2chを含めなんだかんだ言われてましたが、蓋を開ければ会員住戸即日完売な
THE TOKYO TOWERS
わたしは、本日ハズレましたが、気を取り直して、きたる一般1期に向け
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[スレ作成日時]2005-07-19 00:41:00
2chを含めなんだかんだ言われてましたが、蓋を開ければ会員住戸即日完売な
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[スレ作成日時]2005-07-19 00:41:00
都心部って廃墟が多いですよね
戦前煮立てられた老朽化したビルとか
ゴーストアパートとか
>>334
そういや私の両親の実家は松原と経堂・・・分かる分かる、相続もめます(w;
それと「高級住宅街」はあくまで外からのイメージに過ぎず、
実際は他の地域同様に多層の住民で構成され、
パチンコ屋もサラ金も嫌悪施設も普通に地域に溶け込んでますね。
20年後の湾岸は正直不安ではあるけど、城南の10年後はもっと不安かも。
まあ、今の時代、どこを買うにしても喜びと不安はついてまわりそうですね。
少子化問題の解消は、将来、自分らが周辺諸国からの移民をどこまで受入れられるかかな?
>>339
田舎世田谷かもしれないけど、この30余年、世田谷区ではそこしか住んだことないのだよ(w;
住んだことない場所を、不動産屋でもないのにしたり顔で語るのって、なんかみじめったらしいでしょう?
そして自分が買ったところに自信をもちたいのは、これだけの買い物なんだから嬉しいし当然じゃない?
京王線や小田急線が都心部から遠く、田園都市線はそうではないという論理はまったくわからないけど、
つまり、奥沢あたりがよいということなのかな?
勝どきを検討するひとが(私とかね)そんなとこ買えるわけないので、あまり煽らんでくれよ(w;
まあ、話は、奥沢にマンションが建ち、100m2角部屋が4,000万円代からで出てからだわ。
ここの修繕積立金や固定資産税のレベルで本当に年収1000万円以下で
やっていけるんでしょうかね。銀座が近いのに銀座であまり外食もできない
とかタクシー2メーターくらいなのにバスに乗るのとかはキツですしね。
子供の教育費等も考えるとかなり我慢の生活になるような気がしますけど。
通勤の負担が減るというメリットは大きいんですけどね。物件価格が手頃
な分、頭金を多くしてローンの金額を出来るだけ抑えることがポイントですね。
でも30年前後の借入期間の場合、3000万円ぐらい借りると金利1%
上昇するだけで500万円くらい吹っ飛ぶんですよね。2年後の金利は読め
ないだけに今後の収支計画を立てづらいのが一番の不安要素となってます。
90m^2以上の場合、年収1000万下では難しいと思いますね。
80m^2 くらいでは可能だけど、それは頭金をかなり積んだ場合。
それでもかなり我慢の生活になるでしょうね確かに。
面積との引き換えでしょう。 せいぜい80m^2台までなら十分1000万で
いけると思うが。 ちなみにうちは、年収1050万。 頭金2500万。
ローン2500万で購入予定ですが。 繰り上げて15年ほどで返済(子供いないし)
後は貯金して、修繕費とかが多くかかるのに充てる予定。 車は定年になったら
手放すつもり(仕事に使わなければいらんし)
私の資金計画は、頭金500万、買い替え充当金500万、住宅ローン4000万(35年公庫)
年収1000万以下、ローン開始は45才から。こりゃ無理だ...ハハハ
うちは年収1300万くらい&不安定な職種にも関わらず購入考えてます。
賃貸でもそれなりにかかりますしね。頭金4割は最低ラインと
思っています。それでもかなり不安だとは思いますけど・・。
うちもローンは2500万くらいまでに抑えたいところです。
一戸建てはとても買えないですし。
347さんにつられて書いてしまった落選続きの348ですが、
住宅ローンは3000万以内で抑えるため、場所は悪くても4000万前後の安い物件で検討しています。
それでないと将来が不安ですからね。
世帯年収1600万手取り1300万(子供息子1人も既に小学校だしで妻もずっと働く予定)
今の家賃+貯金で年700万程度をこれの返済に充てられます。
SF-120系購入済み。 私39才/妻36才; 頭金4000万ちょい ローン3000万 20年返済予定。
実際にローン実行になる2年ちょい先までには、頭金があと1000万強増える
筈なので、ローンは2000万以下で、今の家賃(15万)より少ない返済で
いけるはずのつもりですが。 繰上げで5-6年で返してしまうつもりです。
これでも、将来の年金の不安もあり、最後の10年ちょいで、5000万強の貯金を
作り直すつもりですが、予定通りいくかどうか...
