- 掲示板
ゼファー武蔵中原の並びで、戸数は大きくないようですが、武蔵小杉の実績があるので気になります。
販売が同じ野村さんなのでどういうものになるのかな
[スレ作成日時]2005-02-07 12:05:00
ゼファー武蔵中原の並びで、戸数は大きくないようですが、武蔵小杉の実績があるので気になります。
販売が同じ野村さんなのでどういうものになるのかな
[スレ作成日時]2005-02-07 12:05:00
先日広告が届きました。戸数が、少ないのと南向きがあまり多くないようなのが
気になりましたが良さそうです。周辺環境や学区にある小中学校の評判はどうなんでしょう?
大戸小、にお子様が通ってる方いらっしゃいませんか〜?教えて頂けたら幸いです。
武蔵小杉のプラウドは今井小今井中でしたからね・・・。安心でしたよね。
隣の更地が気になりますが
マンションでもできるのでしょうか?
今週末、事前説明会に行こうと思ったら、既に予約でいっぱいだそうです。
参加される方、MR、価格等の情報を是非こちらに書き込みお願いいたします!
隣の更地は、お花畑だと思います。ここ3年ほどしか知りませんが、いつも更地→お花畑を繰り返しているので、大丈夫かと思っているのですが。。
と思いつつ、何か建ちそうな不安は拭いきれません。
やはり人気がたかそうですね〜。共用廊下側に窓がない配置や
窓付きバスは魅力的です。駐車場が少なめなのが少し気になり
ますね。
近くに住んでいるものですが南武線も意外と便利ですよ。
南武線のイメージがマイナスなのは私もそう思っているのでわかりますが。
特に武蔵中原から山手線の各駅まで「通過運輸連絡」があるので、武蔵小杉駅から新宿駅に行くのも、武蔵中原駅から新宿駅にいくのも同じ料金なんです。
これとか
http://www.jorudan.co.jp/intra/qa/tips1.htm
これを
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/nanbu/renraku.htm
ご参考までに。
駅ビルができてからは武蔵中原もかなり住みやすくなりました。
渋谷まで16分って書いてあったけど、実際は40分かあ。
南武線って本数が少ないから、待ち時間長そうですもんね。
帰宅時間が23時前後なのですが、武蔵小杉での乗り換え、待ち時間など
どんな感じでしょうか?
思ったより通勤時間がかかりそうでビックリです。
P鷺沼のがいいのかな?
南武線てイメージ悪いんですね・・・。P武蔵中原いいかな〜とおもってます。
どうしてイメージ悪いのか教えて下さい!!昼間本数少ないのはあまり気に
ならないのでそれ以外であったらお願いします。
>16
>あと、中原−小杉間のラッシュ時の込み具合は尋常ではないので、川崎方面
>に通勤される方は一度確認することをお勧めします。
乗る車両によりますよ。
溝の口・登戸方面の車両はかなり混んでいますがそれと比べて川崎方面の車両はかなり空いています。
小杉ホームの混雑ぶりはおっしゃるとおりですが。
16さん
根拠を教えてください。特に2番の答えについて。
想像でお書きなら、その旨を注釈なさったほうが良いと思いますが。
>>18
なぜ私の意見に食って掛かるのでしょう?
私は何年か南部沿線で暮らしてみて自分が感じたことや人から聞いたイメージ
を書いたつもりです。
あなたがそうでないと思うのならあなたの意見を書けばよろしいのでは?
19(16)さん
食って掛かってはおりません。
「『JRが整備を怠っている』ことについて、客観的な情報をお持ちですか、
『怠っている』とはJRのどこに責任があると意識された上でおっしゃるのですか」、
と問うています。
悪いですが、こちらも20年ばかし南武線沿線の市内に住んでましてね。
イメージ情報で川崎や南武線を語られることに「カチン」ときたまでです。
中原は随分とよくなりましたよ。南武線も、高架化に加え、便数増、駅舎改善、
専用ステンレスカー導入などなど。首都圏のJRの中でも投資は際立っている。
首都圏でも指折りの高収益路線ですし。
利便性でも、少なくとも、15分、20分次の電車を待つことは無くなりましたしね。
で、あなたのご意見の根拠は?
