物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大崎2丁目247番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,084戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判
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1351
マンション住民さん
インターネットの改善を理事会で提案してもらいたいです。
もうSUISUI厳しくないですか?
インターネットTVさえ固まります…。
下駄箱の中のハブを交換しただけでも早くなったという意見もありますが…。
どなたか高層階でフレッツのファミリータイプを導入してる方はいらっしゃいますか?
参考までに意見を聞いてみたいです。
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1352
匿名
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1353
住民板ユーザーさん8
>>1352 匿名さん
水止まってるので
お風呂入れず
洗濯できずとても困ってます
いつ復旧するんでしょう
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1354
匿名
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1355
匿名
わ!やっと出るようになりましたね。教えてくださりありがとうございます。
あわててトイレに駆け込みました。笑
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1356
マンション住民さん
最近アトリウムプラザが埋め込みLEDが更に電球点灯しなくなって凄く暗い
何故??
暗すぎる
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1357
マンション住民さん
国際自動車の再開発ビス、「大崎ガーデンタワー」の看板ができてましたね
週末のランチなどで使いやすい店舗が入るといいのですが、、、
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1358
マンション住民さん
あそこ、店舗は全く入らないらしいですよ。 住不の法人営業に確認しました。残念です。
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1359
住人
SUISUIがあまりに遅いので、
AU光に変えたら快適になりましたよ。
簡単な工事でできます。
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1360
入居済みさん
ガーデンタワー?ガーデンシティ?店舗全く入らないって書いてる人いますが
タリーズが5月オープンでバイト募集してますね
1階のあの作りを見たら他にも数店舗はいるのは確実ですね。
法人営業さんも知っててもペラペラ喋るわけにはいかないでしょうに。。。
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1361
マンション住民さん
二つの棟の間の地面の照明が切れている件だけど,修理個所の特定や修繕に莫大な費用がかかるので修理をあきらめて代わりの照明をつけるということが掲示板の理事会議事録に書いていた。
修繕できないようなものをなぜ設計段階で組み込んだのか謎じゃないか?普通に考えて修繕するときのことを考えて設備とか設計すると思うんだけど。
それと故障してから調査するまで時間がかかりすぎているし、ようやく調査したら修理不可能という結論になったし、なにか外部からはわからん特殊事情がありそう。
誰か詳しい事情を知りませんか?
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1362
マンション住民さん
残念な照明ですよね。。。
代わりの照明は、今ある物は壊して、新たに埋め込むのであれば納得です。
今度はメンテしやすい照明設備にして欲しいです。
家庭用LED電球の場合、中国製の基盤だと実際は数万時間も持たないのが判明して、数年前に問題になりました。(家庭のLED電球ではないのは承知していますが)今回新たに埋め込むのであれば、信頼&実績があるLEDにして欲しいです。そこをケチらせないように、理事会はしっかり仕様や実績を聞き出してから工事の承認をして欲しいです。
あと、内部が結露しないような防水設計になっているか確認して欲しいです。結露して光っているライトはなんかダサいのと基盤や配線が錆びそう。
さらに言うと、地震が来てもライトが割れない設計で。
当たり前の事を書きましたが、ちゃんと仕様の確認だけは理事会にお願いしたいです。
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1363
マンション住民さん
1326さんへ
「アトリウムプラザ埋設照明不点灯:原因究明、器具の交換に膨大な費用と手聞を要することが明らかになったため、既存の4本のポール型照明に新規の照明を追加していく案を検討している。」だそうです。
なんで最初に首里できないような設計やったんですかね?
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1364
住民板ユーザーさん1
アトリウムプラザの照明に関してはもう三年以上は経ってますよね?今頃何を?
