物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大崎2丁目247番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,084戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判
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825
マンション住民さん
羽田新ルートはマンションの資産価値下がるでしょうね。
実際に想定騒音聞かせてもらいましたが想像以上にうるさかったです。
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826
[男性 40代]
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827
マンション住民
ルートは羽田からの直線上なので、恐らくソニーの真上を上空450mで通過します。ヘッドホンでの音は、屋外での音だそうです。室内で窓が閉まっていればもう少し落ちるかも。時間は15時から4時間のようです。こちらのルートより港南側を通過する飛行機の方が数は多いようでした。
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828
マンション住民さん
450mは五反田上空です。大崎では400m以下です。
外では80デシベル。幹線道路の交通が75デシベルということなので、相当な騒音です。
実際に聞いてみましたが、予想以上でした。
確かに、当初の予定は15時から19時ですが、いったん開始するとさらに拡大する懸念があります。
この4時間は約4分おきに通過するという頻度が何より問題です。
何とか再考させたいものです。
はがきは出します。
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829
マンション住民
818さん
西口のオフィスビルのイメージありがとうございます。大崎がますます住みやすくすてきな街になる予感がしました。親戚や友人が大崎に来てTSUTAYAさんからThinkpark西口一帯の大崎の森などを散策して、こんないいところだとは知らなかったずっと大崎にいたいと言うほど大崎を気にいってくれます。わたしも3,4年住んだらもっと都心に移ろうとか考えたこともあるのですがなんか動きがたいんですよね。すごく大崎に愛着がわいてしまいました。それだけに飛行機の騒音は残念ですね。
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830
匿名さん
飛行機はレールの上を走る鉄道とは異なり、多少コースがずれたり高度を低く
飛ぶケースもありそうですね。 国際線を羽田に誘致する代わりに、便数の多い
千歳や福岡や沖縄路線を一部成田や茨城空港に振り替えることはできないのでしょうか
お台場に行くと、今でもかなり低空で飛んでいます。
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831
マンション住民さん
完璧なマンションはないでしょう?
飛行機ルートは まだ変更の可能性がありますが、駅までわずか3分直結(変更しないでしょう?)は最高だと思います。
将来羽田空港一本で行けるし、駅前の西口もこれから再開発だし、ますます便利になりますよ!
将来はわからないですが、毎日感謝な気持ちで過ごしましょう!
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832
住民
831さん
おっしゃるとおりですね!駅3分、しかも山手線の。は絶対的資産価値ですね。そして、土日の地元民だけの静寂な街。(銀座や新宿や渋谷に行って大崎に帰ってくると本当にほっとします)、整備された街並み、電車、飛行機、バスと便利な交通、そしてこれからも成長する街。本当にありがたい場所に住むことができたと感謝です。
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833
マンション住民さん
マンション最上部がおよそ海抜150m?
そう考えると近すぎませんか?
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834
マンション住民
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835
マンション住民さん
普通に考えて、羽田新ルートはありえないと考えませんか?
エレベーターのシール(笑)どころじゃないと思います。
どうにか拒否できいないでしょうかね
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836
685 [男性 40代]
>835
おっしゃる通りです。反対署名でも集めますか。
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837
マンション住民
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838
マンション住民さん
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839
マンション住民
837ですが、補足です。この方の引いた線は、滑走路を起点にすこし東側にずれているようで、自分で引き直すと実際はソニーの上あたりに線がきます。
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840
マンション住民さん
>837 & 839さん情報ありがとうございます
ほんと国は余計な事ばかりしますね。
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841
住民さんE [男性 30代]
僕は羽田の機能強化のために結局は誰かが負担を負わなければ
ならないと思うので、嬉しくはないですが仕方ないという考えですね。
それがたまたま自分が住んでいる地域だったってことで。
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842
マンション住民
うちの旦那も841さんと同じ考えです。男性はものごとをグローバルに考えるのでしょうか。余談ですが、わたしはつい自分の子供のことしか考えていないことがありますが、彼は世界的規模で考えているので「きれいごとかい!」と思うことがしばしばありますが、どうやら彼は本気のようです。
このマンション内においての羽田都心ルート問題に関して、だいたいの人が反対の民泊利用と違って容認派の人も数多くいると思われます。特に男性に多い気がします。それはそれで理解はできます。
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843
マンション住民さん
>>842 さん
男性は、女性は、という性別論はやめましょう。
私は女性ですが容認派ですよ。
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844
マンション住民さん
容認派は本当にいるのでしょうか?賃貸の方は別にして
普通に考えれば,騒音の影響により資産価値が落ちて,数百万から数千万の損失になるのではないですか?