>>26
私も個人的には川崎に対して悪いイメージはないので、川崎市内にマンションを購入し
て住んでいます。ですが、南武線に対しては不満があります。
それなりに儲かっているのだから、できたら駅や線路をもっと整備して長編成対応にし、
さらに急行運転(一時期ありましたが)を行って欲しいと思っています。
具体的要望として書いたほうが良いということですが、今は個人的には困っているほど
不便ではありませんし、競合路線が無いために投資を抑制するというのはJRの姿勢と
しては仕方ない面もあると考えています。実際、渋谷−横浜間で競合する東横線に対
しては、湘南新宿ラインを走らせて対抗しているわけですから。
こないだ決まった川崎市営地下鉄の変更案が認可されたら南武線も対抗して整備に
本腰を入れてくれないだろうかという淡い期待は持っていますが。
ところで価格はどのくらいなのですか?
MRに行った方、教えてください。
南は4千万円台半ば上、東西は4千万円前後、北側角部屋は4千万円台前半、東横より坪20〜30
万円安といったところです。間取りのよさや設備のレベルは一定評価できるが、中原としては少
々高めで躊躇するところ。特に駐車場の台数が設置率61%で17000円以上とは厳しい。
全体としてはプラウドブランド故に3月入居のダイワより高いイメージ。
20メートル規制に6階建てなので窮屈感はなく総合的良い物件だと思いますが。
設備や建具は鷺沼と共用のものが多い。たぶん一括仕入でしょう。
ダイワより高いとは・・・。駐車場もかなり高めですね。61%じゃきっと
足りないですね。設備建具が鷺沼と一括しいれでも、気に入れば全く
問題ないですが〜。
最上階ルーバル付きと1階庭付きの価格を知りたいのですが
いくらぐらいだったか、おわかりになりますか?
頻繁に武蔵中原の駅を利用していますが(溝の口、新城、小杉にもあるのに)エレベーターがなくて、大変!
と、思っていましたが、よく駅員さん?がベビーカーをおろすのを手伝ってくれたりして、ソフトの面では素晴らしいです。
ホームまでベビーカーを降ろすお手伝いをしたいと申し出ると、切符がなくても改札を通してくださったりするし
駅員さんの親切さ&柔軟さは他の駅より秀でているとわたしは思います。
重複スレッドがたつくらい下がってしまったので、あげます。
風呂に窓、共用廊下と部屋の間に吹き抜け、ワイドスパンなど、間取りにひと工夫ある
ので人気が出ると思います。南最上階は5千半ばと6千半ば、東西北は4千半ば、1階
は南が4千半ば、東西北は3千後半。
南と西にあるマンションはかなり接近した感じになるのでしょうか?
バルコニーでこんにちは状態ですか?
ここは幾らからですか?知っていたら教えてください。
中原にしては高すぎますね。
隣のマンションとの距離を考えると、高級感は少ないです。
高級だというなら、全戸ワイドスパンにして田の字を廃するぐらい必要です。
最上階はちょっといいけど、狭い部屋ばかり並べたプランは貧乏くさい。
中原のちょっと金持っているファミリー層狙ったのだろうけど。
高い値付けで売れる物件かな、ここ。
武蔵小杉〜溝の口間だったら民度の違いはそんなに感じないけど。
それを超えると、あ、なんか違うって思う。思わない人は全然気にすることはない。
予算があえば買いなのでは?
まあ、マンションって立地が大事だから、万が一売るときの事考えると
小杉、元住吉あたりにしておいたほうがまだマシかなあと感じる。
元住吉、武蔵小杉は供給過剰では・・・?
元住吉は竣工済みでもかなり売れ残って
たりするし。武蔵小杉は今後も乱立する
ようだし・・・。だからって武蔵中原が良い
って訳じゃないけど。P武蔵中原は48さん
が言うように予算が合えば買いじゃないかな。
南武線の武蔵小杉で降りる客のマナーはなっていませんね。
杖をついたお年寄りだろうが、乳幼児連れの母親だろうが押しのけて、われ先にと
エレベーターへと駆け込む。
それだけ機敏に動けるなら、エスカレーターか階段を使うべきですよ。