最近更に照明が消えている範囲が拡大しています
修繕をろくにしないで新しいものばかり作ろうとするのか理解出来ません
多少お金かかっても修繕する位のお金は有るはずです
表玄関だけに雰囲気だけで不動産価値に直結します
住民同意もしっかり賛同が得られていないのに結論をすぐ決め1億かけてタンク埋め込んだりするくせに何故これくらいの修繕をしないのか?ケチろうとするのか?それにいつも具体的に数字が出てこない
普通は見積書を添付するのが当たり前なのだが それが無いし具体的な金額すら出さないからここの管理は不信感を持たれるのでしょう
LED化するときも住民が知らないうちに全て決まり交換したのに何故か点灯しないとか不思議でしょうがないです
それだけでも不動産価値は変わって来ます
ここは立地には恵まれているし本来の設備も仕様も良いので本来の施設をしっかり運営していればもっともっと価値は上がります
現に値上がり率は近隣タワーマンションから比べる立地が恵まれいるのにも関わらず低く抑えられお買い得なマンションでしょう これはこういった元有った施設をちゃんと運営していなかったり目に付くところに掲示物の掲示の仕方に問題があったりで見に来た人が高揚感が感じられるか感じられないかで簡単に価格も変わります
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1365
マンション住民さん
1362です。
>「アトリウムプラザ埋設照明不点灯:原因究明、器具の交換に膨大な費用と手聞を要することが明らかになったため、既存の4本のポール型照明に新規の照明を追加していく案を検討している。」だそうです。
えーーーっ!?
これでOKにしようとしている無能な理事会が理解できない!
別に照明が暗いのではなく、マンションの演出というか雰囲気が良くなる埋め込みライトだと思いますけど…
光れば良いってもんじゃねーよ!
なぜ施工ミスした会社の言いなりになっているんだ?
自腹であっても、毎年会計が1000万円以上余ってるんだから、そこから出せば?
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1366
マンション住民さん
1364さん、1365さん
全ては理事会の上から目線のせいでしょう。質問回答書が配られる前に議決権行使書の提出を求められるので、ほとんどの住民が深く考えずに賛成で議決権行使書を出します。総会当日は実質的に賛成多数で決定済みなので、会場でいくら反対しても***の遠吠えです。ひな壇の理事たちは、ともかく早く終わることが大事で、議案を深く検討しようなんて考えはないでしょうしできないでしょう。
では議案がどうやってつくられるかというと、理事会の議事録を読んでみると、常任委員会というところで原案が決まるそうで、理事会に提出されてもそこでかんかんがくがくの議論が行われた形跡はありません。これは毎月の理事会も同じようです。皆さんも理事会の議事録を読まれるとわかります。掲示板かココクルで見ることができます。
結局、常任委員会さえコントロールすれば1000世帯の管理費の使い道を自由に決めることができるわけです。常任委員会は理事長、副理事長2名、会計担当2名で構成されているようです。理事長は1年から2年で交代していますが、福理事長以下4名の中に役職をかえて毎年継続しているメンバーがいるのではないかと疑っています。一度時間があるときに調べてみますが。
1364さんが「住民同意もしっかり賛同が得られていないのに結論をすぐ決め1億かけてタンク埋め込んだりするくせに」とおっしゃっていますが、住民の意思をできるだけ汲み取ろうというよりは、一部理事の思いつき的なことを、どう住民に反対させずに実行するかということに力点がおかれていると思います。
総会参加者が年々減っておりその対策が必要との話が昨年の議事録にありましたが、もともと大多数が無関心なうえに、今のような運営を続けていれば少数の意識の高い住民もそっぽを向くので、総会参加者が減るのは当然でしょう。
「見に来た人が高揚感が感じられるか感じられないかで簡単に価格も変わります」本当にそのとおりです。ここのマンションは高級感がありません。駅からくるとフクラ前のデッキで破れ障子の修繕あとみたいな植物の横を通り過ぎて、下町感いっぱいの自治会の掲示板を横目に見て、ビンボウ臭い百反通りが先に見えてどんづまり感があって、館内に入るとやたら色んなところに張り紙があって、廊下は節電で暗くて、など購入検討者は高揚しないでしょうね。東口の三井のまわりとは雲泥の差です。やり方次第でもっと高級感を演出できるはずですが。要は演出なのに、そこのところが駄目ですね。
