匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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コットンハーバー タワーズ ★12★
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103
匿名さん
>将来中古で売るときには、「バス便」だけでなく、この地区の位置する総合的な社会経済環境の中で価格ゾーンが決まる。
価格が決定されるロジックはその通り。
ではあなたは「一番最初に」どうやってこのマンションを見つけましたか?
横浜?タワー?海の眺望?駅の距離?これが全ての答えです。
私は住宅を探す際よくネットを使いますが「横浜市」「駅5分以内」「大規模」のチェックボックスにチェックを入れます。
5年後の将来、パークタワー横浜やナビューレ、フォレシス、タワーズなどの物件が100件位はヒットするでしょうね。
件数が足りなければ、条件を「東海道沿線or横須賀線沿線or京浜東北沿線」「駅10分以内」「大規模or中規模」にするかも知れません。
ここまで条件を落とせば10000件はヒットするかも。
話題に上っているラゾーナに加え、武蔵小杉の超高層、新宿、大崎や品川の大規模、CMTや芝浦などが次々ヒットするでしょう。
選択肢としてはそれで十分です。
運がいいと、みなとみらい検討者が遠くに見えるコットンに興味を持ってくれて、
検討に入れてくれるかどうか。そういうレベルですよ。
価格上昇なんて本気で書いているのは見ていてつらいです。
どうせ皆さん永住なんですから、今後の生活環境について語りましょう。
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104
匿名さん
購入時の倍率が高かったから中古でも高く売却できるとかレスしてる人いますけど、
購入時に倍率高かったのは、新築タワーで、この眺望なのに破格値だったからです。
この内一つでも条件が外れれば倍率も変わりますよね、
しかも中古で購入時よりも高値で売却と言うことは、眺望しか残らないわけですよ。
103さんの意見がまともかと思いますが。
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105
オーバドゥ
夜景だけに限っていえば、みなとみらい地区に近寄れば近寄るほど、おのぼりさんの好きな風景になってしまいますから、それを最高というには少し横浜の人間からしますと、違うように思います。
すこしひなびた、ちょっぴりもの悲しげな夜景に、少し華やかな夜景をプラスしたくらいがよろしい。
東神奈川、神奈川新町のあたりの夜景は、落ち着いたいいものです。
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106
92
>103
中古価格が上昇するなんて言ってないが?
「横浜市」「駅5分以内」「大規模」というつまらぬ基準ででマンション探している人間が、(たぶんヒットしないと言いたいのだろう)このコットンをなぜ買ったのか説明したら?
それとも買ってない単なるマンションヲタの野次馬なのか?
人それぞれにマンション選びの基準はある。他人の思いの及ばぬものもある。「これが全ての答えです」などとは言わぬものだ。
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107
匿名さん
入居後に部屋から見える夜景の写真を掲載してあげましょう。百聞は一見にしかずです。
このマンションの希少性がすぐに理解できますよ。
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108
匿名さん
MM21地区はどちらかと言うと条件は観光地(部屋のなかはマンションですが)たぶん常時生活していない人も
居るようです。 横浜駅周辺もどちらかと言えば観光地、昼中、土、日など人がウジャウジャ! やっぱり観光
地(リゾート地ではなさそうだし)、、、
タワーズ位からようやく住居と言った見方をしてしまいます。 コットンは若干駅から遠いけど快適な生活
圏だと思います。
それよりもマンションの価値を落とさない様に、住んでいる人のマナー、品性の向上、管理体系など良いも
のに作り上げることが一番の価値感を上げるファクターです。
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109
匿名さん
>107
毎晩、部屋から夜景見てます。コットンだけが見れる特別な景色ではないですよ。
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110
匿名さん
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111
匿名さん
SE棟の購入者です。
営業マンからも確認しましたが、下記の理由で、僕は値下がりしないと考え購入しました。
(過去中古を含め50件くらい検討しました)
1.小域的には、環境**スメントで住宅の戸数が制限されていて限定感があること。(みなとみらい同様)
2.中域的にも、周辺地区は工業専用地域(住宅開発ができない地域)で、限定感があること。
3・街の開発が進むに従い、現実感・利便性・認知度が高まることで価格が上がる。(東京の東雲地区同様)
4.10〜20年後かもしれないけど、京浜臨海線の駅前物件になること。(実はこれが一番大きい要素)
したがって、転売する場合、京浜臨海線の計画決定(計画決定はおそらく5年以内と踏んでいます)
を待ってからにした方が良いと思います。
P.S.
