旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】  港北センタープレイス [3] 【センター北】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】  港北センタープレイス [3] 【センター北】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

レスが多くなったので新しいスレッドを立ち上げました。
初代スレッド「センター北の新しいマンション」からの通し番号にしています。

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-02 01:53:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ところで、昨日は第1期2次登録締め切りでしたね。
    どうだったんでしょう、売れ行きは・・・。

  2. 102 匿名さん

    住まいサーフィン等の掲示板で第2期登録を狙っているという人の
    カキコを何度か見た事があるので、そこそこ売れているとは思うのですが、
    それは私の憶測でしか有り得ないので、実際はどうなんでしょうね。
    でも、住まいサーフィンの神奈川北エリアの人気物件ランキングは2位に
    ランキングしていますし、ウケは悪くないと思います(^O^)

  3. 103 匿名さん

    場所が最高なだけに価格が高めのような気がするのですが、
    第一期登録では3000万円代の部屋はあったのでしょうか?(3900万円とか)
    教えていただけませんか?

  4. 104 匿名

    日当たりの良いA棟とB棟(第1期第1次のみの情報)には3000万円の部屋はなかったです。
    第2期販売のE棟とF棟と同じくらいの価格と見られるG棟には3800〜3900万円の部屋は
    ありましたが、80平米以下の部屋で数は少ないです。

  5. 105 匿名

    104です。
    訂正です。一行目の「3000万円」は正しくは「3000万円台」です。

  6. 106 匿名さん

      1期2次も完売だったようですよ。

  7. 107 匿名さん

    当然でしょうね。
    港北NTでは今までもそしてこれからもここ以上の物件は2度と出てこないでしょうから。
    もっと倍率高くてもいいくらいなのに、みんな見る目がないなあ。

  8. 108 匿名さん

    >107さん
    そうですね。私も同様に思います。
    >102さん
    住まいサーフィンの(神奈川北エリア)人気物件一位はガーデンズコート武蔵小杉ですが
    住まいサーフィンのランキングの付け方は
    総戸数に対して、マイペ〜ジ登録数の多い物件、との事なので
    何となくこちらの方が総戸数が多い分損をしている気がしないでもないです。
    (ガーデンズコートの総戸数は211戸)

  9. 109 匿名さん

    >107
    見る目がないというよりは、やはり割高感は否めないのでしょう。
    希少価値はあるとは思いますが、あの典型的な田の字はイヤって
    いう人も部屋探しの条件にしてる人もけっこういるかと思います。

  10. 110 匿名さん

    港北NTではバブル時代は何百倍は普通で、中には1000倍を越えたところ(部屋)もありましたが、今は当然そんなことはないでしょう。
    それでもセンタープレイスのような所にはNT全体の価値を引き上げる牽引車として是非頑張って貰いたいものです。

  11. 111 匿名さん

    >107
    見る目がないというか、価値観ひとそれぞれで違いますからね。
    大規模物件嫌な人や田の字が嫌な人、ファミリー層が多い物件嫌な人、あの環境(交通量の多い(特に土日)幹線道路のそば、駐車上の出入り口がその道路しかない、お墓がそば)が嫌な人、値段が割高に感じる人等々から見れば見る目がないとまったく感じませよ。
    逆にかったの?って感じです。価値観違う人から見れば、けちつけようと思えばなんとでもつけられます。
    ただ、確かに駅が近いので極端な根落ちはなさそうですね。根落ちがあったとしても駅が近いだけでだれか買ってくれそうですし。
    何年か住んで売ってしまおうという人にはとてもいい物件だと思います。

  12. 112 匿名さん

    >111
    根落ち→値落ち

  13. 113 匿名さん

     このマンションは、永住まではいか
    ないにしても、永く住む予定で、購入
    を考えている人の方が多いと思いま
    すよ。駅反対側の複合施設も予定さ
    れていますし、更に便利になると考
    えます。北側の空き地がどうなるか
    は予想がつきませんが、モザイクと
    つながるとは考えにくいので、私個
    人はセンタープレイスを重視します
    ね。

  14. 114 匿名さん

    私は長く住む予定のものです。
    駅から徒歩3分の物件を手放すのはもったいないし、
    駅の反対側にショッピングセンターが建つ予定ということで、
    今から楽しみにしています。
    出来るだけ長く住みたいものです。20年後くらいには総リフォームかなぁ・・・

  15. 115 匿名さん

    私は長く住みたい者です。
    が、3LDKで将来子供2人になったら無理ですかねェ。
    そういう見通しもあって、
    手放すときの損の幅が小さい(だろうと思われる)
    センプレにしました。
    でも経済的には
    中古で手に入れるのが一番お得かもしれませんね。>センプレ

  16. 116 匿名さん

    どこに決めても、長く住めるに越したことはありませんよね。
    1年目で転勤とかになる方もこれだけの人数居たら、出るかもしれないですから、中古待ちもありかもしれませんね。