登録者の2/3が1000万以下となっていますけど、 安めの家に倍率が集中している
傾向はあるから、”購入者”の所得でいうと、もうちょっと1000万超の人が
多いのかもしれませんねぇ..... うちは1馬力だし、ばりばり理系のお仕事なので、
なかなか1000万超は難しいです。 残業代もうちきり基準できて、事実上
ばりばりサービス残業だしな... はぁ。 (買ってしまってから悩んでも仕方ないけど)
うちはもう40近いけど、年収5年分のローンを組んだぞい.... (殆どやけ (^^))
>>353
全然そうは思いません。
買ってローンが終わっておしまいではないですので。持ってるだけで
コストがかかることを考慮すると決して余裕があるとは思ってません。
かといって地方のさらに低価格の物件を購入するのはやめました。
それもある意味リスクだと考えたので。
354です。
ここ直近の築浅の中古より安いからね... ここの影響でそのままでは移行しないだろうけど、
郊外バス便みたいなところのような急激な値落ちはないんでないかなと期待。
20年後には郊外は人口減少で、物件価格暴落しまくりって可能性も高いから、
老後年金 > 維持管理費とかで困ったら、最悪うっぱらってそういうところに都落ちすれば
いいかなとね。 他の人の読んでいたら超甘いような気もしてきたが (^^;
私はタワーマンションでこの値段?みたいなお買い得物件狙いで申し込んでます。
未だに倍率が付き購入できないけど、いざとなったら売ろうという甘い考えです。
できるだけ長く生活したいのは当然ですが、生活を圧迫しては台無しですから。
今はここでの生活が楽しみで、絶対当てるぞ!という気持ちで一杯です。
今回私もねらい目の物件を申し込み1次で当たりました!!!現在千葉ですが駅前だとTTTと同じ広さで値段もほぼ同じような・・・。今回は階数も高層階だし、眺望も少しぬけてるのでまーまーと思います。←現在が品川のビルで働いていますが、目の前ビルですが、半分景色がきれいだとぜんぜん問題ないですよ!!いつも180度見渡すわけでは無いし・・・。でもここはかなり安い&お得!!。
seaの運河側の低層は日当たりはどうですか?眺望はなくても運河みて我慢するとか。一期でご購入の方いらっしゃいますか?
>>359
はじめまして。
うちは同じような立地ですが、日当たりは良好というよりも、
ちょっと暑いくらい良く日が当たります。
窓側にベッドを置くと、布団もホカホカです。
朝は運河がきらきらと光って綺麗です。
夜は月が綺麗です。
窓から屋形船が見えます。
そういえば週末、晴海で花火があがっておりました。
春は、場所によっては対岸の桜の木などがが見えます。
・・・・という感じです。
それと、蚊がいません。
気になるのは、車の騒音ですが不思議なもので慣れました(笑)
360さん、レスありがとうございました。昨日MR行ってきました。その時は北の56Fあたりを考えたのですが、後に図面をみて運河側はどうかと。運河越しに30階建が立つそうですが。
私も南西は高すぎるので、南東の運河側低層階は狙い目と思いました。
対岸の開発と運河の船が気になりますが、蚊がいないとは以外ですね。
360です。
運河は少し幅があるので、トリトン規模の建物があっても圧迫感は感じません。
陽を遮ることはありません(新設30階建て、60階建ての位置によります)。
ただ、南東側でも南寄りがいいと思います。
道路の騒音も、道路沿い家と民家1、2件奥とでは異なります。
どこかのレスにもありましたが、「橋」は車がアクセルとブレーキを踏むので、
信号が近くにあると、トラックのブレーキ音が聞こえることがあります。
