物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大崎2丁目247番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,084戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判
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205
匿名さん
反対する人、ここで色々言ったり、個人で区役所に投稿するだけでなく、反対署名など効果のある集団行動をしないのかな?
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206
働くママさん
それを管理組合を通してやりましょうっていうのが
話の発端。
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207
マンション住民さん
マンションの管理組合が動いてくれているかどうか、どなたかご存知でしょうか?
このマンションの場合、管理組合に意見を出す場合はどのようにすれば良いのですか?以前住んで居た別のマンションだと「管理組合へ」という意見箱があったのですが、このマンションは無さそうでしたので。
そもそも管理組合って、管理規約に基づいてマンションの敷地"内"だけのことを議論するのでは?
飛行機の件は敷地"外"だと思うのですが、違うのでしょうか。
どなたか、飛行機の件が管理規約のどこに該当するのかご教授願います。
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208
匿名さん
上空450メートルの騒音は普通の話が聞こえないくらい煩いぞ。
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209
匿名さん
>>207
コンセルジェカウンターの隅に意見箱が置いてあったと思うよ。
不明ならばコンセルジェに聞いてみたら。
場所だけ確認して好きなときに入れればいい。
管理組合と自治会のどちらの担当かは不明なので、両方宛に一通ずついれたらいい。
両方とも動いてくれるかどうかは??
そのときにどうするかは考えておいた方がいいよ。
ここでくだまいておしまいにするか、それとも運動を起こすか…
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210
匿名さん
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211
マンション住民さん
まずは管理組合が動くべきと考えます。
自治会はごく一部の住民しか入っていませんから。
以前1度管理組合が動いた案件として覚えているのは施工したてのソニービルのデザインへのクレームでした。
ソニーのデザインが格好良いとすら思っている私には管理組合が何故そんなにソニービルのデザインにあんなに怒るのか全く理解出来ませんでしたし正直冷ややかな目で見ていましたので当時賛同する気にはなれませんでした。
しかし同じ管理組合が動く案件としてソニー問題の時と今回の低空飛行ルート案とは全く違います。
マンションよりも大きな飛行機が住居の直ぐ真上わずか300mを低空飛行する事を歓迎する人なんて居るのでしょうか?
それも住民の反対運動でその地区ルートが撤回されている現状もあるのにそれもしないのはどうかと・・
管理組合が動けば間違いなく大きな力になりますしまずは管理組合に働いて頂きたく思います。
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212
マンション住民さん
未だにアメリカが占拠している巨大な横田の空域を一部返還すれば解決じゃない?
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213
住民
>>165
当たり前でしょ!
エゴ以外ないよ!
みんなで痛みをわけあえるように、
低空飛行が少ない1案がいいんだよ!
偽善者ぶってんじゃないよ…
上空通過すると、どれだけ資産価値も環境も悪くなるかわかってるのか?
もうちょっと、考えて欲しいね!
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214
マンション住民さん
そうです。まずは管理組合が動くべきです。
そのために高額な御手当もらっているんですから。でも・・正直、期待できないかも
理事会メンバーは合計22人だけど、出席するだけで報酬がもらえるから
ただ座っているだけ。
女性理事の余○愛○という人は、この3年自宅で開業し、彼女のホームページでも
OWCTとわかる画像まで出して、堂々と客集めし、商売中。
いかなる住民でも、会合や営利目的で住んではいけないという規約を
住民代表の、しかも、住民からの資金で報酬をもらって選出された理事が、重大な違反。
小○理事長はなぜ処分しないのか・・・
こんな理事会に何ができるのでしょうか??個々の住民でやるしかないのかも・・
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215
マンション住民さん
214さん
そうなんですか?規則違反も身内は例外扱いだとするとまずいですね
ここの管理組合は身内だけに甘いと言うか・・
でも個人が解りそうな書き方は控えた方が良いですよ。
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216
匿名さん
やはり管理組合には動いていただきたいので皆さんで意見箱に飛行ルートについて動いていただきたい旨の要望を入れて行くのが良さそうですね。多数要望が入れば管理組合としても動かざる負えなくなると思いますし。
管理組合の方がもしこのスレをご覧になっているようでしたら、管理組合主導で住民の皆さんに資産価値の下落や騒音で生活の質を落としかねない飛行ルートが検討されていることを周知していただますでしょうか?その上で反対署名を集めることなど議題に挙げることを検討していただけますようお願いします。
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217
マンション住民さん
何だか低レベルな書き込みが多くなってきましたね。
自分は住民エゴ丸出しだと宣言する人。
管理組合を根拠が曖昧にも係らず批判する人。
恥ずかしいから止めませんか?