  17. 117 匿名さん

    こういうの見てると、田の字型プランをバカにする人が、多いけど
    TVとかに出てくるバカコメンテーターと同じレベルですよね。
    何にも分ってないのに、実際とはかけ離れたところから、無責任なことばかり言う。
    総延床面積や隣棟間隔、そして販売価格を変えずに、もっといい間取りが作れる
    というのなら、話は理解できますけど、そんなの出来っこないんだから、所詮
    遠吠えですよね。
    批判だけしてエクスタシー感じてる諸々の団体様と同じですね。もっと現実的な
    話をして下さい。

  18. 118 匿名さん

    ・高飛車な営業マン
    ・抽選〜契約までの超短期間スケジュール
    ・ちょっと高めの価格

    この三つのことを除外すると、センプレはとてもいいマンションだと思う。
    今後、港北NTの価値を上げてくれるようなランドマークだと思うよ。
    2007年にはセンター北・南の間に色々な複合施設もできることだし、
    港北NTは今後の発展が楽しみだね。

  19. 119 匿名さん

    >117
      誰に対してのコメント?

  20. 120 匿名さん

    117さん
    言葉にお気をつけください。
    ここは批判をしあって争う為のものではありません。
    おっしゃる事は分かりますが。

  21. 121 匿名さん

    センプレ大好き。早く住みたいですね〜。

  22. 122 匿名さん

     工事現場を見てきました。着々と出来上がってきてますね〜。モザイクモールを通り過ぎて
    見に行く人もチラホラいらっしゃいます。案外G棟の基礎部分が高い位置にあってビックリ!

  23. 123 120さん、ごめんなさい。訂正します。

    このようなスレッドを拝見致しておりますと、田の字型プランを良くお思いにならない方が、多ございますが、
    テレビなどに出演されている、頭の良ろしくない批評家の皆様と同じ程度でございますね。
    何もお分かりでないのに、現実とは乖離したところで、無責任なことばかり仰られる。
    総延床面積や隣棟間隔、そして販売価格などは、同じものが取れるという前提で、
    もっと理想的な間取りがお創りになられるのでしたら、私も同意させて頂きますが、
    そのようなことはお出来にならない可能性が高いのですから、喧嘩に負けた犬が離れたところから
    声高に吠えているのと同じようなものですよね。
    批判のみなされて、絶頂感や自分の存在理由を見つけられている諸々の団体の方々と同じでございますね。
    もっと現実的な話をしていきませう。ごめんあそばせ!

  24. 124 匿名さん

    >>123
    暇人ね(笑)。

  25. 125 匿名さん

    あのーオープンキッチンの件なんですが、皆さんはどうされましたか?
    横壁を残したままの吊り戸棚撤去を申し込んだ方は
    あまりおられなかったらしいのですが・・・。
    私は撤去を希望しました。入居後、事後工事を自分でリフォーム屋さんに依頼
    して行うつもりです。アメニックスさんは高すぎるので・・・
    それで、吊りとだな撤去後に新たに付けていただく、
    ダウンライトのスイッチを、横壁は撤去するのでそこには付けないで下さいと言ったら、
    それさえも却下されました。
    こんな事一つのお願いも聞き入れてもらえませんでした。
    とっても入居を楽しみにしているのに、私達の希望や意見は全然聞き入れてもらえず
    「大規模物件だから、いちいち聞いていられない、工期が間に合わなくなる」と
    言われ続け、大規模って何だか損な様な気がしてきてしまいました。
    人気の物件ってこんなにも、何も購入者の意見を聞いてくれないのが
    普通なんでしょうか?マンションってほんと与えられた、箱を買うだけなんですね。
    お金があって、1戸建が買えればいいのでしょうが、それもできず、
    どんどんブルーになってきてしまいました。

  26. 126 匿名さん

     125さん、初めまして。
     オープンキッチン、私は申し込みませんでした。現状のまま使って、
    それでもオープンキッチンに変えようという結論に達したらリフォーム
    する予定です。今現在はオープンキッチンで、たしかに広々していま
    す。でも、収納不足は否めません。あと、片付けや整理が苦手なた
    め、オシャレなキッチンには程遠く・・・。125さん、素敵なキッチンが
    できたら、見せてください・・・。
     現在70戸弱のマンションに住んでいます。お金もかかりましたが、
    このくらいな規模だと、設計さんに色々とワガママがききました。
    大規模だと希望を聞いて、取り入れるのは時間等もかかり、難しい
    のでしょうね。

  27. 127 匿名さん

    確かに融通が利かないな〜と思いました。
    しかも吊戸棚だけを撤去して横壁を残すなんてどう考えてもバランスが悪いですよね。
    それを申し込む方っていうのはきっと125さんのように入居後にリフォームをする前提
    の方たちだけなのかなって思います。
    私が不満に思っているのは営業の方がモデルルームを見終わった人達にきちんと説明
    しなかったことです。
    最初から説明があればまた違ったのかなと。
    特にオープンキッチンは最近の新築マンションでは標準装備の所が多いと聞いているので、
    なおさら説明が必要だったのではと思いますが・・?

