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<公式HP>
http://www2.mmmid.com
<MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。
[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00
<公式HP>
http://www2.mmmid.com
<MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。
[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00
公式HPのモデルルームへの案内表示が途中で切れてます。
かっこわるいぞ。
http://www2.mmmid.com/mmmid/map_kyo.htm
車でご来場の方へ
「みなとみらいランプ」より「クィーンズスクエア横浜」
方面へ進んでいただき、左手にございます。「みなとみらい3丁目駐車場」を....
「ご利用ください。」だとは思いますが。
ここって、会員向け優先販売は予定されているのでしょうか?
予定されてますよ。
9月中旬 第1期会員優先登録受付開始予定
10月中旬 一般販売住戸登録受付開始予定
となっています。
でも、注意書きとして
「第1期会員優先販売では9月11日までにご来場いただきましたお客様を対象とした販売となります」
とあるので、早くから会員登録した人にとってのメリットはないようですね。
今日MRを覗いてきました。
8/27から一般公開が始まったばかりということもあってか、11時のオープンから結構たくさんの人が
来てました。
MRを見た感想としては、どれも標準の間取りから極端に部屋数を減らしてあるので、実際の広さを
つかむのが結構難しいのではないかと思います。(3LDK→1LDKなど)
最上階住戸は天井高にゆとりがありますが、それ以外の普通の住戸は廊下の天井が低いのが私は気に
なりました。
価格的にはフォレシスより安くなってるかと思っていましたが、価格表をざっと一瞥した感じでは
特に割安という感じはしませんでした。
>>05
レポートありがとうございます。
モデルルームは、物件の現物を知るための最も有効な手段だと思いますが、間取りが極端なのは困りますね。
うちは80m2クラスの3LDKを希望しているのですが、これだと間取り図で想像するしかありませんね。
あと、MRの部屋がオプション装備満載というのも困り者ですが、ここはどうだったのでしょうかね。
まさしくオプション満載です。
おしゃれな収納ばかりで、実際の生活と言うのが想像出来ないものばかりでした。
>05
私もモデルルーム行ってきました。
まず、MRにたどり着くまでに、フランクロイド氏の紹介の部屋が一つ、コンセプト映像を見せるシアタールームが一つ、模型と共用施設を紹介するシアターが一つ、漸くMRにたどり着けます。
現在、3部屋ありますが、そのうち一部屋は最上階(十数戸)だけを対象とした部屋、もう一部屋は結構売り物のはずの南端の角部屋なんですが、ここもFロイド氏のコンセプトルームみたいで90平米1DK、残り一つが標準仕様(と言っても部屋中にオプションのシールが貼ってあります)
この部屋でさえ、床に石材オプション入れたり、壁照明を2部屋に設置したりして、ノーマル版が想像つかなくて怖いです。
そして3部屋を見終えると、高層階にできるサロンのMRがあります。
コンセプト紹介や、サロンはいいからMRの部屋数を増やして欲しいと実感し、
思わず、MRの人に次期販売時までにMR改装してほしいと要望してしまいました。
確かに、共用施設はよさそう。でも部屋のイメージがいかんせんつかめませんでした。。。
後、天井高さは他の同地区のマンションがほぼ同じ高さで30階建て、ここは31階建て、やはりそれほど高くは確保できないのかなと言う感じでした。
もうすぐ第一期販売が始まるというのに、書き込みが少なくてなんだかさびしいですね。
ところで、ここの管理会社に予定されているオリックスファシリティーズという会社は聞き慣れない名前ですが、どうなんでしょうかね?
入居後のことを考えると、管理会社の実績も気になります。
まだこれからじゃない?