都や区からの保証は何も無いようですし、
マンションから飛行機のまでの距離が150mとなるようなマンションを避ける人はいても,好き好んで購入する人はほぼゼロに等しいのでは。。
私は反対です。反対署名活動などあれば、積極的に参加したいと思っています。
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845
マンション住民さん
みなさん、4時間の間にどれくらいの頻度で通過するかご存知ですか?
4分に1機だそうです。
これは容認できるレベルではないと思います。
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846
マンション住民さん
容認する理屈がよくわかりません・・・・が
ここはただの掲示板ですので意見は総務省にします
もう決まったことなので何を言っても無駄なんですがね。
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847
マンション住民さん
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848
マンション住民さん
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849
マンション住民
代案はなさそうですけど・
早くオリンピック終わってほしい気持ちです。
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850
住民さんE [男性 30代]
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851
マンション住民さん
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852
マンション住民さん
飛行ルートの代替案がないわけではないでしょう。
元々、南風案1と案2が有って、取りざたされているのは案2の方。
案2は、案1と比べて着陸が時間当たり2便増えるだけです。
首都圏第三空港の建設や横田の利用などを避けたパッチを当てただけの対応です。
時間当たり2便増やすために、首都の上空を低高度で飛ばすことがリーズナブルな事なのでしょうか?
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853
マンション住民さん
私はもちろん反対ですが
空港の建設や横田管制権奪還
リアリティが感じられません。
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854
マンション住民さん
都心ど真ん中を低空飛行する案2が、そうでない案1と比べて着陸が時間当たり2便増えるだけなら、
案2はリアリティが感じられません。
案1が普通に妥当では。
なぜに案1をほとんど表にださず、
既定路線かのように案2ばかりを見せているのでしょうかね。
国土交通省の情報操作!?
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855
住民さんE [男性 30代]
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856
匿名 [男性 30代]
被害被るなら、住民税か固定資産税免除がバーターですな
「利益は皆で享受、負担は一部」では納得いかない。
失うものがあるのであるならば、得るものがないと。
国はやるならば、それぐらいの覚悟で。
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857
マンション住民さん
固定資産税免除大賛成です!
そういえば、この様な状況で自動車学校跡マンション売れるんでしょうかね。値段が気になる。
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858
マンション住民さん
>>855さんへ
しつこいようですが、出発数と到着数は少ない方で考えれば十分ですよ。
一日のトータルで考えれば、出発数=到着数となるので。
出発数だけ大きく増えても、空港の運用能力は変わりません。
したがって、個の場合は到着数で運用能力が決まります。
また、出発間隔は工夫次第で短くする余地はありますが、
到着間隔は、管制間隔で決まってしまうので、進入方式の見直し以外方法がありません。
首都上空を飛ばしても、大きな改善が見込まれない以上、
次に見込まれるのは、「運用時間の延長」ではないですか?
つまり、初めは時間を区切って(4時間で提案するが、3時間に限っての運用で開始とか)導入するが、
オリンピックが近くなったら、「なし崩し的に終日運用を行う」
というシナリオは考えられませんか?
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859
マンション住民さん
>>853さんへ
横田の管制を日本に移す必要はありません。
横田には、普通に旅客便が飛んでいるのはあまり知られていませんが、
米軍家族用に定期便が飛んでいます。
そして、旅客用の立派なターミナルもあります。
ターミナルはどうかわかりませんが、多くの施設が日本の「思いやり予算」で建設されていたりします。
まあ、日本国民の税金ですね。
某米系エアラインが、成田から羽田に全ての便を移したいと主張していますが、
首都の上空を飛ばして作り出した発着枠が、そこにいくんですかねぇ。
横田に行っていただいてもとは思いますが。
あと、京浜コンビナート上空が飛行禁止になっている部分も、コンビナートの移転をすすめるとか。
政治的な話になってしまい申し訳ございません。
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860
マンション住民さん
横田基地は石原前都知事が長年横田空域返還にとても一生懸命でしたが実現できませんでした
民主党政権になり米国の要人も出席する横田のシンポジウムで日本国の担当者を撤退させた当時大臣の前原誠司に石原氏が「貴様どこの国の人間だ!?」と呼びつけて超激怒した話も残っています
猪瀬さんもその政策を受け継いでいましたが今の舛添さんは・・・・
悉く前の政策を批判して潰してるし
舛添さんは中国韓国にべったりで都税使って勝手に韓国とオリンピック協力結んで来るわ中国に行って中国の特別なハンコもらって来る様な人ですから
羽田の滑走路の増設は石原さんと亀井さんが国交省を恫喝して半ば強引に許可させた事業でこれにより国際線も本格的に戻ってきました
これがなかったらと考えたら政治家の先見の目というのは実に大切ですね
今の舛添さんにはアイデアも指導力も愛国心も感じません
猪瀬さんも横田の日本と米国の官民共用を目指した政策を打ち出していましたが舛添さんになってからすっかり何処かに飛びましたね
トップの考えで随分変わるのは現実です
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861
マンション住民さん
南案2とかでたった数%くらいしか便数を増やせないなら、
都心低空飛行との費用対効果が微妙じゃない
まずは航空会社が好む飛行機の小型化の流れを少しでも拒むとか、
成田空港との連携(移動方法)の改善とか、
先に検討すべきこと沢山ありますよね
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862
入居済みさん
最近上の騒音が酷く耐えれません。高層階だから床が薄いのでしょうか・・・?防災センターはインターホンを鳴らすだけで対応悪いです
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863
ご近所さん
ここの最上階が2億1000万で出てるんですが元値はいくらだったんでしょうか?