58、61は購入者ではありませんね。
重要事項説明書の内容を全く知らない様子ですね。
嫌味を言いたいのなら、過去のスレを見て、勉強してからこのサイトに入ってください。
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112
匿名さん
ここ最近、なかなか進みの悪かったレスが未入居売買の話を皮切りに、こんなにも意見が交わされていたなんて。
確かに、引渡し後のマンション価格の話題はあんまり出なかったですね〜。
でも、やはりこの件も個々思うところはあっても、実際出来上がってみないとなんとも言えないですよねぇ。
だけど、H20年入居予定ということは、BWだね。
価格が上がるにしても下がるにしても、部屋によってかなり変わってきますよね。
本気で売る気なんであれば、こんなレスではなく、プロに相談すべきです。
それと「私は全然興味ない」なんて吐き捨てた物言いも、すべきではないですねっ!
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113
匿名さん
92さんへ
どうせ購入してもいない人の相手をしても時間の無駄です。
そもそも賃貸じゃないんだから、「横浜市」「駅5分以内」
「大規模」ってだけでマンションを選ぶなんていっている人
がいたら驚きです。
ちなみに私が購入を決めた理由は「高層階でも値段が安い」
「駐車場保有率が高い」「現在住んでいるタワー高層階
(分譲賃貸)の眺望が前のタワーに遮られるので、前に
高層マンションの建つ可能性が低い」などです。
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114
匿名さん
計画決定はおそらく5年以内のソースは?
コットン周辺の埋め立て予定地、市場、ノースドック等で大規模開発が行われるので有れば考えられるけど。
京浜臨海線の計画決定は当分先の先でしょう。30年後・・・50年後・・・もしかして廃案?
工業専用地域にわざわざリスクを背負って、コットンを開発した理由は、
JFEが単に土地の有効活用をしたいだけにすぎないのかな?
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115
匿名さん
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116
匿名さん
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117
匿名さん
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118
匿名さん
>111 10〜20年後かもしれないけど、京浜臨海線の駅前物件になること。
もし、あなたの予想通りなら、20年後の古びたコットンの周りには最新設備を備えたタワーが立ち並ぶでしょう。
コットンの室内からの眺望はMMサイドかベイブリッジサイドのどちらか一方向しか見られないことが惜しいね。
やっぱり横浜港一望がいいよ。
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119
匿名さん
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120
匿名さん
コットンのSEやSWの契約者の中には、週末利用の別荘感覚で購入している人も
いるんじゃないかな?
眺望(夜景)は綺麗だし、首都高出入り口から近いですしね。
MM地区にもこうした週末在住者が存在しています。
駅から遠いだとかバス便だとかでガタガタ言う方もいますが、景色の良い湾岸物件というのは
こうした需要もあったりします。1000戸近い物件です。住む人の世帯数もライフスタイルも
色々なんだと思います。
そういう私もSE購入で在宅勤務のような仕事をしています。
「駅まで○分」よりも「仕事の合間のホッとする景色」を重視しました。
羽田もマイカー・タクシーで30分程度ですし、自転車あれば気分転換に最適かと考えています。
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121
BW契約者
120さんへ
私も同感です。
今は都内に通勤の身ですが、数年後には在宅で仕事をするつもり。
子供も居ないし、仕事柄、地方出張も多いので、通学路とかバス便とか、ラッシュ時の車の出し入れ等々は
気にせず、利用頻度の高い羽田へのアクセスや、眺望とMM21に近いという点で選びました。
将来の資産価値は、京浜臨海線含め、色んな要因がどうなるのか、まだ計画段階でしか無いので、ぶっちゃけ
誰にも分からないという感じでしょ。
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122
匿名さん
私も同じ意見です。
自分が気にって購入したマンションだから、駅遠でも良いです。
また、京浜臨海線もあまり期待はしておりません。開通したら儲け物ぐらい程度・・・
ただ、少なからずコットンが開発される事により、周辺環境は多少なりとも良くなると思いますよ。
それと、とても素晴らしいMM21地区が対岸にあるだけで私は十分です。
自分が購入したマンションだから過大評価するつもりはありませんが
いろいろな方がいろいろ意見、要望、希望、夢等を書き込むのは自由ですよね。
人間誰しも悪くなる事より、良くなる事を望むと思いますので
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