投稿規程の450を超えていましたので新しく作りました。
引き続き検討者の方は、こちらに投稿ください>
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-09-03 09:23:00
投稿規程の450を超えていましたので新しく作りました。
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[スレ作成日時]2005-09-03 09:23:00
だいたい、あの当りでカヌーなんて、怖くて乗れないだろう。
あのプロモーション映像は、突込みどころ満載だろう。
会社帰りに築地市場で買い物してるが、そんな時間に築地市場やってないよ。
あっ、朝帰りか!?
クルーザー、漁船がすごいスピードで横走ったら、カヌーなんてすぐ転覆だろう。
でも、この運河、クルーザーと漁船多いよね。
カヌーを使えないとなるとかなり落胆する購入者も多いだろうなあ
俺もカヌーがやってみたくて購入したひとりだし。
カヌーが使えるのとそうでないのとでは、今後販売にも
影響がでるだろうなあ。
わたしもカヌーを自分の手足のように扱い自然を愛し海を愛し、
力強く、優しくたくましい、良き夫であり、良き父親である
そんな古き良きアメリカの象徴のような、
この殺伐とした現代日本の都心では忘れられてしまって久しい
父親像にただ憧れてここを購入したんだ。
わたしが恋焦がれたものそれは・・・
カヌーを操るそんなわたしの背中を見てたくましく成長するわが子。
子供たちのもっぱらの興味は、早くダディのようにカヌーをうまく操ること。
そしていつかダディのようにカヌーでレインボーブリッジをくぐること。
父親から子供たちに受け継がれる伝統のカヌー
そんなアメリカンタフガイ、ビッグダディな生活を夢見てた・・・
しかし
それが重要事項説明会でのこと。読み合わせた都会の男のか細い、
無機質な声が記載されている文章をただただ読み上げていた。
そこには、カヌーの説明はなかった・・・
わたしは落胆した。いや驚愕した。こころが泣いた。
あのTTTのイメージ映像はなんだったんだと
これだったら、
たまには父親の威厳を保とうと「よしっ!今日は鮨でも出前するか!」と
と柿や鮨の出前メニューで特上3人前(7,035円)を
見栄を張って頼んでみたら来たものが
メニューのイメージとぜんぜんちがうじゃん。
これだったら梅3人前(3,465円)でよかったよ・・・
くらいだまされた気分だ。
俺がばかっだった。都会でカヌーなんて。
皆さんこんなみじめな父親の夢を笑いますか?
デベの方どうかこんな事実があったということだけは
忘れないで下さい。
うちの夫も本気でカヌーに乗ると言ってました。
カヌーがただの幻想だとしたらキャンセルも考えようと
思ってます。。カヌー目当ての人って結構いたんですね。
やっぱり。
みんな、この話題引っ張るねぇ。
早く現実に戻って下さい(笑)
MRは、1期も2期(MID)も全く同じだと電話で聞きましたよ。
野暮な書き込みします。
モデルルーム。
もともとS棟とM棟の間取りパターン、仕様は基本的に一緒ですから、さすがに作り直しはしませんね。
そもそも最初から、クラス90と110はS棟の部屋、クラス70と80と160はM棟の部屋という設定ですから。
カヌー。
新島橋をくぐったあたりに浅瀬がありますし、護岸もよじ登れると思いますよ。
カヌーはロープででも引っ張りあげてください。
でも、体も含め臭いものを持ち込むのは止めてくださいね。
すでに購入した者ですが、モデルルームはあまり参考にならなかったです。
110と160の間が欲しかった・・・。
でもまじめな話、クルーザー泊められるマリーナ近くに欲しいなぁ。。
この板も荒らしが横行してますね。
私は昨年完売した某マンションを購入しe-マンションの購入者専用スレを利用してましたが荒らしが多くて閉口しました。
でも、荒らしが横行するのは優良物件だけです。今では荒らしもここのような販売中の物件に移行したらしく書込みがなくて寂しいくらいです。
わたしもMRでカヌーの映像を見ましたが、カヌーの話はまだユーモアのある荒らしですね。
真面目な話、仕事で東京港の運河を船で移動したことありますが気をつけないと船の波を受けて危険ですよ。
荒らし?