今回の件に関しては私は当然ですが受け入れたくありません。しかし、エゴ丸出しで
反対する気もありません。
決まったら受け入れたいと思います。
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218
マンション住民
217
個々の方の考え・意見交換の場なんだし、
低レベルだと批判する、あなたがおかしいよ。
見たくなければ、ここに来なければいいじゃん。
気になってしょうがないんでしょうに。
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219
住民ママさん
218さま
私はあなたの方がおかしいと思いますよ。
どう見たっておかしい書き込みが多くなっています。自制を求める事は
当然では?
住民エゴを自慢したり、ゴシップネタを書き込むような事は自制すべきですよね。
ところで、航路設定の件ですが困りましたね。どうにかして欲しい気持ちで一杯
ですが、御上が決めた事は進んでしまうのかな?
今の日本は国際化にまっしぐらです。2000万人/年の来日者をどうにか達成
したい。こればかりです。
現実は厳しいのかもしれませんね。
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220
匿名さん
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221
匿名さん
新航路反対署名を集める前に、管理組合さん動いてくださいとの署名を集めなければならない悲しい現実。
でも、管理組合を動かす署名集めの方法がわからないので、(私も含め)ここでぐだぐた言って何かした気になるあわれな現実。
そうこうしているうちに、管理組合は動かず、公聴会ではさしたる反対意見もでず、既成事実が積み上がり、数年後には300m上空を飛行機がとんで、そのうち慣れてしまう、素敵な現実。
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222
匿名さん
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223
匿名さん
大田区の住民えらい!!
どなたか、大田区の住民がどうやって集会まで進めたか、そのやり方を調べてくれないか?
それをここで報告してくれれば、当マンションを中心として近隣住民も巻き込んで、組織化できるかも。
管理組合頼みには限界を感じないか?
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224
匿名さん
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225
マンション住民さん
品川区駄目ですね!!
区に区長にも現時点の計画案問い合わせましたが一ヶ月近くたった今でも返事が、有りません
管理組合は以前突設置された自治会掲示板の時も住民意見無視で通してしまった前例があるので今も身内の為にしか動かない体質が残っているのかもしれません。 もしそうだとすればよくもまあぬけぬけと役員報酬を要求出来るもんだとある意味感心しますよ!
以前の様な体質で無く今は公平に物事進められる管理組合で有ることを期待しています!
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226
マンション住民さん
品川区は今は選挙の事で頭がいっぱい??
立候補する人数もわからなければ誰が出るのかも解らないし
何処かに書いてあるページ有ります?
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227
マンション住民さん
今週のWBSで羽田空港の国際線化に関する特集を放送していましたね。
やはり、羽田空港の更なる進化の為には住民も我慢をしなければならないのです。
大田区の区長が、羽田空港の進化が大田区の成長には必要だと強調していました。
大田区は今回の件では、意外にも推進派なんですね。
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228
マンション住民さん
自分なりに国交省の案を見て南風案を比べると南風2案は都心の低い場所を広範囲飛ぶのに対して南風1案は都心の低空飛行を回避出来るし高度も高い場所を飛ぶので安全面と騒音面環境面から1案の方が妥当だと思えます。
素人考えですが現実的に2案の実現性は難しいと考えちょっと楽観視はしています。
けどもし 万が一南風2案が採用されたら今後の事ちょっと考えちゃいますね
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229
匿名さん
誤解されてるようだけど、南風案1の導入は大前提。
それに加えて、15時〜19時のみ南風案2を使いたいってのが、今回の計画です。
それから、騒音に晒されるのは、品川区と港区。
大田区は、あまり影響ない…
大田区の影響あるところは、騒音対策の対象地域。エアコン、防音工事してもらえる。
私が大田区長だったら、受け入れ推進だわよ。
羽田が大きくなるたびに区の面積が広がり、固定資産税やら何とか税やら収入は増えるし、
鉄道、道路のインフラも面倒見てもらえるんだから。
得るところの無い、品川、港区とは違うんだけどなぁ
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230
匿名さん
>>229
勉強になります。そういうことなのですね。
ネットの世界だけでなく、現実の世界でも音頭をとって運動していただけませんか?