ペットトイレ、点灯しないところもLED工事、役に立つか不明の1億円のタンク、中途半端な防災倉庫、一部の利用者しかいない電気自動車用の充電設備、など首をかしげる出費が多すぎます。見えることに金をかけず、見えないところで意義も不明なものに金をかけすぎるという印象です。
これらは全部資産価値の向上をうたい文句に実行されましたが、「現に値上がり率は近隣タワーマンションから比べる立地が恵まれいるのにも関わらず低く抑えられ」ということであれば、愕然とします。
1365さんの「別に照明が暗いのではなく、マンションの演出というか雰囲気が良くなる埋め込みライトだと思いますけど… 」に同意です。議事録見ても、4本ポール型照明への追加という案に対してさしたる議論もありませんでした。理事さんは報酬もらってんですから、きちんと仕事をしてください。
1364さんのような見識のある方が理事になられて志を同じくする人たちと一緒に改革に取り組めが、きっとこのマンションの資産価値も上がりそうな気がします。ずーと理事をやってる方はそろそろ引退してほしいです。
あと3月の議事録に自治会に対して管理組合から財政的な援助をすることが検討されているとありました。住民の2-3割しか参加していない自治会に全員の住民の金を一律に使うのはやめてほしいですね。自治会に意味があると思うなら個人資格で入ればいいだけですから。
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1367
住民板ユーザーさん1
いつも思うのですが
もう少しセンスの良い人はいないのでしょうか?
あの自治会の掲示板 そして柱にベタベタと貼りまくっている禁煙や自転車乗り入れ禁止のシール
言うようにSONYビルからこちらの敷地内に入ると同時に何処か汚ならしい
とにかくセンスが無い
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1368
住民板ユーザーさん1
具体的に中古価格を見るとで大崎駅周辺タワーは分譲時のおよそ3割位増 こちらは2割位増 しかも立地的には山手線駅直結のかなり希少性の有る物件で一番有利なはず
まあ買う側にとってはお得感の有るタワーマンションと言えるでしょう
山手線しかも始発駅で湘南新宿ラインもりんかい線も埼京線も利用出来る駅に雨に濡れずに直結なんて他では考えられません さらにこちらのタワーは高台に位置して同じ階数でも他より高いです
これだけ好条件が揃っていればしっかりマネジメントさえ出来れば確実に化けると思います
管理組合でお手本にすべきはブリリアマーレ有明ですね
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1369
マンション住民
1366さんの通りです。ここの理事会は20数名いても、皆で決を採ることはなく、いつの間にか決まり、どうなったのか平理事は知らないことばかりです。決定権は理事長・副理事長・会計の5人構成による常任委員にあり、非公開で決まります。多数の平理事の存在じたいが意思に関係なくこの一部の人たちの決定に合意するためにあり、欠席しても委任状の提出を義務つけます。利用者がほとんどいない電気自動車充電設置も常任メンバーが言い出した際は自分が使いたいからだと憶測の声もありました。一部の個人の利益優先にならないように理事会の体質を変えない限り同じままではないでしょうか。この5人は何か任務があるわけではなく、管理が求める了承の署名捺印だけすれば報酬を振り込んでくれます。過去には「支出の整合性はもちろん、領収書1枚照らし合わせる人がいないのに、なぜ会計2人分に高報酬があるのか、プロの会計士1人を雇った方がまし」と言った人がいたとか。自治会への資金提供の言い出しは自治会長兼常任メンバーです。自治会に何人在籍し、いくら無償提供してほしいのか、どう使うのか、使った領収書の開示は行われるか、基本的なことくらいは精査した上で検討していただきたい。東のグランスカイの管理は「皆様に平等にやって頂きたいので、理事の再立候補はお断りしております」。一部の人にだけ権力をもたせない管理だからこそ、物件3割増評価格なのでしょう。楽して管理委託契約更新を維持することばかりの運営では、基本業務がおろそかになります。
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1370
マンション住民さん
なんか側から見てると一部の人の単なる権力の誇示の為に組合があるみたいな感じですね
総会で意見出しても結局住民意見は拾わないし
とりあえずせっかく付けたLEDは朝昼はちゃんとつけて明るくしないと資産価値は絶対上がらないですよ!