大真面目に語っているのですが・・・。
重説よく読むと朝潮小橋を渡った晴海(清掃工場の手前)の敷地にマリーナ付の集合住宅が
建設されるようですよ!
重説を読むまでもなく、普通にセールスの方が話してくれます。
20階建てのハセコーマンションでしょ。
清掃工場をうまく隠してくれて良いじゃない。
情報筋によると、勝どき駅が確定したんだってね。
ハセコーマンションは、清掃工場を隠せても
煙突は隠せないでしょう。高さ180mだから。
一瞬焦りましたけど、180mは煙突の高さですね。
あの太さなら、細い窓枠が1本増えたぐらいにしか見えないでしょう。
まあ、今後購入を考えてらっしゃる方が買うのは基本的にMタワー、
南東側はそもそもSタワーが視界に入りますから…。
>情報筋によると
ここが胡散臭いのは気のせい?
でもほんとなら是非教えて下さい。お願いします
「噂」レベルの話は無視したほうがよさそうですね。
平成13年ごろの構想では、
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/SHOUSAI/DATA/70B35G00.JPG
豊洲から晴海を通って豊海側から清澄通りに入り、勝どき駅で終点
というコースだったようですが、環状2号線の地上化に伴い、変更があるかもしれませんね。
残念ながらそのあたりを反映した図面は見つかりませんでしたけど。
そもそも、2015年ごろまでは結論を出さないと聞いていたんですが…。
ゆりかもめなんて、街中を走らせるような施設じゃないですよね?
勝どき駅前の再開発が、清澄通り側に公園を持ってくる形でまとまったことを
考えても、その南東側に高架の線路とか駅を作る構想自体ナンセンスだと思うのは私だけでしょうか。
煙突自体よりも煙突からでる煙が怖いんだけどね。
研究が進んで最近はほとんど問題視されなくなったダイオキシンとかの話はさておき、
一般的な大気汚染の指標値を見る限り、ごみ処理工場のある晴海の大気汚染がひどいとも
いいきれないのはご承知ですよね?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2005/08/60f8u100.htm
ごみ処理場の排煙はそれなりに管理されてますし、そもそも、うまく風下に拡散させるために
煙突をあれだけの高さにしているわけですから…。
都が安全性を主張するのは当然なのでだから安心してと
言われても難しい・・
実際各所で問題は起きてるわけだし。
>実際各所で問題は起きてるわけだし。
具体的な地名上げてください。各所ってどこですか?
351さんがお住まいの場所ですよ。(^−^)
どこ?
>>351
いつもいつもお世話になっております。
ご無沙汰しておりましたが、お元気でなによりでございます。
そろそろ2期開始ですので、お互いネガキャンがんばりましょう
秋も深まりこれから寒さも増してまいりますが、
くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
煙突は最初からあることだし、承知で買ってるんだからいいんでないかい?
SEAは売り切れだし。
すべて織り込み済みで売れてるんだよ。
349さんの資料によると、晴海は定点観測されているようだし、かえって安心かも。
煙突から出ているのは、煙って言うより水蒸気(もちろんダイオキシン含む)?
