レスが多くなったので新しいスレッドを立ち上げました。
初代スレッド「センター北の新しいマンション」からの通し番号にしています。
過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2004-12-02 01:53:00
レスが多くなったので新しいスレッドを立ち上げました。
初代スレッド「センター北の新しいマンション」からの通し番号にしています。
過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
[スレ作成日時]2004-12-02 01:53:00
私も契約者です。
営業の質の低さには怒りを通り超えて笑えました(笑)
約束は覚えていないわ、こちらかの物件についての
確認を求めても即答するんですけど大間違いだったり。。。
今でも、去年確認を求めた内容がいまだに返事待ちです。
(そろそろ、どうなっているか聞いてみます)
われながら、こんな営業の物件を買ってしまうことに
びっくりしています。
確かにそれでも買ってしまうくらいいい物件ですけどね。。。
彼らの弁護をする気はさらさらありませんが
私の担当は○鉄不動産からの派遣だそうで
全ての確認を東急さんにしなくてはいけないとのことで
面倒くさいとグッチってました。言い訳としては論外ですが
ジョイントプロジェクトって一線級の社員を出さないで
どうでもいい社員を派遣する傾向ってどこの企業にもありますね。
私的にはそんなケースの典型例なのかなー?って思うことで
納得するようにしています。
第一期販売前に一度だけMRに行った者です。
営業の方から、の電話で今回は見送りたい意志を伝えてますが
先週まで数度の営業電話があります。
正直なところ、購入も考えているのですが主人がしつこくされるのが
嫌なタイプなのでお断りしてたのですが 意外と電話でもしつこく
その度に不安になり逆に購入熱が冷めていく感じで
知人も契約してるのですが、382さんのように
色々と忘れられてる事も多いらしく質問しても頼りないと聞いてましたので。
もちろん営業の方にもよるのでしょうが、契約前は熱心なのに
契約後は手を抜かれるのは不安です。
一期購入者です。営業の方の話しで盛り上がっていますが、我が家も同様です。
この度、お世話になっていた営業の方が他の物件に移られるとかで担当が替わりました。
ところが、担当の方が二転三転と未だどの方に決まったのかよくわかりません。
契約済ませたら、営業は終わりですか??大規模物件の営業の方は、どこもこんな感じなのでしょうか?
これから最終的な資金関係の話しでお世話になるというのに、心配です。。。
1期契約者です。あの”収納セミナー”は検討者対象のものですか!いまさらなんだ、これ?
とは思いましたが、暇だったら行こうかなと思ってしまいました。日程、分からないですけど・・
あと、ちょっとした疑問なのですが。
CPに入居したらプロバイダはIT’Sコムになるとあります。他社を使用している場合、解約して
メールアドレスも変更になるということですか?メールアドレスまで変更とは面倒だなと思うのですが
マンションの場合はそういうものなのでしょうか・・・
マンションに限らず、プロバイダを変更したらメールアドレスは変わるものなのでは?
今までのメアドをどうしても使いたかったら、転送サービスがあるプロバイダなら可能でしょう。
もちろん、料金はかかりますが。
ちなみに、私はBIGLOBEに毎月300円ほど払って、現在メインのイッツコムのメアドに転送しています。
収納術セミナーの案内・・・
そんなに収納小さいってことですか?
センプレは結構収納あるようにみえるけど・・・。
387さん
って思いますよね。あえてセミナーの案内なんか来たら。
私もそう思ってしまいました。
・・・でも行こうかな。
収納セミナーは明日、あさってに午前と午後であったと思います。確か
40組ずつ。我が家は出席しませんが どなたか行かれたら情報を
教えてください。
>385さん
私も第1期契約者です。
電話で確認したら、日程は、22(土)23(日)だそうです。
べつに第2期検討者向けのセミナーというわけではないみたいですよ。
予約出来ますか?と聞いたら、「もちろんです」という感じでした。
それにしても、日程の入れ忘れですが・・(笑)
>387さん
私は正直なところ初めから、全体的に収納は小さい(少ない)と感じていました。
まぁ、もともと持ってる家具(クローゼット)もあるので、なんとかなるとは思っていますが。
立地は申し分ないんですけどね・・・。
収納は購入した部屋によるかもしれません。私のところもそんなに
収納が多いほうではないので、引越までの間にモノを整理するつも
りです。しかし、捨てられない・・・。
確かに、私の部屋も収納が少ないです...収納大の部屋は人気だったしね。
二期販売の部屋の間取りは、収納大の部屋がずいぶん多そうな感じがしました。
収納セミナー行かれた方いかがでしたか?
それにしてもセミナー案内の葉書に
実施日を書き忘れた割には電話の一本もよこさない
営業マンの姿勢にはあきれます。
このままじゃ第二期完売難しいのではないのでしょうか。
がんばってくださいよ。営業マンさん!
私も収納セミナーには行けなかったので、行かれた方の
コメントを是非お願いいたします。
私の担当の営業の人(女性)は、新人さんに近いようで、
答えられない質問があると、すぐに答えを聞きに行ってくれ
ます。最初は「頼りないかなぁ・・・」と思っておりましたが、
一生懸命さが伝わってきます。抽選会でも当選したとき、
すぐに「おめでとうございます!」と声をかけてくれて、嬉し
かったです。営業の人に関しては、個人の考え方の相違が
あるので、一概には言えませんが、センプレに行ったとき、
何名かの他の営業の人の態度とかをかいま見ていると、
(あの人が担当でなくて良かったかも・・・)と思う人がいる
のは事実です。要は相性なんですかねぇ?
相性その通りだと思います。長い付き合いになるのですから。
信頼できる!と思っていたのに、担当交代なんてされたら、本当ショックですよ。
ところで担当指名なんてできるのでしょうか?(どなたがいいかわかりませんが)
385さん。
プロバイダがかわっても、現在お使いのプロバイダのメールサーバに
接続するように、メールソフトを設定変更すればメールは読めますよ。
ただ、イッツコムと現在お使いのプロバイダの2重の契約(料金)になるため、
もったいないですから、結局現在のプロバイダを解約された方が良いと思います。
>395さん
「相性」という意味では、私たちも良かったと思います。
私たちの担当者は、40代位の男性ですが、
終始、嫌味のない、誠実な態度で対応してくれました。
「精鋭」とか「やり手」とかいうイメージとは少し違いますが
私たちにとっては、信頼して話せる人です。
このまま、担当が変わらないことを願うばかりです・・。
営業は単なる「営業」でしかない。
抽選終われば後は別の業者とのやり取りにちょっとつき合ってくれるだけですよ。
施工も別会社だし・・・。
信頼して何をお話するのでしょうか?不思議です。
ご自分の目を養わなければ、買い物に失敗すると思いますよ。
・・・まぁ、このマンションは立地環境面から「買い」でしょうから
間違いないとは思いますけど。
ところでなぜこういうマンションって抽選なのでしょう?
先着順だと何か問題があるのでしょうか?
400へ
公庫使用の条件だよ