  28. 128 匿名さん

    >126さん127さんへ
    ブルー気分のままこの掲示板へ何も考えず書き込みをしてしまいましたが
    ふと我に返り、だったら買うの辞めたら〜などとお叱りを受けたらどうしようかと
    ドキドキしておりました。
    気持ちを少しでも分かっていただけて、少しホッとしました。
    明るくて、開放感のあるキッチンをと強い思い入れをしすぎてしまった為、
    ショックを引きずっている状態なので・・・
    なんか、内覧会や、入居の引越しの際もすんごい規制されて、融通も全然きかないんで
    しょうね、今から覚悟しておかなくっちゃいけませんよね、トホホ。

  29. 129 127

    128さん
    でもそんなに落ち込まないでくださいね。
    自分でリフォームするってことは面材などは自分の好きなものを選べる
    メリットもあるじゃないですか!前向きに前向きに・・・
    私も契約当初は融通が聞かなくてほんとに落ち込みました。
    小さい事ですが、新築マンションを購入してついでに部屋の角にちょっとした棚を作ってもらった
    なんて例が多々ある中で、ここはまったく通用しないんだなって思いました。
    高いお金を払って買うのですから少しは買う側の気持ちも汲んでもらいたいですよね。

  30. 130 匿名さん

    125さん 126さん 127さん
    私も同感です。営業の人にしても東急アメニックスの人にしても
    ちょっとした心遣いがないのですよね。
    些細なことでもいいから心遣いや誠意が見えるとお客は嬉しく感じ
    満足するものなのですけどね。

  31. 131 匿名さん

    どうでもいいけど入居まであと1年3ヶ月とは長すぎるなー。

  32. 132 匿名さん

    >118
    NTで発展したとこって教えてください。

  33. 133 匿名さん

     入居まで、みなさんはどうするのでしょうか?今住んでるところに住み続ける?それとも、売却して、アパートに引っ越す?荷物はどうするの?

  34. 134 匿名

    まだ先の話ではありますが、引越しの時って大変なことになるのでしょうか?
    新学期が始まる前に引越す方が多いと思うので、3月後半でしょうかね。
    あれだけの世帯数が同時期に引越したら荷物は到着したものの、エレベータの
    順番待ちなんかでスムーズに荷物の運搬ができないと思われます。
    だから言って、引越しの時期まで指定されるのは困りますよね。

    また我が家は現在の住まいからセンタープレイスまで近いので自家用車で
    何往復かしようと思ってます。その場合、いちいち(恐らくウチは地下)駐車場に
    停めないといけないのでしょうか。そしたら荷物を運ぶのが大変なことに。。。
    玄関前は引越しトラックやらで混雑していそうですよね。
    こういった大規模マンションで新築で入居されたことがある方、情報お願いします。

  35. 135 匿名さん

    検討していた物件の一つで
    センタープレイスほど大規模ではないマンションでの話ですが、
    引っ越し(入居)は日にちも時間も指定されてました。
    やはりエレベーターの混雑もあるのである程度の日にち指定や時間は
    しょうがないのかもしれませんね。
    ちなみにそのマンションでは引っ越し業者も決められてましたよ。

  36. 136 とおりすがり

    今年の春(3月末)に約500世帯のマンションに一斉入居した者です。
    うちの場合は、入居希望日のアンケートをとって、幹事の引越し業者が日程調整する形でした。
    もちろんマンションが決めた幹事の業者じゃなく、他の引越し業者も使えます。
    が、幹事が他の業者の日程も調整しますので、幹事会社で引越しする人が優先的に好きな時間を取っていける感じでした。
    うちは価格が安かった他社に頼んだのですが、結局いい時間帯が取れなくて、引越しは夕方以降になりましたが、エレベーターの混雑とかはなく、スムーズに引越しは出来ました。

    我が家も自分でいくつか運んだりしましたが、さすがに業者の一斉入居の引越し中に、玄関前ロータリーなどに車を停めてたら怒られるでしょうね。みんなの白い目が向くと思います。
    やるなら、引越し業者が居ない時間帯に自分達の分はやった方がいいと思います。

    ご参考まで。

  37. 137 匿名さん

    >>134
    自分勝手な人だな〜(苦笑) ケチで業者は使わずに自分の都合だけは聞いてほしい!!だって(藁)
    こんな人と住むのか〜、キャンセルしたいなーー
     

  38. 138 匿名

    137さんへ 134です。
    お金を節約して何か問題はありますでしょうか?
    冷蔵庫や洗濯機など重たいモノは当然業者を利用します。
    (常識の範囲内でご理解いただけると思ったのですが。)
    現在もセンター北に住んでますので、衣類や雑貨など片付いた物から
    運び出したいと思っているので自家用車を利用するのが普通だと私は
    思っております。
    こちらだって都合がありますので、曜日や時間まで指定されたら不都合
    が生じることも考えられます。ですから、同じような経験されている方から
    の情報を得て、あらかじめ準備を進めておきたいと考えたまでです。

