旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ほい、立てました。

[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

  1. 201 匿名さん

    200さんと同じく。ベイタウンは「転借地権」であり「定期借地権」ではありません。
    ここをお間違えの無い様に。

    とにかく高い買い物なのだからこの機会にしっかり勉強しましょう。また掲示板で出た意見だけが
    全てではありません。納得いかない点や不安な点は追求する、説明会には積極的に参加して
    マンション側の説明を鵜呑みにせず、どんどん質問をぶつけてみて下さい。

  2. 202 匿名さん

    200 and 201
    さんがやっと突っ込んでくれましたが、
    まだ、ベイタウンを定借と間違って居る方がいるんですね。しかも購入検討者で。
    高い買い物をするのは自分なのに、どうしてそんな大事な間違いを
    平気で書き込めるのか不思議でなりません。
    「定借と転借の違いはどの点ですか?」というなら話は別ですが。
    そう思いませんか?お気楽にホテルステイも良いですけど。

  3. 203 匿名さん

    それに、ここに限らず読めばわかるはず。そして必ず荒れる・・・。
    借地なのに高いとか〜?何度繰り返してる?もういいよ〜土地の件は。
    もう、登録だぜ〜、今更かよ〜。フッ

  4. 204 匿名さん

    11日が待ち遠しい
    説明にも書いてあったけど、公園側の電柱はあのままなのかな?
    かなり見てくれ悪いので地中化して欲しいと思います
    みなさんあまり気になりませんかね

  5. 205 匿名さん

    住人の見地から!「転借地権」について、固定資産税を比較します。セントラル(CP)とグランパティオス(GP)
    を比較すると、(減税期間後・同じ規模の面積で)CPが約22万、GPが16万です。
    土地分がかからないのでGPは安くなります。その分「地代」を払っていますが
    初期分譲価格で6〜700万程安く購入していますので、例えば年間15万の地代で
    30年で450万。しかしGPは先ほどの固定資産税の部分で6万程安くなっています
    ので、実質、地代は年間9万程度。とすれば、CPの分譲価格に追いつくためには、
    70年程掛かります。マンションの固定資産評価は37年で償却してしまうので、
    実は、「転借地権」はかなりお得!といえます。もともと土地の所有権利があっても
    「空間であり、存在しない」ので、初期投資が少ないほうが有利であります。
    「定期借地権」ではないので、「更地」にする義務もありません。更新は数万円程度。
    地代改定の上下幅はものすごく振れ幅が小さいです。長期安定しています。
    銀行金利より振幅が小さく、長期安定が見込まれています。購入に際する
    「転借地権」借入金の部分ですが、一部制限はありますが、お勤めの信用度と
    支払能力があれば、○生○行でも(事実)借入できます。借金の返済は「信用度」
    のお話で「転借地権」であっても、交渉次第で可能です。「液状化」とかインフラの
    不具合は大家の「千葉県」との交渉次第。毎月「地代」を払っている
    権利があるので、インフラの不具合について「店子」側は主張できるはずです。

  6. 206 匿名さん

    205さん、すばらしい!!
    そんな良い情報はこっそり教えていただくか
    全戸完売してから公開していただきたかったものです(笑)

  7. 207 匿名さん

    >206
    何喜んでるの?
    普通ベイタウン考えている人なら
    知っている常識だよ(細かい数字があっているかどうかは別として)。

    もしかして205=206かと疑ってしまうぐらい。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    ベイタウン考えている人ですけど、具体的な数字まで知りませんでしたよ。
    自分の知ってる事を皆が知ってる訳ではないのはちょっと前のやりとりを見てればわかりますでしょ?

  9. 209 匿名さん

    207.嫌な性格ですな。ビーチ購入希望者?なんかテンション↓

  10. 210 匿名さん

    >>207
    「考えている人」と「住んでいる人」の情報は異なります。
    常識な訳がない。(笑)現地調査してから販売してね!。
    Y.T.M.Dデベさん!

  11. 211 匿名さん

    良くわからないけど、YTMDって隣のデベのこと?誰?てか知らないのは自分だけ??