運気的にも良くない
一体この程度の事すら理事会では意見も出ないのでしょうか?
第三者的には無能集団としか思えない
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1371
マンション住民さん
高級感をだすには最低でもフクラ前にあるデザインと内容が貧乏くさい自治会の掲示板を撤去すること、百反通りを挟んで○○党のポスターをべたべた張ってる老朽化した家が見えないように樹木などで目隠しすること。この二つで購入検討者の印象は相当に悪化している。
駅の周りと旧町内の境にある外れのマンションンが現状のイメージ。このイメージを払しょくして、駅近かの静謐な奥まったところに立地する高級マンションというイメージをつくらないと、ほかに値上がり率で負けたままでしょう。
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1372
マンション住民さん
あと自転車通行禁止、禁煙、事故防止のの張り紙も汚らしい。
警告文は入り口の公開私有地の看板のところに集約して、あとは自転車通行センサー付きの監視カメラや煙探査のセンサーで自転車通行や喫煙を感知したら防災センサーのモニターに映し出されて、そこからマイクで警告した方が効果的で美観上もよい。いまの技術なら大した費用なしにできると思うよ。
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1373
マンション住民
同意出来ますね しかし共×党を見えなくするのはなかなか難易度が高いですね それが百反通りがなかなか活性化しない要因の一つとも感じていますけど
今できること
*館内照明を震災前に戻す
*フクラ前の柱シールの全面撤去
*フクラ前のマンション自治会掲示板を撤去(マンション外に知らせる必要性がそもそも無いと思うが?)せっかくのシティデザインを壊している
要するに元に戻す事です
お金もかかりません
色々いじってデザインを壊しているのです
私は最初に来て街としてのデザイン性にまさに、高揚感を感じて強く欲しいと購入を決めました
のにその後は残念な事ばかり
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1374
マンション住民さん
>しかし共×党を見えなくするのはなかなか難易度が高いですね
ここはもと共×党区議の自治会長に頑張っていただくしかないでしょう。常々、当マンションのためを思った発言をされているので何とかしてくださるでしょう(笑)
>今できること
*館内照明を震災前に戻す
*フクラ前の柱シールの全面撤去
*フクラ前のマンション自治会掲示板を撤去(マンション外に知らせる必要性がそもそも無いと思うが?)
同意です。最低でも住民にアンケートをとって住民の意思を確認すべきでしょう。実行しないことを、理事会で勝手に決めたり、総会で議決するのはだめですよ。両方ともに常任委員会で決めたことを覆した実績はないから形骸化しているように見えます。
>マンション外に知らせる必要性がそもそも無いと思うが?
品川区HPによると、大崎ウエストシティタワーズ自治会は大崎2丁目9番の1号~4号が範囲ですが、これは貢献棟、E棟、W棟です。
住民にはマンション内の掲示板があるのでそれで十分です。マンション前広場の大事な場所に掲示板で美観を損なうと資産価値にマイナスの影響を与えるのでマンション住民の利益になりません。
>色々いじってデザインを壊しているのです 。私は最初に来て街としてのデザイン性にまさに、高揚感を感じて強く欲しいと購入を決めました のにその後は残念な事ばかり
ソニーからラパウザの橋の上から見るマンション区域のデザインはなかなかおしゃれですよね。手前に低層の曲線を強調した貢献棟(区役所出張所)と業務棟(フクラ)があって、その奥にツインタワーの住民棟が控えて、結構高揚感があるいけてるデザインです。なのに、フクラ前あたりから汚さが目立って急速に萎えます。
逆に、ラパウザ手前の橋から駅方面を見ると近代都市感いっぱいで、自分はおしゃれな街に住んでいると高揚します。是非、百反通りを切り離した駅周辺区域との一体感を回復して欲しいです。
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1375
マンション住民
また共産党のビラが入ってました
本当に気持ち悪い
何故共産党だけビラ配りを許すのか??