詳しくいことはわかりませんが、水蒸気に変換して排出しているとききました。
黒い煙をそのままモクモク出す時代ではないですからね。
有害であることには変わりないのでしょうが・・・。
349です。
ダイオキシンが気になる方は、こちらのほうが参考になるかもしれませんね。
http://tokyo23.seisou.or.jp/dioxin/index.htm
他の情報もありますから、一度トップページまで戻ってみることをお勧めします。
情報を隠そうとしていないという点で、私自身はかえって安心感を覚えましたけどね。
煙突との高さの問題については…。
煙突から出てくる時点で結構勢いがあるので、相当の強風、それも吹き降ろすような形で吹かない限り
まず問題はないのでは?風が強い日は、そもそも窓を開けないでしょうし…。
その場合、24時間換気も止めなきゃね。
ダイオキシン以外にも、有害物質はあるし。
いやなら買わなければいい。
自分は勝鬨に15年住んでますが別に何ともないです。
煙突ネタは、もう聞き飽きました
自分がゴミを出さないなら言ってもいいけど。私は、いつもゴミ収集車に心で拝んでます。
それよりもタバコの害の方が切実なんですよ。
そう。ゴミを出しているくせに文句いわないこと。
タバコはちゃんと喫煙所で吸って、人に迷惑かけないこと。
ペットを散歩させて街を汚さないこと。
煙突の排気ガスは気になるけど、もっと気になるのは勝どき駅の混雑です。
皆が朝の通勤時に集中した時に大丈夫なんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。
今勝どきのオフィスに行ってます。
現在は、朝は勝どきで降りる人が多く夜は勝どきから乗る人が多いというイメージです。
ただ、私が出社するのは朝9時半くらいですので、ピークからは外れていると思います。
その際、改札を出てから駐輪場を出るまでは混みますが、それほど酷くはありません。
将来TTTが出来たらどの程度混むかまでは分かりません。
ここに交通工学?の専門家の方がいたらシミュレーションしてもらえませんかね?
ちょっと前に話題になってたゆりかもめの件です。
私がよく拝見してるこちらのブログに、比較的新しい公的資料が引用されてます。
http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50215890.html
話題の発端の342さんは、今だにソースを出してくれませんし、
やっぱり、2015年近くまでは決まらないということのようです…。
>いつもゴミ収集車に心で拝んでます
清掃工場が近くにあるから、勝どきではいつも拝めるほど頻繁に
ゴミ収集車に出会いますものね。
皆さん、ゴミ収集車に感謝して拝みましょう。
17年ほど勝どきに住んでいますが、収集車はそれほど多くありません。
(区民が多くないせいかな)
朝昼晩深夜とトラックの方が多いですが、都の排ガス規制のおかげか、
煙をあげて走る大型はみかけなりました。
ただ、収集車が少ないせいか、お昼近くまで収集車が来ていない集積所
もありますよね。
どこの家でも収集日は収集車をみかけるはず。
どこかへ運んでくれてちゃんと処理してくださるから、
毎日の生活が成り立つんです。
ありがたい事です。感謝。
SEAはずれ組です。
SEA棟はずれ続けて、もうTTTとは縁が無かったと
諦めはしたが、MID販売開始となると気になってしかたがない
試しに価格だけ見に行ってみるか。とか思ってるこの頃です。
SEAあたったけど、MIDも気になる。うーん。
うちもSEAだけどMIDも気になります。
このさい・・・交換します?
住宅情報ナビにMIDの価格もう出てるね。これを見ると、
南東<北東<北西<南西 になっていて、北西が高いのが残念です。
南東のお見合いもSEA北西より高いし、覗いても東京の景色が見えない。
もともと、賃貸と一緒でロビーも狭いのが気に入らないけど、悩むなぁ〜
SEA北西より高いのは仕方ないでしょ、一応南向きだし。
SEAが外れたら買おうと思っていた間取り、なんだか魅力的に感じて・・・。
私はSEA買うことにしてあきらめましたが、MID北西側の夜景は最高だと思いますよ。見渡す限りの光の海。
東京夜景好きの深夜族に、MIDは浮気物件として魅力的。
MID狙いでしたが、ノリで申し込んだら、SEAが当たってしまいました。
私はSEAが欲しかったげど外れたので、とりあえずMIDを申し込んで、当たってから悩みます。
MIDは魅力的な間取りは一部あるけど、SEAより高いお金を出してまで、
賃貸と同居などのデメリットを我慢できるかが考えどころですよね。
SEA狙いはいなくて倍率は低いから、当たってしまうかも?
