旧関東新築分譲マンション掲示板「久米川のアウリオンシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久米川のアウリオンシティ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-08 00:23:08

西武新宿線の久米川から徒歩4分、平置自走式駐車場付の大型物件で、いい感じに思えます。
現在第4期販売のようですが、私はこの辺は全く土地感がないので、契約された方、検討中の方この物件はどうでしょうか。
この物件のスレッドはまだないようですが。

[スレ作成日時]2004-05-07 23:03:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久米川のアウリオンシティ

  1. 2 東村山市民

    東村山市内在住で住替を考えています。
    モデルルーム、現地を見学しましたが、市内では優良物件ですね。
    駅からも近いし、日常の買い物には不自由はしません。
    ただこの辺に土地勘のない方はお勧めできません。
    というのも東村山市はかなりブラックな町だからです。数ヶ月前に現職の市議会議員が書いた
    東村山市の闇」という本が出版され市内ではかなり出回ったのですが、この本に書かれている
    内容は話半分としても、東村山市に対する見方がマイナスになります。私もかなり驚きました。
    この物件を検討される方はご一読をお勧めします。
    他のサイトの掲示板にありましたが、近くで三井がマンションを計画している(三井のHPにはまだ
    記載なし)ので、そちらも要チェックだと思います。

  2. 3 若名さん
  3. 4 匿名さん

    1

  4. 5 匿名さん

    ↑これ私です。間違えました。
    随分前になりますが、契約しました。ほとんど衝動買いで、契約後、ネットでいろいろ見ていくうちに、長○工施工などが気になりましたが、今は入居が楽しみです。

  5. 6 匿名さん

    実家がこの物件近くですが、久米川は比較的住みやすい町だと思いますよ。

  6. 7 匿名さん

    東村山市民さんへ。
     三井の計画って、どの辺りでしょうか?いろいろ探しましたが、他のサイトの掲示板が見つ
    からないものですから、教えて頂けますか?

  7. 8 匿名さん

    この物件の売主の近鉄不動産って評判はどうなんでしょうか?
    いろいろ検索してると、評判が悪い様な感じなんですが、、、
    よくわからないので誰か知っている人教えて!

  8. 9 匿名さん

    モデルルームに行きましたが、営業さんは皆さん藤和不動産の方でした。たぶん。
    管理も藤和の関連会社(?)でしたし、カタログに名前が載っているだけという感じでした。

  9. 10 東村山市民

    私も先日書き込みを頼りに現場を見てきました。
    新青梅街道を少し田無方面に行くと久米川ボウルというボウリング場
    があります。その手前を左折するとすぐです。
    看板によるともうすぐ着工みたいでした。
    ボウリング場の横なので環境はかなり悪いと思われます。

    住みよいかどうかは人それぞれだと思います。
    ただこの地域に縁のない人がわさわざ東村山に家を買うのは
    あまりオススメできないというだけです。
    沿線全体がぱっとしない西武新宿線なので、資産価値がさがる
    ことも必死たと思いますし・・・。

  10. 11 匿名さん

    近鉄不動産の件、結構気になります。カタログに名前がのってるだけで
    姿形がまったく見えないんだけど、、、
    この物件、不安点は売り主だけなんですが、大丈夫なんでしょうか?
    だれか教えてください。

  11. 12 匿名さん

    一般的な話ですが、最近のマンション事業はリスク分散の観点から、
    1社単独事業よりも、いわゆる共同事業が増えつつあります。
    共同事業の場合は、参加会社間でいわゆる持分を決めて、
    その持分にしたがって、工事代等の費用を支出し、売上も分配されて
    入金されるというものです。
    この場合持分のもっとも高い会社が幹事会社となって事業をしきり、
    他の参加会社は意見は言えても、当然発言権は弱いわけです。

    アウリオンシティの場合は、藤和が幹事会社で多分持分もかなり
    高いのではないでしょうか?多分近鉄不動産は費用分担している
    だけであまり事業にはかかわっていないのでしょう。
    ですので藤和不動産はどうなのか?という点で判断すべきです。

    ただ気になるのは、当然いい物件ほど、どの会社も参加したがる
    ので、いわゆる有力企業が共同事業会社に名を連ねるのですが、
    今回の場合は近鉄不動産。当然関西の近鉄沿線では強いと思い
    ますが、近鉄本体ですらアップアップの時に、
    なんで知名度も低い東京で事業やってるのという感じです。
    会社自体の評判もあまり良くないとなれば、そんな会社しか参加
    してもらえなかった物件ということですね。

  12. 13 匿名さん

    第4期の販売が終了したようですが、売れ行きはどうなんでしょうかね。
    現場を見に行きましたが、新青梅街道の騒音と駅につづく道の一部が裏道に
    なっている点が気になりました。

  13. 14 匿名さん

    ここって今時ダブルロックじゃないの?

  14. 15 匿名さん

    >14
    希望者はダブルロック。
    標準ではないだけです。

  15. 16 匿名さん

    設備的にはごく普通のタイプ、間取りも普通と思います。
    大規模マンションのわりには各部屋の値段設定が高いと思います。
    ただ、320戸に対してエレベータが3基しかないというのは住んでから
    不便を感じると思います。
    「性能評価基準書」もついていないので構造的に本当に大丈夫なのか
    確認する必要ありです。

  16. 17 匿名さん

    外観しょぼしょぼ、内装普通。(都営、公団の方が立派)ローンキャンセルも出て売れ残っている模様。1000万値引きも当然か。

  17. 18 匿名さん

    勧誘しつこい。
    戸数多いが、売れ残りが多いのか。
    うちのマンション言い値で買い取るから、買い換えろと。

  18. 19 匿名さん

    藤和=ufj銀行不安だ。

  19. 20 匿名さん

    元は、某メーカーの工場跡地だろ。地下にやばいものうまってんじゃねえか。

  20. 21 匿名さん

    工場じゃなくて研究所です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