旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare(2)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

<公式HP>
http://www2.mmmid.com
MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。

[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00

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MMMidsquare(2)

  1. 362 匿名さん

    MM地区の物件としては、人気がいまいちですね。
    スレもぜんぜん上がってこないし。sege進行で行きますか。

  2. 363 匿名さん

    人気ないというか、スレの題名も悪いと思う。一瞬 どこのマンションか
    わかんないもんね。次スレ立てるときはしっかり”みなとみらい・・・・”に
    しませんか?しかし、他と比べたら人気もないんだろうね。
    っま、倍率低いけど売り切っていくからいいか。

  3. 364 匿名さん

    東横線が一編成まるごとMMM広告になっていました。
    マイクロダイエットなみに広告効果があるのかしら?

  4. 365 匿名さん

    僕、思うにねぇMMFやブリリアは社員がかなり書き込んでるよ

  5. 366 匿名さん

    それは掲示板全般に言える事ですよ。

  6. 367 匿名さん

    苦戦していなければ書き込む必要ないのでは?
    半年もすれば現実問題として如実に現れると思います。

    何と言い訳しても細かく期分け販売していれば苦戦しているのは間違いないと思う。

  7. 368 匿名さん

    細かい期分け販売=苦戦
    という図式は本当かな?最後に完売できればオーライでしょ。

  8. 369 匿名さん

    大々的に広告=苦戦 だと思った。
    横浜近辺の広告じゃ厳しくなってきたので、いよいよ
    派手な広告をやりだしたのかな?
    こんなけ広告打てばすぐに完売するんじゃないかな?

  9. 370 匿名さん

    すぐ近くに同時期販売の比較対象物件が2件もあるので
    そう簡単には決めないでしょうね
    比較すると言う事は
    なにかしらの優劣を付けるのですから

  10. 371 バイバイ

    皆さんマンション販売に対して色々ご存知のようですが、
    不動産屋さんをやった事があるのですか?
    私の主人は不動産屋さんで、大規模マンションも手がけてますが
    素人判断では、売れてる売れてない、善戦苦戦なんてわからない
    らしいですよ。広告打てばすぐに売れるとか・・・って、私が見
    ても、お子様の考えって感じ・・。こんな事を書く人ってどんな
    仕事をしてる方なのでしょうかね。
    MMMもフォレシスもブリりリアもそれぞれ魅力的な所あるんだ
    から、わざわざ粗探しして各掲示板に書く必要ないのにね。
    あんまり貶されたりしてると、周辺の競合物件の営業マン同士が
    やり合ってるのって感じです。なんか、真剣に迷ってるのに、レ
    ベルの低い書き込みは見たくないですね。名ので、もう書きこま
    ないし、拝見もしないのでレベルの低い方々で私の悪口でも言っ
    ててくださいね。
    もっと建設的な掲示板になる事をお祈りしております。

  11. 372 匿名さん

    369は徹底的なダメ会社員。仕事できない奴だろうな

  12. 373 匿名さん

    >371
    建設的な掲示板???建設的??
    低レベルなのはあなたでは、わざわざ捨て台詞を残さなければばれなかったのにね。
    不動産屋さん・・・この言い回しも低レベルだね。
    それを言うなら不動産業を営んでいるとか、不動産関係の仕事をしているとかさー、
    あっ、もう閲覧しないんだっけー。

  13. 374 匿名さん

    うちの女房がスイマセンです。お許しを

  14. 375 匿名さん

    素人が感じるイメージって大きいと思いますよ。不動産やさんが
    いってることが正しいと思わないし、顧客のことを考えてない不動産も
    多いし、その言う事なんてそれこそニーズにあってないことですからね。
    素人が感じるイメージも売り上げに大きく影響するのはどの業種でも
    同じだと思いますから。
    そもそも不動産やさんは売れないと思って販売する物件なんてありえない
    ので >371 さんの考え方は変わらないでしょうから、一つの意見として
    きいておけばいいでしょうね。

  15. 376 匿名さん

    >>374さん・・・おもしろいw和んでしまいました。

    各社様々な戦略があるし、比較対象物件がこうも並んで建っていたら早期完売は難しいでしょう。
    でも、その中で購入予定者である私たちが説明を受け、ネット・雑誌で知識を得て吟味し、購入する。
    同仕様で価格が安ければ売れるんでしょうけど、会社ですから利益追求しなきゃならない。
    より高く売るのが営業マンの仕事だし、一戸でも値引しようものなら噂は広がり他住戸も値引かざる
    を得ない状況になると思います。各社思うところはあるでしょう。他社を批判するのが早いと勘違いもするでしょう。
    でも、購入予定者は営業マンが思うほど**じゃないですよ。来場者が他社物件の購入を真剣に考えているとわかったとき。
    それを覆すには「あそこはダメですよ」って一言で済ませますか?他社のいいと思うところは認めて、自社の優位点を説明し、
    お客様に判断を委ねませんか? 掲示板でも同じだと思います。 営業マンが書き込んでもいいと思うんです。
    あからさまなヤツでもかまいませんが、その時は詳細な説明も忘れないで書いてほしいです。
    少ないコメントほど判断しづらく、不快に疑問に思うことはないですから。

    でも本当に、375さんの言うとおり、売れるマンションを自信を持って売ってるのですから、意見をすぐさま
    批判するのではなく、意見を認めたうえで有意義な意見交換ができればと思い書き込みさせていただきました。
    偉そうですいません。

    あと、広告を打つから売れていないという意見は違うと思います。
    だって、まだまだ始まったばかりですよ。
    打って当然だし、各社は他社物件購入検討者をいかに自社に呼び込むかで日々悩んでいると思います。
    完成までまだまだ先ですし、一旦完売してキャンセルとして売るよりも、期分け他社の動きを見るのが
    激戦区での戦略だと思います。いくらくらいで売り出すのかなんて3社お互い裏で話し合ってるでしょうし。
    業界のつながりなんて、そんなものじゃないですか?

    とにかく、374さんのような和むコメント以外、投げやりなコメントはやめるようにしませんか?

  16. 377 匿名さん

    不動産でも車でも家電でもなんでもそうですが、最近モノを売るのは難しいと思います。
    いわいる「売れ筋」が通用しない時代なのですね。
    購入サイドは素人でありながら実にワガママで売り手が予想もつかないような展開になったりするものです。

    「この立地でこの価格、ブランド性も抜群」と思って売り出したら苦戦なんて場合もありうるのです。
    「素人のくだらない悪口大会」にこそヒントが隠されている事だってありえませんか?
    たぶん現状の多くのマンションは素人から見ればまだまだ「痒いところに手が届いていない」のかもね。
    だから「ここが気に食わない」とか限りなく出てくるのでしょう。

    この掲示板に書き込む我々素人が参画してマンション販売したら抜群の売れ行きかもしれないねっ!(笑)

  17. 378 匿名さん

    共用施設が充実しているというけど、600世帯分に潤うほどのものでは
    ないと思ったけどね〜
    建ったら、とっても大きいだけのタワーなんだろうね

  18. 379 匿名さん

    タワーマンションの共用施設なんて、
    そのうち特定の人たちに占められちゃうよ。
    しゃれた玄関なんて子供達のたまり場と化す。

  19. 380 匿名さん

    私、タワーマンションに住んでおりますが、子供がたまっていると言うのは
    その時は少々うざくても、長い目で見れば大切なことなのですよ。
    でないとすぐに、ロージンホームになってしまいますからね。
    活気のある雰囲気を出すには、こどもは必須でしょう。

  20. 381 匿名さん

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