物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大崎2丁目247番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,084戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判
-
665
匿名さん
-
666
マンション住民さん
-
667
住民さんA
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
-
668
住民
生保レディーの方などに、契約内容の説明をさせてくださいなどと言われたとき、下のロビーは大変重宝します。自宅にあげるほどの関係でもないけど、玄関先で長話しも・・・などという、微妙な関係の方との打ち合わせに重宝しています。ソファーは適度にいつも空いていますし、みなさん適度な利用をされているのではないでしょうか。
-
669
住民
-
670
マンション住民
667も乗せられないようにしてください。
666の削除を要請します。
施工会社はまったく別の会社ですし、住友のマンションでほかに問題があるとしても
ここに書き込むことではないからです。居住者の発言とは思えません。
-
671
マンション住民さん
666です。住民です。
杭工事がどこの施工会社か知らなかったので質問したのですが。
関係ないって連絡きたのでしょうか?
住友不動産の既存物件で旭化成建材が杭工事をした物件が3件あるって書いてあったので聞いたまでですが、それって削除されるようなことなんですか?
-
672
マンション住民
666
>それって削除されるようなことなんですか?
そうです。事の重大さがおわかりになっていないようですね。
-
673
マンション住民さん
そうですね。
ここで聞くことではない内容でした。
すみませんでした。
直接住友不動産に確認します。
-
674
マンション住民さん
-
-
675
住人
まあ、マナーは大事だよね
でも、ママチャリに目立つとか、一般化して書くのやめよう
男性に多い、女性に多い、とか謎理屈展開されたら頭くるでしょう?
それこそ、発言のマナーにはお互い気をつけていきましょう
「自転車のマナーが悪い人がいる、マナーは守りましょうね」
で充分伝わるのですから
-
676
555です
ギガインターネットのNUROホームページを先ほど見てみたらE棟、W棟ともステップ4の現地調査になっています。
ご利用開始までの流れ説明ページによると管理会社からOKが出て現地調査とのことのようです。
はやく始められるといいね。
-
677
マンション住民さん
何度住民が指摘してもエレベーターのシールの張替えはする様子が無くとても汚いままです
管理組合も管理会社も何でこんなにルーズなのでしょう?どれだけ時間が経っている事か?
絶対に忘れているかやる気が無いとしか思えません
-
678
マンション住民
677さん
エレベーターのシールの件同感です。ご意見箱に投書して、対応中との返事をもらったのですがそれから、すでにかなりの月日は流れています。あの汚らしい状態を見ただけで、管理の行き届いいていないマンションと思われます。中古購入検討者の方にもすごくマイナスポイントになりそうです。小さなことなのですが全体の資産価値を落としかねないことだと思います。
-
679
マンション住民さん
-
680
マンション住民
SUISUIが1Gになるお知らせありましたね。すばらしい!思ったより早い対応でしたね。
NUROも現地調査中ということでこちらは2G。これは別契約ですが実現したら契約しようと思っています。
-
681
マンション住民さん
Suisui6日嘉良ですかねー
改善するか、たのしみですね
-
682
マンション住民
Wの高層に住んでいます。最近なのですがゴミをバケツに入れないで、袋ごと外に置きっ放しの人がいます。しかも昨日はゴミ袋の口が開いていました。このような高級マンションに住む人にそのような常識のない人がいるとは思いませんでした。