マジで本気で腹立たしい!!!!!
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1376
マンション住民さん
羽田新路線は元共産党区議の渉外担当理事が担当しているが(理事会議事録による)、住民の反対署名など住民の意思を直接行政に届けることには無関心だよね。
住民が直接行政に文句を言うパイプができると自分たちの存在価値がなくなるからだろうな。
羽田新路線を推進する自民党対反対する共産党という構図で票を集めたいんだろうけど、中国も北朝鮮も国民は共産党を正当化するだけの発言を許されているけど、これって共産主義の体質かね。
住民の中には特定政党にアレルギーを持つ人もいるだろうから、選挙公報以外の特定政党発行のビラは自民であれ共産であれ他のチラシ同様に投函禁止にしてほしいですよね。
1375さんの「何故共産党だけビラ配りを許すのか?? 」に賛成。理由は想像がつくけど。
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1377
マンション住民さん
新ルートが決定するまで反対も何もしないくせに決まったら反対する
今回もいつもの共産党お決まりパターン
とにかくビラは1部だけを許すなど言語道断!!
私たちにとってはあんなのピンクチラシと変わらない
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1378
マンション住民さん
ここの掲示板の効果があるのかもしれない。今日、フクラ前を歩いていたら柱に貼ってあった犬の排泄禁止の張り紙が整理されていたように思う。枚数が少なくなり、貼る高さも以前の低い位置から、真ん中のあたりに変更されているような気がした。印象がよくなった。
この勢いで、フクラ前の破れ障子の修繕跡のような植物を撤去してガラスにしたらソニー側の良く茂っている樹木が直接見えて景観が増す。ラパウザからフクラまでの橋の上から見る樹木は素敵ななのに、フクラ前に入ると貧乏くさい植物になえる。
それと自治会の看板も貧乏くさいので撤去してほしい。前にも書いたけど情報提供はマンション内の掲示板で十分。フクラ前の掲示板は百害あって一利なし。自治会の自己満足の犠牲になるのはごめんこうむりたい。ほんまに、理事会さん、たのんまっせ!!
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1379
マンション住民さん
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1380
住民板ユーザーさん1
今ウエスト棟の下に警察が多数いますが何かあったんでしょうか?
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1381
住民板ユーザーさん1
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1382
マンション住民
何故 アトリウムプラザの電灯修理の見積もりが三年経っても無くて新規設置の見積もりだけが出てくるの?
やっぱりここの管理は理解出来ない????
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1383
住民板ユーザーさん1
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1384
住民板ユーザーさん1
夕方、毎日のようにロビーで子供を遊ばせている幼稚園ママの集団、どうにかならないのか。
コンシェルジェに一度言ったが、その後も改善された様子がない。
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1385
住民板ユーザーさん
走ったり、奇声を出す子供に迷惑している人は多いはずです。
時間帯によってはロビーで座って話ができないのがつらい。
ここの管理会社は意見と捉えず、クレーマーとみなすようで、部屋名前、監視カメラを再生して顔確認するらしいから何も言わない方がいいとだいぶ前に聞きました。
言ったところで何も変わらないし。
住民への関心がやたら強い防災センター員が昔からいるとか。
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1386
住民板ユーザーさん1
また共産党のビラが入ってた。
必要ないのに許諾もなしに郵便受けに入れられるのが腹立つのですが。
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1387
住民板ユーザーさん1
ドアの鍵穴のところに番号の書いた白いシールが
貼られているのですが、これなんでしょうか?