    お金を節約することをどのように感じられるかは個々それぞれだとは思い
    ますけれども、このような場で上記のような発言をされるのは不愉快ですし、
    不適切だと私は思います。135さんや136さんのように親切にアドバイス
    して下さっている方々のように、他の方々にも参考になるような、意味の
    ある発言をして頂けないでしょうか。

  39. 139 匿名

    138さんへ
    137はアラシなので無視した方が良いですよ。
    もし本当に入居予定者なら、とっととキャンセルして欲しいなぁ。

  40. 140 匿名さん

     138さん、私も運べるものは自分で運ぶ予定です。駐車場がどの場所になるかはわかりませんが、
    車は所定の場所に停めて台車やカートを使って運び込もうと考えています。大型のものは業者さんに
    頼むことになると思います。節約できるところは節約して、その分、他の資金に充てようとしています。

  41. 141 匿名138

    私もアラシだろうなぁと思いながらも、もし他にも同じように感じられる方がいて、
    このアラシがエスカレートしてCPの掲示板が荒れていくのが嫌だったので再度
    書き込みをしてしまいました。(今後は無視します)
    節約して他の資金に充てたいというのは正直なところですよね。
    自家用車での運び込みは他の方への迷惑をかけないよう充分に配慮しながら、
    また管理組合などに確認をとった上で行うつもりです。

  42. 142 匿名さん

    <<137は有名な荒らし、釣られるだけバカをみます。

  43. 143 匿名さん

    そうですね、アラシを気にせずいきましょう!
    私もここで、オープンにできないというキッチン問題を知ることができたし、他にもいろんな
    情報や意見も聞けて参考になってますよ。

    私も吊戸棚撤去しました。その後は、他のリフォーム会社にでもお願いしようかと考えて
    います。横壁撤去、スイッチ移設云々で100万超は高すぎだと思いました。

  44. 144 125

    >143さん
    ですよね、なんであんなに高いのか不思議でなりませんでした。
    詳細金額を教えて下さいって言ったら、それはまだわかりませんという
    それこそ分からない回答でした。総額は出ているのに、なんで詳細金額
    が分からないのでしょうか?オプションもきちんと付けてくれるのかそれさえ
    も心配になってきました。

  45. 145 匿名さん

    100万円の中には天板変更とレンジフードの変更入っているので
    妥当な値段ではないでしょうか・・?
    確かに高いですが、引渡し後にリフォームするとなると、200万はかかると
    思うので、そう考えれば100万で手に入るんだったら安いのかなって
    思いましたよ。

  46. 146 匿名さん

    レンジフード変更はないはずでは?

  47. 147 匿名さん

    レンジフードも変更でしたよ。
    オープンキッチンになっているモデルルームのレンジフードは
    オプションです。と私は説明を受けました。
    ダイニングから見ても同じように、オープンキッチン用なんだと思います。

  48. 148 匿名さん

    >>134
    一般的には入居時期を何らかの方法でずらして、
    同じ日に引っ越してくる人の数を制限します。
    また、引っ越しの日だからといって玄関前に車を
    駐車するのは禁止されると思います。
    ただ、実際にはマンションごとに違いますので、
    確認してください。

  49. 149 匿名さん

    147さん
    GHタイプはレンジフード変更ですが、プレミアムオプションできない
    吊戸棚撤去横壁ありのアメニックスでリフォームのプランでは
    換気扇変更はしていませんと「リフォームのご案内」(アメニックスより
    いただいた紙)にしるされています。

  50. 150 147

    149さん
    私が聞いたのは吊戸棚撤去横壁ありの場合ではなくて、
    GHのモデルルームと同じ100万円のフルオープンの場合は
    レンジフードも変更と説明を受けました。
    横壁ありの無償オプションではレンジフードの変更はないそうです。
    145さん、146さんの話の流れで書き込んだんですが
    わかりにくい意見ですみませんでした。。。

  51. 151 匿名さん

    GHの部屋に入る方がうらやましいです。
    GH以外はオプションでオープンキッチンにすることが出来ないんですから。
    GH以外はオープンキッチンにするとすれば、吊戸棚撤去横壁ありの工事後、リフォーム会社に
    頼まないといけないから大変です。

  52. 152 匿名さん

    本当にうらやましいです。
    オープンキッチンにするために余計な出費や気苦労などなど、たくさんですよね。(笑)

  53. 153 匿名さん

    私も吊戸棚撤去を申し見ました。きちんとしたオープンキッチンにするには
    108万かかると言われました。今は、そんなお金出せませんがいつか時期を
    見てできるときがくることを祈って、撤去しました。