>09
>まず、MRにたどり着くまでに、フランクロイド氏の紹介の部屋が一つ、
>コンセプト映像を見せるシアタールームが一つ、
>模型と共用施設を紹介するシアターが一つ、漸くMRにたどり着けます。
私も見てきましたが、モデルルームにたどり着くまでに1時間近くかかりますね。
シアターが2つに分かれているのは、MM地区の他物件のMRを見た時の感想から言えば、
少し煩雑に感じます。
02です。
>公式HPのモデルルームへの案内表示が途中で切れてます。
>かっこわるいぞ。
と書いといたら、ちゃんと公式HPが直ってました。
デベさんも、この掲示板をチェックしてるということですね。
09さんの
>コンセプト紹介や、サロンはいいからMRの部屋数を増やして欲しいと実感し、
>思わず、MRの人に次期販売時までにMR改装してほしいと要望してしまいました。
っていう案も採用されるかも?
チェック体制がなっていないですね。
>09
>そして3部屋を見終えると、高層階にできるサロンのMRがあります。
サロンのMRって天井低くないですか。
吹き抜け部分は良いとしても、MRからサロンの上階に入ったときに、ずいぶん天井低いなって
感じたんですけど。
>>14
まだなおってませんね。
この手の凡ミスはそれだけで企業に対する信頼度を落としてしまいます。
HP作成の担当者を変えるなり、責任者のチェック体制を厳しくするなどしないといけないような気がしますが。
お、HP直ってます。
フィットネスルームが24時間使えるというのは魅力的ですね。
でも、夜中の3時にランニングマシンで走っている人がいたら、それはそれで怖いかも(^^;;
と思ったら、また間違い見つけました。
トップから入って「ランドプラン」の「ファサード」のところで、
「総戸数650個。地上31階建て。敷地面積約101.51m2。」
101.51m2・・・桁が違ってますよ。
HP修正してありました。
担当の方、ありがとう。
デベ関係者もしっかりこのレスを見ているのかな?
なんだか書き込みがありませんね。大丈夫かな?
ところで先日来た葉書に、9月4日(今日)で会員優先住戸の要望書申込が締切とありましたが、これに間に合うように行かないと会員優先販売への申込が出来ないということでしょうか?
うちはモデルルームまで遠くて、毎週行くというわけにはいきませんので、、、
人気ないね。
激しく同意!
( ゜д゜)累彊ン
(( ;゜д゜))閲樛ワ
(((( ;゜Д゜)))衿原涕勿挂湶
(((((((( ;゜Д゜)))))))衿原涕勿挂湶衿清淦勿拔淦衿原涕衿原涕衿ク
>MM地区の売れ残りのイメージなんて有り得ない!!!!
24
最近は売れ行きが苦戦となると販社は不動産ファンドに丸投げしてしまうそうですよ。
気付いたら知らぬ間に分譲マンションのはずが半数は賃貸マンションなんて事も
ありうるそう。こうならない為には超人気物件の抽選を勝ち取るしかないでしょうね。
販売前後で掲示板のスレッドの伸びが激しい物件は人気物件の傾向があります。
MM地区だけとっても販売戸数の大小はありますが、フォレシス,ブリリアの伸びを
見ただけで契約状況がおのずとわかりますもん。
まぁそれだけ気になって検討したり書き込んだり話題が多いって事でしょうけど。
29
今やMM地区は首都圏の二大激戦地(もう一つは芝浦&勝どき地区)として
有名になり、不動産業界やマスコミの注目を集めていますね。
完売しないと港南のように言いたい放題言われるだろうから、横浜ブランドの威信に掛けて
頑張って欲しいものだ。
>27
確かにスレッドの伸びと人気には、
ある程度の相関関係があるかもしれませんが、
やはり販売戸数の差は大きいのでは?
フォレシス1200、ブリリアは555でしょ?
うっ、そう考えるとここは一体???