-
683
マンション住民さん
東京防災ブックうちも届かないです。
ウエストシティタワーズはみなさん届いていないのか、数世帯だけなのか・・・。
配布が遅れているとの情報もありますが、配布順番が謎です。
-
684
マンション住民さん
>682
新しい住民の方か、幼いお子さんにゴミ捨てをお手伝いさせているのかもしれませんね。
あまり酷いなら、コンシェルジュに言ってお住まいのフロアの全戸に注意文なりを郵便受けに
配布してもらったらどうでしょう。
貼紙だと、スルーされてしまうことがありますから。
-
685
619 [男性 40代]
>682
遅い時間いご見出しをするとバケツが一杯の時があります。そういうときは私もやむを得ずバケツの外におきます。ごみ専用の場所で翌朝までのことなので許されるのではないでしょうか。
-
686
マンション住民
685さん、確かにそのような状態だったら許容範囲なのですが、何度もそのようなことがあるので、バケツの中を全部確認するとまったくのスカスカでした。なのでわたしは自分が遭遇したらバケツに入れてあげています。しかし、先日など相変わらず外に出したままかつゴミ袋の口も結んでいない状態のときがあり、さすがに他人のゴミの袋の口まで結ぶ気になれずそれは放置しました。
-
687
マンション住民
684さん、そうですね。お子さんだと思えばまだ心おだやかでいられます。しかし、さすがに口ひらきっぱなしでバケツにも入れていない状態で、生ゴミでも入っていたらフロア全体の衛生状態にも影響しそうなので、今度また口開きっぱなしがあったら、おっしゃるとおりコンシェルジュさんに告げ口しようと思います。
-
688
685 [男性 40代]
バケツが空いているのに外にほおっておくのは非常識ですね。しかも口を開けたままとは。明らかにルール違反です。たびたびなら面倒くさがり屋ですので管理会社に注意してもらいましょう。
-
689
マンション住民さん
昔は治安の悪さで有名だったニューヨークの地下鉄も落書き等消し美化を進めた結果治安がかなり良くなり犯罪も激減したそうです
そういった事でも言えますが美化は治安上とても大切な要素で治安の基本と言えるのではないでしょうか?
美化には人の気持ちを安定させる要素が有るのかと思います
現在のニューヨークの地下鉄は以前描いていた印象とはまるで違います
そこで本題ですが当マンションのエレベーターの中のシール等汚れ破損部位の放置 エントランスアプローチの照明不備の放置 そして柱にやたらと貼ってある日に日に増える警告掲示物など美しかった景観も年々残念な事に汚くなってきました
このマンションはせっかくの良い設備とデザインを兼ね備えているので治安維持の為にも美化と景観にご配慮頂き設備はしっかり修繕して頂きたく願います
柱の警告掲示物も1つにまとめればスッキリするかと思います
エレベーターシール1つにしても管理に声を届けてもなかなか進展しない現状ですがどうしたら良いのでしょうね?
治安の維持と言う観点からも良い加減に直して頂きたく思います
-
-
690
住民
>治安の維持と言う観点からも良い加減に直して頂きたく思います
犯罪はすでに起こりましたけど。
ロビーエントランスから堂々と2人の窃盗犯が入館して、被害が出ました。
管理会社はわずかな期間だけ、エントランスに人を配置して、また元通り。
-
691
マンション住民さん
結局自転車泥棒は捕まってないんですね。
人権がどうのって話しはありますが、防犯カメラの画像をネットに公開すれば良いのに。
-
692
マンション住民
689さん、同感です。街のスラム化は割れた1枚のガラス窓を放置することから始まります。エレベーターの汚いシールの放置からいろいろなバランスが崩れるというのはおおげさではないと思います。
-
693
マンション住民さん
今年から費用節約の名目で年末年始コンシェルジュ中止ですよね?
住民指摘事項をいつまでも修繕しないおまけに一番忙しくなる年末年始にコンシェルジュ中止って
セキュリティー大丈夫ですか?