  54. 154 匿名さん

    オープンキッチンはそんなにいいですか?
    においはリビングにまで漂うし、何より掃除が大変だと聞きます。
    しかも有償オプションだとガス台の前はガラスですよね。
    汚れが目立ちそうだと思うのは私だけでしょうか。。。

  55. 155 匿名さん

    私も153さんと同じです。
    安いリフォーム会社がみつかりましたら
    教えてくださいね。

  56. 156 匿名さん

    オープンキッチンがいいか悪いかは、人それぞれでしょうね。
    オープンにするしないのいずれにしても悪い点もあれば、良い点もあると思いますよ。
    私は、オープンキッチン希望なので、ぜひ素敵なのができるといいなーと、最近ようやく
    前向きに考えるようになれました。費用の面を考えれば、GHタイプのオプション仕様より
    かなりかかりそうなので、悲しいですが、いいリフォーム会社をがんばって探します。

  57. 157 匿名さん

    とても良い物件だと思うんだけど、なぜ融通が利かないのだろうか?
    もうちょっと購入者の立場に立って欲しいと思う。

  58. 158 匿名さん

    融通利かないですよね。不満は数えればたくさんありますけど、
    私個人としては間取りや仕様で絶対ここは直してほしい!とまで強く思ってませんから
    図面どおりでもぜんぜんいいかなって思いました。
    きちんと考えて作られたマンションだし、きっと住めば都ですよね。
    って信じてます(笑)

  59. 159 125

    吊り戸棚撤去の方は何人かいらしたんですね、良かったです。営業の方
    いわく、結局撤去希望の人はほとんどいなかったみたいな言われ方を
    したので、私一人っ?と寂しく思っていたのです。
    今更ながら又蒸し返してしまいますが、オープンキッチンにできる部屋が
    今時こんなに少ないのって、設計(企画)ミス?とさえ思ってしまいます。
    dも、まあ気を取り直して!
    港北ニュータウン界隈は、リフォーム会社が幸いたくさんありますから、
    色々検討できそうですよ。完成まで1年ありますから、中だるみしないよう
    リフォームに集中できて良かったです。トホホ・・・

  60. 160 匿名

    これだけ高額な買物をして不満が残るのは寂しいですよね。
    入居前からリフォームのことを考えるのも残念です。
    でも環境はバツグンだと私は思っています。
    周辺環境や騒音、日当たりは後から自分では変えられないけど、
    部屋の中はお金を払えばなんとかなりますものね。
    (それにしては高額ですけど。。。)
    ここは立地条件が売り!だと思って満足するように自分に言い聞かせてます。

  61. 161 匿名さん

    私も、次々にでてくる諸問題にもう不信感ばかりで、ここ最近はブルーでした。
    自分のつめが甘いと言われればそれまでですが、融通聞かないという事実は否めませんよね。
    大規模がこんなに融通利かないのか? それとも この物件だけなのか?
    ついつい、ここだけじゃ?なんてよからぬ心配をしてしまいます。
    エアコンが中和室につけられない物件も最近じゃめずらしいなんて、聞くと
    経費削減のあまり、エアコンの配管がうめられなかったんじゃ?なんて心配
    までしてしまったりー なのです。
    楽しみにしてるんだけどな。。。


  62. 162 匿名さん

    160さんの言う通り、立地条件は最高ですよ!
    友人に聞いたところ、駅から近い物件だから資産価値も他と比べると
    下がりにくいと言っていました。

    和室にエアコンってつけられないんですか?
    知らなかったです。家に帰ってさっそく確認してみます。

  63. 163 匿名さん

    中和室にエアコン付けられないんですかー?驚きました!
    でも、以前中和室有りのマンションに住んでいましたが、冬は暖かいし
    夏は夜開けっ放しでリビングのクーラーをかけて寝て、直接風もあたらないし
    ちょうど良かったですよ。(寝室にする場合ですが)
    環境はくやしいけどいいんですよね。特に子有りのファミリーは小学校は
    裏で歩道で行けるし、西側は閑静な住宅街。学区内の公立中学校は
    とても評判の良い中学ですし、もちろん買い物も便利で駅近!
    デベが立地にあぐらをかく気持ちも分からなくもない・・・
    すべてを兼ね備えたマンションなんてないんでしょうね。

  64. 164 匿名さん

    和室、配置図でエアコンマークがない部屋は、エアコンつかないみたいです。
    つけたい場合、バルコニーに室外機を置き、配管がリビングを通って和室に
    通すしか方法がないそうです。(通常工賃では不可能との事)
    うちは15〜16畳用のエアコンで和室開放で使おうと思ってます。
    冬はデロンギのオイルヒーターか何かで。

  65. 165 匿名さん

    リビングに配管がつたうくらいだったら、暑いのも我慢できそうですね。(笑)
    電気代はかかりそうですが、和室を開放して使いましょう!