橋のつなぎ目を車が通る音も聞こえますが、窓の遮音性によります。
うちは二重窓を後付けしています(快適)。
MRに行かれた際に、トリトンの前の黎明橋の上に立って数分シミュレーション
してはいかがでしょうか。
北の56階もいいと思います。
汐留の高層階でランチを食べると、これもなかなか素敵という感じです。
静かな陽あたりです。(エレベータで耳が痛くなりますけど)
∴南東低層階
日当たり ★★★★★
眺望/眺め ★★★★
運河の騒音 ★★★★
道路の騒音 ★(道路からの距離により異なる)
二点大切なことを忘れていました。追加します。
この運河付近はものすごーく風が強いです(強調)。
これもちょっと風のある日に付近の黎明橋などで体感してください。
(驚きます)
∴風 ★★★★★★
このマンション、凄く揺れるのでは(ちょっとスリルあり)。
確かに汐留の高層階のレストランはテーブルの足を固定して
いるところが多いです。
オフィスビルとは構造が違いますが参考になれば幸いです。
>364
昨日アルフィーのコンサートの花火があるという情報を知って、
黎明橋の上で見ましたが、本当に凄い風でビックリしました。
これがいつもなら、洗濯物も干せないのでは?と思います。
しかも、ゴーという風の音がしてて、高層階が不安。
でも、運河は広いし、ここからの眺めは最高ですね。
>>365
そう、「風」本当に強いのです。
運河から駅に向かって吹くので、環2ができるまでは大丈夫
だと思いますが、道路に向かって吹き抜けます。
風が強い日は逆風は前に進めない、順風は自然と小走りに。
花火、ご覧になったのですね。綺麗でしたね。
空と陸と両方で、割と凝ってました。
新年のカウントダウンでは、汽笛が聞こえます。
ちょっといい感じです。
363さん
晴海5丁目、運河対岸に60階建てが建つのですか?
晴海3丁目に180メートル級の建物が建つのは知っていますが。
情報よろしくお願いいたします。
あれ対岸はせいぜい20-30階だてじゃなかったでしたっけ?
>>367 鉄筋造りとか、SRC造りとかみたいな場合には特に風ゆれが
きつくて、これは、都内のちょっと古めの超高層のホテルの最上階とかの
party にでてみればずっとゆらゆらするので、悪酔いするってんで体験できますが
(品川プリンスホテルとかが酷い,.) ここは高強度コンクリートを使ったRC構造
なので酔うほど酷くはゆれないと思いますよ。 今住んでいるのが、同じく
RC造り30階だての殆ど最上階ですが、台風とかの時に、床にべったり座っていると
かすかに揺れているかな? と分かる程度です(ベッドに横になると分かりませんね)
会社帰りに駅で、マンションズという無料の雑誌(最近多いですね)
を持ってきました。
雑誌の本来の主旨とは違う使い方で申し訳ないのですが、結構厚くて
いろいろなマンションのモデルルームが載っていたので、
床の色や、ダウンライトなどの照明の使い方など、なるほどねー
とみています。
イメージ掴みやすかったです。
インテリア雑誌は高いので、結構使えます。
パラパラめくっていると、「タワー」って結構多いんですねー。
369さん
情報有難うございました。
概出かもしれないですが
東京未来地図によれば
晴見3丁目西地区再開発は2011年完成予定/最高棟の高さ:180m地上49〜56階(6棟の最高)
となっていますね。朝潮運河沿いに幅員6mのプロムナードも延伸整備予定。
374さん
情報ありがとうございます。
やっぱり再度検討します。だから安かったんだ、きっと。
もとから買うつもりないのに再検討ですか
