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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】
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142
匿名さん
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143
匿名さん
どれもFユニと同じくらいの規模だったら間違いなくある問題でしょ。
郊外のファミリー向けマンションなら、この程度の意識レベルの住人しか
集まらないよ。あたりまえじゃん。
高級マンション買ってる人は、当然見栄の方が優先度が高くなるから、
玄関先に船なんか置かないでしょ。人に陰口たたかれるようなことは
プライドが許さないからね。
周り見てみなよ。短パンヨレヨレTシャツのオヤジ。かっこなんか気に
してないオバサン。そんなんばっかでしょ。
ある意味、郊外のマンション購入を検討している人たちにとっては、いい
掲示板なんじゃないのかね?
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144
匿名さん
つまり、、ここのマンションは、、、
資産価値を求め、規約に厳しい高級マンションではなく
カジュアルで自由度の高い永住型マンションってことかい?
でも入居早々から船を出すっていう常識外の行動を
大目に見ていたら、この先ここはどんなマンションになるのだろう。
それこそ、かっこなんか気にしないマンションになるのだろうか。
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145
匿名さん
>カジュアルで自由度の高い永住型マンションってことかい?
うまいこと言うね。その通りだと思う。
>でも入居早々から船を出すっていう常識外の行動を
出している人にとっては、常識外ではないんでしょ。
優先度は、自分の趣味・日常生活が高いから、人に何言われようが
自分の欲求が大事だと思ってるんでしょ。
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146
匿名さん
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147
新人
三月頃入居したものです。気になっているのは、何事に限らず
理事会の対応が遅いこと。総会で新聞の各戸配布が決まってから
実現まで4ヶ月近くかかってしまった。自転車の問題も各戸の2段積み
以外のスペースの抽選が未だに行なわれません。きちんと抽選して
割り振れば自宅のポーチに置く家も、エレベーターに乗せる人も
減るはずです。新聞の件もしびれをきらして2度ほど日曜に理事長宅に
電話したがるす。実行力を発揮してほしいものです。
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148
新人
もうひとつ、以前フローリングのきしむ音みついて書きこんでいた方がありましたが、
なにか対処をしてもらった人いますか?業者はこれで普通だと言うんでしょうが
ちょっとひどいと思うので、強く言おうと思っていますが、なにか前例が
あれば教えてください
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149
・・・
そんなに悪いマンションでしょうか?
私にはそんな風に思えません。
確かに規則を理解していない方もいますが、いい人も多いですよね。
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150
匿名さん
うちのフローリングもメシメシいってます。
ネットでも色々調べたりしましたが、床板の伸び縮みによる現象で、
床が慣れてくる(ついでに人も慣れ気にならなくなる?)と書いてあります。
一年くらい経てば落ち着くみたいな事も書いてあったりするけど、
ほんとにそうなのか謎ですね。謎だと思えるほどにキシミが激しいから。
アフターサービスで言っても、たいてい「そのうち落ち着く。こんなもんです どこも」と
言われます。が、自分が酷いと思うのであれば主張だけはしておくべきだと思います。
一年経っても同じ状態であれば対応も変わってくるかもしれない。
また、担当者や業者の方針が変わるかもしれないですしね。
まぁ〜現状、フローリングが床から剥がれるとか、生活できない状態でない限りは聞き流されるでしょうけど。
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151
匿名さん
理事長の家に電話!!??
ウ、ウソでしょ??
500世帯が「2度ほど日曜に」電話したら・・・・・
自分のことしか考えられないのでしょうか?
理事会とのコンタクトの取りかたをご存じないんですか?
非常識にも程がある。
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152
匿名さん
新人クンの意気込み好きだなぁ・・。
何もしない住民よりよっぽどいいよ。
文句いう前に151が理事会にコンタクトしてやれよ。
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153
匿名さん
147
誰もが日曜に家に居るとは限らないですよね。
電話していなかったのなら手紙をポストに入れるとかの方法もあります。
たしかに おっしゃる通り対応が遅いですけど、
仕事を持ち(多分)、家庭も持ち(これは確実かな)、
その上で請け負っていらっしゃることも理解しないといけないですよね。
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154
匿名さん
>148 150
このマンションではなく、他のマンションの話です。
以前、大手N不動産分譲のマンションに住んでいましたが
フローリングのきしみが何箇所もありました。
梅雨の間や、冬結露するときなど、季節によってひどくなるところもありました。
アフターサービスの度に言っていたのですが、結局「これくらいはしかたがない」というようなことをいわれたり
「床暖房を傷つけてしまう」という理由で毎回何もしてもらえず、
結局アフターサービス期間の二年を過ぎてしまいました。
季節によって、きしむ音がするだけではなくリビングのドアが床にひっかかって
開きづらくなることがあり不便でした。
このマンションは、ドアと床の間にもともと隙間があるので、そういう心配はないと思います。
あと、そのマンションは24時間換気がなく、湿気がひどい時ほどきしんだので、
なるべく24時間換気をしたり、床の水拭きをした時にすぐから拭きをするなどしたほうが
もしかしたらきしみがなくなるのかもしれません。
(床暖房のフローリングは、本当は水ぶきしてはいけないんですけどね)
前がひどかったため、うちはここに来ても「前よりマシ」と思ってちょっときしむ程度なら気にしてません。
こんなの参考にならないかもしれませんけど。
148 150 さんのお宅がどれくらいきしむのかわからないのですが、
勿論あまりひどかったら毎回アフターサービスの際に強く言った方がいいと思います。
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155
匿名さん
フローリングのきしみは単純に木と木の擦れからくるので
カッターナイフを隙間に差し込んでスライドさせて重なり部分を
削ると音がならなくなるよん。
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156
匿名さん
フローリングの継ぎ目って 『』 ←こういう状態で組んでありますよ?
どうやって差し込むんですか?
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157
匿名さん
>154
150です。
うちはココの前に住んでいたのは大手M不動産分譲マンションでした。
154さんとは反対で、前よりマシではなく、前より酷い・・・
ココでは角住戸なんで、24時間換気&各窓で換気はクリアしていると思うんですけどね〜。
どこが分譲したとか、施工したとか あまり関係なく、
これも住戸によって、アタリ・ハズレや「運」もあるように思えます。
きしみ部分を手で押すと、パコパコしている箇所もあり、
これが「浮き」といわれるものなんでしょうけど、
他人が驚くほどの不便さや異常がなければ、そう簡単に取り替えたりしてもらえないでしょう。
なので、とりあえず指摘だけしている状態です。
あまり自分だけが熱くなって、出される答えが毎回同じなら疲れるだけです。
1年経っても今と同じ、今よりも増して酷くなったなら多少熱くなるかもしれませんが。。。
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158
新人君
最上階を購入しました。
最上階は夏は暑いと聞きますが本当でしょうか?
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159
匿名さん
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160
匿名さん
15階の現地モデルルームに行ったら、冷房が効いていたせいもあって全然暑くは感じませんでした。
それどころか窓をあけたときの風通しのよさが印象に残ったくらいでした。最上階のモデルルームはエアコン2機で住戸全体が涼しかったのですが、それは買わせるために冷房をガンガンに聞かせてたからなんですかね。
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161
匿名さん
賃貸の最上階に住んでいた時、やっぱり暑かったのですが賃貸だからしょうがない
とは思っていましたが、分譲でも最上階は暑いのでしょうか?同じ長谷工のマンションを
検討しているのですが。。。分譲だとその辺はしっかりしていると思うのですが、
どうなんでしょうか?
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