旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ほい、立てました。

[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    ↑おつ。

  3. 4 匿名

    ああ、あの部屋何倍くらいなんだろう。。
    こんなこと電話して聞いてもいいのかな?

  4. 5 匿名さん

    >04
    『現時点で何倍です』と明言するのは良心的な販売。
    『え〜と…』と微妙な発言をするのがコネ枠使いまくりの販売。
    聞くのはタダです。
    営業に聞いてみましょう。

  5. 6 匿名さん

    んっ〜、第二湾岸で悩むぅ。
    海側購入希望者は覚悟して買うの?

  6. 7 匿名さん

    こないよ第二湾岸。
    人口が減少していくこれからの日本です。
    実際に建設が決まっても高架部分が多いため全線開通は10年以上かかる。
    そんな頃に貨物輸送も含んだ自動車交通需要が今より増えるとは思えない。
    道路の渋滞なぞ、交通需要が5%減ればほとんどなくなります。

    それでも建設する世の中なら利益誘導議員がワンサカいる証拠&建設国債どっさり。
    それはそれで悪夢かも。


  7. 8 匿名さん

    予定では、幕張の前の道路は
    高架(ららぽーとの前みたいな感じ)
    それとも
    海側拡げて片側4車線の8車線道路になるの?

  8. 9 匿名さん

    基本的には、胴元知事はやらないって言ってるんでしょ。
    3番瀬の環境破壊も問題になってるみたいだし。
    でも、用地だけは確かに確保されてるよね。
    高架か拡張かはたまた地下か???

    役所に聞いても何も答えられないでしょうね。
    そういう意味では、有権者であるわれわれが決められるということでしょうか。。

     誰もわかんないね。。。

  9. 10 匿名さん

    地下にするなら軟弱地盤を考慮して大深度地下トンネルになる可能性が大きいですね。
    そうしたら建設費は千葉=東京で数兆円になります。
    (東京外環道の記事参照>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050916-00000005-yom-soci
    それこそありえませんね。
    話は変わりますが、先日の衆議院選挙の投票率もベイタウンは同じ美浜区の他の地区よりかなり高かったようです。

  10. 11 匿名さん

    >>09

    胴元は二湾やらないなんてただの一度も言ってない。三番瀬の埋め立て事業を一度白紙にしただけ。
    それ以上でも以下でもない。埋め立てもやらないってんじゃない。最小限にしましょう、そのために
    一度止めましょう、それだけ。だから三番瀬の埋め立てと二湾の事業計画自体は、まだ健在なんだよ。

  11. 12 匿名

    ブエナの登録がいよいよ来週ですね。
    ブエナと迷ってビーチにした方、よろしければ、その理由を教えていただけますでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    120㎡以上のブエナは数が少ないのと、高すぎるのでビーチにします。内容的にはブエナの方が
    上だと思いましたが・・・・ 

  13. 14 匿名さん

    ブエナは予想通りでしたが高すぎます、私も内容はブエナの方がいいと思いますがそれ以上に高い価格という印象を持ちました。

  14. 15 匿名さん

    やっぱブエナ断念→ビーチ流れ ってひといるんだな。
    のちのち、序列でできてイヤなんだよな。

  15. 16 匿名さん

    ゲストルームもないのは、ちょっと節約しすぎのような気もするのですが。。
    だからといって、管理費安いわけでもないし。
    質素でいいから欲しかった、というのが本音です。
    ブエナのパークはモデルルームも作らず、随分スケジュール早めましたね。
    確かに広さで比べると値段は高いですよね。

  16. 17 匿名さん

    ビーチとブエナのMR行ってきました。
    ビーチは一般公開はこれからですが、まだ要望書の入っていない部屋もありました。
    営業から弱気な発言もありました。私は県外なので優先枠、一般枠同時抽選は
    ありがたいです。
    ブエナもさすがに現状で2倍、3倍程度の競争率みたいですね。
    私もブエナのほうが気に入っています。

  17. 18 匿名さん

    ブエナは現段階で平均2倍弱ですよ。
    サウスのように平均4倍とはならないようです。
    1倍から2倍が中心になりそうとのこと。
    やはり北向き、南面抜けなしで高いし、営業も認めてる間取りの悪さが
    結構、影響しているようです。
    倍率みると間取りの出来そのままだと言ってました。

  18. 19 匿名さん

    17さん、営業の弱気な発言ってどのような?
    教えて下さい!

