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1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
社長お願いです。テレビ会議で人を名指しして大声で怒鳴ったり物に当たるのはやめてください。
怖くて思い出すだけで動悸がします。
>>2504
怒鳴る人の共通した特徴って、能力のない人だよね。
自分ではどうにも出来ないから、怒鳴って責任転嫁しようとする。
対象者に精神的に責任の所在を植え込む。
何ハラって言うんだろう?
怒鳴ってる内容によっては、罪になる。
その映像を記録しておくべし。
後で役に立つかもしれない。
所詮此処でしか文句言えない社員はその程度なんだよね
本気で良くしたいなら労基にでも相談すれば良いじゃん
それも出来ないなら見切りを付けて辞めたら?
社員で居る限り社長の扶養家族でしょ?-w
ナカヤマさんこの業界から出てってくれませんか?
おたくの会社がどれだけこの業界のイメージを悪くしているのか本当に気付いて無いのですか?
無知な営業、無能な現場監督、ズル賢い支店長
工事代金が高めなのは良いとしても価格に見合った製品を提供する事、しっかりと責任の取れる施工をする事、どちらが欠けてもダメですよね。
中途半端な人間の集団に人の心が分かりますか?
私の家族は貴方達の無責任さに呆れ、いい加減な施工に嘆き、責任者だと言う男に恫喝され、今では笑顔すら忘れそうです。
お願いします、早く潰れて下さい、チラシを見たり、車を見たりするだけで吐気がします。
何度でも書きます、潰れて下さい。
>>2507 リフォームをした者さん
私も同感です。
3週間で終わるはずだったのに、1年以上もナカヤマと戦うことになるなんて夢にも思っていませんでした。
ナカヤマを選んだ自分を後悔してもしきれません。
[No.2511と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
何を何処まで信じていいものか、信じられるようなコメントは見当たらない・・・
2487・2493の人は明らかに陥れる為にウソの書き込みしている様だし、
2498・2500・2504の社員?自分の会社を陥れる?ウソか、本当の屑人間なのか?
2511・2512の人、悪意のあるウソでないなら、あんたの方がよっぽどモンスタークレーマーだよ。
社長がワンマン?そんなの普通でしょ。本当に駄目なのは何の改善もしない人じゃないのか?
他の書き込みも、同業の悪意のある書き込みとしか思えない。
この業界って、お互いに足の引っ張り合いばかりなのか?
>>2513 匿名さん
ここへは何をしに来られました?
ここの書込みは表現こそ悪いのが目立ちますがほぼ事実です。
リフォームを真剣に考えてる方は書込みを見て考えて下さい。
リフォームに使うお金は大切な貯金ですよね?ドブに捨てる結果だけは避けてほしいです。
何十億もの負債を抱え、ずっと自転車操業状態なのです。社員の誰かが正論を唱えたところで、どうにかなる次元ではないのです。
私もナカヤマでリホームして、業者が隣の瓦に穴をあけて黙っていて、台風の時に私が気が付いて、私が瓦を交換するするは、さんざんな目にあいました、また雨トイは曲がって取り付けされるは、ここの業者は素人では
リホームの全国展開なんてできない相談ですよ
今直ぐナカヤマは店を閉鎖してください
社長は契約とって来いとがなる他に、よい施工をしろとはっぱをかけることは有るのですかね?
会社を潰さないために契約金を手にすることだけに夢中なような。。
試行錯誤のアイディアも客を釣る目的だけに絞られてるんじゃないですか?
資金の借り入れをして一時的に息をついたようでも、結果、債務は増えてますよね。
工事代金の集金のために工事をせかされて職人さんは落ち着いて良い仕事なんてできないですよね。
ナカヤマもヤマダ電機も融資と財務の繰返し。
>>2513
社長がワンマンなのは普通ではありませんよ。
最終決断をして全責任を負うのは普通だと思いますけど、それはワンマンじゃなくても全ての経営者が負う責任ですよね?
ワンマン社長は、他者の意見を聞く耳がありませんから、自分の器以上のことはできません。行き詰まることは目に見えています。
上手くいっている多くの社長は、色々な人たちの意見を聞いてその中から自分の会社を良くするための道を選択するんです。
他者の言葉に耳を傾けずに、最終的な責任も負うこともしないナカヤマの社長は経営者として最低ランクでしょうね。
私が社員さんから聞いた話では、社員のほとんどが社長のイエスマン。
誰も意見を言うことができない環境のようですね。
社長が全てを決めているらしいです。
上手くいかなくても周囲の意見を聞かないために、誰もその原因・解決策を教えてくれることもなくなります。
自分のキャパシティを超えれば、社員や協力業者に責任を背負わせ、最悪はお客様に損失を補填させていることです。経営者として一番やってはいけないことですよね。
お客様に支払いを求める工事の「前金」とは、ナカヤマの損失補填金のことです。
自分の失敗を反省することなく全て責任転嫁して、他者に補填させているのです。
これでは、会社は成長しません。
ナカヤマは責任を他者に背負わせる事により生き残ってきた会社なんです。
社員の入れ替わりが多ければ多いほど、登録する業者が増えれば増えるほど、契約するお客様が増えれば増えるほど、生き残る可能性が上がるわけです。生き残るためのお金をキープできるのです。
この状態でも、まだ会社に残る人、新しく入ってくる人、知らないで契約してしまうお客様が出てきます。
そういう人たちが完全にゼロにならない限りは、生き残ると思いますよ。
社員全員が悪なんだと思います。
一生懸命やっている社員もいるでしょうけど、本人の意志に関係なく、悪質な企業・経営者に手を貸しているだけになってますね。
早く他の会社へ移るべきですよね。
でもそんな能力があったら、ナカヤマなんかにいませんよね。
給料を払ってくれる会社はいくらでもあるのに、ナカヤマですか・・・
ナカヤマは、全ての社員さんが悪いとは思わない。一番の悪は、自分が一番と勘違いしてる社長。
社員さんの中にも、社長に意見を言いたい人は数多くいますが、社長は人に言われるのが嫌いな人なので、社員さんが何を言っても聞く耳持たずです。
そのくせ、意見や相談が有るなら直接言って来てくれと言ってるが、意見なんてした日には、何をされるか判りません。
役職者を含め現社員さんは、社長の早期退陣を願ってます。
勤務時間外のlineも、労働基準に違反してる事すら判って無いのでしょう。
数々のlineで流した内容は全て保存してるので、近々労働基準監督署の友達に提出しようと思います。
社長は、自分の意見をただ送ってるだけで返信は求めて無いから、労働基準には関係ないと思ってる。あくまでも、雇用者から社員さんに対しての業務に関する指示なので出るとこ出たら問題になりますよ。パワハラにも当てはまる内容も多数有りますよ。
後悔しない内に、lineを辞めたら如何ですか。
情けない会社です