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231
マンション住民さん
なるほど 明確な説明良く解りました!
google地図で測った実際の距離感としては
TUTAYA前のソニー広場から向かって右側のゲートシティビルまでがおよそ300m ビル幅80m位
こんな感じでは?
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232
マンション住民さん
230さん
229ではありませんが音頭をとるってご意見箱に入れる以外何が方法が有りますか?
何か嫌みのある書き方ですね?
管理組合が取り上げなければ何も始まらないのが現実だとおもいますよ
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233
匿名さん
232さん
230です。誤解です。嫌味ではありません。私も意見箱に入れましたが、反応が全くないので管理組合は取り上げないだろう思いました。管理組合とは別に行動しないと効果はないと思いつつ、自分から動く勇気はないので、人に頼んだ次第です。自分に勇気がないのに人に頼むというのはだらしないですが、決して、「そんなこというならあんたやってみな」的な嫌味のつもりはないです。
正直、自分も含めてここでぐだぐだ言って、結局おしまいになるんだろうなとあきらめています。
ところで、だいぶ前に区のHPに意見しましたが、メールで返事が無かったので、無視かなと思ったら、区の部長さんの名前で、環境面の配慮など国に要望を出すという封書をいただきました。どこまで実効性があるかはわかりませんが。
あと、品川区長・区議会選挙がはじまりましたが、まったくと言っていいほど候補者はこの問題をスルーですね。共産党ですら一言も書いてありません。
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234
住民さんD
そこらじゅう選挙カーで回ってるんだから、直接、現区長にいえばいいのでは?
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235
匿名さん
>>233
私も区に意見しましたが同じような回答でした。玉虫色の回答では納得いかないので、今度はどのようなルートを対案として提案するのか?品川区上空を低空飛行するルートでも容認するのか?最も被害を受ける品川区が主導して南風案1のような影響を受けにくいルートにするつもりがないのか?を質問したい考えています。
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236
マンション住民
すぐ近くに適任者がいるでしょう。
共産党区議で、前理事長。今は監事(渉外委員)。
渉外委員というこんなにも適任で、私達の管理費から報酬をもらっている立場なんだし。
住民であればそれぞれのポストに、今季理事会メンバーお知らせのプリントが入ったし部屋番号まで記載されています。
追記すると・・マンション近くのシルバー娯楽施設が建て直しにあたり、その間の工事中1年をこの監事渉外委員が
私達の共有部分(カラオケルーム・スカイラウンジ)をこの品川区のシルバー層に開放してほしいと言い出す案を
理事会で強く推進。結果は否決。業務棟の地下エリアのみ品川区シルバーに開放することになりました。
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237
マンション住民さん
共用部分開放?住民以外の方もマンションに入り放題?
この提案は提出の前に全住民が知ってましたか?
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238
マンション住民さん
因みに、このマンションも子供が多いので、安全のため、
提案する前に、住民たちの立場と目線から考えください。
共用部分開放= 一階、三階、ゲストルームの周り、パティールーム外の公園、三階と32階の住民さんに大迷惑じゃないですか?