  19. 20 匿名さん

    私も17さんの営業の弱気な発言って気になります。
    どっちかと言えば、ビーチの営業は強気だと感じましたが・・・。
    それと、優先枠と一般枠同時抽選って本当ですか?
    ビーチの話ですか?
    うちの営業マンからは優先枠が終わってから一般枠という説明を受けましたが。

  20. 21 17

    弱気な発言とは・・・もちろん、もしもの話ですが、「先着順」という言葉が出たということです。
    まだ、登録まで期間があるので、そうはならないと思いますが。
    ただ、パーク側は、花のついていない部屋も結構ありました。
    抽選は、優先、一般同時と聞いています。営業は、
    「通常は、優先が先ですが、今回は同時にやります」と言っていました。
    登録、抽選のスケジュールが決定してますので、見せてもらってください。

  21. 22 匿名さん

    21さん、ありがとうございました。
    先着順?ふーん、そういうことなんだ。。
    まあ、早く決めろっていう意味ですかね。
    ブエナのパークの倍率はたいしたことないみたいですよ。

  22. 23 匿名さん

    ビーチを選ぶ理由としては、
    何より眺望。騒音、排気ガスは気にしない。
    広い部屋を希望(内装より)
    広さで言えばブエナより割安。
    第2湾岸できるのは10年後以降。
    という感じでしょうか・・。
    実は、主人が突然、ビーチを購入すると言い出して、私自信は、マンションについても勉強不足だし、
    ブエナは?シティズフォートもいいんじゃないの?どうなの?と迷っているというか、
    他の物件と比較対照して、自分を納得させたかったのです。
    このサイトでいろいろ勉強させていただきました。ありがとうございました。
    でも結局こんなに購入する人がこんなにいるんだから、いいんだろう、と思うようになってきちゃいました。。

  23. 24 匿名さん

    >>18
    サウスってどこの事?

  24. 25 匿名さん

    18ではありませんが。

    ブエナの第1期販売のサウステラス棟のことです。
    BFでいうサニーレジデンス側の棟です

  25. 26 匿名さん

    パーク側のMRはまだ公開しないんでしょうか?
    人気がないので、パーク側の内装だけ、グレードアップさせようとしてるのでは?
    と勘ぐりたくなる。
    もしかして、公開したのかな?聞いてみよ

  26. 27 匿名さん

    パークのMRは作らずに、もう登録だよ。
    サウスのMRのまま。
    あせってるんだろうね。

  27. 28 匿名さん

    27です。あ、間違えた。ブエナのMRかと思った。
    すいません・・。

  28. 29 匿名さん

    ベイタウン新築南向きで検討しているので、ここを買おうと初めから決めていますが・・・見れば見るほど、あまり良くない間取りと思えてしまいます・・・。
    5畳5畳の細長の部屋・・・。
    他と比べても、面積は広いのに、なぜか小さい部屋(収納は少し多いですが、何より無理に廊下と洗面とキッチンを動線つなげようとして、長い廊下・・・)。
    家の中から届かない靴箱・・・。
    トイレの手洗いがついているのはいいのですが、どうせなら横についていて欲しかった・なぜ正面に?など・・・。
    悪口みたいかもしれませんが・・・どうお考えですか?

  29. 30 匿名さん

    ↑私も間取り等そう思いました。5畳ではベットと机置くと狭いので高学年から子供部屋になりません(2階建ては
    ベットもエアコンが直接あたり基本的にはNG)。金利も上がりそうですので 東の街か西の街の中古も平行して探しています。
    第2湾岸の件もありますが6車線のメイン通りが近いので 騒音もやや気になります。

  30. 31 匿名さん

    でもブエナのパークテラスも図面で分かるけど
    エアコンの室外機2段積みしなければならない部屋があるなど
    決して満足できる出来ではないですよね。
    まだ、ビーチで4LDKを3LDKにするプランを選ぶとか
    その方が選択肢が多い気がします。
    二湾の問題は、ベイ側を別にすれば
    ここも隣りも同じような影響をうけますよ。

  31. 32 匿名さん

    >31
    本当に同じような影響だと思いますか??
    隣の方がはるかに影響少な目だと思いますが・・。ビーチが良いのはわかるけど
    第二湾岸の影響が隣と此処と一緒だと考えるのはいささか手前みそじゃないですか?

  32. 33 匿名さん

    二湾は、ようは高速道路。
    騒音は直接に面するところ(恐らくは防音壁つき)が一番影響受けるでしょうね。
    ただ、高速の一番の問題は大気汚染ですから
    隣りも同じ程度と言われればそうかも。

  33. 34 匿名さん

    今、まさに海浜幕張でバスに乗ろうてしてビックリ!
    こんな時間なのにまだ駅前にビーチフロントの看板挙げた人が立ってますよ。
    もう8時40分だと言うのにまだMRってやってるんですかね?
    ご苦労様です。
    営業してたにせよ人件費勿体ないような気も……。

  34. 35 匿名さん

    恥ずかしながら、
    第二湾岸って、高速道路(有料道路)なんですか?!
    てっきり国道かと思ってました。

  35. 36 匿名さん

    第二湾岸は外環と湾岸道路(東関道)の合流に伴って千葉方面の交通量を分散させるのも狙いの道ですよ。
    ようは高規格道路なので一般道ではないですね。

  36. 37 匿名さん

    では、インターが近くになければそんなにベイタウン内を走る交通量は増えないのかな?