  66. 166 匿名さん

    うちはエアコン自体あまり使いません。
    自然の風を利用して扇風機です。
    センプレは風通しはいいと思いますか?棟によっても違いますかね?
    うちは1F部分なんで風は入りにくいのかもしれないと思っています。
    上の階になればなるほど風の通りっていいんですよね。

  67. 167 匿名さん

    こちらを覗かしていただいていると、自分では気付いていなかった悪いところなども見えてくるので大変有り難いです。
    入ってから気付くよりも、今から色々と検討しておける方がいいですから。
    自分ももっと図面とにらめっこしないといけないなぁーと思いました。

  68. 168 匿名さん

    本当です。私も参考になることがたくさんあります。
    下手にセンプレの営業の方に聞くより、確かな情報もありますもんね。

  69. 169 匿名さん

    我が家はG棟の幹線道路沿いなので、窓を開けての生活は厳しそうです。
    なのでエアコンは必須かなって思ってます。でも リビング合わせて3部屋バルコニーに面してるので
    ベランダに室外機が3つ並んでしまいかなり圧迫感ありそうです。

  70. 170 匿名

    学区内の公立中学校は中川西中学校になるかと思うのですが、どういった面での評判が良いのでしょうか?
    校風ですか?それとも学力レベルが高いとか?
    センタープレイスからは少し距離がありますけれども、自転車通学となるのでしょうか。
    横浜事情に詳しくないので中学生が自転車通学しているのか分からないのですが。
    最近は物騒なのであの距離を部活動の帰りに徒歩で帰宅させるのは心配です。

  71. 171 匿名さん

    >170さん
    中川西中学校はモデル校になっていると聞いています。大変学力が高い中学
    です。ただ学区内のお子さんの多くが中学受験目指していると聞くので学校というより
    レベルの高いお子さんが集まっているというか・・・。
    別に学力がいいから、いい中学校とは申しませんが、この界隈ではそうゆう評価です。
    中学で自転車通学を認めている所は聞きませんね。見たことがないと申しますか・・・

  72. 172 匿名さん

    その昔、「中川」中学は神奈川県で唯一の自転車通学と聞きました。
    私は○○○が丘から3年間通いましたよ。
    冬はつらかったなー(´・ω・`)
    その頃センプレの辺りは造成地ですらなかったです。
    まさか自分がそこにマンション買って住む事になろうとは・・・
    隔世の感ですなー┐(´ー`)┌

  73. 173 匿名さん

    中和室にはエアコンつかないんですよね。。
    うちはセレクトプランで悩みに悩んで洋室に変更してしまったんですが
    みなさんはどうされましたか?

  74. 174 匿名さん

    私も悩んだ結果、洋室プランにしました。リビングを拡大するプランと悩みま
    したが、もうあと5年もすれば子供部屋として使う予定ですし、もともとあった
    スペースが壁で仕切られてしまうと、狭さが強調されてしまうと思って。でも
    子供に個室を与えるまでは、広いリビングで良かったのかもしれません。
    今は家具で仕切ったり、簡単に取り付けられるアコーデオンカーテンみたい
    なものがありますものね。

    ここに決まる前、新百合のレガートプレイスも見たのですが、あそこは
    エアコン専用の配管がちゃんとあるので、中和室でもエアコンは取り付け
    出来るということでした。同じ時期の同じ大規模物件なのに、何故でしょう?
    確かに、レガートプレイスは値段は高かったですけれども。

  75. 175 匿名さん

    皆さん意外にチェックが甘いんですね。
    リビングのエアコンは窓に対して横に向くので、
    中和室まで直接冷気が流れません。
    かなりの電力消費を覚悟してます。

  76. 176 匿名さん

    私は和室があまり好きではないので洋室プランを申し込もうを思ったんですけど
    これから子供を育てる上で和室の方が便利だと聞いたので、
    悩んだあげく、和室プランにしました。いずれは洋室にリフォームをと考えて選びました。

    でも、和室にしていい事もあるなと思いましたよ。
    どっちかっていうとウォークインクローゼットよりも押入れと天袋の方が
    収納率が良さそうな感じがしませんか?
    うちはもともと収納のない間取りなので、出来るだけ収納場所を確保したいな
    と思っていたので、それもあって和室に決めました。
    間取りによっては和室→洋室でも良かったかな。

  77. 177 匿名さん

    167さん、ホント、図面の研究は大事です。
    間取りだけでなく、敷地配置図や各階平面図も、色々な情報が満載・・
    平面から立体的に想像してみることって、大事だなぁと思います。

    ところで、どなたか、リビングの照明を「ダウンライトのみ」でお考えの方、
    いらっしゃいますか?ダウンライトの個数、何個で申し込まれましたか・・?
    専門家に聞かれたり、参考資料を見て、決められた方いらっしゃいますか?
    宜しければ、教えて下さいますか。
    私は、参考資料も見当たらず、アメニックスさんからも具体的なアドバイスが
    受けられず・・悩んだ末、8個にしました。LD約14畳・ダイニングには別に照明を付ける予定です。
    でも、やはり、8個じゃ暗いかも?スタンド照明併用かな・・とか、考えているのですが。

  78. 178 匿名さん

    176さん
    うちも同じことで悩みました。
    ちなみに入居後の
    和室→洋室のリフォーム代って
    どのくらいかかるものなんでしょうかね?