中央区って大規模住宅地って、佃ぐらいしかないよね。月島駅は複数路線があるけど、
勝どき・豊海・晴海は、勝どき駅のみ。今後、再開発でパンクするのは時間の問題だよ。
行政として早急に対策考えてくれないかな? 住民が増えれば、税金も入ってくるはず。
もっと、区に頑張っていただき、インフラ整備や利便施設増加に力を入れて欲しいな。
利用したい施設は、「ヴィラ本栖」と「ほっとプラザはるみ」ぐらいしかないみたい。
しかし、これだけ定住人口を目論んでる場所に環状2号線地上化なんですかねー
9500人に、TTTの9000人(UR込)を足したら、中央区の2割近い人口が集中するのに・・・
清掃工場脇の住宅は、総戸数によってはTTTに影響甚大ですね
多分あそこに住む人ってほとんど全員、TTTの公開空地を使って通勤でしょうからね
仮に2000人としても、有り得ないくらい人通りのある公開空地だな
エスカレーター代までもつのに・・・
確かにこの地区だけの権益を代表する区議会議員とか送り込んで交渉させるとか
できんもんですかねぇ。
>379
今でも、「ほっとプラザはるみ」や晴海ふ頭公園等の利用者が、
朝潮小橋を行き来する姿が見られますが、通勤・通学となると
大混雑でしょうね。公開空地も相当の利用者が見込まれます。
地域に貢献するなら、税金を安くするなどしてもらいたいな。
お気持ち良く分かりますが(私もちょっと思った)、
ここは下町ですから、気持ちよく通してさしあげましょう。
月島や勝どきの路地も、通ることありますからお互い様で。
粋にいきましょう。
どうせなら気持ちよく住みたいですからね。
この地区の治安の良さは人の良さでもありますしね。
(大量自転車パンク事件やピッキングもありましたけど、平和なものです)
私も疑問に思うのは、大規模開発とのことで公開緑地を提供しているまずですが、
完全な私有地でないのに、固定資産税や修繕積立金の対象となり、軽減措置とか
ないのだろうかというのとです。超高層タワーの宿命と言えばそれまでですが...
固定資産税や修繕積立金、管理費は購入した物件価格に関係なく、
土地や建物の価値全体を、占有面積に比例して按分してるんだよね。
トップグレードやハイグレードに関しても同じみたいだけど...
383
通ること自体は良いのですが、もはや道路と一体化するがごとき朝潮小橋の形状には疑問
あれでは、TTTの公開空地はまるで区道ですよね。
公開空地を通ることを前提とした人道橋ですから
一般的には公開空地とはいってもプライバシーを守れるような、
例えば通り抜けができないものとか、中庭状で一般の人が入りにくい形状だったりするものですが
ここは、もうクソミソ。
さらに将来、ほっとプラザの向こう側にもマンション出来たらこの公開空地の通行人は
一日万単位ですよね、できれば環状2号線方向にもスロープをつけてほしかった(ようは現状)
こんな公開空地は、商業系以外にはおそらく前例が無いので将来の禍根になりそうな気もしますが
どう思います?
>>379
購入者が東京都の道路局・環境局に片っ端から抗議文でも送ると変わらないかな?
世田谷区内の外環や、杉並区の環8、港区内の環2しかり、近年の主要幹線道路は普通地下です
公開空地のことしかり行政に舐められてますね(足元を見られてる?)
環2の地上化計画及び、朝潮小橋との一体化開発に関しては、
当然ここの事業主に相談があって、計画の承諾を行ったはず。
それは住民となる購入者の将来に禍根を残すことになる。
事業者はその分価格を安くしたという言い訳をしそうだ。
しかし オール電化・風揺れ・公開空き地と次々とネタが尽きませんねぇ...