総会でも住民からの指摘事項で書かれていたエレベーターシール1つまだ直していないのが現状です
総会からもう半年ですよ ここでも住民が指摘してくれたみたいですけどシール今制作中ってどう考えても遅いというかやる気が感じられません
汚いとイラつきますよね
-
694
住民
汚いシールは来客を呼ぶたびに指摘されて恥ずかしい。再三、修繕をしてほしい、他の素材に変えればいいのではと管理に声を届けても、何年経っても現状のまま。やる気がないだけ。
-
695
住民
個人的にお金払ってでも年末年始コンシェルジュ居てほしい
-
696
マンション住民
-
697
住民さんD [男性 40代]
シアタールームですがはっきり言って汚いです。ソファーのクッションの隙間にホコリ、食べ物のカスがいっぱい。ダニとかが居そうです。
もう少し細かいところまで清掃してほしいです。
-
698
マンション住人
>>682
同じくw棟高層階に住んでおります。
ゴミ出しのマナーの悪さに日々不快に感じております。
酷い時は、生ゴミとペットボトル、瓶、缶などが混在してめちゃくちゃに入っている時もあります。ここまでするのかと思えるほどです。勿論その時は蓋などされていません。おもちゃの箱や段ボールを捨てるのも、きちんと畳んで整然と置けばいいものを、まったく畳まれずにそのまんまごちゃごちゃに置かれていることもあります。本当に嘆かわしい情景です。
-
699
マンション住人
>>648
以前エレベーターに乗って上がっている時に、ランドセルの男の子が
指でシールを剥がしているのを目の前で見たことがあります。
特別悪びれた様子でなく、多分無意識にやっているようでした。
そのお子さんは学校帰りによほどお腹が減っていたのでしょう、
ホットドックのような食べ物をたまにエレベーター内で食べています。
こういう時、大人はどうやって注意をしたら良いものか、悩ましいところ
です。親御さんの躾に期待したいです。
-
-
700
マンション住人
>>664
確かに大人のマナーも問題かもしれません。
近頃本当にどうなんだろうと思うことに、
ベビーカー連れのママ達が3人(3台)くらい、横にめいっぱい並んで、
おしゃべりに夢中になって歩いているのを見かけると、何とも嫌な気持ちになってしまいます。
-
701
マンション住民
>698さん
もしかして、同じフロアーかもしれませんね。ペットボトルをゴミ袋に無造作に捨てていたり、箱をまったくたたまずに捨てているのを目撃します。そんな社会常識のない人が同じマンションの住民かと思うと悲しいです。
-
702
マンション住民
>699
それは親でなくとも地域の大人の責任として、やさしく注意してあげるがその子のためにもマンションのためにもよいことかと。
-
703
マンション住民さん
何の為に管理会社 管理組合 コンシェルジュが??
半年経っても
たかだかシール張り替えの1つも出来ない組織だなんて・・・
-
704
マンション住民さん
そもそもシールなんて要るんでしょうか?不要だと思います。
-
705
住民さんA
-
706
マンション住民さん
-
707
マンション住民
先日、東急の路線バスが当マンションとソニーさんの間の道を通り、建設中の大崎駅西口バスターミナル横で停車していました。中からぞろぞろと何人も運転手さんらしき方が降りてきていました。視察?でしょうか。東急の渋谷41バスがあそこに来てくれる?中目黒、渋谷に気軽にいけます。
電車でも別に遠くはないですが、バスだとふらっと行けるというイメージがあります。
-
708
マンション住民さん
防災ブックは我が家にも来ていません
逆に来ている人はいますか?
-
709
マンション住民さん
渋谷41バスは来るだと思います。
個人的に、アウトレット行きのバスと成田空港行きバスは欲しいです。
-
-
710
マンション住民
709さん
>アウトレット行きのバスと成田空港行きバス
同感です。あと六本木方面に行く反96が西口バスターミナルに来てくれるといいのですが。
-
711
マンション住民さん
-
712
マンション住民さん
-
713
マンション住民
大崎に住んでいると毎日街の成長が楽しみです。しかも、バスターミナルができるとか、ヘクタール規模の開発とか、スケールが大きい。このマンションが気にいって、たまたま大崎に住みはじめただけですが、日々、大崎に愛着が湧いてきている自分がいます。
-
714
マンション住民さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件