  79. 179 匿名さん

    一般的に、和室→洋室のリフォームは、6畳くらいで約100万円かかるという
    ことです。
    洋室のフローリングにする際、他の部分と同様に二重床にするため、費用
    がかかるらしいです。
    なので、うちは洋室プランにしました。どうしても和室にしたくなったら、置き
    畳でもしようかな、と考えてます。別の新築マンションを買った友人が、同じ
    東急アメニックスのオプションで約40万円の琉球風畳の置き畳をしてて、
    格好良かったですよ。

  80. 180 匿名さん

    179さん
    >・・・和室→洋室のリフォームは、6畳くらいで約100万円・・・

    結構かかりますねェ。
    実はうちも悩んだ挙句、洋室プランにしたのですが
    この値段なら、ある意味「諦め」がつきました。
    ご回答ありがとうございました。

  81. 181 匿名さん

    セレクトプランですが、うちも洋室と和室で悩みました。洋室にして置き畳というのも考えたのですが、その際クローゼットが開かなくなるのでは・・・とその辺り図面ではわかりませんでした。
    結局和室にしたのですが、リフォーム代も馬鹿になりませんね。もう少し時間&研究が必要だったようです。
    ところで、このセンプレの標準仕様の中でいまいちだったのが、トイレの収納棚と浴室の扉でした。どなたか浴室の扉をオプション仕様に変更された方いませんか?
    さすがにガラスで丸見えというのは抵抗があります。営業の方がホームセンターに行けば、曇りガラスのようになるシートが売っているのでそれを貼ればいい。とか、浴室扉の前にロールスクリーンをつければ良い。とかアドバイスをくれましたが、どれもいまいちで。
    どなたかいい考えはありませんか?じっくり考える時間もなく、とりあえず申し込みしてしまいました・・・。

  82. 182 匿名さん

    トイレの収納棚は、私もがっかりしてしまいました。トイレなのでこんなもんか
    とも思うのですが、分譲なんだから、すみまで手を抜かずチョットはゴージャスに!
    してほしかったな。。。

    浴室の扉はきづきませんでした。モデルルームで、ほとんどオプションだったものしか
    記憶にないので、標準はどんなのだったかな?

  83. 183 匿名さん

    浴室の扉ですが、私も、オプションのガラス扉を検討していましたが、
    結局、家族の意見が揃わず、やめてしまいました。
    181さんは、せっかく素敵な扉にしたのですから、ロールスクリーンなんて付けたら
    もったいない気がします。潔く良く丸見えでもいいのでは?と思いますが。
    でも、やはり気になるようでしたら、扉の上に小さなフックだけ付けて、
    アジアン雑貨屋さんなどに売っている薄い綺麗な布をかけるなんてどうでしょう。
    お客様などいらして、モデルルームのように見せたい場合は、簡単に取り外せますし。
    ありふれたアイデアかもしれませんが。

  84. 184 匿名さん

    182さん
    浴室の扉は標準タイプだと真っ白の扉です。
    モデルルームはオプションタイプだったので、実際のものは見ていませんが・・。

    181さんはガラスにされたんですね。
    私は丸見えでお風呂に入るのに抵抗があったので、標準タイプにしました。
    もしお風呂がバルコニーに面してあったらきっとガラスの扉にしてましたけど、
    うちの間取りだと目の前が洗面所なので、無意味かななんて思ってやめました。

  85. 185 匿名さん

    浴室の扉、モデルルームのうち、一つは、標準仕様でしたよ。
    確か、ウッディウォームの部屋かな・・?
    印象薄かったので、再度、確認に行ってしまいましたので。(笑)

    ドア枠が白で、中は、曇りガラスだったと思います。
    オプション一覧に一応写真が出てましたが・・ちょっと、見憎いですね。

  86. 186 匿名さん

    中は本物のガラスなんですか?

    私も後で見に行ってこようかな。(笑)

  87. 187 185

    むむ?本物のガラスか・・??
    そういえば、プラスチック製の物もありますものね。
    見た感じでガラスだと思って、納得してしまいました。
    チェックが甘くて、ごめんなさい。(笑)

  88. 188 186

    187さん
    ありがとうございます。私も確認できたら、お知らせしますね。

  89. 189 匿名さん

    皆さん、内装に力入ってますね。参考になります。
    ところで、重説(規約案だったかな?)にあったショップ等の選定は
    管理会社一任(管理組合からは異議を唱えられない)というのと、
    賃貸料が管理組合会計に入らないというのが、どうしても気になるのですが
    どなたか質問された方はいませんか?