MID南東って、東側にSEAがあったら、お昼以外は日当たりないのでは?
SEA北西側の影を常に見てとても暗そう。それでも、一応南だから高いの?
MID北西って、今は抜けてるけど、目の前に超高層建つ計画あるよね。
それでも南西に近い価格って、とても納得できないなぁ〜
南東って、午前日が当たって、午後の西日があたらないのがメリットだが、
MID南東の場合、SEAが邪魔して、日当たりは殆どないと思うよ。
MID南東でも50階以上を希望するなら、
前に数階のマンションが建ってる感じで、
日当たりがいいかもね?
第2期はMID南東が一番安いけど、お見合いでSEA北西より約400万アップは高いのでは?
激安のSEA北西と比較すると、もっとするでしょう。
高層階なら遠くの海が見えるかもね。
第2期注目の物件は、
・MID南東:SEA南東の高層階は高くて買えないけど、MIDなら安い。
・MID北西:南西方面の景色より、北西方面の夜景が好きな方向き。
MIDの南東って正面がSEA棟ですよね。。。
60m離れているといっても、あの建物の幅だとかなりの圧迫感があるかと。
MIDは北東の環2側がねらい目では?
環2は少なくとも隣接して建物が建ちませんし。
MID北東もズレている分、間隔がSEAより開くね。なるほど。。。
31階以上だからYSビルも気にならないし、高層でも安い気がする。
SEAと比較すれば、MIDの方が悪条件が重なるのは了承済です。
・ロビーの狭さ ・賃貸との共用 ・ラウンジの一般市民への予約開放
この問題をすべて押し付けられたMIDでも、良い間取りが見つかったので、
明日には要望書を出してこようと思います。多少高くても我慢できます。
今まで外れたSEAを買わなくて良かったと思えるようになりたいです。
今日,船橋まで折り込みチラシが入っていたけど,
そんなに一生懸命でなくても良いと思ったけどこれからが厳しいのかな。
宣伝は人気のある時から余分と思うぐらいしてたけど、MIDは相当厳しいと思うよ。
悪条件が多い割に、価格での補填もないし。今までのようには完売できないかも?
SEAがダメなら要らないって言う人も多いからね。。。
MIDになってから販売ペースも落ちるかも?と思ってたけど、WCTのB棟のあの価格を
見てしまうと、結局、MIDも売れるのかなぁとも思ってしまう。。。
価格が安いのがTTTの魅力でしたが、MIDは条件悪い上に、眺望の抜ける間取りを
選択すると高すぎて検討の余地なし。もっと条件の良いPCTを待つことにしました。
高い買い物なので、妥協をしてまで、中央区にこだわる必要はないと判断します。
購入者をふくめて、妥協して中央区にこだわっている人なんてそんなにいないと思いますよ。
ただ、様々な物件を比較検討するなかで完璧な物件など出てきませんから、
どこかで妥協する必要はありますよね。
どこで妥協するかはそれこそ人それぞれなので、ここで他物件を引き合いに出してまで
強烈に主張しないでもよいかな〜。
TTTは自分の敷地しか新しくないし、周囲は倉庫街と古い建物だらけ。
開発計画があっても工事が始まり、入居後に騒がしくなり落ち着かない。
そんな勝どきで眺望の確保できる高価な間取りから選択する気にならない。
勝どきで高いお金を出すのなら、PCTを選択する方が良いと思うけど、
人それぞれの価値観が違うので、このスレでこれ以上言うのはやめます。
いろいろな感じ方、考え方がありますね。
もうこのスレには来られないかもしれませんが、豊洲でよい生活が得られますように。
ご近所ですし、TTTにはない大規模ショッピングセンターやホームセンターは
利用させてもらうつもりですから、そのときはよろしく。
PCTの方が条件が良いといいきれるのはすごいよな。
価格も含めて、詳細はほとんどわかってないのに。
イロイロあるもんだわねぇ〜。最近ギャラリー巡りとマンション探しに息切れしてきました。
このスレ見てると自分が何を優先にするかですかね。欲張りなわたしには、もう少し時間かけて
探したほうがいっかな。あと何年かで、マンションの需要も伸び悩み、マンションバブルがはじけて
値段も下がり、品質もよくなってきたりして…。私の予想はどうでしょうか。(笑)
直接基礎っていうのが気に入りました。
免震じゃないけど、制震構造も建物を守るには効果ありそうで。
素人ながらネットで随分調べたんです。
397や400さんは
低予算なお方なのに中央区にこだわらなくてもいいのでは?
