旧関東新築分譲マンション掲示板「センター北の新しいマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. センター北の新しいマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

センター北駅近くに大規模マンションができるとのこと、この物件にに関して何かご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-06 17:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センター北の新しいマンション

  1. 383 匿名さん

    >>374
    都筑中って、
    牛久保のナイスアーバンと隣接してる空地のこと?
    または中川よりの公団の土地のこと?
    学校建設が中止になったからマンションになるかもってことかな。

  2. 384 匿名さん

    すいません。374です。
    379さんも書いてあるとおりですが、
    建設予定としていた小中学校の必要可否を検討し、
    その結果、現在の人口推移では不必要ということになりました。
    ちなみにルミエラの前の空き地も小学校建設予定地でしたが、
    不要となりました。
    牛久保のナイスアーバンと隣接していたかどうか
    わかりませんが、都筑小のちょっと北側の土地です。
    説明時にこの土地に中学校が建つ予定はありますよ。と
    言っていたので。。。

  3. 385 匿名さん

    不必要とは、長期的に作らない(土地を売る、or 別のものを建てる)と、
    いうことでしょうか?
    それとも、凍結ということでしょうか?

  4. 386 383

    384さん
    都筑小北側のところならかなり広い土地ですよね。
    マンションだったらCPと同規模くらいのができるんじゃないでしょうか。
    今後の動向が気になります。

  5. 387 匿名さん

    私のところにもその資料が郵便受けに入っていました。
    現在都筑区内の小中学校建設予定地は9ヶ所あるみたい
    なんですが、それらをもう必建てる必要がないと判断したみたいで
    「凍結」という感じでしょうか。
    来年度開校する東山田中学校を最後に学校はもう作らないみたいですね。

  6. 388 匿名さん

    あの土地は第一種低層ではないでしょうか?高い建物は無理だと思います。

  7. 389 匿名さん

    385さん
    CPの北側の広大な土地は都市再生機構のものらしいです。
    (そこを指していなかったらすみません。)
    都筑中の予定だった土地はそれなりに広いですが、MRでの営業さんの話では
    、区の(市のかな?)教育施設用地だとのことで、学校ではない別の教育施設
    ができる可能性はあるとのことでした。(図書館とかでしょうか)
    ただ、営業さんも第三者なのであくまで可能性の話でしょうが。

    ちなみにその営業さんの言うには、CPが建つことで自治体には調査を実施して
    おり、CPに入る方々のお子さんは就業できるキャパシティは既存の学校で十分
    という結論が出ているそうです。

  8. 390 匿名さん

    G棟の低層を検討中ですが、日照の影響はどうなのか気になってます。
    週末に聞いてみようと思ってますが、日影図を見せてもらった方います?

  9. 391 匿名さん

    日影図見ました。G棟の5F以下は日当たり他棟に比べ確かに影になりやすいですが、
    前棟との距離が30Mあり、一般的に見れば許容範囲でした。

  10. 392 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    やはりAB棟以外は、影響をうけるのは仕方ないようですね。
    データは冬至の時期で算出したものですよね。
    週末改めて確認したいと思います。

  11. 393 匿名さん

    今週末正式価格発表だそうです。
    MRまで行かないと教えてくれないのかな。

  12. 394 匿名さん

    昨日、販売予定住戸追加のお知らせがきました。
    このスレで書かれている通り、そこそこ人気が有るのですね!

    私は駅近よりも環境と平置駐車場重視なので、
    中古マンション購入&リフォーム路線に転換しました。
    しかしながら不動産屋が言うには、このマンションの売出中は、
    価格下落を恐れて良い中古物件はなかなか出てこないそうです。
    (以前はセンター南界隈で、駅徒歩10分以内・100㎡超・平置駐車場有、
     で4千万円台の物件がちょくちょく出てたらしい)
    皆さんも中古物件も比較検討されたら如何ですか?
    そういう人が増えれば、売ろうという人も出てくるのではと思ってカキコしました。

  13. 395 匿名さん

    ここの営業はさすがに余裕をもった対応をしてますね。
    余裕があるからこそかもしれませんが、長所を並べるだけでなく
    「残念なことにこういう面では要望に沿うことができないんです」
    というような誠実な意見も聞け、冷静に購入を検討する上で好感がもてました。
    物件と営業の質がかならずしも比例するとは限りませんが、
    こちらの方々はなかなかの精鋭がそろっていると思います。

  14. 396 匿名さん

    いよいよ今日から1期の価格発表ですね!
    記録的な倍率になるかも

  15. 397 匿名さん

    昨夜たまたま見かけたんですが、モザイクモールの前の遊歩道
    (センタープレイスに向かう遊歩道)でスケボー少年がたくさんいたんです。
    午後8時を過ぎており、モザイク、阪急はすでに閉店時間帯。
    お店が閉まったあとはいつも出没するのでしょうか?
    ものすごい轟音を立てて滑っていましたが、駅からの通り道に
    あんなのがいると思うとちょっとゾッとします。
    どうにかして排除する方法ってないんでしょうか?

  16. 398 匿名さん

    新しいスレを立てましたので、そちらへどうぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/

  17. 399 匿名さん

    397さん
    昼間でもやってますよ。
    ベビーカーで通ると避けてくれますから、そんな悪い子たちには見えませんでしたが。

  18. 400 匿名さん

    どこの駅もかもしれませんが、センター北駅に夜はバイクに乗った若い子達が
    たまっていますし、スケボー少年もいます。

  19. 401 匿名さん

    価格は80㎡台で4200万〜
    90㎡台で4500万〜、
    100㎡台で5600万〜(予定)

  20. 402 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