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239
マンション住民さん
マンションは住みどころです。コミュニティーホール、区域センターじゃないですよ。
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240
匿名さん
>>230 さん
音頭をとるのはいいんだけど、一から組織を作るのって大変なのよ。
それよりは、既存の組織を活用した方が、早くてかつ有効なんです。
今回の件は、町内会とか管理組合とかから、地元の先生に動いてもらうのが正攻法。
区議会は、5000票台で当選。100票差で当落が決まる世界。
だから、せんせー達は、ジジ、ババのご機嫌取りの仕事をしたりする訳で。
理想は、
マンション全体で纏まる
↓
他のマンションとも連携する
↓
地域の町内会とも連携
↓
先生たちを動かす
なんですけど。
第一段階のマンションで、意見を集約できないんだったら、
このまま、話が進んでいくんでしょうね。
管理組合は、その目的云々でなく、住民代表としてとらえるべきだと思うんですが。
管理組合が意見を無視するのなら、事の重要さを認識していないか、推進するインセンティブがある人たちなのでしょう。
労力からも、コストからも、管理組合を中心に動いていくべきだと思いますが…
一つの機会は、おそらく実施される環境負荷試験のときですかね。
国土交通省の飛行機が、予定ルートを飛ぶ事になると思います。といっても、ビジネスジェットで小型なんですけど。
そのときに、騒音を体感して、みなが気づくのを待つという。
そのときじゃ遅いんですけどね。プランの修正はするだろうけど、真上を通る事になるんでしょうね。
いずれにせよ、管理組合でまとまれないのなら、現実的に圧力となることはできないのではないでしょうか。
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241
マンション住民さん
233さん
結局 今回も管理組合は自治会掲示板の時と同じく無視ですね
意見箱に出しても無視され 議事録見ても議論された形跡もない
マンション住民がいくら意見を出しても身内以外は相手にしてもらえない現実がこのマンションにはある様に思います。
ほんとがっかりです!
233さんが管理組合は取り上げようとしないだろうなと思うのは今までの経緯を見ていると良く理解できます。
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242
マンション住民さん
>身内以外は相手にしてもらえない現実
同感。自分の利益になるからと、共有部分を部外者に開放しようとする案。
E高層の自宅で客商売している女性理事。
身内優先・得になることだけやっていては、住民の代表の資格も報酬をもらう資格もない。
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243
マンション住民さん
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244
住民さんA
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245
マンション住民さん
それは酷いですね
他人に自由に勝手にマンション共有施設を使わせる??
一個人が1000世帯のマンションで何処にそんな事を決める権限が有るんですか?
なぜそれが通るのか?
腹立たしいですね!
公私混同甚だしい!!私物化もよいところ!
隣に地域センターが有るのだからそこをつかうのが筋でしょ!!
報酬出してやっている事がマンションの意見じゃないなんて
かなり酷いですね
しかも理事報酬貰ってるんですよね?
はっきり言って最低です!
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246
マンション住民さん
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247
マンション住民
私たちが理事を選ぶのでなく、自分で立候補、そのまま異議なし決定ですよ。
地権者の代表格だと本人は思っているから、5年以上理事会に居座り、自分が得する要求ばかりなのは私物化できると思っているんじゃないかな
こんなのに私達の管理費から報酬だすんだから嫌になる。
自宅で客商売は禁止なんだし、そんな女性理事は即刻やめさせるべきなんじゃないですか
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248
マンション住民さん
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249
マンション住民さん
そう言えば本来なら居座れない制度を もっともらしい事言って 続けて理事が出来るように改定してたよね
報酬制度作って居座れる様にして
それで住民の意見は聞く耳もたず身内に甘い事ばかりしているなんてとんでもない!
とにかくマンション住民の意見は無視で遠そうとする様な事はしなさんな!基本ですぞ!
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250
匿名さん
あべ祐美子区議会議員は新飛行ルート案に対して懸念を示すツイートを何度かしていますね。
この方が反対の音頭をとって下さるとありがたいのですが。
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251
マンション住民さん
動く気配なさそう??
いつ頃飛行ルート案の結論が出るのかわかりますか?
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252
匿名さん
>>251
ソースの記事はもう消えてしまっていましたが、8/27の記事では国土交通省は今年度中に自治体の理解を得たいとありました。
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253
匿名さん
>247
だれでも立候補できるんじゃないの?定数以上に立候補者が多いときは抽選でしょ。
適当なことを書きこんでここの掲示板をダメにしないでほしい。
理事会がおかしいと思うなら、自分で立候補して理事になればいいんじゃない?
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254
マンション住民さん
誰の発案か知らないけど理事報酬制度って今後揉め事の発端になりますよ!
事有る事に報酬貰ってるのにって言われても仕方ない面も有ります。
慰労会や食事などは良いとしても報酬は無くした方が良いと思うけど
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