見させてもらうと他のお宅にも貼られています。
何か案内あったのを見落としたかな?
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1388
マンション住民さん
確かに我が家にもあった。
鍵を紛失した時に合鍵をつくるときの型番だと思う。
建てるときに一軒一軒記録するのは大変だし記録間違いがあるとわからなくなるのでシールつきの鍵穴部品で管理しているんじゃないかな。
型番さらしてても第3者が見て合鍵作る心配は無用だと思う。
他のマンションでの経験だけど合鍵つくときは型番の申請だけでなく本人確認とか管理センターからの申告とか、簡単に第3者が型番だけでつくれないようになっているから。
我が家は鍵を紛失したら安全のために全部とっかえるけど。
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1389
マンション住まいの外国人
朝の通勤時間にエレベーターが混み合うのは当然です。なのに二人用のワイドベビーカーを展開したまま妻と子供たちで日本人家族4人でエレベーターの3/4を恥ずかしがらずに占領する家族なんでマジあり得ない。その後2-3人乗り入れ(自分含め)、すぐ満員になりました。結果的にほぼ各フロアで止ったが誰一人も乗れなかった。一番エレベーター待ち時間の長い時間帯にで。関係のない自分のほうが乗れなかった人たちに申し訳ない気持ちでした。
ベビーカーを畳むか貨物用エレベーターを使うべきを自分は思えないのですか?自家専用エレベーターとでも思った?優先使用権ですか?自分たちのせいで乗れたはずの大勢な人たちが乗れなかったと恥ずかしく思いませんか?(あなたたち一家が乗らなければ皆全員乗れたと思います)自分がよければ回りどうでもいいでしょうね。他人への思いやりは微塵も無いselfish bastards.
電車で優先席も譲らない人たもほぼ毎日のように見かけます。日本人の美徳、周りへの考量などは学ぶべきと思って日本にやってきて、良い国と思って住んできたが・・・責任の取らない官僚たち、5歳児を虐待致死なども含め、もうそうとは思えなくなりつつである。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1390
マンション住民
1FホールでEV待ちしているときや、メールコーナーの狭い通路に入ってきて道をふさぎどいてくれないベビーカーにはうんざりです。
コンシェルジュは「ベビーカーは非常用EVをご利用ください」って、一部の人に言うだけ。
EVかご内に張り紙してマナー呼びかけ必要だし、ペットも張り紙でようやく遠慮するマナーができてきた。
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1391
住民板ユーザーさん1
うーむ、確かに朝の時間帯に2人用のベビーカーは、遠慮や気遣いが必要かもですね。
非常用EVという手段があるのですから。
知らなかったのですが、ベビーカーは非常用EVを使うように管理サイドから言われているのですか?
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1392
住民板ユーザーさん1
>>1389 マンション住まいの外国人さん
まあまあ、朝のことでイライラするのはわかるけど簡単に個人が特定できる形での書き込みはどうなのでしょう?