このスレも(1)の頃は結構書き込みがあったんですけどね。
どうも、価格が分かってから以降に書き込みが減ったような気が・・・
MM地区の販売中のタワーでここが一番グレードが下がるのは
そこそこの人ならすぐ分かるのに価格がほとんど変わらないんだから
買う気がなくなるのは当たり前では。
(代表的な例が、他と比べて遮音性を犠牲にしてスラブ厚を薄くしてコストダウンしたうえ1フロア増やしている)
ブラント力の問題ではないのではないかと思いますが。
『オリックスはサラ金かとか思っている人』がいるかどうかは分からないけど
巨匠フランク・ロイド・ライトの名前を最大限利用する為に
ローカル建築家エリック・ロイド・ライトという人を持ち出すところにインチキ臭さを
感じている人は多いのでは。
ここはフォレシスやブリリアが完売してからが勝負ではないでしょうか。
それでも売れなきゃ『深沢ハウス』みたいに売れ残りのほとんどを不動産ファンドに
売ってしまうのかな。もしくはオリックスREITの投資対象物件にするのかな。
私はMRに行ってしらけて、ここは検討外となりました。
『深沢ハウス』の件、日経ビジネスに出てましたね。
ここも危ないかも。
少なくともMM地区唯一の***候補ですから。
品川ではクレストは有名ですが。
ここは免震と駅近が救いだから価格が下がれば何とかなると思うけど、このままじゃ。
先週MRを拝見しました。
内装はすごくいいけど、部屋によってグレードがあるのかな?
吹き抜けというのと、部屋が縦長で通路側の部屋は暗そう。
みなとみらい地区に敏感な人ならば「MM地区のマンション=三菱地所」という
イメージが少なからずあるように思われます。
ここのマンション,差別化という意味では依存物件も含め、唯一外観がホワイト
ではないですが、好みにもよりますが業務棟的なイメージを与えます。
景観的な観点からも白を基調としたデザインにして欲しかったな。
え?内装がいい?ww
フランクだかエリックだかそんなのはどうでもいい。
眺望がいい部屋なんてほとんどないのですから
他のMM物件に比べて価格を安く設定するとか
せめて間取りに力を入れて欲しかった。
MM地区だから売れるはず!って思ったのか知らないけど
そんな甘くないですよ
そうかな?
>>41
価格は安くしてほしくないな。手抜きが生まれるから。土地代はあまりかわらないというか、むしろMMMの
方が中心地に近いから高いということをお忘れなく。眺望だけじゃないよ。駅から遠いブリリアの方が眺望は
良いが、土地代がMMMがブリリアより土地代は安くないのだから、安くしてほしくないな。
免震なのでブリリアより構造はいいと思うが、間取りはブリリアの方が良いと思う。
間取りも頑張って欲しいなあ。メニュー変更プランをこれから追加したり、内装レベルアップさせるオプションも
追加してほしい。もっと高くていいからもっと豪華にレベルアップしてください。
貧乏人がもっと安くとか言っていますが、まるで逆です。
貧乏人が絶対に住めない価格設定が必要です。そうしないとみなとみらいのレベルが保てないから。
賃貸にだしても高所得者しかすめないような価格設定が必要なのです。
MMMは、販売価格を上げても納得するような豪華な仕様にするべきなのです。
MMに住みたいって思う人達は、君たちが想像しているよりもはるかに多いよ。
あなた方が買わなくても売れるから心配しなさんなって。
MMMは、高級物件にすべきなのに、31階建てにしてしまったことが敗因だと思う。
階高がとれないから、高級感がでない。
本当は、高級物件にすべき立地だったのに、中途半端な設計にしてしまったのが残念。
いくら部屋の内装の仕様を上げたって、スラブ厚の薄さや天井の高さ、
戸境壁のグレードの低さは変えられない。これって、マンションの基本部分です。
ここは他の人も言うように商品企画ものものが間違っていたんだと思います。
確かに値段を下げて売る事は問題もありますが
質の低い物件に高い値段をつけるのはもっと始末が悪いと思います。ここはパスです。
47
大丈夫なんじゃないかな。
仮に価格に値ごろ感があったしてなんとか買えても、この地区の維持費に悲鳴をあげて
出て行くと思いますよ。
ローン以外に管理費や修繕費もありますが、他地区よりも固定資産税も高ければ駐車場も
ずっと高いですし、地域冷暖房費などなど安月給のサラリーマンでは相当の頭金を入れないと!
こうした地域は購入出来たとしてもその後の維持を考えるとそれなりの人のみが残るのでしょう。