物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番) |
交通 |
京成本線 「千住大橋」駅 徒歩4分 東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩17分 東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩17分 常磐線 「北千住」駅 徒歩19分 つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩19分 東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩19分 常磐線 「南千住」駅 徒歩17分 東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩18分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
280戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月中旬予定 入居可能時期:2015年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ口コミ掲示板・評判
-
981
マンション住民さん
生活上、どうしても生協の配達が必要な人がいるという事で、管理会社があらためて許可をしたのでしょうか? でももしそうなら、住人に相談や告知があっても良さそうなものですね。
あるいは、生協が解約を拒むためにその場しのぎのいい加減な説明をしたとしたら、かなりタチか悪いですね。
とりあえず管理人さんに率直に聞いてみてはどうですか?
一時的って、人によっては1時間だったり、1ヶ月だったりしますからね。もっとも食品の入った箱を1ヶ月も外に放置する人はいないでしょうけど。
理事会が結成されたことですし、こういうグレーな問題はこれから積極的に解決して、皆がスッキリと気持ち良く暮らせるように早くなりたいですね。
-
982
入居済みさん
生協の方にも誰から許可取ったのか確認して欲しいですね。
-
983
マンション住民さん
そうですね。普段電話に出るようなヒラではなく、少なくとも管理部門の上長にきちんとヒアリングして、今後の対応の取り決めをした方がいいですね。それに、入居時に生協を斡旋していた大成有楽にもちゃんとけじめを付けて欲しいですね。規約と矛盾するような業者を紹介した責任があると思います。
-
984
マンション住民さん
生協の箱、風で飛ぶんですよね。
前の家の隣のお宅が利用してましたが、
風の強い日はいっつもうちの前に飛んできてました。。
-
985
マンション住民さん
管理人がいいよ〜って言ってそうですね。
あの管理人さん、なんかのほほんとしてるので、軽くいいよ〜って言ってそう。
-
986
マンション住民さん
大成さん、ルーズ過ぎませんか?アクアの丸紅さんは共用部の荷物にも毅然とした対応されてましたし。管理会社がルールにルーズってどうなんでしょう。
-
987
マンション住民さん
>>981
日中は不在で受け取り不可でどうしても生協を利用しなければならない人ってどんな人なのでしょうかね?
出歩いているなら買い出しもできるし、水曜日だけ不在が多くて受け取れないのであればイオンやイトーヨーカドーなどの他の宅配サービスで日時指定出来るわけだし。
というか、生協のサービスを利用していない人からすれば不在住人の玄関に物を置いていく生協の配達員は不審者と大差ないです。
日中、マンション前に路上駐車して車内外でタバコ吸いまくっているのを毎週目撃しているので、あのニコチンまみれの手で配られていると思うといくら発泡スチロール箱に入っているとはいえども嫌ですね。
-
988
マンション住民さん
アクアは管理会社も丸紅か丸紅の関連会社なのでしょうか?
臨時総会の最後の方で、大成有楽の人が、マンション売主とアフターサービス(管理会社)が同じ大成有楽で包括で行っている事のメリットとサービスの質の高さをしきりに強調してましたが(正直あのプレゼン口調の型に嵌まった営業トークはうざかったです)、管理がなぁなぁで緩いのは論外ですね。もっと毅然と厳しい方が引き締まって良いと思いますし、その方が逆に住人のストレスが減ると思います。あの管理人さん、見るからにやる気無さそうですからね。仕方無くやっているという雰囲気が見て取れます。
まぁ管理会社は我々が選べるわけですし、最悪は管理人を更迭する事だって出来ると思いますから、今暫くはじっくり管理業務の質を見ていけば良いと思います。
-
989
マンション住民さん
>>988
アクアさんは三菱地所丸紅なんとかっていう会社の名前が貼り紙に書いてましたよ。遊びに行かせて頂いた時に毅然とした貼り紙を見て感心しました。
-
990
入居済みさん
ここに引っ越して来る前に住んでいた賃貸マンションですら、共用廊下部分に置かれている私物には注意の貼り紙か何度も貼られていました。なぜこのマンションの管理会社はその程度の事も実行しないんでしょうね。
-
-
991
マンション住民さん
あの管理人さん、あまりやる気ないですよね。
落し物確認にいったとき、今までのたまった落し物見ながら、なかなか取りに来ないから欲しいのあったら持っていってよって言われました。
もちろんお断りしましたが。
-
992
マンション住民さん
>>991
大成有楽に直接連絡した方がいいですね、それ。
隣りのオーベルはちゃんと管理されているようなので常勤の人の品質で左右されるのかな?
某南側の共有スペースに私物置きまくりの事でお話ししにいったら「もっと下におけば外からはバレないからアドバイスしておくね」
「でも住人の人がなにいっても管理会社にはバレないしなにやっても大丈夫だよ」といわれました。
どうやらあの一階の無法地帯は管理人さんのアドバイスに従った結果のようです。
管理組合も正式に発足されたようですが窓口はどこなんでしょうね?
-
993
入居済みさん
好意と親切心からそう言われたのでしょうけど、それはダメですよね。
-
994
入居済みさん
>>992
んー、管理人のその姿勢、大問題ですよ。そのせいであの住戸が荒れているのなら即クビですね。とんでもないヤツだなぁ・・・。
-
995
入居済みさん
-
996
マンション住民さん
あの管理人、根本的に大勘違いしてるんじゃない? 融通が効いて皆に愛される話しの分かるおじさん、みたいな勝手なイメージを目指してる? 馬と鹿ですね。
-
997
マンション住人さん
>>989
やはり財閥系はしっかりしているのかな?
ただ単にたまたまうちの管理人がやる気がないだけ?
アクアに先日遊びに行きましたが
管理人って一体何人いるのですか?
何人も見かけたのですが…
-
998
マンション住民さん
総会での資料で、直接大成有楽につながるフリーダイヤルが記載されています
管理人の対応のいい加減さと、管理に関する不満をぶつけるのがいいかと思います
私も今後そうします
ちなみに生協は組合なので、
生協の配達や一時置きに関する是正責任は、実は利用者の方にもあるんですよ。
「組合人」ということで同じ組織に所属していますからね。
生協を利用していない立場から見れば、配達人も利用者もまとめて「生協組合」です。
利用している人は頑張って是正してもらいたいですね。
-
999
マンション住民さん
だめだこりゃ。
共用部分の問題、生協…。もう何度も話しが登場してんのになぁーんも解決策が見えない。遅すぎるわ。
-
1000
入居済みさん
昨夜、夜遅い時間に外でタバコを吸うために下に降りて行ったら、エントランスロビーに白黒パンダ模様のノラ猫(?)が佇んでいて、一瞬ビックリしました。他に誰も人がいなかったので探検でもしていたのでしょうか。私の姿を見てとっさにゴミステーションの方に抜ける自動ドアから逃げて行きました。ガラスのドア越しに振り返ってこちらをじーっと見ている姿がちょっと可愛くてニヤけてしまいました。おそらく駐車場からふらっと入って、塀を飛び越えて、カート置き場前の植え込みから自動ドアの所に入って来たんだと思います。あの自動ドア、猫でもちゃんと反応するんですね。
外でタバコを吸っていると、その猫が悠然と道路を渡って公園の中に入って行くのが見えました。お決まりの散歩コースなのかな。
フットサルコートとこのマンションとでどちらが先かという議論がありましたが、奴にしてみればオレの庭に変な建物が出来たニャーと思っているのかも知れません。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件