    隣だとしたら、もう販売一段落しているからビーチのこと別に落とす必要も無いと思うが。浅はか?
    隣り合った立地で、ライバルとか思われるけど建物のテイストが全然違うし、ココを買いたい人は
    「海」重視だろうから、逆に隣なんて問題外でしょ?
    (ベイタウンに住みたい!ってこと重視で、隣の落選組なら十分に”ライバル”なんでしょうが)

    隣の公園側は倍率も2倍強とそんなに高く無い中で、落ちた人は資金的に問題があったか
    純粋に運がないか。ビーチを狙っている我らの的では無い(笑)

  12. 212 匿名さん

    211のも最後の2行がなきゃ納得だったのに。
    敵(しかも誤変換してるし)とか味方とか…あほらし。

  13. 213 匿名さん

    2倍強、いくかな・・
    てか、即日完売なるのか・・・・

  14. 214 匿名さん

    行くよ、行きますでしょう。2550件(←うろ覚え)に1件の希有な立地ですもの。

  15. 215 匿名さん

    ブエナの掲示板かなり感じ悪。

  16. 216 匿名さん

    211も結局、隣に対するコンプレックスが滲み出てる。

    少なくとも、今週からは比較は不毛。

  17. 217 匿名さん

    悪い評判をレスで立てて、ユーザーを困惑させ、登録・倍率に影響を与える。
    仮契約の段階なので、客を逃したくない。
    販売が一段落しているので、隣の邪魔をする。等
    今日は水曜日でデベもお休み、しかも雨なので
    反応がいい(笑)

  18. 218 匿名さん

    ベイレジデンス希望者 ・・・ 隣は眼中になし
    上記以外       ・・・ 隣が気になって気になって・・・

  19. 219 匿名さん

    ほんとに2倍なんて倍率あるの?
    ビーチの高層階、まだ空いてるぜ。

  20. 220 匿名さん

    ビーチテラス希望者も、海側(ベイ)希望者と、サニー(マリンフォート側)&パーク(幕張海浜公園側)希望者で、求めている価値はまったく異なるのでは?
    前者は、絶対オーシャンビューってことでしょ。車の音も風もGSも別に気にしない。5000万〜7500万払える人。
    後者は、3500万円からの90㎡のベイタウン生活に価値を感じている人もいるのでは。確かに安い。海は二の次でしょ。この方々は、ブエナと共通するのでは。

  21. 221 匿名さん

    ビーチのBAY高層階は6〜7千万するので、かなり所得がないと買えません。
    というか、登録は6日からですので、倍率もなにも出ていません。(笑)
    ナニを見て空いているなんていっているのか・・・希望を出しても高倍率は予想されます。
    客の属性も加味しているので、中々当たらないと思います。

  22. 222 匿名さん

    求めてる価値が違うといえば、聞こえはいいが、
    ようは、人種が違うってことだ。

    って、さっき誰かがいってたような。211か。

  23. 223 匿名さん

    仕事がんばってる旦那よりも、むしろ主婦のほうが、
    比較だの、格だの、見栄にこだわってるようですね。

    ベイタウンの縮図が垣間見えるようだ。

  24. 224 匿名さん

    >222
    人種なんて違うわけないでしょ。(笑)
    ローンが少ないほうが身軽でいい気がする。
    同じお仲間になって楽しくやっていきたいものです。
    お互い当たるといいですね。ベイ希望です!

  25. 225 匿名さん

    >215
    海沿いではないが、マンションは結構良いのに、本当に掲示板感じ悪いですね。
    売れ残っているのをさばく為に、他の売り上げは気になるのでしょうか。
    本当に、>165なんかが、ディベならその人がレベルと印象を下げていますね。
    会社もマンションのグレードによって販売員のコスト(=質)を変えると言いますから、
    あまり変なことする傾向が多いマンションは逆に要注意かも。

    もともと、この2つの土地(一方はオーシャンビュー。他方は内陸側)を同時に
    分譲することになった時から、ある程度はわかっていることなのに。
    今日は、掲示板にディベの書き込みが盛り沢山になっていることでしょう。
    普段の平日と明らかに昼間の書き込みが多い!

