旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ほい、立てました。

[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00

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【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

  1. 101 匿名さん

    >97
    そうだよ。自分達さえ良ければそれでいい。その通り。
    でもね、それで何が悪いの?あなたどうもベイタウンの住民orここのマンション
    を検討している人とはとても思えないけど、折角購入したマンションの周りの
    環境が将来的にせよ悪化していく、この現実を笑って看過できます?
    「それが我慢できません」と言う人の方が正常でしょ?別に第二湾岸が出来ても
    他の地域に住む人にはどうだっていい事だろうし、そうであれば逆に仮に第二湾岸
    がどこへ移ろうが知ったこっちゃない、という感情は理解できませんか?
    別に計画自体廃止になれば皆HAPPYだし、なくても別にこちらは困らない道路の
    対案なんか別に必要じゃないでしょ。偽善者かもしかしたらこの辺の土建業か
    しらないあなたには理解は難しいかもね。

  2. 102 匿名さん

    >97
    東関道はぜんぜん混んでいない。第二湾岸道路作る必要ないと思う。対案は、需要を見て不要という判断。
    無駄な投資に税金使うのは控えたほうが懸命。他に有効に使う道は多い。千葉県全体の環境の整備や、老人福祉。
    別に内陸部にももう高速は不要だと思う。館山までは蘇我あたりまで下で行けば十分。

    土建王国ということは、利権絡みで不必要な公共事業が頻繁に行われているということ?
    それは日本全体でも見直されていることでは、本当なら残念です。そうではないと信じたい。
    いわゆる道路族肯定派ではないので。

    それから、たまに渋滞しているのは、首都高速の料金所がある行徳あたりと都内の木場付近では。
    千葉港から幕張・津田沼の東関道はそんなに混んでないし、物流の妨げにはなってない。
    別の議論だと思う。混同してはいけない。渋滞箇所の緩和にそんなに遠くから高速道路引っ張らなくても、
    局所的な解決策があるのでは。ガラガラ地区に何百億円もかけて、その物流の効率化でどれくらいの
    経済効果があるんでしょうか。経済効果があって、県民が皆幸せになるなら作ればいいと思う。

    千葉港からのアクセスは、専用高速道路まで作らなくてもいいんじゃないかな。
    千葉県は海をはじめとする環境自然に恵まれているので、学校の充実と環境立国で皆が住みたくなる
    地域にしてはどうでしょうか。逗子や葉山みたいには、なかなかならないんでしょうが。

  3. 103 匿名さん

    排ガスが嫌とかいいながら 喫煙者 だったりするんじゃないの?

  4. 104 匿名さん

    排ガスの黒い煙が嫌とかいいながら
    自分で燃費がいいからディーゼル乗ってたりね。

  5. 105 匿名さん

    森田健作に来てもらいたかったなあ。

  6. 106 匿名さん

    南房総出身ですが127号の増幅は住民の悲願です。
    何十年も前から拡張運動してるけどなかなか広がらず結局山を削って真ん中を通したり。(館山道)
    作りたいからだけじゃなくって必要としている人も居ると言う事をお忘れなく。

    拡張が進まないのは一部の道路際住民の反対ためだったので
    周りの人が必要としている物でも自分の目の前にできるのはヤダって状況は似てますよね。

    脱線してすみません。

  7. 107 匿名さん

    排ガスではなく、せっかくの海の景観を大切にしたいですよね。
    それは房総半島全般にも言えること。

  8. 108 匿名さん

    よーく冷静に議論して、必要なものは皆の理解を得た上で作り、不要なものは作らない。
    そこに妙な利権の声を入れない。徹底的に排除する。そんな政治をして欲しい。

    ・・・だいぶ、マンションの話と関係なくなった。

  9. 109 匿名さん

    >101
    心で思っていても言ってはいけないこと
    しかし匿名のため思わず本音
    人間の性だな

  10. 110 匿名さん

    投資対効果のないものは縮小か撤退でしょう。ダイエーのように。
    ちょっと自己中入りますが、私は、もしお金が余るのなら、将来の日本のために、少子化対策&教育に投資をしてもらいたい。
    前回の選挙は○○党に投票してしまった私ですが。。。

  11. 111 匿名さん

    民間給与平均は439万
    私は少し多い570万ぐらい
    公務員は600万円台
    ここの購入を考えている人って
    年収どれぐらい?

