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1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
左右の隙間の違いだけでは有りません。面材も相当ショボいですし、ユニットバスなんておもちゃ以下のレベルです。
本当にお気の毒です。ナカヤマで長く働ける人の特徴は人の心を待たず、自分の意思を持たない者達なのです。
早く辞めた人が賢いと言う訳では有りませんが、私の知る限りでは辞めてから建築の勉強をし、資格を取り同業に就いた方や、新たに起業した方、職人になった方もいます。
ナカヤマを反面教師として、この先も建築業に携わって行く人は多いと思います。
退社間際になると社長が騒ぎ始めて無意味なことを怒鳴っている!
事務員はもう辞めるらしいよ!動画録画してパワハラで訴える準備しているらしい。今時、あんな怒鳴っていたらアウトでしょ!もちろん私も辞めますよ!有給消化してからね!
春になると万能接着剤が役に立つ。
冬。雪に埋もれたタイルが水分の凍結膨張ではがれる。
春になると積もった雪が溶け一斉にクレームの嵐嵐嵐。
今日も落ちたタイルの両面に万能接着剤を塗り半乾きにして接着。慣れたもんよ。全面ボンド晴れ!
ナカヤマが外壁に強い?大きな間違いですから。
スミマセン。
ナカヤマのユニットバスを満足して使っておりますが
どのようにおもちゃなのか教えて頂けますか?
元社員さんも、最低な社員さんだったんですね。
左右の隙間が違う?
施工途中どれだけ現場確認してたのですか?
職人に全て、おまかせ状態で自分は、現場も見ないで勝手の事を言うな!ナカヤマが、どうこう言う前に自分の現場は、自分で管理する気持ちが無いから、クレームが出るんだろ!
あんたが、無能だから変な現場が出来るんだろう!
工場で精度の無い採寸で穴を空けてます。
それを現場で組み立てしますから営業が現場で見てても良くはなんないですね❗
実際、私はショールームに展示入れ替えの時見てましたけどこれは売ったらヤバイと思ったので横目地の風呂は売った時有りません❗
施工管理にも絶対売るなと釘を刺されてましたからね。
ナカヤマのユニットバス買うならリクシルでオプション付けてもお釣りがきますね❗
元社員さんのことは知らないので元社員さんを批判するつもりはありませんが。
私も現場監督をやっていたことがあり、そのとき使っていたいくつかの住設メーカーでも製造ミス等により不具合が出る事もありました。
現場で不具合を発見したときは、メーカー責任で作り直させていましたよ。
メーカーもその指示を受け、すぐに作り直します。
当然のことだと思います。
精度の悪い製品を世に出していたら恥ずかしいでしょう?
ナカヤマは自社製品の場合はなおさら、精度の悪い自社製品をお客様に適当にごまかして納めることにプロとしての恥ずかしさを感じないのでしょうかね?
その場で謝罪して作り直しさせるのと、後で発覚して呼び出されるのとでは、大きく違います。自分がお客様の立場なら分かるはずです。
お客様の多くは、ミスそのものに怒るのではなく、誤魔化そうとすることに怒るのだと思います。
工場が海外であれば製作のやり直しにもかなりの時間が掛かるでしょう?運送の費用も掛かるでしょうし。
作業員も現地の人を雇用しているでしょうから、何がどう悪くてどう直せばいいのかが上手く伝わらないことも考えられますし、そもそもがアバウトなので何度もやり直しになる可能性がありますよね?
だから、分かっていても無理矢理納めようとするのではないですか?
製作のやり直しを要請することを、会社の上層部が許さないのではないですか?
大きな会社に依頼するに当たっての優位性は、ミスやトラブルに対しても金銭的に対応できる余力があることだと思います。
ナカヤマにはそれがないのですから、地元の小さな工務店や個人事業主に依頼するのと何も変わりません。
ナカヤマは、自社のミスを認めて改善する意志が欠けているのだと思います。
上の人間は、お金の掛かることはなるべく避けようとするでしょうし、下の社員たちは「どうせ上に言っても無駄だ」とでも思って改善しようとしないのでしょうね。
ちょっと工夫すれば、不具合を減らすことも出来ることなのですが?
製品の精度が悪いことを知っていながら、その原因を直そうと動かなかったのであれば、自分はキチンとやっていたと胸を張ることは滑稽な話です。
「悪い製品だから売らなかった」って、お客様や他の会社の人たちが聞けば呆れられるだけですよ。
まともな会社なら、販売中止にするでしょう。
それを指摘したために会社ともめて辞めたというならば立派だと思いますが、元ナカヤマの社員の話を聞くと、多くが自己防衛のみの理由ばかりですよね。
だから、粗悪な会社がいつまでも改善されずに残っているのだと思います。
ナカヤマで働いている人は、どこか感覚がズレているんですよね。
みんな逃げ回っているだけだね、現社員も、辞めて行ったやつも変わらんよ。
このスレを読んで当たり前の事をキチンと責任持って出来る工事が増える事を願うよ
ナカヤマには 関わらないほうが 良いですよ。
お客様とのトラブルで殺人ってまさか?赤いジャンバー映ってたけど
遂にやったか、終わったなナカヤマ
ナカヤマの社員だと思われる男が、お客の女性を殺してしまったと言う話しです。
詳細は分かりません。
全国のリフォーム屋さんや、工務店さんにとっては迷惑な話しなんですかね?
何よりも亡くなられた方のご冥福を御祈り致します。
赤いジャンパーの写真と、1月中に終わらせて欲しいという要望に応えられない状況だということだけで考えると、ナカヤマの元社員だと思われても仕方ないかもね。
提携は2月2日だったもんね。
早くその辺が判明すればいいのに。
その会社は大打撃だろうけど、リフォーム業界全体に迷惑な話だから。
現場となった家で、加害者と被害者が12月中から何度か打ち合わせて、1月中にリフォームを終わらせて欲しいと被害者が要望したけど、加害者が出来ないからと断ったところ、被害者から罵声を浴びせられてカッとなって、被害者宅にあった包丁で刺し殺して、遺体を床下に隠したって事件ですよね。見たところ住んでいないけど大きな邸宅で、被害者は民泊をしたいと近所の方に話していたとか。
できないことはできないとはっきり断ったのはむしろ誠意があると思うし、話を進めていく段階でいつまで、いくら位でとかはそもそもの最初の見積もりで話すことかと思う。
加害者はそのようなことをするような人ではないとの周囲の話もあり、詳しく調べないとどうしてこのような結果になってしまったのか、疑問に思います。