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匿名さん [更新日時] 2005-10-13 01:10:00

【過去スレ】
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 15:33:00

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CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    >>281
    最初に出ているような意味ではないです。

  2. 283 匿名さん

  3. 284 匿名さん

  4. 285 匿名さん

    既出かもしれませぬが、お許しを。
    素朴な疑問なんですが、なんで三角形にしたの?
    四辺ないから、開口部がせまく、3Lつくると田の字ばっかに。
    角部屋は各部屋の向きがあっちゃこっちゃ向いてる。
    やっぱ「美しいタワーデザイン」の結果なのかな?
    それとも建築規制、免震構造なんかと関係あるのかな?
    荒らす気はありません。ちょっと気になってて。

  5. 286 匿名さん

    南に面した部屋をたくさん作りたかったんでしょう。

  6. 287 匿名さん

    >>286さん
    なるほど◇より▽の方が南向きの二辺が
    長いわけですね。ふぅむ。

  7. 288 匿名さん

  8. 289 匿名さん

    三角はバカ高い免震装置の配置数を
    減らすためじゃないか

  9. 290 匿名さん

    真北に面した部屋もたくさん作りたかったんでしょうw

  10. 291 匿名さん

  11. 292 匿名さん

    北は眺望が期待できるから多くてよかったんですよ。290はそのあたりがわかってない部外者でしょう。相変わらずいるんですね。ウザイですね。分析力ないのにほざいてんなよ。

  12. 293 匿名さん

    北の高層、買いました。眺めが楽しみです。

  13. 294 匿名さん

    しかも北は20fほどまで駐車場でしょ。北にあるのは本当に眺望のいい部屋だけ。290はほんとにバカだね。部外者だってぼろ出しちゃって。かわいそーに。低レベルなレスつけちゃって。

  14. 295 匿名さん

    >しかも北は20fほどまで駐車場でしょ。
    ここも島もMSの中心がタワーパーキング。地下駐車場じゃないなんて信じられません。
    タワーパーキングなら、別棟の方がまだマシ。TTTはどうだっけ?

  15. 296 匿名さん

    >>295
    地下にピット式機械駐車場、これが最低限だね
    タワーの維持費なんてだせんよ普通

  16. 297 匿名さん

    >>295-296
    やっぱり WCT がいい?

  17. 298 匿名さん

  18. 299 匿名さん

    >258
    モノレールはH20年頃までに東京駅まで延伸される予定ですが、浜松町から東京までは
    おそらく東京モノレールJR東日本の子会社になったことで山手線等のJR在来線沿い
    あるいはその上に拡張されると思われます。そして浜松町から東京までは距離が長いので
    間に1、2駅新設されると考えられます。JRの駅をそのまま乗り継ぎ駅にするとなると
    新橋→銀座線・都営浅草線ゆりかもめ、有楽町→有楽町線につながることとなります。
    モノレール延伸計画は羽田空港の新滑走路運用開始に合わせて、京急にシェアを奪われ
    つつある都心−空港間のJRグループのシェアを取り戻すキープロジェクトなので、他の
    計画(例えば山手線新駅)より確実性が高くさらに期限も遵守されるものと思います。

  19. 300 匿名さん

    有楽町駅だと、日比谷駅と繋がっているので、千代田線日比谷線・都営三田線ともつながります。

  20. 301 匿名さん

    >>299
    なんの寝言だ?今検討されているのは、都営浅草線(京急乗り入れ)の東京駅新設乗り入れだろ?
    第二アクセスは、東海道貨物線の旅客化
    前者の可能性はほぼ確実だし、東海道貨物線の旅客化は散々審議会で取りざたされてる
    モノレールは意見としてはあるが、浜松町駅改良工事に落ち着いただろ?たしか??

  21. 302 匿名さん

  22. 303 匿名

    購入した芸能人なんて、たいしたことないと思いますよ。
    芸能人も色々いるからね。
    売れている人であれば、こんなマンション購入しないと思うよ。
    家族いっぱい世帯の中でプライバシーもなんもないもの!
    江頭とかじゃない?_

  23. 304 匿名さん

    >298
    それが精一杯の反論かい。かわいそー。

  24. 305 匿名さん

    >>299
    モノレールって、芝浦アイランド駅すら見送られたんだよ??
    知ってた?

  25. 306 匿名さん

  26. 307 匿名さん

  27. 308 匿名さん

    冷静に考えてモノレールの新駅はうれしくないなあ。

  28. 309 匿名さん

    タワーパーキングだとクルマの盗難やいたずらが防げるので好きですが。
    震動があるのは心配ですが・・・。維持費に関しては、芝浦地区は元々駐車場料金が高いエリアですし、
    駐車場料金で賄えてしまうから気にしてません。埼玉、千葉の郊外の駐車場10000円以下のマンションじゃ
    ありませんから。

  29. 310 匿名さん

  30. 311 匿名さん

  31. 312 匿名さん

    どの物件もそうだが、この物件ほど入居者スレと本スレに
    民度の格差が出ている物件はないよね。
    買ってる(買えた)人はまとも、
    検討者(自称部内者)はトホホ…

  32. 313 匿名さん

  33. 314 匿名さん

  34. 315 匿名さん

  35. 316 匿名さん

    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/netreport4/no_2/y_kouno.htm

    > ある専門家は、今、建設されている超高層ビルは制震構造となっているので長周期波動に対応しているが、
    > この西新宿などの以前に建てられた超高層ビルは長周期波震動に対応しておらず、
    > また、免震構造のビルは、これまでの常識を覆して大きな被害を受ける可能性が高いことを警告しています。

  36. 317 匿名さん

  37. 318 匿名さん

  38. 319 匿名さん

  39. 320 匿名さん

  40. 321 匿名さん

  41. 322 匿名さん

  42. 323 匿名さん

  43. 324 匿名さん

  44. 325 匿名さん

    >>316
    >>324
    自分はこの手に関して素人だからよくわからんけど、
    (別に不安を煽っているわけではないのだが、)
    指摘されたサイトをみると都でも長周期波動が新たな問題であることを素直に認めていて、
    調査に入っていると読みとれるよな。

  45. 326 匿名さん

  46. 327 匿名さん

  47. 328 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  48. 329 匿名さん

    >>325
    しかし免震についての危険性が指摘されてるにも関わらず、なんでこういうのって表立って公表されないんだろう??
    薬害エイズやら、アスベストよろしく、後になって実は平成何年から危険性を国土交通省は把握していた
    とかの話になるんだろうな?
    大体、官庁やキー放送局、学校や警察・防衛施設にぜんぜん採用されない工法って(改修を除く)
    どう考えても何らかの問題性があるのをお上が把握してるからだろ?

  49. 330 匿名さん

  50. 331 匿名さん

  51. by 管理担当

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