  12. 112 匿名さん

    >111さん

    ベイタウンの年収などの金銭がらみの内容はスレが荒れるので避けたほうが良いと思います。

  13. 113 匿名さん

    110さん、108さん、政治やお金の使い道についてちゃんと意見あるなら、
    ちゃんと投票した方がいいですよ。政治へのアプローチ第一歩は選挙です。
    99さんのように、話脱線しますが、花島公園に最近できた立派なコミュニティ
    センターは閑古鳥鳴いてます。あんな交通のアクセスの悪いところに誰も使わない
    もの建てて、ここでも千葉市の土建王国の成果が現れてます。誰も使わない道路
    でも、作るんです。(106さん、その道路を必要な人はゼロではないけれど、
    大多数の市民の希望ではないはず)モノレールもそうです。赤字でも関係ないんです。
    そんなお金あったら少子化対策に使って欲しいけど、それでは土建やさんが潤わないから
    作らないんです。市長変えないと。おくのさんに来てもらいたかったなー。
    投票したのに。ベイタウン住民と検討者はどの程度そこをわかっていたのか。。。
    すみません、マンションから脱線してしまいました。。。つまり、言いたいのは、
    行政側で決めたことは、そう簡単には変えられないことが予想されるということ。

  14. 114 匿名さん

    森田健作だったらいまごろとっくに三番瀬は埋め立てられてます。

  15. 115 匿名さん

    確かに、森田健作だったら道路もっと早くできちゃうねー。でも
    堂本さんだから、モノレール千葉市に全部負担いっちゃったんじゃない?
    千葉県としては正しい。千葉市は土建王国捨てられず。ベイタウン、千葉市
    なんだよね。。。でも、道路は千葉県の問題だから、堂本さんいる間
    は大丈夫かな。今期限りで知事退くから次の知事選がキーだね。113のいう
    ように、選挙ちゃんと考えなくちゃ。ベイタウンから誰か出馬して!

  16. 116 101

    >そう?でも正論でしょ?
    お互い匿名なんだから人だけ卑怯者呼ばわりは汚い。
    偽善者は引っ込んでろよ。

  17. 117 101

    おっと相手を忘れてた109

  18. 118 匿名さん

    過剰に反応しすぎですよ。変に言葉の裏を読みすぎ。
    109さんのスレに、「卑怯者呼ばわり」的な言葉みつかりませんが。。。
    「心で思っていても言ってはいけないこと」に同感です。
    「偽善者は引っ込んでろよ。」にしてもそうですが、読んでてやっぱりイヤな言葉です。

  19. 119 匿名さん

    幕張の埋立自体が最大の公共工事。工業地帯をつくるための事業だったことも思い出して。少なくともGSの件は県が条件付けて三井への土地貸借を許可してるのだからしょうがないじゃないですか。転貸借契約自体も30年後に公共道路建設のために必要な土地だから返却をといえば、法律では建物の時価だけの支払いで更新なしもできる。ないと思うが

  20. 120 匿名さん

    世の中、いろいろありますよ。家の前がゴミ置き場の所もあるし、
    どんなに、ここにしないでくれとたのんでも無理みたいだし、そのてん
    この地区は綺麗。公園があれば今度は夜中たむろする若者がいて公園なくして
    くれと言う人もいるし、もうきりがないよ。GSは多分できるのは
    確かなんだから、仕方ないわけだし。ある所は近所に高層MSできることになり
    法律上は問題なくても住民は反運動。でもどうしようもない訳だし、
    今はそのことも考慮して納得すれば購入して嫌なら別を探すのが
    いいんではない?そこどけそこどけ俺が住むという考えは無理!!

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