  37. 38 匿名さん

    14号沿いに住んでいます。窓を閉めればまったく音はきになりません。夏は開けるとうるさいので
    夜窓を開けて寝る事もできません。住んでみて思っていた以上に車の走る音って五月蝿いんだと思いました。
    窓ガラスもすぐ汚れます。掃除が大変ですよー。身体にも悪いし・・・

  38. 39 匿名さん

    体に悪いって、何か体感する事ありますか?

  39. 40 匿名さん

    私は今、首都高5号線のそばに住んでいるものですが、騒音も慣れますよ。
    そりゃ、朝から晩まで暴走族が走っていれば別ですが、今のご時勢そんなことも無いですよね。
    また、体を壊す要因は排ガスだけではないですよね。
    暴飲暴食、運動不足など。いいとは思いませんが、決め付けるのは何とも。
    個人的に静かなほうが良いとは思いますが、そんなに神経質にならなくてもと思います。
    そんなに車が通るようなところでしょうか?

  40. 41 匿名さん

    車通りますよ、新港へ行く貨物車も多いです、昼夜問わず。
    でも排ガスは気にする事ないと思いますし更に今後数年〜十数年先を考えれば温室効果ガス(もちろん排気ガス含む)
    の規制は更に厳しくなりますので今がピークじゃないですか
    そもそも個人的見解ですけど石化燃料を使った車は近年無くなるんじゃないでしょうか、
    ちょっと大袈裟かもしれませんけど。
    それより車は騒音が気になります。以前に新港を川を挟んだ団地に住んでいましたが走行音がうるさくて
    眠れない事もありました、ビーチの前は交通量がやや少ない程度であまり条件は変わらないと思います。
    6車線全部高規格舗装にすれば騒音は激減しますよ

  41. 42 匿名さん

    すくなくとも10年やそこらで化石燃料を使う車がなくなることはないと思いますよ。
    代わりになるものがありませんから。電気自動車も燃料電池車もまだまだ普及には程遠いですね。
    30年、50年かけてゆっくり普及していくでしょう。

  42. 43 匿名さん

    ん〜、個人的な意見ですが、あそこは、信号もあり自身も車走らせながら
    海沿いの人はウルサイだろうなと思いながら通過してる。わりと
    スピードも出るし。只空気清浄器や防音など気を使ったら、あの眺望は
    ため息がでるくらい素晴らしい。どこで、譲歩するかは個人次第と思うよ。

  43. 44 匿名さん

    身体に悪い・・・子供が2人喘息になりました。

  44. 45 匿名さん

    今日はじめてブエナを知りました。
    間取りを見て気になったのですが、各住戸に食い込むようにエレベータが設置されています。
    この場合、エレベータの動作音は気にならないのでしょうか?

    以前住んでいたワンルームがエレベータの隣の部屋で、音が気になっていたもので・・・

  45. 46 匿名さん

    >>45
    そういうことはブエナのスレで聞いたら?
    ここを見てるたいていの人はブエナも見てると思うけどw

  46. 47 45

    46さん
    すいません。
    ビーチフロント街区というのは、ビーチテラスとブエナの両方を言うのかと勘違いしていました(爆

    スレを汚して申し訳ありませんでした。

  47. 48 匿名さん

    ブエナもビーチもほぼ同じになってますよね。私も両方見ているので、だんだんどっちがどっちだか・・・・。
    エレベーターの音は、さすがにそういうことはちゃんとしているはずですよ。
    そうとう神経質な人なら別ですが・・・
    でも、営業の人に「大丈夫」といわれても、実際に住んだらやっぱ多少は気になったなんて事はあるかも。
    難しいですね。

  48. 49 匿名さん

    実家が二戸イチエレベーターです。
    隣接してるのは玄関なので居室では何の音もしませんよ。
    築20年でそれなので、最近の物件なら無問題じゃないでしょうか。

  49. 50 匿名さん

    MRに行って来ましたが大盛況でしたね。
    やはりファミリーが多い!
    うちは子無し夫婦で狭い部屋が希望。
    そもそもこの物件のターゲットではないのですが、
    狭い割りに予定価格が高くてビックリしました。
    海が見たいDINKSも居ると思うのですがベイレジデンスは広い部屋ばかりで残念。
    (2、3階ならありましたけど…)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