TTTで安い間取りは向い合う部屋や環状2号線側の部屋だけで
眺望日当たりを望むなら坪230〜330万位の部屋になるよね。
でもそれって中央区では安い方だよ。
それ以下の予算なら江東区や江戸川区とかしか買えないじゃん。
それと”勝どき買うなら豊洲のほうが・・って”人それぞれだからいいけど、
マンションの価値=立地という定義は普遍だから、それで言っちゃうと
すぐ隣り合わせの区でも価値は
中央区>>>>江東区 という揺らがない事実があるのよ。
どちらが住みやすいかは別として、
将来売るとか人に貸すとかする場合は
勝どきと豊洲で同条件のマンションの間取りでを比べると
100%勝どきのが有利でちゅので、そこんとこよろちくベイベー!
408さんは自分本位の意見しかなく、お子様がいない家庭では?
子供のことを考えると、どうしてもステイタスや立地のみでは判断できないところがあり、
リゾート気分の広い公園や外食の出来る新しい街、綺麗な小学校に憧れるのではないでしょうか?
子供たちが元気に明るく生活できて、都心に近ければ、家族皆がハッピーです。
子供を犠牲にしてまで、工事の進む倉庫街や古い小学校で生活させたくはありません。
勝どきという立地でお買い得気分になるのは勝手ですが、それは大人のみの意見では?
子供が豊洲に住みたがっている、と?
子供は奇麗な小学校に憧れるものだ、と?
勝どきに住む子供は親の犠牲になっているのだ、と?
子供の将来を真剣に考えているのではなく、子供の価値観に親が合わせているだけのように思えるが、
あなた方がハッピーだと思えるために、それまでの開発に次ぐ開発で周辺住民がどれだけ
苦痛を強いられてきたかは忘れないようにね〜。
中央区っていっても水産倉庫の勝どきでしょ。
月島なら価値あるけど、勝どきは価値上がるかな?
安く手に入れた土地なので、デベはしっかり儲けてますよ。
好評なので、特にMIDは利益上積みして値上げしたようですね。
>>411
ここは自分の意見をいえる不特定多数が参加する掲示板だよっ。
シ・カ・モ 住みやすい、子づくりしやすい(失礼)子育てしやすい、
立地、ステイタスではなく、「マンションの普遍的な資産価値」に対する
考察を今までの路線価と取引事例から述べただけだから
自分本位の意見とはちょっと違うよレイディ!あしからず。
環境が整っているニュータウンのほうが親の子育ては楽でしょうね。
でも、勝どきのようにいろいろな人々や要素が入り混じったところで
育つのは、子供の成長にとってプラスだと思います。
ついでに言っときますと、「MIDは利益上積みして値上げ」はたぶんネガキャンですね。
今出ている情報では、同じ間取り、階数のSEAとほぼ同額のようです。
>>416
路線価調べたけど、勝どき6丁目と豊洲2丁目は変わらないね。1平方メートル30万程度
http://www.rosenka.nta.go.jp/main/main_h17/tokyo/tokyo/prices/city_frm...