  26. 226 匿名さん

    BAYは高倍率ですね。第一期で棟の約95%を販売します。調整役が大変です。先日
    コネ使いまくりで、営業担当に偉そうな口の利き方をした50代の方が、仮登録にいらしていましたが
    一緒の住人にはなりたくないので、是非、叩き落としてくださいねっ(笑)
    金や権力で何でもできるような、態度がホント許せない!人前でそんな態度するな!○○!みたら
    みんな気分悪くしますよ!!オレが当選するのが当たり前だというような態度を見せ付ける人は
    住民にしてほしくない!営業担当の腕の見せ所ですよ(笑)こんなのが自治会
    にいたら皆イヤですよ。絶対、仲良く生活できない。
    人格ともに優良顧客を選りすぐり(無理)、どーするのか、めちゃくちゃ頭が痛いところです。
    当選された方は、幸運というよりも、属性のいい方で性格のいい方がいいな・・・無理だけど(希望)。

  27. 227 匿名さん

    >>26
    嫌な客がいたんでしょうが・・・他人の人格や属性を優良不良と選別しようだなんて、
    あなたの人格が疑われますよ!?

  28. 228 227

    >>226さんでした・・・

  29. 229 匿名さん

    私は全体的に隣よりビーチの方が好きです。
    施工会社も・・・。

  30. 230 匿名さん

    229さんと同様、ビーチの方が好きです。
    隣には多少イカレたような方がいるような・・・。
    すみません!言葉が悪すぎました。

  31. 231 匿名さん

    >229,230
    だから、止めない隣の事いうの。
    230さん・・・まずいでしょ!!

  32. 232 指くわえてるROM専門

    ベイタウンに引っ越して来た時から一等地はベイテラスの場所だと思っていました。今は会社契約で海の見えないベイタウンに住んでいます(涙)。
    ベイテラスの購入も考えましたが、手持ち資金が少なく、ローンを組む勇気がなく、指をくわえてこの掲示板を見ています。
    購入しない私が発言するのは何ですが、ブエナの掲示板は見てません。
    ベイテラスにしか興味がないからです。
    性格の悪そうな書き込みは業者さんなんですよね??
    184さん、ベイタウンは良い街ですよ〜。
    海が見える物件は手放す人が少ないのか、中古物件でもあまり出てきません。
    そんなわけで、ベイテラスは買い物件だと、指くわえてる私です(苦笑)。                 

  33. 233 匿名さん

    ベイテラスってどこですか?

  34. 234 匿名さん

    基本的に!がついてる書き込みは脳内でスルーしてます。

  35. 235 匿名さん

    (><)←こういうのもスルーです。

  36. 236 匿名さん

    >234
    09と30だけですね
    >235
    ありませんね

  37. 237 匿名さん

    ベイテラスって…w
    まぁ、買わない人は名称にも興味ないのでしょう。

  38. 238 匿名さん

    ビーチテラス!

    でも、ベイタウンの人に共通していることは、多くの方が自分が住んでいるマンションが一番良い、と思っていらっしゃること。
    これはパティオス1〜最新まで、かなり共通すると思う。大体、自分の人生否定的に思ったりしても、不幸なだけだから、満足することが大切。

    まあ、子供が増えて、成長すると手狭になるのは、どの家でも共通ですが。。。これは余程巨大な戸建てか、一部屋が6畳以上ある5〜6LDKでないと永遠には解決しない。
    でも、子供が巣立つと不要になる。所詮、すべてを永久に満たす棲家は移り住まない限りは難しそうですな。

  39. 239 匿名さん

    >238 ”ベイタウンの人に共通していることは”
    ”ベイタウンのぎりぎりお金を持っている人に共通することは”
    に訂正でしょう。
    キャッシュで買っている人間もいますのでね
    わかりやすく言うと、家の売り買いも車の売り買い程度です。