色んな見え方があるんだなあと思いました。私なんかはこの子育て大変ですね~、頑張ってね!くらいにしか思わんけどなあ。他人への思いやりを言うのならこっち側からの子育て家族に対する思いやり、助け合いの心を持てるのも日本人のいいところだと思います。
想像してみてください。一人用でもバギーを一回一回たたんだり、非常用EVに進む2枚ドアの突破、降りてからさらに多い3~4枚のドアのを突破することってめちゃめちゃ大変ですよ?私はそこまで想像してみた上でしょうがないなあと思う派です。
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1393
住民板ユーザーさん1
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1394
住民板ユーザーさん1
最近見なくなったので、防災センターに注意されて貨物用使っているのかと思ってました。
2人乗バギーは巨大なので乗り降りの際に他の同乗者ともよくぶつかる(轢かれる)ので危ないですよね。
乗ってはいけないというルールがどうこうの前に、利用者が自ら考えて辞退してほしいものです。
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1395
住民板ユーザーさん1
ぶつかったことなんて一回もないけど。よくぶつかるなんて極端な表現じゃない?スマホ見ながら乗り降りする人の方がよっぽど危ないわ。邪魔だから貨物用行け!なんて言わずに、小さい子供がいるんだからもっと温かい目で見守れる大人に私はなりたい(笑)
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1396
住民板ユーザーさん5
一番混む8時前後なのに、あの親が恐縮してないのがムカつく。
だから私は混んでても無理やり乗り込んでやってます。
誰かがベビーカーの上に尻餅つくまで気付かないのかね。
子供には罪はないがね。
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1397
住民板ユーザーさん1
どんなベビーカーを買って使おうがその人の自由であるとは思いますが、2人用ベビーカーを買うときに、EVやお店、駅の改札、電車の中などで場所を取ってしまうことは考えたはずです。
一般的な1人用のベビーカーと比べて、狭苦しい東京で2人用ベビーカーを買って使うデメリットは当然あるわけですよね。
私も2人の子持ちですが、正直なところ、1人用で何とかやりくりしなよ〜と見ていて思ってしまいます。
おそらく色んな事情もあって、そこを敢えて2人用を使っているのですから、もっと遠慮や気遣いをしてもよいんじゃないのかなあ。自分たちだけがよければいいのかなと勘ぐってしまいます。
1人用ベビーカーだったら、ここまで議論にはならないはずですよね。
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1398
マンション住民さん
お怒りはごもっともと思いますが、本当に問題を解決したかったらここに書き込むだけではだめです。
コンシェカウンターのご意見箱に投稿者の部屋番号記入の上、改善要望をだされるのが良いと思います。
思いつくだけでも色々な解決策があります。
1.お母さんに通勤時間帯は避けてもらう。
2.お母さんが通勤時間帯を避けることができないなら、エレベータ内は抱っこひもとおんぶひもを使ってもらいべビーカーはたたみ、1階で降りた後使用してもらう。
3.それができないなら、ご主人と時間を合わせて非常用エレベータを利用してもらう(一人では途中の何個もの扉をバギーを押しながら開閉するのは物理的に不可能です)。
4.ご主人と時間が合わないなら管理センタースタッフ(コンシェ)がサポートする。
5.以上が駄目ならば、しようがないので乗る方が一回エレベーターをパスする。
どの案にしろ、理事会の依頼で間に防災センターのスタッフが間にたって、お母さんの事情を聴きながら妥協点を探るしかないと思います。
お母さん一人で非常用エレベータを使えというのは酷です。5でも一回エレベータをやり過ごせば済む話じゃないですか。
これが許せないとなると、年齢の近い子供は一人以上は生むなということになりますので反対です。
少子化対策に貢献している二人乗りバギーのお母さんを支持します。
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1399
マンション住民
ベビーカー・車いす 貨物用EV
居住者に迷惑にならない配慮があればの前提で黙認
車いすの方は、貨物EVを自主的に使用されている
台車(なにも載せていなくても)(大小サイズ関係なく) 居住用EV禁止
ペット バッグやキャリーケージに入れてあっても居住用EV禁止
居住用の狭い中で、べビーカー車輪で足をひいても謝らない
開ボタンを押してくれ最優先で乗降させてくれる他人の親切に、礼の一つも言わない
1Fで待ち混みしているのに、次にする配慮がなく無理に乗り込んでくる
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1400
マンション住民さん
台車やペットとベビーカーや車いすとは事情が違うでしょう。
車いすは貨物用EVを使うというルールがあるのですか?
本当だとすると狂っている。
貨物用EVを使うのに車いすを押しながらいくつものドアの開閉を強要するなんで。
だれでもいつかは車いすにお世話になる日が来る。
健常者が我慢すればいいだけなのに。
これって差別じゃないですか?
「べビーカー車輪で足をひいても謝らない 」などの態度は問題ですが、これは防災センターの人から注意してもらうしかないですね。
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