買ってしまってから悩んでもしょうがないんだけども参考にさせていただいております。
今後も、店舗や非分譲の詳細が明らかになるにつれ、新たな問題が出てくるでしょうね。
開発・計画が目白押しの再開発地区ですから・・・売り払った事業主を頼りにできませんよ。
造りはよいそうですよ。ここ。(関係者談)
自律神経系の病気になる人の割合は確かに多いらしいですけど。>高層
シーサイドデッキも公開部分ですか?近隣住民の散歩コースにはうってつけですね・・。
小さなお子さんがいらっしゃる方はせいぜい20階まででしょうね。
あまり高いと情緒不安定になるらしいですよ。
40、50代以上の人には景色がよくて高層はもってこいですけど。
いよいよ日曜が2次の抽選ですね。完売はいつになるのでしょうか。
環2もあと10年くらい大丈夫だから今ののどかな雰囲気をしばらく
楽しめますね。色々言われていますが朝潮小橋からの眺めなど結構
気に入ってたりします。あとは直下型大地震が来ないことを祈ります。
時々お台場にお遊びにいくのには便利じゃない。通勤用に使えるとは思えんが。
高層階だし邪魔にはならん。あっても許す。
ゆりかもめは料金が高いので、
環2が出来て、新橋や汐留までの直行バス路線ができると嬉しい。
あとは電通や日テレなど企業で使っているサイズのコミュニティバスとか
1時間に3本くらいあると乗るかも。きっと5分くらいで着きます。
環2が出来る頃には少し年をとっているので、そのほうが有難いですね。
いよいよ第1期2次の抽選だ!またはずれかな!!
うちは1期1次のキャンセル物件紹介されて、そこにしました。
どなたか廊下部分のイメージ図もらった方いますか。当方玄関等の図面はもらったのですが、廊下のイメージがつかめなくて・・・、WCTでは内廊下がセールスポイントの一つなので、CG画像等でアピールしてますが、ここの外廊下はやはりしょぼいのでしょうか??その点がすごく心配です
一期二次登録しました。まだ電話連絡ないのでドキドキしています。
4倍らしいのですが…何番が当選になったかご存知の方いましたら教えてください。
当たったーーーーーーーーーーーー!
最高倍率29倍(住宅債券20倍住戸)だそうです。
一般住戸では最高11倍。
引き続き凄い人気ですね。
10年前は100倍が普通の倍率だったんだが。。
最近は20倍の積立君加えての29倍でも凄い人気って言われるようになったんだね。
時代は変わるもんだ。
最高11倍ってどこの部屋でしょうか??
3回目の抽選なのにこの倍率ってので気になります。
ここ、銀座のママさん達がこぞって買ってるらしいね。
住人ケバイのばっかだったりして。
じゃあ 俺は毎日同伴かな?w
まさに大家族ができそうですね
デベや投資家が店で話してるのを聞きつけて買ってるんだよ
登録期間1週間しかなかったのに4倍、5倍がごろごろ・・・
もう当たる気がしません
銀座のママがってのは聞いた。
でもほとんど投資目的らしーよ。
2次外れました!
2度目の落選です、やはりかなり凹みます。
私はマンションの場合は間取りよりも立地優先で検討しているので、
また頑張って申込みます。
しかしながら、出来れば何度も落選している人間には
次回の抽選で何かしら加味して頂けると有難いと思います。。
>430さん
朝潮小橋のスロープ部分が取り壊しになるのではなかったでしたっけ?
そして橋の幅が広くなると聞いたのですが。
マンション模型にはスロープがありませんでした。
渡ってきたらTTTの中を通るからせん階段を通るしかなさそうですが、どうなるんでしょうね。
自転車は階段無理ですから、TTTを通り抜けるしかないのでしょうか。
>>432
誤った情報であればご指摘いただけると助かるのですが、、、
・ もともと朝潮小橋の入り口は螺旋階段であり、現在のスロープはあくまで建設中の暫定措置
→ 竣工時にはスロープを取り壊しまた螺旋階段に戻る
・ 整備される(幅が広くなる)のは朝潮運河「沿い」に計画されている歩行者専用道路
→ 勝どき側でなく、晴海側ですが
・ 晴海5丁目の長谷工マンション(計画)は朝潮小橋を避ける目的でわざわざ2棟建てになっている
→ 「朝潮小橋を取り壊すという話はきいていない」との答弁もあり
・ 晴海地域の住人さんが朝潮小橋をわたり公開空き地を通り勝どき駅に向かうかは分からない
→ ただ、空き地を通ると「階段→橋→階段→空き地→信号3ヶ所→勝どき駅」であるが、
晴海通りから行けば「その頃には整備されたプロムナード→(晴海通り含め信号ゼロ)→勝どき駅」
であり、どう考えても後者の方が快適で、駅までも早い
環二整備後はまた傾向が変わるかもしれませんが、とりあえず。