  40. 240 232

    あっ……(まっ青)。
    ビーチフロント街区の時から、ずっとビーチをベイに頭の中で勝手に誤変換してました(恥)。
    毎日、リンコスに買い物に行く時に、「いいな〜〜」とMRのポスターを横目に見ているというのに…(苦笑)。
    意識の低い私が書き込みして、皆様の気持ち下げてしまって、ホントごめんなさい(ぺこり)。 

  41. 241 匿名さん

    >236
    面白いです。夜中に1人で笑ってしまいました。

  42. 242 匿名さん

    >228の方に同感

    その場に居合わせていないのでわかりませんが、どの方も共通するのは、みなさん立地を含めたビーチの魅力に惹かれ、是非入居したい方々ということです。
    人格云々の話ではないと思います。

    もしご縁があってご一緒のマンションに暮らしていくのであれば、仲良くやりましょうよ。

    ビーチ購入というゴールにたどり着くために、コネを使う人も入れば、誠実さや、案件への本気度をアピールをする人、手段は人それぞれ。
    結果として購入できなくても、後から後悔しないよう、皆さん持てる材料があるなら、締切り直前まで、全て使ったほうが良いでしょう。
    (ちなみに私はコネも、潤沢な自己資金もありませんが・・・)

    販社側は、人格を判断するプロではありません。
    ドライな言い方ですが、販社のクライアントの売主側の第一優先の目的は、いかに在庫なく短期で売り切るかです。

    販社側も、厳正な抽選後は、申し込み書の記載事項や、資金計画の確かさを主眼に判断し、誰に連絡をするか、機械的に判断するだけです。

    万が一、直前になって買い主がドタキャンしたとき、販社側の担当者はその上司や売主に、「熱意を信じていたのですが、キャンセルを見抜けませんでした」なんて絶対に言わないプロ集団だと思います。

    抽選の良い結果を祈るのは、11日の10時以降にして、確実に買うことをなんらかの手段でアピールしてはいかがでしょう。

  43. 243 匿名さん

    「!」のあるカキコは確かに飛ばして読んでるかなぁ。「?」が多いのも。
    ま、隣の掲示板も含めて一連の荒らしはごくごく少数の人だと思いますが。

  44. 244 匿名さん

    掲示板が随分にぎわっていてうれしいです。
    あ、でもライバルが多いということで悪いのかな・・・。

  45. 245 匿名さん

    >239
    こういう人とは一緒に住みたくないなー
    自分にとっては一生に一度の買い物です

  46. 246 匿名さん

    >245
    別にキャッシュで買う人がいたって不思議じゃないですよ。また、だからといって変な人でも何でもない。
    自分で稼いで、自分の判断でキャッシュで買っている。買い換えることも選択肢にある。いいじゃないですか。
    とても良い人柄の方もいれば、そうでない方もいるかもしれない。(私の知り合いは素晴らしい人)
    色眼鏡で見るのはおかしいですよ。職業が違っても、収入が違っても、人柄とはあんまり関係ない。
    みんなで仲良くやっていきましょうよ。関係ないじゃん。

    それより、1年半後は金利が高くなるらしいと聞きました。資金計画が変わるかも・・・ですね。
    公庫が1%上がったら返済計画たいへんかも。フラットは何%になっていると思いますか。

  47. 247 匿名さん

    >246
    Y○○ さん かしら・・・
    きゃっしゅで購入する素晴しい知り合いのいるかたに
    ローンの金利は関係ないざんす。心配ゴム用。アナリスト
    でさえ、読めないのに、あなたに長期金利などわかるはずもない・・(^−^)

  48. 248 匿名さん

    >>207
    そうそう、常識ではないでしょう。
    ここに集まる人は、少なからず自分の知らないことを勉強・相談しようと思ってきてると思うんですよ。
    そういう言い方は良くないなぁ。
    ホントに書き込みたい人が書けなくなりますよ。
    みなさん、気にせず聞きたいことは書きましょう!(^−^)

  49. 249 匿名さん

    ほんとこっちは雰囲気悪いですね。
    こんなの(^−^)書きながらネチネチやってるね。

  50. 250 匿名さん

    >249
    まぁ一服の清涼剤ってことで…(^-^)にっこり

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