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864
マンション住民
863さん、方角によりますが最上階のメゾネットは3LDKの角部屋で3億円をちょっと切るぐらいだったと思います。角でなく2LDKだったらもう少し安かったかも。真剣にお考えであれば営業の方に聞いてみたらいかがですか。ウチはメゾネットではないですが、当時このマンションは高額だと言われていましたが、今の相場から考えると、すごくいいタイミングで買えたと思います。
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865
マンション住民さん
バスターミナルはいつアウトレットへ運行しますかね?
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866
マンション住民さん
アウトレットへ運行する予定あるんですか?
そうだったら嬉しいです。
それはそうと深夜は存じませんがターミナル付近スケボーがいなくなってホッとしました。昼間でも怖くて通れません。
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867
マンション住民
スケボーで、百反坂から当マンションの前を通り家具屋の前を通り駅方面に向かう人を見ました。時自転車禁止とは書いてありますが、スケボー禁止とは書いていませんでしたっけ?
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868
[男性 40代]
>>858さんへ
すごく大事なポイントだと思うので確認したいのですが「出発数と到着数は少ない方で考えれば十分ですよ。 」なのでしょうか。
一日単位で考えると出発数が到着数を上回ることは可能だと思うのですが。
それとも長い期間で考えると飛行機が沸いてでることはないので到着数合計と出発数合計の小さいほうで現実の増便数が決まるというのは納得できます。そういう意味ですか?
そうならば増強を過大に見せて実行する狙いはなんでしょうか?
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869
住民さんE
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870
マンション住民さん
>>868さんへ
そのご理解で良いと思います。
空港の「処理能力」と「発着枠」を分けて考えると分かりやすいかもしれません。
羽田空港は、航空会社が飛行機を飛ばしたいからといって、自由に飛ばせるわけではありません。
「発着枠」の枠内で、国土交通省が各航空会社に配分した範囲内での運航となります。
発着枠を決めるときの要素の一つが「空港の処理能力」です。
今回の首都上空ルートは、この「処理能力」の向上を図った施策となります。
ただ、幾ら空港の「出発処理能力」が増えても、それに応じて「到着処理能力」が増えないのであったら、
それがボトルネックとなり、全体の「発着枠」を増やすことはできません。
ご指摘の、「国土交通省が過大にみせかけているのか?」ということは、何ともいえません。
ただ、交渉を進めるうえで、ウソをつくのはいけないが、「相手のミスリードを誘う」ことは誰からも批判されることではありません。
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871
868
>>870さんへ
先日の理事会でこの問題が話題になったそうです。
知人の理事から聞きました。
説明会を国交省に要請することになったそうです。
騒音の程度を確認できるよう実際の音の大きさを体感できるようにしてほしいとの要望もあったそうです。
870さんは詳しいので是非ご出席して鋭い質問をしてください。
住民がミスリードされずに正しく理解して態度を決めることが重要です。
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872
ご近所さん
864さん ありがとうございます。直接尋ねてみます。
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873
住民さんA
>>862
我が家の上も22時以降にストレッチをするみたいで
ドンドンうるさいです。
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874
マンション住民さん
話題が飛んでしまいますが。。。
クリーニングのことで伺いたいのですが、先日ユニダスに出したセーターが戻ってきました。
シミは取れていない、毛玉でぼこぼこ、埃付き、毛は刺さっているし
本当にきちんと洗ってくれているのだろうかと疑ってしまうほど酷かったのです。
皆さんのクリーニングは大丈夫ですか?
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