  90. 190 匿名さん

    住民資産の無料貸与は提供サービスのディスカウントを前提としているのは分かりますが
    もしそうでない場合、異議を唱えられないばかりか、万が一おかしな業者が入っても
    占有実績と規約を盾に居座られたら、マンション全体の資産価値に影響が出てくると思うのですが。

  91. 191 匿名さん

    センター南のライオンズプラザ港北とここですごく悩んでます。
    何でも良いので選考基準になりそうな情報を頂きたいのですが。

  92. 192 匿名さん

    191さん
    アドバイスになるかどうかは分かりませんが、私もライオンズプラザは
    候補にあがっていました。
    センプレに決めた理由としては、まず、ほとんど南向きだということと、
    ライオンズプラザに比べて値段が少し安いということですかね。
    周りの環境もセンプレの方が良さそうな感じがしました。
    それに一番の理由は1F部分に店舗が入るというのがどうしても
    引っかかってしまい、結局センプレに決めました。

    私の意見はセンプレびいきになってしまうので、
    他の方の意見も聞いた方がいいと思いますよ。

  93. 193 匿名さん

    >192さん
    有難うございます。
    ライオンズの1Fの店舗に関しては私も気になっていました。
    あとは騒音、排気ガスの影響ですかね。
    センプレに関しては向きは良いのですが、若干の不便さも
    あるような気がしてます。
    一長一短なのでホントに迷ってしまいますね。

  94. 194 匿名さん

    >>189さん
    そのへんがあまりにもひどい場合は管理会社を変更という手段もありますかね?
    ネットで調べてみたら、マンション管理会社は新規分譲時1年以内の委託契約が
    マンション管理適正化法というもので決まっているようですので、契約更新時にも
    管理組合の権限向上を条件にするとかできないものか・・・
    まだ、時間があるので色々勉強してみます。
    みんなで良いマンションにしましょう。

  95. 195 匿名さん

    排気はともかく、センタープレイスも北山田線沿いの騒音の影響を
    かなり受けるものと思われます。

    一度向かいの阪急の駐車場に上ってみて、騒音の状況を確認して
    みてください。
    私たち家族は実際に上がって確かめてみて、センタープレイスが完成する
    と、もっと音は反響してうるさくなると判断し、G棟の東側をあきらめて、
    E棟に近いG棟の西側にしました。
    ただ最近は、センター北はセンタープレイスの反対側が発展しそうな気が
    してちょっと寂しい気持ちになってきています。
    契約後歩いてみると、向こう側にはちょっとお洒落なお店もいくつかある
    みたいですし、、、。
    はやく完成して、センタープレイス側も盛り上がって欲しいなぁと思う
    今日この頃です。

  96. 196 匿名さん

    ちょうど私も気になっていた事が話題になっていたので、参加させて下さい
    私も北山田線の騒音、排ガスの影響がとても気になっています。
    子供がまだ小学生なのでやはり気になります。
    都筑小学校の前まで行ってしか確認できませんので(工事現場には入れない)
    分かりませんが、小学校付近はとっても静かですよね。
    私も195さんとお近くの位置ですが、C棟とかもっと奥の棟でも良かったかなと
    今更思っています。駅から遠いけど、静かさは本当に全然違うのでは?

  97. 197 匿名さん

    189です。管理会社変更という手はありだと思いますが、その前におかしな業者に占有されていると
    面倒ですよね。あくまでも極端な話であるとは思いますし東急がしっかりしている限りは問題ないと思います。
    これまでバブル崩壊後の不良不動産案件の話を色々聞いてきたので、出来ることなら
    管理契約締結前に変更できないものかと思いまして書きこんだ次第です。
    一人が言っても「出来ません、信用してください」といわれるのがオチですから。

  98. 198 匿名さん

    排ガスはそんなに心配しなくてもいいのでは。
    私は東京の都心に近いところで育ちましたが、特に病気もなく大人になれました。
    今の車って排ガス規制で年々良くなってきてますし、あの程度の交通量じゃ特に
    問題ないと私は感じました。
    騒音はG棟でも窓を閉めていれば大丈夫でしょう。窓をあけてベランダでくつろぐのは
    無理そうですが。

  99. 199 匿名さん

    >196さん

    敷地には入れないので、騒音はちゃんと確認することはできませんよね。
    でも確かに都筑小学校辺りまでいくと、かなり静かですよね。
    駅からの距離と静音性のバランスをどう取るか?については個々人の感覚差も
    あるので一概には言えませんが、恐らくG棟の西側とか、A棟はかなり静かで
    結構良いバランスだと思います。
    騒音や排気の問題を部屋選びの一つの基準とされた方は他にはおられませんか?

  100. 200 匿名さん

    でも、G棟の幹線道路沿いって今思えば良かったかも。
    同じ広さで400万近く安い設定でしたよね。400万あれば
    いい車買えたなぁ(笑)

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ横浜瀬谷
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円~6590万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

54.94m2~62.02m2

総戸数 58戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