら修理できませんので水は止めたでしょうね。
給水管が凍結していても修理はできませんから、解かすところから始めることになります。
止水栓の場所を聞かれている可能性はありますね。
「水を止めます」とも言われているはずです。
最初の凍結の時には知らなかったでも仕方がないかもしれませんが、修理後の凍結はお話になりませんよ。
恥ずかしいことです。
もし破裂の原因が分からなかったのだとしても、また破裂しては困るので、普通は聞くでしょう?
業者が説明すれば親切ですが、義務はないと思います。
まさか水を止める方法を知らないとは思いませんしねぇ。
この話でも、まだナカヤマに責任を押し付けるのでしょうか?
ただの屁理屈としか思えないコメントですね。思いやりとか親切心の問題ではないのですか?説明する義務がないって…有償か無償どちらで修理したかは判りませんがそれがお客に対しての姿勢なんですね?大変勉強になりました。ありがとうございました‼
>>2964 名無しさん
自分でやるべき事をせずに相手の思いやりとか親切心に頼ろうとする姿勢はどうかと…
ナカヤマが気配りできる会社とは私も思っていませんが、何でもかんでもクレームつけるようでは見限られても仕方ないですよ。
>>2964
モンスター級のクレーマーだね。
なんか勘違いしてるんじゃないの?
業者はお客様の奴隷じゃないんだよ。
思いやりで何でもやるべきだとでも言うの?
あなたが工事を手配してやったら?思いやりで。
日曜日は、あちこちで水道管破裂があったようで。
雪道だと、東京は大混乱。
普段は30分程度で行けるところが、3時間も4時間もかかったり、それでも着かなかったり。
職人さんにも生活があるし、お客さんのミスで2日続けて破裂させたというところは後回しだよ。
行って直しても、また破裂させるかもしれないし。
行きたくてもたどり着けないかもしれない。
いくらでもお金払うから来て欲しいとでも懇願すれば来てくれたかもよ。夜中に。
2日続けて凍結で破裂させて、その日に来なかったから、すぐにネットに文句を書き込むとか、最悪だよ。
ほぼ、脅迫だよね。
工事のミスではなく、使ってる本人のミスなんだし、ナカヤマがおかしいと思う人は居ないよ。
クレーマーぐらいしか。
少し待てないのかね?
自分だけが良ければいいのか?
水は生活に欠かせないと分かっているなら、なぜ2日続けて凍結させたの?
やることもやらない人に思いやりを要求されても、相手を怒らせるだけだよ。
サービスの範疇外なのに1回は修理しに来てくれたのだから、感謝しないと。
リフォーム後の修理依頼をしたのですが、1ヶ月も経つのに何の連絡も来ませーーーーーん‼︎
本当にこういったことがあるんですよーーーー‼︎
リフォームを検討されている方、安いということには必ず裏があるんです。
ナカヤマオリジナル=すぐに壊れるように作られている→修理交換で金を取る
数年後に、あり得ない事が起こります。
とんでもない金額を支払うことになります。
このスレッドに早く気づいて、検討すればよかったと後悔後悔後悔。
ナカヤマ受付の女性、そして担当とやらになっている監督、どうなっているのでしょう?
仕事していますか?生きていますか?
連絡しておきますって言いながら大ウソ!
直接監督に電話をして下さいってのもあり得ないことです。
監督さんとやらは、おそらくメーカーへの部品発注もしていないのでしょうね。
もう諦めました。
ナカヤマの物が家にあると邪気が…
ということで、リフォームして間もないのに、交換することにしました。悲しいです。悔しいです。
検討されている方、お気をつけ下さい。
>>2958 通りがかりさん
修理依頼後、ナカヤマのあり得ない数々の対応を経て…
1ヶ月も経つのに壊れたまま。
受付の女性が申し送り、メモを残さなかったのでしょう。
監督と名がついている方は、メーカーへの部品発注をしていないのでしょう。
クレーム対応に追われて忙しいのでしょう。
もう諦めました。
ナカヤマの物が家にあるということが嫌になり、ナカヤマと関わる人間を家に入れるのも許せない!
ということで、まだリフォームして間もないのですが、別の業者に依頼しました。
高額の損害です。
悔しい、悲しい。
このような会社が存在しているなんておかしいです。
ナカヤマオリジナル=すぐに壊れる
安い物には裏がある。
被害者を増やしたくないです。
リフォームを検討されている方、どうぞお気をつけ下さい。
ナカヤマで工事してもらった所に綺麗になった所は1箇所もありません。
見えづらい所、塗りづらい所、足場が無いと気付かない所は手抜きだらけでした。
壊された所も数えきれません。
このスレッドに辿り着いた方は、大事な家を守る為にも今一度検討された方がいいですよ。
母がシステムキッチンを購入しました。が、いくらもたたないうちにカビだらけになり、ナカヤマに来てもらったところ、キッチン自体には問題がないとのこと、逆に毎日庫内を拭いてますかと聞かれたそうです。過去に二度キッチンを交換していますが今までカビが生えたことは一度もないそうです。
その後に何度も電話しても連絡がとれないのだとか、、、
購入するにあたって迷っていた所すぐに2人の男性が来て、早く契約するようにせがまれたらしいです。
カビを拭いても落ちない様でとても困っています。
契約はすぐに来ますがアフターは酷いです。
ガスレンジを3年前に購入しましたが、
故障…
ナカヤマに電話すると、ガスレンジメーカーに問い合わせして下さい。と、アフター最悪。
アフターの良い所でリフォームをオススメします。
このサイトにたどり着けて良かったと思いました。皆さんの経験談を参考にします。
言い返せる知識があれば
いいですが、なければやめといたほうがいかな