2chを含めなんだかんだ言われてましたが、蓋を開ければ会員住戸即日完売な
THE TOKYO TOWERS
わたしは、本日ハズレましたが、気を取り直して、きたる一般1期に向け
情報交換をしましょう!
こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-19 00:41:00
2chを含めなんだかんだ言われてましたが、蓋を開ければ会員住戸即日完売な
THE TOKYO TOWERS
わたしは、本日ハズレましたが、気を取り直して、きたる一般1期に向け
情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2005-07-19 00:41:00
>379
今でも、「ほっとプラザはるみ」や晴海ふ頭公園等の利用者が、
朝潮小橋を行き来する姿が見られますが、通勤・通学となると
大混雑でしょうね。公開空地も相当の利用者が見込まれます。
地域に貢献するなら、税金を安くするなどしてもらいたいな。
お気持ち良く分かりますが(私もちょっと思った)、
ここは下町ですから、気持ちよく通してさしあげましょう。
月島や勝どきの路地も、通ることありますからお互い様で。
粋にいきましょう。
どうせなら気持ちよく住みたいですからね。
この地区の治安の良さは人の良さでもありますしね。
(大量自転車パンク事件やピッキングもありましたけど、平和なものです)
私も疑問に思うのは、大規模開発とのことで公開緑地を提供しているまずですが、
完全な私有地でないのに、固定資産税や修繕積立金の対象となり、軽減措置とか
ないのだろうかというのとです。超高層タワーの宿命と言えばそれまでですが...
固定資産税や修繕積立金、管理費は購入した物件価格に関係なく、
土地や建物の価値全体を、占有面積に比例して按分してるんだよね。
トップグレードやハイグレードに関しても同じみたいだけど...
383
通ること自体は良いのですが、もはや道路と一体化するがごとき朝潮小橋の形状には疑問
あれでは、TTTの公開空地はまるで区道ですよね。
公開空地を通ることを前提とした人道橋ですから
一般的には公開空地とはいってもプライバシーを守れるような、
例えば通り抜けができないものとか、中庭状で一般の人が入りにくい形状だったりするものですが
ここは、もうクソミソ。
さらに将来、ほっとプラザの向こう側にもマンション出来たらこの公開空地の通行人は
一日万単位ですよね、できれば環状2号線方向にもスロープをつけてほしかった(ようは現状)
こんな公開空地は、商業系以外にはおそらく前例が無いので将来の禍根になりそうな気もしますが
どう思います?
>>379
購入者が東京都の道路局・環境局に片っ端から抗議文でも送ると変わらないかな?
世田谷区内の外環や、杉並区の環8、港区内の環2しかり、近年の主要幹線道路は普通地下です
公開空地のことしかり行政に舐められてますね(足元を見られてる?)
環2の地上化計画及び、朝潮小橋との一体化開発に関しては、
当然ここの事業主に相談があって、計画の承諾を行ったはず。
それは住民となる購入者の将来に禍根を残すことになる。
事業者はその分価格を安くしたという言い訳をしそうだ。
しかし オール電化・風揺れ・公開空き地と次々とネタが尽きませんねぇ...
買ってしまってから悩んでもしょうがないんだけども参考にさせていただいております。
今後も、店舗や非分譲の詳細が明らかになるにつれ、新たな問題が出てくるでしょうね。
開発・計画が目白押しの再開発地区ですから・・・売り払った事業主を頼りにできませんよ。
造りはよいそうですよ。ここ。(関係者談)
自律神経系の病気になる人の割合は確かに多いらしいですけど。>高層
シーサイドデッキも公開部分ですか?近隣住民の散歩コースにはうってつけですね・・。
小さなお子さんがいらっしゃる方はせいぜい20階まででしょうね。
あまり高いと情緒不安定になるらしいですよ。
40、50代以上の人には景色がよくて高層はもってこいですけど。
いよいよ日曜が2次の抽選ですね。完売はいつになるのでしょうか。
環2もあと10年くらい大丈夫だから今ののどかな雰囲気をしばらく
楽しめますね。色々言われていますが朝潮小橋からの眺めなど結構
気に入ってたりします。あとは直下型大地震が来ないことを祈ります。
時々お台場にお遊びにいくのには便利じゃない。通勤用に使えるとは思えんが。
高層階だし邪魔にはならん。あっても許す。